イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年春、一昨年のギリシャ旅行に続いて、今度はポルトガルそしてスペインへと、旅はまだまだ終わりません。<br />今度は、皆さまのブログやクチコミを参考に勇気百倍、心強く出かけることができました。<br />三回目の海外旅行です。さすがに成田慣れ?、スムーズな出国手続き。ギリシャ旅行での苦い経験(手荷物検査で持ち込みのビール、その場で飲み干す事態)が嘘のような、係員のお兄さんに冗談も言えるほど余裕です。<br />機内はほぼ満席にもかかわらず、偶然あった後ろの空席の四人掛けシートを嫌がる主人に確保させて、見事、シート独占のビジネスクラス並みでのフライトとなりました。<br />ところで、今回利用したトルコ航空、前回のエディハド航空と違い、とても親切でサービスも満点、併せて快適な旅となりました。<br />さて、今回の旅の日程はおよそ50日間。ギリシャ旅行を超える日程。日本が恋しくならないよう、日本食など準備万端で臨みました。<br />以下が概ねの日程です。<br /><br />4/7     成田出発<br />4/8?10  イスタンブール<br />4/11~14 リスボン(シントラ)<br />4/15~16 トマール<br />4/17    バターリャ<br />4/18~20 ナザレ(アルコバサ・オビドス)<br />4/21~22 コインブラ<br />4/23    アヴェイロ<br />4/24~27 ポルト(ドウロ渓谷・ギマランイス)<br />4/28~29 エヴォラ<br />4/30~5/1 エストレモス<br />5/2     エルヴァス<br />5/3~4   メリダ<br />5/5~7   セビーリャ<br />5/8     ロンダ<br />5/9     マラガ<br />5/10~12 グラナダ<br />5/13    バエサ<br />5/14~15 コルドバ<br />5/16~20 マドリード(アランフェス)<br />5/21~22 サラゴサ<br />5/23~25 バルセロナ<br />5/26    イスタンブール<br />5/27    成田<br /><br />・・今となってはどの観光地か写真とニラメッコ、旅行記書くのに悪戦苦闘、海馬を鞭打って加齢と戦っています。いつ書き上げることができるか、ため息交じりで頑張っています。<br />

ポルトガル、スペインついでにイスタンブール 1日目 飛んで行ってよ!イスタンブール

48いいね!

2016/04/07 - 2016/04/07

240位(同エリア4378件中)

5

11

chieko2014

chieko2014さん

2016年春、一昨年のギリシャ旅行に続いて、今度はポルトガルそしてスペインへと、旅はまだまだ終わりません。
今度は、皆さまのブログやクチコミを参考に勇気百倍、心強く出かけることができました。
三回目の海外旅行です。さすがに成田慣れ?、スムーズな出国手続き。ギリシャ旅行での苦い経験(手荷物検査で持ち込みのビール、その場で飲み干す事態)が嘘のような、係員のお兄さんに冗談も言えるほど余裕です。
機内はほぼ満席にもかかわらず、偶然あった後ろの空席の四人掛けシートを嫌がる主人に確保させて、見事、シート独占のビジネスクラス並みでのフライトとなりました。
ところで、今回利用したトルコ航空、前回のエディハド航空と違い、とても親切でサービスも満点、併せて快適な旅となりました。
さて、今回の旅の日程はおよそ50日間。ギリシャ旅行を超える日程。日本が恋しくならないよう、日本食など準備万端で臨みました。
以下が概ねの日程です。

4/7     成田出発
4/8?10  イスタンブール
4/11~14 リスボン(シントラ)
4/15~16 トマール
4/17    バターリャ
4/18~20 ナザレ(アルコバサ・オビドス)
4/21~22 コインブラ
4/23    アヴェイロ
4/24~27 ポルト(ドウロ渓谷・ギマランイス)
4/28~29 エヴォラ
4/30~5/1 エストレモス
5/2     エルヴァス
5/3~4   メリダ
5/5~7   セビーリャ
5/8     ロンダ
5/9     マラガ
5/10~12 グラナダ
5/13    バエサ
5/14~15 コルドバ
5/16~20 マドリード(アランフェス)
5/21~22 サラゴサ
5/23~25 バルセロナ
5/26    イスタンブール
5/27    成田

・・今となってはどの観光地か写真とニラメッコ、旅行記書くのに悪戦苦闘、海馬を鞭打って加齢と戦っています。いつ書き上げることができるか、ため息交じりで頑張っています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 上野駅ではまだ桜のディスプレイが綺麗に飾られています。今回は存分に桜を観賞してから旅立つことが出来て嬉しい限りです。日本人なら・・花は桜!!でしょ?<br /><br />ですが、これから出会う花々も楽しみです(^^)/

    上野駅ではまだ桜のディスプレイが綺麗に飾られています。今回は存分に桜を観賞してから旅立つことが出来て嬉しい限りです。日本人なら・・花は桜!!でしょ?

    ですが、これから出会う花々も楽しみです(^^)/

  • 外国人の観光客もちらほら・・桜綺麗ですか?

    外国人の観光客もちらほら・・桜綺麗ですか?

  • さぁ、いざ成田まで参らん。<br /><br />旅の始まりにこんな雲行き・・思い返すとこれは前触れに過ぎなかったのです。<br />旅の大半を悪天候に阻まれた今回の道行・・どうぞお付き合い下さい。

    さぁ、いざ成田まで参らん。

    旅の始まりにこんな雲行き・・思い返すとこれは前触れに過ぎなかったのです。
    旅の大半を悪天候に阻まれた今回の道行・・どうぞお付き合い下さい。

  • 40分弱の移動です。快適です。

    40分弱の移動です。快適です。

  • 成田空港着。こんなに空いてます。

    成田空港着。こんなに空いてます。

  • ここもこんなに空き空きです。

    ここもこんなに空き空きです。

  • 為替レートもチェックして・・ギリシャ旅の時より20円弱お得。<br /><br />ビール沢山飲めるわ〜〜(*´▽`*)

    為替レートもチェックして・・ギリシャ旅の時より20円弱お得。

    ビール沢山飲めるわ〜〜(*´▽`*)

  • さて、何事もなく出国審査も済ませて余裕を見せる堂々たる後姿!?

