九十九島・田平周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トム クルーズ主演のラストサムライに使われた冒頭の撮影地。長崎県佐世保市の展海峰。ここにたどり着くまでに相当の労力を要しました。<br />長崎空港から佐世保までJRで1時間47分(快速シーサイドライナー)。海岸沿いを走るので景色を堪能できます。佐世保についてもその日は現地へ行けません。何しろばすの本数と帰路の時間が早いのです。で、結局佐世保に1泊したのち夕刻の景色を写すために寒い中を撮影地展海峰へ向かいました。バスは本数が少なく、ねらいを定めていかないとたどり着けません。<br />さすがアクセスが悪いためか観光客は数人でしたが、それでもカメラを構えて夕陽の九十九島を展海峰から撮影するには最高の場所でした。<br />帰りは日が落ちて心細くなりながら19:04発の最終バスで佐世保にたどりつきました。高くつきますがレンタカーで行くべきです。

LAST SAMURAIの撮影地巡り

7いいね!

2016/03/08 - 2016/03/10

105位(同エリア182件中)

0

5

ぽん太

ぽん太さん

トム クルーズ主演のラストサムライに使われた冒頭の撮影地。長崎県佐世保市の展海峰。ここにたどり着くまでに相当の労力を要しました。
長崎空港から佐世保までJRで1時間47分(快速シーサイドライナー)。海岸沿いを走るので景色を堪能できます。佐世保についてもその日は現地へ行けません。何しろばすの本数と帰路の時間が早いのです。で、結局佐世保に1泊したのち夕刻の景色を写すために寒い中を撮影地展海峰へ向かいました。バスは本数が少なく、ねらいを定めていかないとたどり着けません。
さすがアクセスが悪いためか観光客は数人でしたが、それでもカメラを構えて夕陽の九十九島を展海峰から撮影するには最高の場所でした。
帰りは日が落ちて心細くなりながら19:04発の最終バスで佐世保にたどりつきました。高くつきますがレンタカーで行くべきです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 九十九島の夕景は本当に美しいです。

    九十九島の夕景は本当に美しいです。

  • 明るさを変えて写していますが実際は夕景です。昼間はこんな状態です。

    明るさを変えて写していますが実際は夕景です。昼間はこんな状態です。

  • 太陽の沈み具合で風景もまた変化に富んで美しさが変わります。

    太陽の沈み具合で風景もまた変化に富んで美しさが変わります。

  • 展望台から見た九十九島の風景

    展望台から見た九十九島の風景

  • 雲の変化で景色がこのように変わるのかと日本の海岸美をしみじみと感じた西海国立公園でした。

    雲の変化で景色がこのように変わるのかと日本の海岸美をしみじみと感じた西海国立公園でした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP