2016/04/11 - 2016/04/13
11206位(同エリア27654件中)
puukaさん
- puukaさんTOP
- 旅行記102冊
- クチコミ108件
- Q&A回答1件
- 149,513アクセス
- フォロワー13人
去年の6月に同僚と行ったソウル。
その同僚からまた行きたいとのラブコール(?)を受け、
引率者として、またまた行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- その他
-
16:20にチェックインすると荷物だけおいて、明洞の街へ。
とにかくお腹がすいていたので早く食べられて、辛いのが苦手でも大丈夫な安定の「明洞餃子」へ。
私の他には去年の6月に一緒に行った同僚と海外旅行が初めてなおばちゃん計3人。
去年は行ってないので、2人は初めての明洞餃子。
最初に餃子2皿、グクス1人前頼みました。
どっちもおいしいと喜んでたけど、予想に反してグクスの方が好評。
結局、もう1杯グクス頼みました。
みんなのお金を私が預かり全部まとめて精算。
計36,000Wでした。
お腹も膨れて、やっと人心地つきました。 -
明洞餃子をさらに世宗ホテルにむかって歩くとすぐに角にNature Republicがあります。
そのビルの4Fのアジアエステが最近のお気に入りです。
ここ、明洞のエステとしては広くてゆったりとした作りなのがお気に入り。
そして、4階までちゃんとエレベーターがあること。
狭い階段を上るのけっこうあります。
今回はおばちゃんなのでそこ重要です。
最初はコネストで問合せとかしてましたが、直メールでやりとりしてます。
コースや値段はコネストを参考にするとそのままの値段で大丈夫です。
ここが気に入っているのはもう一つ。
予約したコースの説明のとき、パックを選ぶくらで一切、上のコースを薦めたりされません、もう気持ちがいいくらいに。
そういうとこも好きです。
今回はデコルテまでついたフェイスケアコース。
定価10,000wがコネスト価格70,000w。さらに18時までに入れば60,000w。
18時に予約して60,000wでした。
だいたい80分コースです。
大満足、すっきり肌すべすべでした。 -
その後は、明洞をぶらぶら。
化粧品買ったりです。
さて、ここで重要だったのは両替。
スカイパーク出たすぐのセブンイレブンで食事とエステ代としてとりあえず30,000円を両替しました。
(滞在中の必要なお金は3人分もらってて、私がまとめて会計するので)
そして、エステ終わってから、中国大使館前の両替所に行きました。
いつも明洞では一番レートがよかったので、そうしたのですが
このときは
セブンイレブンが100円=1,060w、中国大使館前が100円=1,058w。
いろんなとこもチェックしましたが、セブンイレブンが一番よかったです。
なので、両替も結局、セブンでしました。
20時過ぎにセブンでビールやジュースを買ってホテルへ。 -
今回は昨年の6月に続き、立地と値段でスカイパーク明洞?にしました。
昨年の6月はMers騒ぎでガラガラな明洞でしたが、大陸の方も日本人もすっかり戻ってました。
HISから取りましたが、ホテルは指定してとりました。
トリプルで2泊で30,000円。
一人10,000円でこの立地なら全然OKです。
改装中で1階でできたチェックインはB2でした。
トリプルで予約しても3ベッドの確約はされません。
ダブル1台とシングル1台の可能性あります。
去年はすいてたので、3ベッドのすごい広い部屋でした。
今回は広い部屋までは望んでませんが、3ベッドはどうしてもお願いしたかったのでホテルに直接メールしておきました。
確約はできないが、リクエストとして受け付けますという丁寧な返事がすぐに来ました。
ホテルのスタッフも感じがいいです。
スカイパーク明洞は3がリムジンバスのバス停前で人気ですが、私はこっちの立地の方が好きです。
セントラルとは隣です。
今回は使いませんでしたが、ホテル宿泊者は東大門、新羅免税店、ソウル駅へは無料のシャトルバスが使えるのでそれも便利だと思います。
他を泊まったことがないので、ハッキリとは言い切れませんが、セントラルなどは喫煙エリアが各階にあると聞きました。
ここは玄関の脇に屋根つきのベンチのある東屋みたいな喫煙スペースがあります。
どこも禁煙なので、宿泊者ではない近所のサラリーマンの人などがいつも休憩してます。 -
部屋は今回は広くなかったので、3ベッドでもこんなに隣とか近いです。
でも、ダブルで寝るのとは大違いなので助かりました。
部屋はきれいで清潔感あります。
テレビはこのベッドから正面の壁にかかっています。 -
トイレはウォシュレット。
紙もちゃんと流せます(少量だけと注意書きあります)。
トイレの上にアメニティ置いてありました。
6月よりだいぶ狭かったですが、不便はなかったです。 -
シャンプーは可動式で水圧もばっちり。
スカイパークは、カーテンではなく、透明の壁がちょっとついてるのが普通と思ってましたが、今回はバスルームはカーテンがかかってました。 -
トイレの上にアメニティ置いてありました。
スカイパークはEtude houseとのコラボしてて、6月の乙女チックなアメニティでしたが、今回は違いました。
茶色の小瓶のでどこのかはわかりません。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディミルクが揃ってました。
(シャンプー全然泡立たなかったのですが、仕上がりはけっこうよかったです)
歯ブラシはありません。 -
お水は人数分を毎日1本ずつ置いてあります。
お茶とコーヒーがありました。
B2にいくと無料のドリンクコーナーがあります。
(1回も利用はしてませんが)。
また、冷蔵庫は薄型でそれほど入りません。
鏡の下に日本のコンセントはそのままあるので、充電などにはそのままできます。
部屋についているガウンは光沢あって、テラテラです。
私はパジャマ持っていって使ってませんが、一人利用しました。
(コメントしづらい絵でした)。
スリッパは使い捨てではないタイプなので、私はいつも使い捨てを持参します。
ここのホテルで直して欲しいのはスリッパ使い捨てにして欲しいのと、冷蔵庫をもっと奥行きのあるのにして欲しいってことだけです。
チェックインの時に1人1枚ずつパックとEtude houseの10%クーポンもらいました。
ただ、Etude houseは若い人向きって感じなのでおばちゃんは一度も買ったことないです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9