    さて、何事もなく出国審査も済ませて余裕を見せる堂々たる後姿!?

  • こちらは主人の愛してやまない喫煙所です。ここでおとなしく煙草を吸ってた主人ですが・・煙草無法地帯へ入ると免税店で仕込んだモクがいつの間にか煙の如く!消えてしまうのです。<br /><br />そして、パッケージにはこれでも吸い続けますか?という空恐ろしい写真付きのブツにまで手を出すことになるのです。<br /><br />そんな主人に楽に禁煙出来る術を教えて下さい(´;ω;`)

    こちらは主人の愛してやまない喫煙所です。ここでおとなしく煙草を吸ってた主人ですが・・煙草無法地帯へ入ると免税店で仕込んだモクがいつの間にか煙の如く!消えてしまうのです。

    そして、パッケージにはこれでも吸い続けますか?という空恐ろしい写真付きのブツにまで手を出すことになるのです。

    そんな主人に楽に禁煙出来る術を教えて下さい(´;ω;`)

  • 魔界への入口!

    魔界への入口!

  • 一服したし、これからお世話になる・・飛行機にお詳しい方なら具体的に語れるのでしょうが残念ながら、私たちにはただ飛行機です。<br /><br />次に続く http://4travel.jp/travelogue/11125560

    一服したし、これからお世話になる・・飛行機にお詳しい方なら具体的に語れるのでしょうが残念ながら、私たちにはただ飛行機です。

    次に続く http://4travel.jp/travelogue/11125560

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • のんき茂野さん 2016/11/20 21:47:31
    こんばんは〜
    こんばんは〜

    何時も投票くださりありがとうございます。

    少しは楽になられましたか〜?

    あせらずに完治を目指しましょう!

          のんき茂野


    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2016/11/20 22:58:48
    RE: こんばんは〜
    > こんばんは〜

    こんばんは!

    > 何時も投票くださりありがとうございます。

    とんでもないことですわ〜!遡って拝見させて頂いてます。
    そして、のほほんさんの人となりがみえてまいりまして、素敵!

    > 少しは楽になられましたか〜?

    先週の木曜から仕事復帰しましたが、ちょっときつくて(*_*;
    若くないことをしみじみと・・

    > あせらずに完治を目指しましょう!

    はい、のんびりと、のほほんとまいります
    おやすみなさいませ。

          chieko2014


  • oterasanさん 2016/11/17 05:08:30
    拝見しました
    chieko2014 様

     投票いただきありがとうございました。
     ブログを拝見すると、なんとスペイン・ポルトガル編ではないですか。
     しかしまだ初日しか拝見していませんが。
     実は来年3月からトルコ・スペイン・ポルトガル・モロッコへ30日位で旅したいと思っています。
     参考になるのでこれからゆっくり拝見いたします。
     今後助言をいただく事があるかも知れませんがよろしくお願いいたします。

         From Oterasan

    chieko2014

    chieko2014さん からの返信 2016/11/18 18:33:44
    RE: 拝見しました
    Oterasanさま、こちらこそありがとうございます。

    ご訪問をきっかけにしてお邪魔したら、大好きな北海道旅。それも、車中泊でしたので楽しんで拝見させていただいております。


    >  ブログを拝見すると、なんとスペイン・ポルトガル編ではないですか。
    >  しかしまだ初日しか拝見していませんが。
    >  実は来年3月からトルコ・スペイン・ポルトガル・モロッコへ30日位で旅したいと思っています。
    >  参考になるのでこれからゆっくり拝見いたします。
    >  今後助言をいただく事があるかも知れませんがよろしくお願いいたします。

    そうですか!私はトルコはイスタンブールのみ、ポルトガルとスペインに至ってはツレの行きたい!を優先でしたので、ザックリな旅記なのです。それも、まだ旅の途中で(*_*;

    参考にされるなら、トルコはcheriko330さん、(も、まだ旅の途中ですが、)sanaboさんはポルトガルとスペイン、あとドロミティさん。この方もポルトガルをツアーですが素敵な旅しています。

    皆様の旅記は秀一ですが、なにせ姦しい女旅なので必要性なしな情報も多々あるもガイドブックより参考になる事請け合いです。

    主に○○歩き方を参考書にすると、推奨のここに来る意味を疑問に思うこともあって、やはり他人様のブログが大切かと。

    今も、アルハンブラ宮殿を歩いている私の旅記ですが、宜しければまたご訪問くださいませ。
         From chieko2014

      追記   スタンプラリーの11個目が二回ある気がしています。最終回で収支ができますよね(^_-)-☆
  • レイジーガーデナーさん 2016/09/02 17:40:12
    こんにちは(^^)
    ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。

    なのに、今日になってハッと気づいて大変、失礼しました。m(_ _)m
    最近、目の不調&夏バテ&加齢…加えて海馬も機能不全で(爆)。

    要は言い訳ばかりで、4トラ活動も停滞気味です(笑)。

    ポルトガル、スペイン、どちらも行きた〜いと
    思いつつ、なかなか縁がありません。

    旅行記拝見して、旅の始まりのワクワク感が
    伝わってきました。

chieko2014さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP