ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年前の夏にソウルに行ったばかりですがこの時期に行きたい場所があったのでまたまたソウルへ行ってきました!今回もマイレージ特典でホテルを別に予約してのフリープラン。前回も一緒に行った友達が日程を合わせてくれたので今回も女子2人旅です!今までは観光らしいことを全然していなかったので、ここ何回かのソウル旅行では、観光も含めて韓国グルメも味わい、ソウル旅行らしさを取り入れた内容のスケジュールで過ごしました!こちらの旅行記ではカフェ&軽食、ショッピングを中心にまとめてみました!<br /><br /> (スケジュール)※弘大泊<br /> 3/24(木)羽田→金浦 20時発 夜便<br /> 3/25(金)青瓦台→徳寿宮→カロスキル<br /> 3/26(土)宗廟→明洞→オリンピック公園<br /> 3/27(日)弘大・合井→オリンピック公園<br /> 3/28(月)東大門→駱山公園→恵化・大学路→明洞→新道林<br /> 3/29(火)金浦→羽田 12時50分発 昼便

春の始まりにソウルへ②弘大、合井メセナポリス、カロスキル@カフェ&軽食&ショッピング編☆

2016/03/24 - 2016/03/29

3/29(火)金浦→羽田 12時50分発 昼便

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

3/25(金)旅行日程2日目です。前日は夜便で到着し夜食を食べただけなので実質この日がスケジュール的には1日目となります。この日は、AM11時の部で大統領官邸「青瓦台」を見学。景福宮近くの「土俗村」で参鶏湯のランチをいただいたあと、市庁駅へ移動しました!徳寿宮を見学したあとお茶休憩〜。いかにも韓国らしい素敵な店構えにひかれスタバにて。

市庁駅

市庁駅のまわりは、徳寿宮、ソウル広場みどころがたくさん by orangeroom4mikaさん

日本未上陸で話題になっていたスタバプリンをいただきました〜。

白のミルクプリン♪濃厚でおいしかった〜〜。ケースは硬さのあるしっかりしたプラ容器で、これをミニ鉢植えで活用しているかわいい写真を見かけたもので、やってみよう!?とお持ち帰り!

続いて市庁駅からバスで新沙駅へ。夜に韓国人のお友達と待ち合わせをしていたので、カロスキルに向かいました!待ち合わせの時間まで1時間ちょっと。ダッシュでこちらのお店に向かいました。

YOUK SHIM WON (カロスキル店) ブランドショップ

韓国のデザイナー「ユクシムウォン」さんのショップです。前回の旅行でも行ったお店なので地図なしで簡単に行けちゃった!

前回撮影していなかったユクシムウォンさんデザインの店内内装インテリアグッズをパチリ。

2階フロアにあがる階段の壁のデザイン。

椅子の背もたれのデザインもいろいろ。

こんなふうに飾りたい!ポストカードやポスターなどは売っていないとのことで残念、、。

左側のオレンジのコが特に気に入っています。前回は違う女のコのミニバッグを購入しましたが、今回はこの女の子のスマホケースと、カードケースを購入しました!

クッションカバーも売っていればいいのにーー。

サイトがあるので前もって購入するものはチェック済!あっという間に買い物を済ませ、2階をささっと撮影。今回もここでゆっくり休憩できなかったけど、目的のスマホケースも買えたし満足っ

お隣のお店のSKINFOOD。車の上のデザインが前回と違ってました!

ユクシムウォンさんのお店で買い物したあと駅の方にダッシュで戻りました。友達をこちらで待たせていたから。カロスキルに着いてすぐに人だかりを発見したんです。なんとソンスンホンのサイン会!

私が買い物をしてる最中にちょうど到着したようで、到着時は全然見れなかったそうですが、私が戻ったときタイミングがよかった!お店の中にいるソンスンホン氏がちら見できて遠めだけど写真も撮れちゃいました!

前回は、同じカロスキルで俳優のキムジフンに遭遇したし、今回もラッキーでした!このあと韓国人のお友達と合流。ソンスンホンに遭遇した話をしたところ、そのコはソンスンホンと同じ学校の出身だそうです!ちょっとびっくり。夜は、ウジャンチャンチャンという牛コプチャンやで飲み〜。こちらはグルメ編にて紹介しています!

夜に飲んだあとホテル近くのコンビニでバナナウユを購入。いちご味のタルギマッウユと、コーヒー味のコピマッウユも並べてパチリ。韓国来たら、バナナウユを飲みたくなってしまう!

• 3/26(土)旅行日程3日目です。この日は、弘大で早めにランチをしたあと宗廟(チョンミョ)を見学し、明洞へ移動。コスメショップやCDショップを見た後、お茶休憩〜。明洞駅近くでたまたま目に入ったThe Coffee Bean &amp; Tea Leafへ。

3/26(土)旅行日程3日目です。この日は、弘大で早めにランチをしたあと宗廟(チョンミョ)を見学し、明洞へ移動。コスメショップやCDショップを見た後、お茶休憩〜。明洞駅近くでたまたま目に入ったThe Coffee Bean & Tea Leafへ。

ザ コーヒービーン&ティーリーフ (明洞ナインツリーホテル店) カフェ

ワッフルをいただきました。ハーフサイズをシェア。カリカリでおいしかったー。お茶休憩のあと15時に明洞を出発!

16時ぐらいなので少し薄暗くなってきました。三日月オブジェお久しぶり〜。オリンピック公園にやってきました!

土曜の夜はコンサート観覧♪ SHINHWA 18th Anniversary Concertです。K-POPが好きになってかなり経ちます^^; 今回も楽しかった〜〜〜!!

3/27(日)旅行日程4日目です。この日はお店で朝食〜。Isaacトースト弘大店へ。弘益大学の近くにあります。

ここはドラマで見て気になっていたんです。おばさんが店先で焼いているトースト屋台の印象でしたがこちらは若い男のコが店員さんでおしゃれなお店です。

お店の席数が少ないってこともあるけど満席でした。(中国人の旅行者が多かった、、、。) カウンターでオーダーしてトーストができるのを待ちます。

キウイジュースとトースト。いかにもおいしそ〜!ボリューム満点のトーストです。

私はホットトッカルビトーストをオーダー。少し辛みのある韓国風ハンバーグとチーズが入ったトーストです。

友達は、ホットチキントーストをオーダーしました。ここのトーストは卵がはいっていてソースが甘いんです。ピリ辛のトッカルビと甘いソースで味を楽しめておいしいトーストでした!

他のメニューもおいしそう!でもまた来ることがあったら同じメニューを頼んでしまうかも。ボリュームのあるおいしい朝ごはんでした!

朝ごはんのあとはランチの時間までフリータイム。それぞれ行きたいお店が違うので効率よく!ってことでホテルに戻る時間を決めて解散しました。コスメショップで化粧品を購入したあとシューズショップへ。

SHOOPEN(シューペン)ってお店です。弘大駅近くにあります。全部が安いわけではないけどそれでもリーズナブル。W10000で買える靴もそろっています。普段スニーカーははかないので、旅行の街歩き用に安いスニーカーをここで買おうと決めていました。色違い3足お買い上げ。W30000でした〜

続いて1駅電車で移動。弘大入口の隣の駅、合井へ。合井メセナポリスへ到着!スーパーのホームプラスなどがあるショッピングモールです。

ホームプラス (合井店) スーパー・コンビニ

合駅直結メセナポリス内にある大型スーパー by orangeroom4mikaさん

春らしい鮮やかな色の花が植えられていました。

前回は曇り空だったのでこの傘を撮るため再訪です。今回も快晴とまではいかないけど前回よりは明るい!

今回は、ショッピングモールの3階へ上がってみました!

上から眺める傘もカラフルでいい眺め〜

2階フロアへ移動。2階からの眺めも撮影してみました!

2階からの眺めもまた違う角度でいい感じ〜

• そして1階へ降りてきました。

そして1階へ降りてきました。

遠くの方までずっと傘がぶら下がっています。前回は、ここでランチをしましたが撮影がメイン^^;

傘を眺めつつ小休憩。スタバに寄りました。またまた日本未上陸のプリンをいただきました〜。今回はブラック!

チョコプリン。かなり濃厚でした!今回もプラケースお持ち帰り〜。ここにミニサボテンを植える日は来るのだろうか・・・。

弘大に戻って、前回も訪れたMY JUICEへ。

マイジュース (弘大店) カフェ

かわいいオリジナルボトル付きのフレッシュジュースのお店 by orangeroom4mikaさん

お店の中をパチリ。前回のボトルは、今はグラノーラを入れて使っています。

選ぶ具材、フルーツや野菜によってジュースの味や色が変わりますが、今回はこちらをセレクト。

オレンジと人参です。いい感じで濃いめのオレンジ色のジュースに仕上がりました!オレンジとマンゴーにしようか迷ったけど人参でよかったかも!

日曜日もコンサート観覧です!この写真が撮りたかったんです。グループカラーがオレンジでペンライトもオレンジなので、オレンジジュースを持ってパチリ。

思い出の写真が撮れて自己満足w オレンジ&人参ジュース、味もおいしかった〜

ずらりと並ぶ花輪のかわりの米花輪。飾ったあと寄付されるんです。こういうファン文化すばらしいです。2日目のコンサートも満喫っ!

3/28(月)旅行日程5日目です。東大門文化公園駅近くのソルビンへ。

ソルビン (東大門店) スイーツ

餅が間に入ったおいしいきな粉餅トースト! by orangeroom4mikaさん

カウンターでオーダーし、できあがるのを待ちます。かわいいロゴ入りブザー。

この日の朝ごはん。私は右側のきな粉餅トースト(インジョンミトースト)をオーダー。

パンにおもちが挟まっているんです!ほんとに、きな粉餅のトースト!ナッツときな粉がかかっておいしい〜〜。小さくカットしてあるので食べやすくトーストというよりはおやつ感覚。

友達は、ガトーショコラがのっているようなトーストを食べました!いかにもチョコ〜って感じ。

ソルビンで朝食をいただいたあとは、ノクサン公園→路上美術館をお散歩し、恵化駅から明洞へ。ハーモニーマートでお買い物。このほかにも調味料や、呂のトリートメントなどいろいろ買っちゃった。ここはあまり大きくないけど品揃えは豊富でお土産を買うのに便利なお店でした!

ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

明洞エリアにあるお土産の購入に便利なお店! by orangeroom4mikaさん

明洞でランチにチキンをいただき、買い物を済ませホテルへ戻りました。夜は、韓国人のお友達と新道林駅で待ち合わせ〜。駅の階段がかわいい!階段の下の方はピアノの鍵盤になってるんです。一段あがるたび、ドレミの音が。ちょっと遊んじゃいましたw

新道林駅

夜ごはんはプルコギをいただき食後のお茶タイム!かわいいカフェでした〜

カップのスリーブをはずしたところかわいい馬のイラストがでてきました。こっちのほうが、かわいーと並べてパチリ。白いロールケーキを1つ頼んで3人でシェア。話もはずんで旅行最後の夜を楽しく過ごしました!

新道林テクノマート ショッピングセンター

3/29(火)旅行6日目です。この日は友達は朝便で帰ったので昼便の私はおひとりさま。神仙ソルロンタンで朝ごはんを食べて、Paris Baguette(パリバケ)へ。ふたを帽子に見立てた男のコバージョンのカップかわい〜〜。このカップで飲みたくてパリバケに行きました。

食後のコーヒーを飲んでホテルへ戻り、空港へ出発!5泊6日で実質丸々4日間の今回のソウル旅行は、韓国グルメも味わい、観光もして、コンサートも行って、カフェやショッピングも楽しみ、内容盛りだくさん。スケジュールを効率よく過ごし楽しい旅行でしたー!

(更新☆)
    スタバプリンケースをミニサボテンの鉢植えに使用しました。

かわいい鉢植えもっとあるけど、、旅の思い出ってことで!

• sanaboさん 2016/05/01 00:17:56
    ありがとうございます♪
    orangeroom4mikaさん、こんばんは☆

サン・シュリアック旅行記へのいいねをありがとうございました^^

orangeroom4mikaさんのページにお邪魔したら、フォローの欄に
    私のプロフ写真を発見しました!
    最近、フォロー下さったのでしょうか? ありがとうございました(*^^*)
    熊本地震以来、お知らせメールが来ないので、掲示板に書き込みしても
    気づいてもらえなかったりとかもありますよね。
    私もフォローさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします^^

ところで、スタバのプリンの容器にミニサボテン植えられましたか〜?

orangeroom4mika

orangeroom4mikaさん からの返信 2016/05/05 23:19:49
    旅行記楽しみにしています☆
    sanaboさま

お知らせメールが来ないので掲示板の書き込み気が付きませんでした、、
    私の方もフォローいただきありがとうございます^^
    sanaboさんの旅行記はとっても素敵なので更新されたらすぐ見てみたい!!と思いフォローさせていただきました。
    私の方はsanaboさんのように丁寧に書いた旅行記ではありませんが、、ちょこちょこアップしますのでこれからもよろしくお願いいたします♪

PS.スタバプリンのコメントありがとうございました。早速アップしました!

sanabo

sanaboさん からの返信 2016/05/06 00:56:52
    サボテン、可愛い〜♪
    orangeroom4mikaさん、ご返信ありがとうございました。

早速、サボテン拝見しました!
    とっても可愛くて素敵ですね〜♪
    容器の蓋が受け皿になっていたので、笑ってしまいました(*^^*)

[GREEN DAYS]と書かれたプレートはサボテンについてきたものですか?
    お洒落度数がグ〜ッとUP↑しますね☆