大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついについに、この日がやってきました。<br />かなりの倍率だった、ふなっしー初のファンミーティング、「Meet ふなっしー梨汁サンクスパーティー」に当選、はるばる東京まで行ったのです。<br /><br />ふなっしーに会うことがメインですが、せっかくですから、2泊3日で東京を満喫することにしました。<br />一度行ってみたかった新大久保と、神田に泊まったので神田界隈が中心です。<br /><br />★4月29日(金) 伊丹→羽田 新大久保ぶらり<br /> 4月30日(土) ふなパ、神田ぶらり<br /> 5月1日(日)  羽田→関空

ふなっしーイベントと、東京街歩き(前編)~新大久保

24いいね!

2016/04/29 - 2016/05/01

99位(同エリア151件中)

4

27

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

ついについに、この日がやってきました。
かなりの倍率だった、ふなっしー初のファンミーティング、「Meet ふなっしー梨汁サンクスパーティー」に当選、はるばる東京まで行ったのです。

ふなっしーに会うことがメインですが、せっかくですから、2泊3日で東京を満喫することにしました。
一度行ってみたかった新大久保と、神田に泊まったので神田界隈が中心です。

★4月29日(金) 伊丹→羽田 新大久保ぶらり
 4月30日(土) ふなパ、神田ぶらり
 5月1日(日)  羽田→関空

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ

PR

  • JALとホテルをパックで購入、朝9時半の飛行機で、羽田着10時40分。<br />羽田からはモノレールで浜松町まで、そこからはJR山手線で神田駅まで。<br />ニューセントラルホテルにやってきた。<br />駅から近いので、コロコロを引いていても、苦ではなかった。

    JALとホテルをパックで購入、朝9時半の飛行機で、羽田着10時40分。
    羽田からはモノレールで浜松町まで、そこからはJR山手線で神田駅まで。
    ニューセントラルホテルにやってきた。
    駅から近いので、コロコロを引いていても、苦ではなかった。

    ニューセントラルホテル 宿・ホテル

    コスパの良いホテルです by ラムロールちゃんさん
  • 到着したのは12時前だったが、清掃ができていたので、チェックインさせてもらえた。<br /><br />写真は、チェックイン時にもらえたコスメ等のアメニティ。<br />

    到着したのは12時前だったが、清掃ができていたので、チェックインさせてもらえた。

    写真は、チェックイン時にもらえたコスメ等のアメニティ。

  • 荷物を置いて、またJR山手線に乗り30分ほどで、新大久保駅。<br />ぐるっと回る山手線の、ちょうど反対側あたりだ。<br />が、座れたので、楽に移動できた。<br /><br />駅を降りるなり、若い女性がいっぱい!<br />韓流ファンってお姉さんなイメージがあったけれど(ヨン様のせい)、イメージよりずっと若い。<br />駅にあった地図を見ると、「イケメンストリート」なるものがあったりして、ほー!と納得した。<br />なるほど、なるほど。<br /><br />が、残念ながら、私はイケメン好きではない。<br />…ブサメン好きを標ぼうしていて、父親にまで、<br /><br />「(理由を)ちょっとよく考えた方がいい」<br /><br />なんて言われる始末。<br />イケメン好きの方が健全なんだろうか??

    荷物を置いて、またJR山手線に乗り30分ほどで、新大久保駅。
    ぐるっと回る山手線の、ちょうど反対側あたりだ。
    が、座れたので、楽に移動できた。

    駅を降りるなり、若い女性がいっぱい!
    韓流ファンってお姉さんなイメージがあったけれど(ヨン様のせい)、イメージよりずっと若い。
    駅にあった地図を見ると、「イケメンストリート」なるものがあったりして、ほー!と納得した。
    なるほど、なるほど。

    が、残念ながら、私はイケメン好きではない。
    …ブサメン好きを標ぼうしていて、父親にまで、

    「(理由を)ちょっとよく考えた方がいい」

    なんて言われる始末。
    イケメン好きの方が健全なんだろうか??

