ミッテンヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月27日<br /><br />ミュンヘン経由でミッテンバルトに出かけ28日にインスブルックに戻る。<br />日が長いのでその後キッツビールまで行ってみた。<br /><br />インスブルック発6:38 21番ホームから乗車 途中で車掌さんが回ってきてミュンヘンに行くにはシーフィルドでバスに乗り換えシュタトネッツでまた電車に乗り換えるようにと言う。理由はわからなかったが何らかのトラブルがあったのだろう。<br />ガルミッシュパルテルキルヘン8:07発で乗り換えてミュンヘン着9:26 <br />ミュンヘンで買い物をして15:32発でミッテンバルト17:23着<br /><br />6月28日 日曜日<br />ミッテンバルト13:36発シーフィルドインチロル14:47に乗り換えてインスブルックに戻る。<br /><br />インスブルック17:28発ウオーグル行きに乗り、ウオーグルでセントヨーハン行き18:38発に乗り換えてキッツビュール17:18着<br /><br />

インスブルックを拠点にオーストリア、ドイツ旅行3週間 2

2015/06/27 - 2015/06/28

ハンシ

ハンシさん

6月27日

日が長いのでその後キッツビールまで行ってみた。

6月28日 日曜日

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

ミッテンバルト

何度訪ねても飽きることのない美しい街です。

おや、煙突のてっぺんでラッパを吹いている〜

ホテルのテラスから望遠で・・・

ポストホテルのレストラン

6月27日はこのホテルに一泊。

6月28日の朝 ホテルのテラスから

昨夜雨が降りました。
    今朝はすっかり雨が上がって雲の流れが美しい。

ホテルのテラスから

• ホテルのテラスから<br /><br />雲の流れは刻々と変わっていきいくら見ていても見飽きません

雲の流れは刻々と変わっていきいくら見ていても見飽きません

朝食前に散歩に出かけました。

住宅街をそぞろ歩き。どの家も美しいたたずまいなのです。

ミッテンバルト

昨年丸坊主だったこの木、今日は青々と茂っています。

今は亡き友人とこのベンチに腰掛けて写真を撮り合った思い出の場所

ポストホテル

テラスのあるシングルの部屋を取りましたが家具や調度品が素敵でバスがモダンでした。

ミュンヘンで求めてきたお土産の数々

奥にあるのはミュンヘンのダルマイヤーで求めたエシレーのバター、融けずに持って帰ることができました。

今日も晴れです

急峻な山々を背景にフレスコ画の描かれた街並みが美しい。

水飲み場

今日は日曜日

教会ではミサが始まっていました

教会に民族衣装の正装で出かける人々を多く見かけました。

何やら立ち話〜

教会からの帰り道

日曜日でお店はほとんど閉まっています

建物の壁の色と花壇の花の色がマッチしていますね。

おお美しい!!

どこを見ても美しいので写真をたくさん撮りたかったのですが
    アダプターをインスブルックに置いてきてしまって・・・・・

カーヴェンデルにはロープウエイで上れるとのことだが次回のお楽しみとした。

奥にはレストランがあるようです

ポストホテルでアップフェルシュトーデルを注文。

生クリーム添えにしてみたがカスタードクリーム添えのほうが私は好きだ。
    食用ほおずきが添えられていた。

この後駅にむかった。

6月28日午後

キッツビュール
    この街に来るのは初めて。駅から15分ほど歩いて町中に出た。

まず坂の上の教会へ

6月28日午後 キッツビュール

人口約8500人の小さな町で夏は静かだが、西のザンクトアントン東のキッツビュールと言われるスキーのメッカ。
    トニーザイラーの出身地。「白銀は招くよ」を思い出す。

キッツビュール

• キッツビュール<br /><br />この街もこじんまりとしていて可愛らしい街だ。

この街もこじんまりとしていて可愛らしい街だ。

川沿いの道を駅に向かう。

遠くに見えるのはドロミテの山々

キッツビュールは後日リエンツに行くときの中継地として再度立ち寄った。