2016/04/04 - 2016/04/05
1811位(同エリア3210件中)
トミー姫かあちゃんさん
- トミー姫かあちゃんさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ32件
- Q&A回答5件
- 273,676アクセス
- フォロワー11人
夫の父が70歳に。
みんなが元気なうちに、お泊り旅をしようと思いつき、かねてより3世代旅に評判の高い「リゾナーレ熱海」1泊2日旅をプレゼントしました。
天気に恵まれなかったものの、クスノキの樹上ランチピクニック時には奇跡的に晴れ、弱雨の中、海上釣り堀での鯛釣りも体験することはでき、楽しい思い出を作ることができました。
≪1日め(4月4日)の動き≫
11:25 熱海駅着(JR快速アクティー)
11:50 リゾナーレ熱海着(TAXIで1250円)
12:00−13:30 くすくす樹上のランチピクニック
13:40 チェックインまで11Fのブックカフェで工作
15:00 お部屋に荷物を置き、プールへ
17:30 夕食(もぐもぐ)
18:40 キッズスタジオ・パティシエに挑戦
20:00 お部屋でおしゃべり
≪2日めの動き≫
7:00 朝食(もぐもぐ)
9:55 チェックアウト、網代港へ移動
11:00 釣り堀着、釣り開始
12:15 ランチ
13:30 ホテルへ移動
14:30 熱海駅へ移動、帰路につく
☆リゾナーレ熱海HP: http://risonare-atami.com/index.html
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ここ数日、天気に恵まれず、当日午前中も大雨。
「せっかく、『くすくすの森で樹上ランチピクニック』を申し込んでいたのに、無理かなア・・・」とガッカリしていたら、なんと熱海に到着する辺りで雨が上がりました!なんてツイてるの!!
樹上ランチピクニックは、1日2〜6名の1組限定で、前日までに要予約。私たちは3週間前に予約しました。2名で9,000円、3名以上は1名追加ごとに1人3,000円です。
子どもでも同料金なので、2万円近くが吹っ飛びます!冷や汗ものだけど、今回は両親と特別な時間を過ごすと決めたので・・・(;^_^A -
こんな機能的なピクニックセットが用意されています!
可愛いし、憧れる(^^♪ -
オープンサンドを自分で好きなように作れるのです☆
チェブちん(5歳の娘の愛称)は、オープンではなく、普通のサンドイッチがお好みらしく、パンを2枚使ってしまうので、危なくトーストが足りなくなるところでした。。。
ミネストローネスープが美味しかったです。
夫の家族は小食なので、だいぶ余らせてしまい、勿体なかったですが、私の実家の家族だとしたら、ちょっと足りない量です。 -
本来なら、ツリーハウスの外のデッキ部分にレジャーシートを敷いて食べられるのですが、この日は午前中に大雨が降ったので、ハウス内で食事しました。大人4人がいると、手狭で息苦しいので、ドアを開け放って過ごしました。
木漏れ日の中、のんびりおしゃべりをしつつ。チェブちんは、蟻が気になって仕方がなかったものの、樹上で、「自分で挟んで作ったサンドイッチ」を頬張るという体験が、かなり嬉しかった模様。高かったけれど、夏休み中も思い出を語ってくれているので、1度はやってみてよかったと思います。 -
お部屋の準備が3時までできないとのことだったので、ランチの後は、ライブラリーで時間つぶし。
景色がよいっ!!
(ただ、人も多いので、写真に人の顔を写さないようにすると、どうしても目線が上になってしまって・・・、感動の薄れる写真に・・・。) -
熱海は3度めですが、「景色がいい」と感じたのは、今回が初めて!