    新大久保コリアンタウン 名所・史跡

    イケメン通りも by ラムロールちゃんさん
  • まずは遅めのランチから。<br />せっかくコリアな街に来ているのだから、韓国料理店へ。<br />大のビビン麺好きの私は、ネットに、ビビン麺が美味しいと書かれていた「高麗」に行ってみた。

    まずは遅めのランチから。
    せっかくコリアな街に来ているのだから、韓国料理店へ。
    大のビビン麺好きの私は、ネットに、ビビン麺が美味しいと書かれていた「高麗」に行ってみた。

    高麗 グルメ・レストラン

    高級感ある韓国料理店です by ラムロールちゃんさん
  • 結構、高級な感じ。<br />レジそばにたくさんの有名人のサインが飾られていたが、中に、<br /><br />「新しい風」<br /><br />と書かれたものが。<br />ん?変わってるな…と署名を見ると、“内閣総理大臣 安倍晋三”と。<br />おー。<br /><br />ビビン麺が来る前に、あれこれいっぱい小鉢が来た。<br />そういえば、ソウルへ行った時も、こうだった。<br />…ビビン麺ひとつ注文しただけでこんなに、ちょっと申し訳ない気がしてしまう。

    結構、高級な感じ。
    レジそばにたくさんの有名人のサインが飾られていたが、中に、

    「新しい風」

    と書かれたものが。
    ん?変わってるな…と署名を見ると、“内閣総理大臣 安倍晋三”と。
    おー。

    ビビン麺が来る前に、あれこれいっぱい小鉢が来た。
    そういえば、ソウルへ行った時も、こうだった。
    …ビビン麺ひとつ注文しただけでこんなに、ちょっと申し訳ない気がしてしまう。

  • 大好物の、ビビン麺!<br />結構ちゃんと辛め。<br />麺が、今までに食べたビビン麺の中で一番細い。<br />細いくせにしっかりと量があって、小鉢がたくさんプラスされていたせいもあり、ものすごく満腹に!<br />冷麺で軽〜くして、屋台菓子とか食べようかな、という目論見は見事に崩れ去った。<br />敗けた気がする。<br />とても美味しかったから、良いのだけど。

    大好物の、ビビン麺!
    結構ちゃんと辛め。
    麺が、今までに食べたビビン麺の中で一番細い。
    細いくせにしっかりと量があって、小鉢がたくさんプラスされていたせいもあり、ものすごく満腹に!
    冷麺で軽〜くして、屋台菓子とか食べようかな、という目論見は見事に崩れ去った。
    敗けた気がする。
    とても美味しかったから、良いのだけど。

  • お腹がいっぱいになって、お店でも覗こうかな、とふらふらしていたら、強めの客引きに遭ってしまった。<br /><br />「おねさんッ!おねさんッ!」<br /><br />と年上のお姉さんに力強く呼び掛けられ、思わず立ち止まると、腕を取られ…<br />特に予定もなかった私は、やすやすと店の中へ。<br />すぐに半顔だけ化粧を落とされ、あれこれ塗られ始めた。<br />もはや、逃げられない。<br /><br />いや、お店の方の名誉のために言うと、別に強引にそうされたわけではないのだけど、私がふらふらしていたから…。<br /><br />塗られる間もずっとおしゃべりが続き、やがて、なんだか面白くなってきた。<br />結局、最後までされるがままになっていたが、出来上がり、結構ツヤが出て、悪くなかった。<br />典型的日本人の私は、なんだか悪い気もしてしまって、クリームを購入(笑)<br />が、帰ってから今日まで毎夜塗っているが、買って後悔はない。<br />連れ込まれて(って、表現がよくないが)、良かったのでは?<br />翌朝のしっとり感は、お気に入り。<br /><br />面白いので、時間のある方は、お店の前をゆっくり通ってみても良いかもしれない。<br />きっと、中へ引き込まれるだろう。

    お腹がいっぱいになって、お店でも覗こうかな、とふらふらしていたら、強めの客引きに遭ってしまった。

    「おねさんッ!おねさんッ!」

    と年上のお姉さんに力強く呼び掛けられ、思わず立ち止まると、腕を取られ…
    特に予定もなかった私は、やすやすと店の中へ。
    すぐに半顔だけ化粧を落とされ、あれこれ塗られ始めた。
    もはや、逃げられない。

    いや、お店の方の名誉のために言うと、別に強引にそうされたわけではないのだけど、私がふらふらしていたから…。

    塗られる間もずっとおしゃべりが続き、やがて、なんだか面白くなってきた。
    結局、最後までされるがままになっていたが、出来上がり、結構ツヤが出て、悪くなかった。
    典型的日本人の私は、なんだか悪い気もしてしまって、クリームを購入(笑)
    が、帰ってから今日まで毎夜塗っているが、買って後悔はない。
    連れ込まれて(って、表現がよくないが)、良かったのでは?
    翌朝のしっとり感は、お気に入り。

