2016/04/11 - 2016/04/13
9270位(同エリア27656件中)
puukaさん
- puukaさんTOP
- 旅行記102冊
- クチコミ108件
- Q&A回答1件
- 149,582アクセス
- フォロワー13人
去年の6月に同僚と行ったソウル。
その同僚からまた行きたいとのラブコール(?)を受け、
引率者として、またまた行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
-
17時30頃ホテルに戻り、一旦、軽くパッキングしてホテルの地下2階にスーツケースの重さを測りに行きました。
t'wayは15キロです。
3人まどめて計算してくれるので、3人で45キロなら大丈夫。
それぞれ8キロ、9キロ、10キロと問題なしだったので、安心して最後の明洞散策へ出かけます。
焼肉のあとほどよい感じになったので、私が行くからねと宣言していたいちごのパッピンスを食べに行くことに。
去年の夏に一人で悶絶して、大量のマンゴーを食べた台湾のにするか迷ったけど、結局、いつもお茶するソルビンにしました。9,500w。
3人でシェアしました。
粉雪みたいな感じでさくさく食べられます。
本当は2つくらい頼みたかったけど、まだ食べたいくらいでいいのかもしれません。
やってみたかった、練乳も別に取ってきましたが、すでにかかってるので十分でした。 -
その後に、最初は21時に予約していたけど、早めに帰ろうということになって20時に予約し直した「古館」の隣のコンディション・マッサージへ足マッサージをしに行きました。
去年の6月ここでして、絶対に最後の夜にしたいと言っていた同僚のリクエストです。
去年の6月に予約して下さいね、と言われて名刺をもらっていました。
日本語は大丈夫ですが、メールとかないので、スカイパークのベルデスクで電話してもらい予約しました。
ここはけっこう混んでます。
地元の人も多いですので予約をお勧めします。
電話ができないときは、私は直接店に行き、「○日の〇時」と店頭で予約入れます。
40分の足マッサージで40分。
終わったあとの足の軽さとけっこうのよさを実感できます。
ここも一切セールスとかされたことないです。 -
その後、できあがった写真を取りに行きました。
まあ、こんなもんなんですね、って感じです。
開けてみることあるかなぁ。
お互いに撮りあった方のが記念になりました。
最初は写真はいいと言っていた同僚がチョイスしたのはピンクで
ちょっとびっくり。
でも、これも旅の思い出と思えば楽しいもんです。 -
化粧品屋さんでお目当てのものもほとんど買ったので、
古館のちょっと先のキムガネで夜食のキンパを買いに行きました。
6月の旅行でここのキンパ食べて、同僚はいたくお気に入りです。 -
そこでできあがりを待っていたら、目の前にスーパーが・・・。
ピ、ピンクの看板だ。
ハーモニーくらいしか明洞では知らないので、ここにこんなのがあるとは全然知らなかったです。
同僚に私はここにいるから見ておいでよ、というと2人で偵察に出かけました。
わかりづらいですが、ピンクに光っている看板です。
キムガネの向かいと覚えておくことにしました。 -
スーパーの袋。
その名もピンクマートです。
同僚がすごい勢いで帰ってきました。
「あったよ、アレが。しかも安いの」
これは行くしかない。 -
私たちのお目当てはコレ。
呂のトリートメント。
わかりづらいですが、ピンクです。
赤、紫、ピンクとありますがピンクがお気に入り。
去年の6月、オリーブヤングで安くなっていたので購入し、
みんなで旅行中使ってみるとこれがいい感じ。
その後、オリーブヤングに行ったら、セールは紫のでした。
使ってみてもやっぱりピンクがよかった。
でも、オリーブヤングでは8,000w。
諦めて買おうかと思ってたら、ここではなんとピンクも紫も赤も3,500w。
最後の最後に嬉しい発見。
スーツケースも余裕があったので4本買いました。
もっと余裕のあった同僚はシャンプーも買ってました。
ピンクマート、全体的に安くて、店員さんも日本人の方もいて、すごく対応がよかったです。
これからはインスタント冷麺もお茶もここで買えばいいや、と思いました。
これが最後の買物で、あとはホテルに戻るだけ。
最後に記念にと屋台で私が好きな焼き栗を2つ買いました。
同僚にも大好評。
この日の焼き栗はほくほくで芯も残っておらずいい感じでした。
その後、荷物つめたり、お風呂入ったり、ビール飲んで1時頃就寝。
2人とも
「もう少し遊びたい。2泊は足りない」との感想。
喜んでくれて、楽しんでもらえてガイドした甲斐がありました。 -
翌日は5時に起きて、昨日買ってあったジュースやバナナ牛乳だけ飲んで6時には空港バスのバス停に行きました。
10分ほど待ったらバスが到着。
私たちのときは、ガラガラでしたが、世宗ホテル前のバス停が大人数。
結局、全員乗れませんでした。
バス停が世宗ホテルの前にあるとこから乗るのも大切かも知れません。
朝なのでスムーズに進み7時過ぎには仁川に到着。 -
帰るときの一番の待ちはやはり手荷物検査場。
30分ほどかかりました。
出たところで腹ごしらえ。
以前は必ず冷麺でしたが、12月からタコベルができたのでタコスと決めてます。
同僚たちはサンドイッチ。
食べてからLCCのターミナルに移動したけど、
そのターミナルにも同じ店あったから最初に移動してた方がゆっくりできたなと思いました。
最後にちょっと免税店見て、お母さんが欲しがってたレスポの肩掛けバックが4,700円でいいデザインだったので購入しました。 -
搭乗口は一番先のさらにエスカレーター下ったとこ。
定時にスムージな案内でした。
席は9列目。
HISで取ったのに、行きも返りも前方でよかったです。
もっとも福岡空港は狭いし、検査も時間かからないので大丈夫なんですけどね。 -
飛行機が小さくて、搭乗口からはうまく取れませんでした。
定刻に出発。
福岡空港から地下鉄で移動しました。
荷物でてくる間に早い時間に乗れそうだったので、高速バスはスマホから時間変更かけました。
おかげで16:30には地元のICに着き、暗くなる前に家に着きました。
同僚も喜んでくれ、また行きたいとの感想。
そう言ってもらえるのが一番嬉しいです。
また、秋頃に行って、冬物も買物したいです。
旅費は30,000ほどで充実した2泊3日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11