2014/09/05 - 2014/09/12
40位(同エリア94件中)
0014さん
☆2014/09/05(Day1) NRT-PEK 北京の旅行社Koryo Toursでブリーフィング
☆2014/09/06(Day2) PEK-FNJ 万寿台大記念碑
☆2014/09/07(Day3) 錦繍山太陽宮殿 大城山革命烈士陵 金日成広場 開城へ移動
☆2014/09/08(Day4) 開城観光 板門店 平壌に移動 主体思想塔
★2014/09/09(Day5) 建国記念日! 地下鉄乗車 凱旋門 祖国解放戦争勝利記念館
金日成広場付近を散歩 サーカス他鑑賞 遊園地
☆2014/09/10(Day6) 鉄道博物館 人民大学習堂 トロリーバス乗車
☆2014/09/11(Day7) 51/K28列車で平壌から北京へ
☆2014/09/12(Day8) 北京着、解散 北京鉄道博物館 PEK-NRT
NRT-PEK JL863 1045-1350 B737
PEK-FNJ JS222 1330-1600 Tu204
PEK-NRT JL864 1520-1955 B737
旅行社:Koryo Tours http://www.koryogroup.com/index.php
ツアー名:National Day Short Tour 2014
ツアー中の言語:英語
ツアー料金:EUR1,550.00
現地での主な使用通貨:CNY
その他広く使用可能な通貨:USD EUR (JPYも使えるが、CNY USD EURを用意した方が無難)
参考:今回の旅に掛かった金額
EUR+22.00 + JPY303,498 = ツアー代(JPY213.932+EUR22.00)+NRT/PEK航空券JPY52,720+北京宿泊JPY6,831+CNYキャッシングJPY30,015
(ツアー代のEUR22.00は、ツアー代振込時のレート変動による差額調整の為に旅行社で現地払いしたもの)
写真は別の場所にも投稿している場合あり
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
-
今日はとても天気が良い。ホテルの部屋から明るい平壌の街を一望できたのはこの日が初めて。
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元世界最大の廃墟、柳京ホテル
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少しだけ平壌駅も見える
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川沿いのビル群
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今日もバスに乗せられ観光タイム
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今日は今まで以上にテンションが上がる日!
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地下鉄に乗ります。
ちなみにこの旅の少し前まで、外国人はわずか一駅の乗車しか許されていなかったが、旅の直前位に、突然全線乗車ができるようになった。
今回は4駅か5駅分くらいを乗った。 -
自動改札をスルーする外国人軍団
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例の長いエスカレーター
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内装は噂通り。
素晴らしいとしか言いようがない。
共産圏の地下鉄駅はなぜか外装が非常に豪華だが、軍事施設扱いの為写真撮影が許されないところが多い。(ウズベキスタンとかもそう)
しかし北朝鮮は写真ok!! -
この日のために、ブリーフィングをしたKoryo Toursのオフィスで平壌地下鉄Tシャツを買っていた。背中は路線図になっている。
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お腹側は車両の顔になっている。
鉄道車両がプリントされたシャツを着る子供や鉄オタはたくさんいるだろうが、平壌地下鉄のシャツを着て車両の前で写真を撮る輩はそうそういないだろう。 -
しばらく撮影タイム
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時代を感じる車両
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そしてやはりここにも
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金さんの絵が
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のりますよー
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ここにも彼らが
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シックな内装
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次の駅
(朝鮮語読めないし、ガイドの話も大抵聞いてないので、ここが何駅かはよくわからない) -
学生が隊列を組んで歩いていた。
日本で見ると何とも思わないが、北朝鮮で見ると、何かただならぬものを感じてしまう。
たぶん西洋人から見たらどっちも一緒なんだろうけども。 -
Selfie in Pyongyang Metro
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今までに比べるとショボめの駅。
今まで外国人に開放されていなかったのは、クオリティが最高級じゃなかったからなのか。 -
平壌地下鉄Tシャツを着ようと考えたのは、自分以外にもう一人いた。
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若き金氏。
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長いエレベーターで戻る
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路線図と路線図Tシャツ。少し形状が違うけど、書いてあることは一緒(のはず)
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さてさてこの読めない駅の目の前にあるのは・・・
(平壌地下鉄の駅名はどれも政治色にあふれていて、読めたところでどこに出る駅なのか全く想像つかないけれど。)
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