    面白いので、時間のある方は、お店の前をゆっくり通ってみても良いかもしれない。
    きっと、中へ引き込まれるだろう。

  • 眉も韓国っぽく?描き直されて、いつもと違う顔になった私は、韓国人気分で歩き始めた。<br /><br />ドンキホーテ前で、辛ラーメンのキャンペーンをしていた。<br />ビビン麺でいっぱいになっていなかったら、寄って行くところだったけれど。

    眉も韓国っぽく?描き直されて、いつもと違う顔になった私は、韓国人気分で歩き始めた。

    ドンキホーテ前で、辛ラーメンのキャンペーンをしていた。
    ビビン麺でいっぱいになっていなかったら、寄って行くところだったけれど。

  • こういうお店が、とにかくいっぱいある。<br />プチプラで、10代の女の子でも買いやすそうなものがいろいろ。

    こういうお店が、とにかくいっぱいある。
    プチプラで、10代の女の子でも買いやすそうなものがいろいろ。

  • ここは大きめで、中は若いコでいっぱいだった。

    ここは大きめで、中は若いコでいっぱいだった。

    skin holic 専門店

    プチプラコスメが充実していました by ラムロールちゃんさん
  • 途中の道に、コインロッカーなどもある(ここ一か所ではなかった)。<br />たくさん買い物したい人には便利かもしれない。

    途中の道に、コインロッカーなどもある(ここ一か所ではなかった)。
    たくさん買い物したい人には便利かもしれない。

  • ここは食料品も売っていて、私も、とうもろこしのひげ茶を購入。<br />仕事中に飲むのに良い、ティーバッグ。

    ここは食料品も売っていて、私も、とうもろこしのひげ茶を購入。
    仕事中に飲むのに良い、ティーバッグ。

    ソウル市場 専門店

    韓国の食品がいっぱいです by ラムロールちゃんさん
  • とにかく、このあたり一帯は、まるでソウルにいるかのように思えるほどに、韓国だった。<br />以前はもっとそうだったとの話だが、私から見たら、まだまだすごい。<br />韓流コスメ、韓流スターグッズ、韓国料理…<br />プチ海外旅行気分になる。<br /><br />韓流スターやドラマなどよく知っていれば、もっと楽しめるのかもしれない。<br />私が知っている韓流ドラマといえば、韓国大好きな友人の勧めで観た「天国の階段」と「製パン王キムタック」ぐらいだ。<br />

    とにかく、このあたり一帯は、まるでソウルにいるかのように思えるほどに、韓国だった。
    以前はもっとそうだったとの話だが、私から見たら、まだまだすごい。
    韓流コスメ、韓流スターグッズ、韓国料理…
    プチ海外旅行気分になる。

    韓流スターやドラマなどよく知っていれば、もっと楽しめるのかもしれない。
    私が知っている韓流ドラマといえば、韓国大好きな友人の勧めで観た「天国の階段」と「製パン王キムタック」ぐらいだ。

  • ところで、プチ海外旅行気分の危険なところは、買い物しすぎてしまうところ。<br />海外旅行だと、一期一会感が後押しし、つい買いすぎるものだが、新大久保でもそうなってしまうのだ。<br />日本だというのに…。<br />怖い、怖い。<br /><br />この店では、パック類を購入。<br />3つ買えばこれプレゼント、などのお得感のあるものが多く、それもまた、買い物が多くなる原因の一つかもしれない。

    ところで、プチ海外旅行気分の危険なところは、買い物しすぎてしまうところ。
    海外旅行だと、一期一会感が後押しし、つい買いすぎるものだが、新大久保でもそうなってしまうのだ。
    日本だというのに…。
    怖い、怖い。

    この店では、パック類を購入。
    3つ買えばこれプレゼント、などのお得感のあるものが多く、それもまた、買い物が多くなる原因の一つかもしれない。

    チョンガーネ 専門店

    韓国コスメがいっぱいあります by ラムロールちゃんさん
  • 韓国から、ネパール、イスラム世界へも飛べるのが、ここ新大久保の面白いところ。<br /><br />近年、ネパールの人が増えたり、イスラム横丁なるものができたりしているというのを、今回は見たいと思っていた。<br /><br />確かに、通りを1本入ると、韓国ではないお店が。

    韓国から、ネパール、イスラム世界へも飛べるのが、ここ新大久保の面白いところ。

    近年、ネパールの人が増えたり、イスラム横丁なるものができたりしているというのを、今回は見たいと思っていた。

    確かに、通りを1本入ると、韓国ではないお店が。

  • ここは、店頭でケバブが食べられるようだった。<br />…ん〜<br />本当は、食べようと思っていたのにな。<br />まだ…お腹いっぱいで…<br />残念!<br />

    ここは、店頭でケバブが食べられるようだった。
    …ん〜
    本当は、食べようと思っていたのにな。
    まだ…お腹いっぱいで…
    残念!

  • ネパールの旗。<br />このお店では、インドスナックや、生菓子を購入した。<br /><br />ネパールの店だが、実際に置いてあるものは、インド製が多かった。<br />(さらっと見た感じでは、ネパール製はお茶だけしか見つけられなかった)<br />ネパールは、あまり自国で物を生産していないのだろうか?<br />ミャンマーのように(ミャンマーのスーパーマーケットには、タイ製やインド製などが多く、ミャンマー製は少なかった)。<br />それとも、インド製の方が安く輸入できたりするのだろうか。<br />そのあたりのことは、来年ネパールへ行ったら確かめて来たい。<br /><br />注:これを書いてから後に、ここのお店が、テレビで出ているのを見ました。<br />で、わかったんですが、乾きモノでなく、冷凍庫に入っている生モノに、ネパールから輸入されたものがあったもようです。<br />ヤギ肉とか。<br />それは気づきませんでした。<br />

    ネパールの旗。
    このお店では、インドスナックや、生菓子を購入した。

    ネパールの店だが、実際に置いてあるものは、インド製が多かった。
    (さらっと見た感じでは、ネパール製はお茶だけしか見つけられなかった)
    ネパールは、あまり自国で物を生産していないのだろうか?
    ミャンマーのように(ミャンマーのスーパーマーケットには、タイ製やインド製などが多く、ミャンマー製は少なかった)。
    それとも、インド製の方が安く輸入できたりするのだろうか。
    そのあたりのことは、来年ネパールへ行ったら確かめて来たい。

    注:これを書いてから後に、ここのお店が、テレビで出ているのを見ました。
    で、わかったんですが、乾きモノでなく、冷凍庫に入っている生モノに、ネパールから輸入されたものがあったもようです。
    ヤギ肉とか。
    それは気づきませんでした。

  • そのお店の2階にあるネパール居酒屋「モモ」へ。<br />どこから上がるのかわからなくて、1階の店員さんに尋ねたところ、わざわざ中まで連れて来てくれた。<br />親切だ。<br /><br />そして、これが、店名にもなっているモモ。<br />美味しい!!<br />なんというか…<br />かなりスパイシーで(←辛いという意味ではない)、野性味溢れるモモ、といった感じだった。<br />もっとお腹がすいていたら、もう一皿いったのに。<br /><br />そして、ネパール紅茶というのも頼んでみたが、これまたスパイシー。<br />インドのチャイと同じものだなと思ったが、まさしく、そうなのだ。<br />日本で飲むインド料理店のチャイは、なんというか…、おとなしく薄くなっている感じだが、ここのはしっかり濃くて、しっかり甘い。<br />私が求めていたチャイにかなり近い。<br />嬉しくなって、2杯飲んだ。

    そのお店の2階にあるネパール居酒屋「モモ」へ。
    どこから上がるのかわからなくて、1階の店員さんに尋ねたところ、わざわざ中まで連れて来てくれた。
    親切だ。

    そして、これが、店名にもなっているモモ。
    美味しい!!
    なんというか…
    かなりスパイシーで(←辛いという意味ではない)、野性味溢れるモモ、といった感じだった。
    もっとお腹がすいていたら、もう一皿いったのに。

    そして、ネパール紅茶というのも頼んでみたが、これまたスパイシー。
    インドのチャイと同じものだなと思ったが、まさしく、そうなのだ。
    日本で飲むインド料理店のチャイは、なんというか…、おとなしく薄くなっている感じだが、ここのはしっかり濃くて、しっかり甘い。
    私が求めていたチャイにかなり近い。
    嬉しくなって、2杯飲んだ。