花火のある日は、きっと最高の眺めなのでしょうね。 -
ライブラリーに置いてあるキットを使って、クラフト作り。500円です。
私としては、無料で出来る、名物のクライミングウォールをして欲しかったのですが、チェブちんは「ザ・あんぜんだいいちっ子」なので、「やりたいとは思わない」とのこと。
まあ、実は10:00〜12:00、16:00〜19:00と実施時間も決まっていて、最初から出来ない時間帯だったらしいのですが・・・。チェックインまでの時間に使えないのは残念。 -
ポスカで色付けしたヨーヨー。チェブちんの完成作品で、裏にはハートが描いてあります。
「わあ、可愛いカニさんだねえ!」と褒めたら、「違うよ〜、私を描いたんだよー!」と怒られました。そうだったのか!! -
これは見本品。やはり500円で作れます。
他にビーズのブレスレット作りキットなんかもありました。
私は、コーヒーを飲みながら読書したかったのだけど・・・、両親を差し置いてまったりするわけにもいかず、諦めました(;´・ω・) -
3時にお部屋に入ることができました。
スーペリアビューで65平米あります。両親のお部屋も全く同じ作りですが、「住めそうな広さね!」と喜んでくれたので、ホッとしました。
夜にはここで、フロント傍の売店で購入した熱海ビールとおつまみを楽しみつつ、2時間ほど話し込みました。 -
ツインベッドと、子供用には和室にお布団を敷いてくださっていました。
-
お部屋からの眺め・1
-
お部屋からの眺め・2
-
お部屋に置いてあったお菓子。よくあるゴーフレットです・・・。
-
両親は、夕食までお部屋で休憩するとのことで、私たちは直ぐにプールへ直行!
室内プールは、長さも15メートルあるかないかで狭く、春休み中で人も多い上、プール内でビーチボール遊びをしている人なんかもいて、ここでも安全第一のチェブちんは、幼児用プールに避難。 -
夕食は、17:30〜「もぐもぐ」にて。
家族連れの多いビュッフェ式のレストランで気楽でした。逆に大人だけだとしたら、ちょっと居心地悪い気もします。 -
4歳から小学校低学年の子が1,100円で参加できるキッズスタジオのケーキ作り。
今回は、いちごのロールケーキを作りました。 -
お菓子作りなら、粉を計るところからスタートしてほしいと思いますが、ホテルで作るものなら、こんなものかな。なんでも準備されてしまっているけれど、それでも子供たちは真剣。
可愛いちっちゃなパティシエ達に、おじいちゃんおばあちゃん達がメロメロ。写真と動画をたくさん撮ってくれました。 -
最後は飾りつけをして・・・
-
はい、出来上がり♪
5等分して、みんなで「美味しいね」と、楽しみました。 -
お部屋から眺める夜の景色。
たくさんおしゃべりして、本当にいい夜でした。 -
朝は7時から始動!
オムレツも作ってくれますが、私は、かますの干物の焼きたてに心引かれました。
小松菜とリンゴのスムージーが美味しくて、もう1杯飲みたい気分に。 -
11:00から太公望の海上釣り堀で魚釣り。
5人で竿が3本と、これだけのエサ。鯛4尾と鯵10尾まで釣ることができます。 -
船で釣堀まで移動します。
-
この日は、朝から小雨が降っていて、なんだか寒々しい・・・。
-
第1号で、おばあちゃんが釣り上げました!やっぱり鯛は、大きい!
-
おじいちゃんも釣りました!
-
魚たちは、この海中の籠の中に入れておきます。
-
港の眺め。
空がどんより。 -
雨脚も強くなり、寒くなってきました。
鯛と違って、鯵釣りは難しく、なかなか釣れないし、そろそろ帰りたくなってきました・・・。 -
頑張って釣りあげました!
5人でこれだけ食べるのは大変なので、鯵が釣れなかった分は、生け簀から足してくれるというので、お昼に食べるには多すぎると、私の実家へのお土産に2匹鯛を送らせてくれました。ありがたや。 -
お昼用に、まずはシンプルに塩焼き。
-
お刺身も。
鯵を揚げたところのカリカリの骨を食べるのが大好きです。
「海上釣り堀とランチツアー」は、網代港までのタクシー往復料金、釣り上げた魚のランチ代込で、2名14,500円+3名17,000円。高いことは高いですが、海上で波の揺れを感じながら、釣りができ、お食事ができ、これもまた特別な思い出になりました。
今回は3世代ということで、ホテル任せの旅になってしまいましたが、1泊2日とは思えないほど充実し、全員で楽しむことができました。「いつか、また行きたい」という言葉を聞くことができ、私も満足でした。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33