ミッテンヴァルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴァルガウ村〜クリュン村〜バルムゼーと歩いてきて、バスでミッテンヴァルトに戻ってきました。<br />夕食までの時間は、先日と同じような町並み散策となってしまいましたが、教会とバイオリン博物館に入ってゆっくり見ることができました。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【65】 ミッテンヴァルトに戻ってバイオリン博物館見学&町並み散策

2015/07/30 - 2015/07/30

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

終点の鉄道駅まで行かずに途中の町中でバスを降り、ブラブラと。。。

教会の鐘楼背後には、山の上半分は相変わらず雲に隠れたカーヴェンデル山

お花が綺麗な窓辺

昨日も歩いた通りですので、見飽きた方はすっばしてくださいね。

一応自分用の忘備録として写真を残しておきます^^;

高台へ

高台からの眺め

背後の山クロンツベルグへのリフト乗り場にやって来ました。

ゲストカードで、1回だけ無料で利用できるので、改札の機械にかざしたのですが、上手く入れず、もう一度かざしたら、2回目だということで、利用できない結果に(#^ω^)
    なんともドジなことをしてしまったんだろ・・・

それじゃ、自分の脚で上るわよ!と、若い頃ならタッタと上って行ったでしょうが、今日は散々歩いてきたし、それに、昔ほどの体力がなくなっている今日この頃^^;

不甲斐なくも、この眺めを見て町中へ戻ることに。。。

それにしても、なんで1回目かざした時に改札できなかったんだろ!?

ちょっと未練がましく、山上の風景を思い描くだけに。。。

来た道とは違う道へ

このお宅は昨日も通ったっけ!

昨日は、これには気が付かなかった。

可愛らしい礼拝堂です。

運よく中へ

町中に戻って再び散策タイム!

昨日ミサ中だった教会

今日はひっそりした中で、ゆっくり見ることができます♪

天井のフレスコ画

地味だけど美しい色彩です

バイオリン博物館前の建物

何度見ても見惚れてしまう(^^♪

では、バイオリン博物館へ

入館には、ゲストカードで割引があります。

バイオリン博物館内の作業場

バイオリン博物館内

バイオリン博物館前の広場

教会前の広場

駅方面への通りから

メインストリートに戻って

ローテンブルグ名物のお菓子

疲れるとついついスイーツに目が^^;

宿泊しているホテル前の広場にもメイポールがたっています。

いったんホテルに戻って休憩

夕食前のひと歩きへ

こんなお家に住んでみたい(^_-)-☆

ここ、最初に予約をしていたお宿です。

より安いほうのホテルに予約し直したので、キャンセルしてしまったけれど、ここも素敵なお宿のようです。

中心街から外れると、ゲストハウスのようなお家が建ち並んでいます。

どこも一度はお泊りしてみたくなるお宅ばかり!

散々歩き疲れて、そろそろ夕食へ〜

• batfishさん 2016/05/16 21:46:50
    ミッテンヴァルトもかわいい町ですね!
    デコさん こんばんは!

ミッテンヴァルト、町歩きが楽しそうな
    かわいらしい町並みですね。
    壁絵が本当にきれい…バイオリン博物館もいいなぁ…

大学生の頃、ザルツブルグのYHで同宿だった日本人OLのお姉さまが
    明日はミッテンヴァルトに移動するの、と電話でYH予約をしていた
    のです。
    そのときからミッテンヴァルトは頭の片隅に残っている地名でした。
    そのお姉さまに「ミッテンヴァルト、何があるんですか?」と
    訊いたら、ただの田舎よ〜みたいな返事だったと思うのですが
    こんなにすてきな町だったとは…(^^)

私もいつか歩いてみたいです。
    デコさんの写真でいろんな町の表情を見ることができて嬉しいです。

batfish

デコ

デコさん からの返信 2016/05/18 16:25:53
    RE: ミッテンヴァルトもかわいい町ですね!
    batfishさん、こんにちは(^^♪

ミッテンヴァルトはホントに素敵な町で、何度も訪れてしまいました^^;
    写真では、その素晴らしさが半減してしまっているような。。。
    是非ご自分の目で見て頂けたら、さらに感動なさることと思いますよ〜^^

ただただ歩き回るだけでしたが、大満足させていただけました♪
    同じような写真ばかりだったのに見てくださって、&メッセージまで下さってほんとにありがとうございました(^^♪