  • 次に、アジアン食材のお店(100%ハラールフードと書かれている)を覗く。<br /><br />この建物の2階にあるはず。<br />ここは入りにくい感じだが、4トラのてくてくさんの旅行記で拝見して、お店自体は入りにくいわけじゃないことはわかっている。<br />(もとはといえば、てくてくさんの旅行記で、新大久保に注目し始めたのだ)

    次に、アジアン食材のお店(100%ハラールフードと書かれている)を覗く。

    この建物の2階にあるはず。
    ここは入りにくい感じだが、4トラのてくてくさんの旅行記で拝見して、お店自体は入りにくいわけじゃないことはわかっている。
    (もとはといえば、てくてくさんの旅行記で、新大久保に注目し始めたのだ)

  • ここは充実していた。<br />面白い食材や調味料がいっぱい。<br />1人暮らしだったら、かなり購入したと思うが、残念ながら両親と同居。<br />得体のしれない料理を作ると嫌がられそうなので、自粛した。<br /><br />さっきのお店もここも、売り手も買い手も、外国人の方が多い。

    ここは充実していた。
    面白い食材や調味料がいっぱい。
    1人暮らしだったら、かなり購入したと思うが、残念ながら両親と同居。
    得体のしれない料理を作ると嫌がられそうなので、自粛した。

    さっきのお店もここも、売り手も買い手も、外国人の方が多い。

  • 香辛料のお店。<br />ここも楽しかった。<br />それと、たまたまかもしれないが、製造年月日が新しいものが多かったように思う。<br /><br />本当は、もう一店ネパール料理のお店に行って、夕食をしっかり食べてホテルへ戻るつもりだったが、ビビン麺の後遺症(笑)で達成できず、すごすごと新大久保を後にした。<br />完敗だなぁ…。<br />いつの日か、リベンジしたい。

    香辛料のお店。
    ここも楽しかった。
    それと、たまたまかもしれないが、製造年月日が新しいものが多かったように思う。

    本当は、もう一店ネパール料理のお店に行って、夕食をしっかり食べてホテルへ戻るつもりだったが、ビビン麺の後遺症(笑)で達成できず、すごすごと新大久保を後にした。
    完敗だなぁ…。
    いつの日か、リベンジしたい。

  • また山手線に乗り、神田へ戻る。<br /><br />疲れたのか、とにかくのどが渇いていて、駅のジューススタンドでイチゴのジュースを飲んだ。<br />生き返った…。<br /><br />が、ここは南口だったかで、私のホテルは北口側。<br />降りる場所間違えた…と、とぼとぼ歩いた。

    また山手線に乗り、神田へ戻る。

    疲れたのか、とにかくのどが渇いていて、駅のジューススタンドでイチゴのジュースを飲んだ。
    生き返った…。

    が、ここは南口だったかで、私のホテルは北口側。
    降りる場所間違えた…と、とぼとぼ歩いた。

  • さすがにモモだけでは心もとなかったので、駅前の回転寿司屋に入店。<br />3皿つまんだ。<br />神田駅前は、寿司屋が多く感じた。<br />居酒屋も多く、客引きが盛んに行われていたが、私は、ついに一度も声をかけられず。<br />1人歩きの女性は、家へ帰るものと思われているのだろうか?

    さすがにモモだけでは心もとなかったので、駅前の回転寿司屋に入店。
    3皿つまんだ。
    神田駅前は、寿司屋が多く感じた。
    居酒屋も多く、客引きが盛んに行われていたが、私は、ついに一度も声をかけられず。
    1人歩きの女性は、家へ帰るものと思われているのだろうか?

