ダラット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/5名古屋発→成都、4/24成都→名古屋の旅行です。<br />成都から南下して陸路ベトナム入国。<br />サパ、ハノイ、ダナン、ホイアン、ミーソン、ニャチャン、ムイネ、ダラット、ホーチミンを目的地にして、宿泊数は現地で変更しながらベトナムを南下しました。<br /><br />本編は、山間の街 ダラットの記録です。<br /><br />4/5~11【中国→サパ→ハノイ】<br />https://4travel.jp/travelogue/11125070<br />4/12~14【ダナン→ホイアン→ミーソン】<br />https://4travel.jp/travelogue/11125467<br />4/15【ニャチャン(4島廻りツアー)】<br />https://4travel.jp/travelogue/11126276<br />4/16【ニャチャン(遺跡とビーチ)】<br />https://4travel.jp/travelogue/11126331<br />4/17【ムイネ】<br />https://4travel.jp/travelogue/11126525<br />4/18~19【ダラット】<br />https://4travel.jp/travelogue/11126758<br />4/20【ホーチミン1】<br />https://4travel.jp/travelogue/11127860<br />4/21~23【ホーチミン2】<br />https://4travel.jp/travelogue/11129777

ダラット[Da Lat]

18いいね!

2016/04/18 - 2016/04/19

29位(同エリア131件中)

スイカ

スイカさん

4/5名古屋発→成都、4/24成都→名古屋の旅行です。
成都から南下して陸路ベトナム入国。
サパ、ハノイ、ダナン、ホイアン、ミーソン、ニャチャン、ムイネ、ダラット、ホーチミンを目的地にして、宿泊数は現地で変更しながらベトナムを南下しました。

本編は、山間の街 ダラットの記録です。

4/5~11【中国→サパ→ハノイ】
https://4travel.jp/travelogue/11125070
4/12~14【ダナン→ホイアン→ミーソン】
https://4travel.jp/travelogue/11125467
4/15【ニャチャン(4島廻りツアー)】
https://4travel.jp/travelogue/11126276
4/16【ニャチャン(遺跡とビーチ)】
https://4travel.jp/travelogue/11126331
4/17【ムイネ】
https://4travel.jp/travelogue/11126525
4/18~19【ダラット】
https://4travel.jp/travelogue/11126758
4/20【ホーチミン1】
https://4travel.jp/travelogue/11127860
4/21~23【ホーチミン2】
https://4travel.jp/travelogue/11129777

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
2.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 4/18 9:30 朝食<br />Maさんは早朝7時頃から、タクシーでムイネ寄り3km程にあるフィッシングビレッジに行って来たそうです。<br />夜間漁を終えた漁師が浜辺に戻って来て賑っていたそうです。<br />私は興味ないので寝てました。(-_-)zzz

    4/18 9:30 朝食
    Maさんは早朝7時頃から、タクシーでムイネ寄り3km程にあるフィッシングビレッジに行って来たそうです。
    夜間漁を終えた漁師が浜辺に戻って来て賑っていたそうです。
    私は興味ないので寝てました。(-_-)zzz

  • 4/18 12:30(ムイネ)→17:30(ダラット)<br />このバスはベトナムで乗った長距離バスで唯一座席型のバス(マイクロバス)でした。

    4/18 12:30(ムイネ)→17:30(ダラット)
    このバスはベトナムで乗った長距離バスで唯一座席型のバス(マイクロバス)でした。

  • その理由はこのルートです。<br />山越えがいくつもあって道幅の狭いジグザグルートで山越えをして行きます。<br />大型スリーピングでは無理かもしれません。<br />(ダラット→ホーチミンに山越えは無く、大型スリーピングバスで快適でした)

    その理由はこのルートです。
    山越えがいくつもあって道幅の狭いジグザグルートで山越えをして行きます。
    大型スリーピングでは無理かもしれません。
    (ダラット→ホーチミンに山越えは無く、大型スリーピングバスで快適でした)

  • バスを降りてタクシーで10分程で本日の宿「Dang Uyen Hotel」(12$)<br />

    バスを降りてタクシーで10分程で本日の宿「Dang Uyen Hotel」(12$)

  • 安宿ですが清潔ですし、良かったのですが、ダラットの街が好みじゃなかったので、2泊の予定を1泊にして、翌日すぐにホーチミンに向かうことにしました。<br />理由はダラットの街が大きすぎたということです。<br />街中心部は喧騒の都会です。山間のサパかハノイやホイアンの旧市街を求めて来たのですが、私の期待とは違っていたのです。<br />

    安宿ですが清潔ですし、良かったのですが、ダラットの街が好みじゃなかったので、2泊の予定を1泊にして、翌日すぐにホーチミンに向かうことにしました。
    理由はダラットの街が大きすぎたということです。
    街中心部は喧騒の都会です。山間のサパかハノイやホイアンの旧市街を求めて来たのですが、私の期待とは違っていたのです。

  • 4/19 早朝6時にホテルにタクシーを呼んで目ぼしい所を周ることに。<br />ホーチミン行きのバスは11時発でホテルピックアップは10時なので。9時にはホテルに戻るつもりです。<br />バスの予約・チケット購入は他の街と同様ホテルでできます。<br />(260,000VD/人)

    4/19 早朝6時にホテルにタクシーを呼んで目ぼしい所を周ることに。
    ホーチミン行きのバスは11時発でホテルピックアップは10時なので。9時にはホテルに戻るつもりです。
    バスの予約・チケット購入は他の街と同様ホテルでできます。
    (260,000VD/人)

  • まずは霊福寺(6:30)

    まずは霊福寺(6:30)

  • ダラット駅(7:05)

    ダラット駅(7:05)

    クレマイエール鉄道駅 (ダラット駅) 建造物

  • ホアン・スーン湖周辺

    ホアン・スーン湖周辺

  • バオ・ダイパレス(7:30)[15,000VD]

    バオ・ダイパレス(7:30)[15,000VD]

    バオダイの別荘 (パレスIII) 城・宮殿

  • 貸衣装で変身写真も可能

    貸衣装で変身写真も可能

  • 次はクレイジーハウス。<br />到着したのは8時前。<br />ホテルはすぐ近くなのでここでタクシーを降ります(230,000VD)。<br />近くの食堂でフォーを食べて、入園時間(8:30)までコーヒーを飲んで一休み。<br />

    次はクレイジーハウス。
    到着したのは8時前。
    ホテルはすぐ近くなのでここでタクシーを降ります(230,000VD)。
    近くの食堂でフォーを食べて、入園時間(8:30)までコーヒーを飲んで一休み。

  • クレージーハウス(40,000VD)<br />ここはとても面白かった…。

    クレージーハウス(40,000VD)
    ここはとても面白かった…。

    ハンガー クレイジー ハウス 建造物

    とてもおもしろい。おすすめです。 by スイカさん
  • ここは、ホテルとして現在も使われています。<br />実際に部屋から宿泊客が出てきて驚きました。

    ここは、ホテルとして現在も使われています。
    実際に部屋から宿泊客が出てきて驚きました。

  • イチオシ

  • クレージーハウスからホテルまでは歩いて15分位です。

    クレージーハウスからホテルまでは歩いて15分位です。

  • クレージーハウスからホテルに戻る道には洒落たレストランがたくさんありました。<br />昨夜、市街中心部へ行かずに、こちらへ来ていれば、もう少し長居したかもしれません。(9:10)

    クレージーハウスからホテルに戻る道には洒落たレストランがたくさんありました。
    昨夜、市街中心部へ行かずに、こちらへ来ていれば、もう少し長居したかもしれません。(9:10)

  • またまたスリーピングバスでホーチミンに移動です。<br />ダラット(11:00)→ホーチミン(18:30)[260,000VD]<br />

    またまたスリーピングバスでホーチミンに移動です。
    ダラット(11:00)→ホーチミン(18:30)[260,000VD]

  • 到着した場所はココ(18:30)。<br />本日の宿は「Ms.Yang Homestay」<br />GPS誘導でホーチミン市街を眺めながら40分程歩いて行きました。

    到着した場所はココ(18:30)。
    本日の宿は「Ms.Yang Homestay」
    GPS誘導でホーチミン市街を眺めながら40分程歩いて行きました。

  • ハノイに比べて道幅が広く、大きな5差路とかが多く、渡るのに苦労するのはもちろんですが、GPSの指示道に入るのも悩みます。

    ハノイに比べて道幅が広く、大きな5差路とかが多く、渡るのに苦労するのはもちろんですが、GPSの指示道に入るのも悩みます。

  • 「Ms.Yang Homestay」(550,000VD)<br />ここはダメホテル。部屋は価格なりですが、フロントが最悪です。<br />あまりに酷いので写真を載せるぞ言ってやりましたが、中国人の復讐が怖いのでやめておきます。<br />フロントはMs.Yanの妹。大口論になって妹は姉(Yan)を電話で呼びましたが、どちらも似たようなものです。<br />ホテル検索サイトに載っているようないい雰囲気は全く無いゲストハウスです。バックパッカーにも会いませんでした。<br />★今回の旅行で学んだのはシーツが白じゃないホテルはダメということ。<br />今回はココとダラットのホテルが色付シーツ。これは私的にはダメですね。

    「Ms.Yang Homestay」(550,000VD)
    ここはダメホテル。部屋は価格なりですが、フロントが最悪です。
    あまりに酷いので写真を載せるぞ言ってやりましたが、中国人の復讐が怖いのでやめておきます。
    フロントはMs.Yanの妹。大口論になって妹は姉(Yan)を電話で呼びましたが、どちらも似たようなものです。
    ホテル検索サイトに載っているようないい雰囲気は全く無いゲストハウスです。バックパッカーにも会いませんでした。
    ★今回の旅行で学んだのはシーツが白じゃないホテルはダメということ。
    今回はココとダラットのホテルが色付シーツ。これは私的にはダメですね。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ウェンディさん 2016/05/08 16:07:27
    クレイジーハウス
    スイカさん こんにちは。

    昨日、ダラットの旅行記を拝見し、クレイジーハウスの様子があまりに面白くて、旅行記に再訪しています。
    曲線が多用されていて、ガウディ??ダリ??風なのでしょうか。

    気になってクレイジーハウスをネット検索してみたら、最初に出てきたのがホテルの予約サイトでした。
    ホントにホテルなんですね。

    クマ部屋やカンガルー部屋なんていうのがあるみたいで、スイカさんの写真の1枚はクマ部屋ですね。
    クレイジーハウスは自然をモチーフにしていて未だ建築中という事。
    これからどんな部屋が増えていくのか、楽しそうです。

    それにしても4月にこんな長期の旅行が出来るなんて羨ましいです。

    Maさんとの旅の続きを楽しみにしています。

    ウェンディ

    スイカ

    スイカさん からの返信 2016/05/08 21:31:11
    RE: クレイジーハウス
    こんばんは、ウェンディさん

    クレージーハウス面白かったです。増築か改築してましたし、 実際泊まってました。
    ドアノブをガチャガチャやってたら中から欧米人カップルが出てきたのです。丁重に謝りましたが怒ってませんでした。
    でも、8時半から私のようなやつがたくさん入ってくるので、泊まった場合は早めに出たほうがいいでしょう(^_^;)

    ダラットはもっとじっくり探せば、いい場所あると思います。市街中心部はつまらないです。

    スイカ

スイカさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP