東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供たちが振替休日だった為、首都圏平日パスポートを利用し、東京ディズニーランドへ!<br />昨年度は本場WDWに行った為、東京のディズニーランドへは来てませんでしたが、昨年できたスティッチのエンカウンターを体験してみたくて、平日にお休みとっていってきました。<br /><br />まずはスケジュールを書いておきます!<br />ちなみに、エッグハント!息子がゴールドメダルがほしい!と言うのでマスターコースに挑戦しましたが、あれ、一般人には無理です。(ネットで攻略を確認したり、キャストにきけばクリアはできる。我が家はそうしました。。)パーク内のキャストにきいても難しかった。。これについてはあともう1つ、エッグハント専用旅行記をかきたいと思います。<br /><br /><<1日のスケジュール>><br />●7:30:ゲートに並ぶ。前から10組目位?めちゃちゃ空いてます!!<br />●8:35:入園!  (8:30からの入園開始でした!)→バズのFPをGET。(SB:5分。FPは9:35〜)<br />●8:45:スティッチのエンカウンター(SB:10分)<br />●9:00:スペースマウンテン(SB:25分待ち:但し実際は15分待ち)<br />●9:35:プーさんのハニーハントのFP GET(13:25〜)・そしてFPでバズライトイヤー乗車。(5分程並ぶ)<br />●9:50:イッツアスモルワールド乗車(5分待ち) その間、夫はエッグハントの手配<br />●10:30:グランマサラのキッチンでランチ!→すきすきー!<br />●11:20:エッグハント開始<br />●11:35:ビックサンダーマウンテンのFP GET(12:45〜)スタンバイ:40分<br />●11:40:ジャングルクルーズ(10分待ち)<br />●終了後はまたまたエッグハント<br />●12:45:FPにてビックサンダーマウンテン乗車(10分待ち位)<br />●13:00:ビックサンダーマウンテンのFP GET(14:45〜)<br />●終了後はまたまたエッグハント<br />●13:35:FPでプーさんのハニーハント乗車(10分待ち位)<br />●14:10:ピーターパンに乗車(SB:25分位)<br />●終了後はまたまたエッグハント<br />●14:45:ドナルド発見。一緒の写真を撮る<br />●14:45:FPにてビックサンダーマウンテンに乗車:但し、安全装置が稼動した為、30分程待ったーーー!<br />●15:45:エッグハントの景品交換の為、一旦パークの外に出る<br />●16:00:イクスピアリでディナー<br />●17:00:トムソーヤ島いかだに乗って島に行く<br />●17:50:ホーンテッドマンション(SB:5分)<br />●18:00:ロジャーラビットのカートゥーンスピン(SB:10分)<br />●18:15:ガジェットゴーコースター(SB:5分)<br />●18:30:グーフィーのペイント&プレイハウス(SB:5分)<br />●18:45:グランドサーキットレースウェイ(SB:10分)・・・前の方が遅かったということでスタッフの方に2回乗車させてもらいました。ありがとうございました。<br />●19:20:ポップコーンを買う<br />●19:30:エレクトリカルパレード<br />●20:00:お土産を見る<br />●20:15:パーク退園<br /><br />この日は上空の風の影響で花火はありませんでした。<br />20:50からのワンス・アポンア・タイムは翌日の学校&会社の為、断念。<br /><br /><<掛かった費用>><br />●駐車場代:¥2,500<br />●パーク代:首都圏パスポート:¥22,400<br />●ランチ:¥4,400<br />●飲み物:¥420<br />●エッグハント代:¥2,160(2人分)<br />●ディナー:¥3,000(イクスピアリ)<br />●飲み物等:¥800<br />●ポップコーン:¥310<br />================<br />●¥35,990<br /><br />昔はイースターのパレードが大好きだった娘と息子。<br />でも、今回はエッグハントに夢中でした。<br /><br />また来たら・・・またやりそうだな。エッグハント。。。(笑)

2016年:GW前?東京ディズニーランド!(日帰り):家族で!

2016/04/25 - 2016/04/25

働きマン

働きマンさん

まずはスケジュールを書いておきます!

<<1日のスケジュール>>
●8:45:スティッチのエンカウンター(SB:10分)
●11:20:エッグハント開始
●11:40:ジャングルクルーズ(10分待ち)
●終了後はまたまたエッグハント
●14:10:ピーターパンに乗車(SB:25分位)
●終了後はまたまたエッグハント
●14:45:ドナルド発見。一緒の写真を撮る
●16:00:イクスピアリでディナー
●17:00:トムソーヤ島いかだに乗って島に行く
●17:50:ホーンテッドマンション(SB:5分)
●18:15:ガジェットゴーコースター(SB:5分)
●19:20:ポップコーンを買う
●19:30:エレクトリカルパレード
●20:00:お土産を見る
●20:15:パーク退園

この日は上空の風の影響で花火はありませんでした。

<<掛かった費用>>
●駐車場代:¥2,500
●パーク代:首都圏パスポート:¥22,400
●ランチ:¥4,400
●飲み物:¥420
●エッグハント代:¥2,160(2人分)
●ディナー:¥3,000(イクスピアリ)
●飲み物等:¥800
●ポップコーン:¥310
================
●¥35,990

昔はイースターのパレードが大好きだった娘と息子。
でも、今回はエッグハントに夢中でした。

また来たら・・・またやりそうだな。エッグハント。。。(笑)

本日は快晴!
    そして月曜日!

8:35。まだ人が少ない!

まずはスティッチエンカウンターへ。

でもその前にバズのFPを取りに。

スティッチの後はスタンバイでスペースマウンテンへ。

だんだん人が増えてきました!

パパがプーさんのFPを取りに行っている間・・・

スティッチのお土産やさんへ。

その後、FPでバズに。

今日こそはパパに勝つぞー!(負けました。)

これは・・・パパが回る乗り物がダメなので却下。

パパがエッグハントの手続きをしている間に、イッツアスモールワールドへ。

お昼ご飯はいつもの通りグランマサラのキッチンへ。

10:30なので空いてます。

これこれ!これ大好き!セットにするとお得感が半減するので単品で!

天気が良くて暑かった・・・昼は・・・

ジャングルクルーズ!
    5分くらいの待ち時間で乗れるとは!

ビックサンダー!

マークトゥエイン号!

FPでプーさん!

ウッディーに遭遇。

そうして、エッグハントの景品を替えにパークの外へ。
    ついでにイクスピアリで早めのディナー。

その後は。。。トムソーヤ島で遊ぶ子供達。

トゥーンタウンに行く途中、ホーンテッドマンションが5分待ちと言われて乗ることに。

トーゥンタウンに到着。
    ここで楽しんで

19:30からはエレクトリカルパレード!

これみたの初めてのような・・・

ラプンツェルも初めてのような・・・

これも?・・・
    WDWと記憶が混じってよくわかりません!初めてな気がする!

そのあとは息子のライトセーバーを探してお土産やさんをウロウロ。

20:15頃・・・
    花火が中止になったのでパークを退園しましたー。