  • ホテルに戻って来た。<br /><br />部屋には、トイレはついているが、シャワーや浴槽は無い。<br />地下の大浴場へ行くことになっている。<br /><br />で、行ったのだが、その際、服で行って服で帰って来る想定でいたら、私以外の人は全員違って、そういうものか!となった。<br />入浴後は皆、あらかじめ持参した、ベッドの上にあるパジャマを着るもののようだ。<br />旅館の浴衣と同じ扱いというわけ。<br />2日目は私もそれに従ったが、どうにも抵抗感があった。<br />どう見ても、パジャマだから…。<br />パジャマでホテル内を歩くなんて、恥ずかしさが抜けない。<br />到着したばかりの人とエレベーターで乗り合わせたりすると、おかしな空気感にならないだろうか…など考えてしまって。<br />そういうものなのだろうけど、やっぱり、どうにも…。

    ホテルに戻って来た。

    部屋には、トイレはついているが、シャワーや浴槽は無い。
    地下の大浴場へ行くことになっている。

    で、行ったのだが、その際、服で行って服で帰って来る想定でいたら、私以外の人は全員違って、そういうものか!となった。
    入浴後は皆、あらかじめ持参した、ベッドの上にあるパジャマを着るもののようだ。
    旅館の浴衣と同じ扱いというわけ。
    2日目は私もそれに従ったが、どうにも抵抗感があった。
    どう見ても、パジャマだから…。
    パジャマでホテル内を歩くなんて、恥ずかしさが抜けない。
    到着したばかりの人とエレベーターで乗り合わせたりすると、おかしな空気感にならないだろうか…など考えてしまって。
    そういうものなのだろうけど、やっぱり、どうにも…。

    ニューセントラルホテル 宿・ホテル

    コスパの良いホテルです by ラムロールちゃんさん
  • 本日の戦利品を広げてみる。<br /><br />「チョンガーネ」で買ったパックたち。<br />向かって左上のは、目の下に貼るもの。<br />今、お店一押しの商品らしい。<br />右上のは、一定の金額を越えたらもらえるプレゼント。<br />98%アロエなボディクリーム(←それってほぼアロエじゃん?)<br />塗ってすぐはべたつくのだが、わりとすぐにすっとなくなる。<br />保湿力ある感じだし結構良いかも、と思っていたら、何日目かに、ぐっと力を入れたら、パッケージの横からクリームが溢れてきた(笑)<br />内容は良いのに。<br />溢れ出す場所を押さえつつ使うのも、また楽し。<br />下のは、貼るパック。<br />ピンクと黒のは、シュワシュワの泡が出るらしい。<br />面白いので買ってみたが、まだ試していない。

    本日の戦利品を広げてみる。

    「チョンガーネ」で買ったパックたち。
    向かって左上のは、目の下に貼るもの。
    今、お店一押しの商品らしい。
    右上のは、一定の金額を越えたらもらえるプレゼント。
    98%アロエなボディクリーム(←それってほぼアロエじゃん?)
    塗ってすぐはべたつくのだが、わりとすぐにすっとなくなる。
    保湿力ある感じだし結構良いかも、と思っていたら、何日目かに、ぐっと力を入れたら、パッケージの横からクリームが溢れてきた(笑)
    内容は良いのに。
    溢れ出す場所を押さえつつ使うのも、また楽し。
    下のは、貼るパック。
    ピンクと黒のは、シュワシュワの泡が出るらしい。
    面白いので買ってみたが、まだ試していない。

  • インドスナックが好きで。<br />独特のインド感ある味わいが良い。<br /><br />生菓子は、ラドゥだとのこと。<br />一度食べてみたかったもので、嬉しい!<br />素朴な味わいで、甘すぎなかった。<br />もともとそういうものなのか、日本人ウケを狙ったのか不明。

    インドスナックが好きで。
    独特のインド感ある味わいが良い。

    生菓子は、ラドゥだとのこと。
    一度食べてみたかったもので、嬉しい!
    素朴な味わいで、甘すぎなかった。
    もともとそういうものなのか、日本人ウケを狙ったのか不明。

  • これが、「おねさん!おねさん!」のお店で購入したクリーム。<br />高級感あるのだが、日本のものとはふたの閉め方がちょっと違ったりして、ん?これでいいの?と頼りない感じ。<br />が、そこもまた妙に異国情緒があって面白い。<br />しっとりした使用感もGOOD。<br />(これだけ撮り忘れたので、帰宅してからの撮影)<br /><br />明日はいよいよ、梨汁サンクスパーティーだ!<br />楽しみすぎて、眠れなかったらどうしよう?<br /><br />とは言うものの、実は昨夜、楽しみすぎて3時ぐらいまで眠れなかったので、いくらなんでも…<br /><br />おやすみなさ…い…

    これが、「おねさん!おねさん!」のお店で購入したクリーム。
    高級感あるのだが、日本のものとはふたの閉め方がちょっと違ったりして、ん?これでいいの?と頼りない感じ。
    が、そこもまた妙に異国情緒があって面白い。
    しっとりした使用感もGOOD。
    (これだけ撮り忘れたので、帰宅してからの撮影)

    明日はいよいよ、梨汁サンクスパーティーだ!
    楽しみすぎて、眠れなかったらどうしよう?

    とは言うものの、実は昨夜、楽しみすぎて3時ぐらいまで眠れなかったので、いくらなんでも…

    おやすみなさ…い…

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2016/05/19 10:04:52
    ふなちゃんがいない、ふなちゃん旅行記(笑)
    ラムちゃん、おはようさんです。

    ふなちゃんが、いつ出るか、いつ出るかと最後まで読ませて頂きました。

    残念。次に続くですね。

    楽しみです。

    韓国のコスメ。イッコーさんのエチュードのBBクリーム、弟家族の韓国旅行土産で

    もらって使ってます。悪くないです。

    でもアロエは、日本製のクリームですがアレルギーがあるようで、使った後に

    真っ赤になってカユカユに。

    大昔にはやった「へちま水」という化粧水も同じ症状が出ました。

    アレルギーって面倒です〜。桃を食べると呼吸困難になりますし。

    梨は今の所だいじょうぶです。

    そりゃそうだ、梨の妖精がうちにはゴロゴロいるんですから(笑)

    続き、ごっつう楽しみにしてまっせ。

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/05/19 23:14:31
    おおっ!fuzzさんの大阪弁!
    fuzzさん、こんばんは。

    中編では、ふなっしーイベントのことを書きます☆
    炸裂させちゃお(^_-)-☆

    エチュード、名前だけは知ってます。
    BBクリーム、いいんですね、メモメモ。

    アロエアレルギーですか(*_*)
    へちま水も?
    アロエとへちまって、なんだか似てるような気が…。
    仲間なのかもですね。

    桃はもっと危険!!!
    呼吸困難だなんて(>_<)
    私の友人には、蕎麦アレルギーの人がいます。
    蕎麦粉を使ったものを知らずに食べて、救急車で運ばれたそうです。
    桃、気を付けてくださいね!

    私は、キウイをがっつり食べると、のどの奥がイガイガします。
    1枚2枚食べたところで、そうはならないんですが。
    怖くて、もう、がっつりは食べられません。

    梨は、私も大丈夫で〜す♪♪

    がんがるなしよ〜!

    ラムロール
  • まむーとさん 2016/05/16 15:57:18
    新大久保! 行きたい!
    ラムロールちゃん、こんにちは♪

    新大久保は今も活気があるね。
    大阪の鶴橋は少しブームが去った感があったよ。
    韓国だけでなくアジア旅行が出来るなんて!
    ワクワクエリア!
    子どもをディズニーランドにほり込んだら私は新大久保へ行くぞと思ったよ。

    お風呂の後の備え付けのパジャマの着替え。
    そういえば私が若かった時、健康ランドの服を着るのは抵抗があった。
    そんな事を思い出し懐かしく思いました。

    あっ、それからリッツカールトン大阪でプールに入る時はロッカー代金が千円とかで高いから部屋で水着にバスローブを着てプールに行くのだけど、あれは罰ゲーム並にドキドキするよ。
    でも千円×人数を思うと「誰にも会いませんように」と願うのでした。
    あれはおばさんでもツラかった(T_T)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/05/17 13:00:11
    ぜひぜひ!
    まむーとさん、こんにちは☆

    鶴橋は、ブーム去った感、ですか。
    大阪に居ながら、随分と行ってません。
    また、焼き肉食べに行きたいな…。

    新大久保は、女性でいっぱいでしたよ。
    楽しいし美味しいので、ぜひ行ってみてください)^o^(

    それにしても、リッツカールトン大阪。
    ロッカー代千円…(-_-;)
    スーパー銭湯とは、一桁違いますね(しかも、戻ってくるに違いありません)。←なぜスーパー銭湯と比べる??
    お部屋から水着を着て行きたくなるのも、無理ないです(^_^;)
    私なら、走ったり妙な動きをして、かえって目立ってしまいそうです。

    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 高麗

    高麗

    3.2

    グルメ・レストラン

  • MOMO

    MOMO

    3.24

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP