2016/04/12 - 2016/04/14
1422位(同エリア7407件中)
ケロリンさん
南浦洞で買い物をした後、地下鉄にのって、ふたたび西面へ。
そのまま、ホテルで就寝……のつもりが、どうしても行きたかった場所があり、
一度ホテルにもどって荷物を置いて、ふたたび夜の西面エリアへ。
そして……ついに行ってきました、釜山の猫カフェ!
うちは両親が、それほど動物愛好家というわけでもなく(嫌いなのではなく、怖かったようです。ただ後年、叔母の同居とともに入居した、小さなマルチーズとトイ・プードルのことは、両親ともに猫かわいがりしていました。まぁ、犬なんですが)、そしてオットは猫アレルギー。
そんな環境下なので、私自身、動物の扱いに、それほど慣れているわけではありません(´・ω・`)
叔母が連れてきたイトコたち(犬)には慣れているものの、猫は、私にとって未知の存在……
でも最近、猫が気になってたまらず、
釜山に猫カフェがあると知って、どうしても行ってみたくなりました。
もう夜8時を過ぎていましたが……おひとり様ですが、韓国語も全然話せませんが……
行ってきました、西面の猫カフェ。
以前は、「コヤンイタラッパン」という名前だったようですが、口コミでは、
どうも最近、経営者だか、お店の名前だかが、変わったそうで……
韓国語が読めないので、何という店名になったのか、全然わかりませんでしたが(苦笑)
いやぁ、可愛かった……ネコさんたち( *´艸`)
ツンデレで全然なつかない子やら、他の子も見たいのに、私の膝の上からどかない子やら……
猫の扱い方がわからないので、自分で来る子以外は、遠くから見ていただけでしたが(笑)
日本の猫カフェは、保護猫をあずかって面倒を見ているところが、大半のような気がしますが、
このお店では、純血種の珍しい猫たちも、たくさんいるようでした。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは入口で、手の消毒をしてから入ります。
7000ウォンで、1ドリンク付き。
何時間以内、という時間設定もなく、日本よりも安いイメージです。
お店の中は、こんな感じ。猫カフェ ヤンイヤンイ カフェ
-
この子は、まだ子猫でした。
-
段ボール遊び、大好き〜(=^・・^=)
-
こちらも子猫。びっくりしたような表情で、
私を威嚇(笑) -
上品なお猫様……
-
おりこうそうなお顔。
-
ちょっとおデブでしたが、元気いっぱい。
-
今回、いちばん気になったのが、こちらのスフィンクスちゃんたち。
映画「E.T.」のモデルになったとも言われる猫種だそうで、
体毛がほとんどありません。
ちゃんと、お洋服を着せてもらっています。 -
見上げるスフィンクスちゃん。鼻水が出ているね(´・ω・`)
-
この子は、私の膝に乗ったまま、片時も離れず。
寒いのかしら……人なつっこくて、本当に猫なの?
ちょっとコワモテの外見なのに、人なつっこい、犬みたいな性格……
かわいい(>_<) -
猫カフェを出て、通りの屋台で、タイ焼でなく、
うさぎ焼き…… -
こちらは、フナ焼きらしいです。こちらのスウィーツをホテルに持ち帰り、ようやく1日目が終了しました。
-
2日目の朝は、アイスラテでスタート。
ホテルの入口の、すぐ前に、スタバがあるんです。
スタバ・ラバーズの私には、かなりうれしいロケーション。 -
そして、土砂降りの雨の中、地下鉄で、貴金属通りがあった凡一洞(ポミルドン)へ。今日の目的は、朝鮮通信使歴史館です。
朝鮮通信使歴史館 博物館・美術館・ギャラリー
-
入口には、日本の地図と、日本のお人形が。
-
子城台公園内にあり、展示物は少ないけれど、とても興味深いものでした。
-
このような立派な船で、通信使は日本を訪れたのですね。
-
後ろ側は、龍の顔。
-
庭の向こうに、韓国の歴史ある建築様式で建てられた、伝統的な家屋が。
-
いったん西面にもどり、テジクッパ通りへ。テジクッパは、豚肉を煮込んだスープに、ご飯とお肉を入れた、釜山のご当地グルメです。福岡県在住で、とんこつラーメンに慣れている私には、最高に美味。
テジクッパ通りには、何軒もテジクッパ屋さんが並んでいて、おひとり様の私でも大丈夫でした。このお店は、「浦項テジクッパ」さんです。浦項デジクッパ 韓国料理
-
辛いものが苦手な人でも、味の調節ができます。
セットでついてくるお味噌や、アミの塩辛などで、塩味の味付けをします。 -
一人前、7000ウォンなら、安いですよね?
-
食後は、きなこのかき氷で有名な、スウィーツカフェ「雪氷」(ソルビン)へ。こちらは、猫カフェのすぐ近くにあります。
ソルビン 釜山本店 カフェ
-
コンデンスミルクをたっぷり添えて……おいしい〜!
ソルビンのかき氷を食べてしまうと、日本のものが、物足りなく感じてしまいます。牛乳を凍らせた氷を、サラッサラのパウダースノウのように細かく削って……おひとり様には多すぎる量でしたが、時間をかけて、完食しました(笑)
じつはこの後、ふたたび地下鉄で南浦洞に移動したのですが……
買い物に夢中で、まったく写真を撮らず(笑)
2日目は、ホテルにもどると、もうパタンキューで、熟睡でした。 -
なので、こちらは3日目の朝食です(笑)
あまりにもおいしかったので、またまたテジクッパ通りにやってきました。今日は、前日に開店したばかり、という新しいお店です。 -
惜しげなく、ふるまわれるキムチ。ちゃんと、ふたがついています。
-
こちらのテジクッパも、おいしそう!
-
開店したばかりなので、とボールペンをいただきました。
反対側が、ツボ押しになっていて、側面にツボの絵が描かれています。
韓国語で書いてあるので、ぜんぜんわからず残念(>_<) -
いろいろついて、6000ウォン。本当に安いです。
-
ホテルをチェックアウトしてから、飛行機の時間まで、ふたたび南浦洞で散策。
行動は、リピート……ホットクを食べて、ショッピング……
なので、写真はまったく撮りませんでした<m(__)m>
この子は、南浦洞のお店の前の、ベンチに座っていました。
あっという間に、三日間が過ぎてしまいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30