ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年前の夏にソウルに行ったばかりですがこの時期に行きたい場所があったのでまたまたソウルへ行ってきました!今回もマイレージ特典でホテルを別に予約してのフリープラン。前回も一緒に行った友達が日程を合わせてくれたので今回も女子2人旅です!今までは観光らしいことを全然していなかったので、ここ何回かのソウル旅行では、観光も含めて韓国グルメも味わい、ソウル旅行らしさを取り入れた内容のスケジュールで過ごしました!こちらの旅行記では旅行5日目のスケジュール 駱山公園→路上美術館のお散歩編をまとめてみました!<br /><br /> (スケジュール)※弘大泊<br /> 3/24(木)羽田→金浦 20時発 夜便<br /> 3/25(金)青瓦台→徳寿宮→カロスキル<br /> 3/26(土)宗廟→明洞→オリンピック公園<br /> 3/27(日)弘大・合井→オリンピック公園<br /> 3/28(月)東大門→駱山公園→恵化・大学路→明洞→新道林<br /> 3/29(火)金浦→羽田 12時50分発 昼便

春の始まりにソウルへ③城郭~駱山(ナクサン)公園~アートな街並み路上美術館お散歩編♪

2016/03/24 - 2016/03/29

3/29(火)金浦→羽田 12時50分発 昼便

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

旅行日程5日目!この日は朝食のあと東大門駅へ向かいました。こちらの写真は東大門駅5番出口にあるバス停。階段をのぼりきったところにあります。近すぎて一度通り過ぎましたw

チョンノ3番のマウルバスに乗って、目的地の駱山公園(ナクサン公園)へ。

東大門駅

東大門駅から乗ったときはギリギリ座れたのですが気が付けば超満員。ゆらりゆられて坂道をのぼっていき終点の2つ前で人が一気に減りました。

終点の駱山公園(ナクサン公園)へ到着!20分ぐらいだったかな・・

駱山公園 広場・公園

東大門駅からバス→駱山公園→路上美術館のコースでお散歩 by orangeroom4mikaさん

バスで到着した場所から少し道を戻るとこちらの場所の写真が撮れます。城郭がずーーっと続いていて素敵〜〜☆ この城郭を見たかったー!

ここ駱山公園(ナクサン公園)は、山の上にある見晴らしのいい公園なんです。

城郭に沿って東大門方面から運動がてら歩いてくる方もいるようですが、こんな上まで無理ーー。

バスはとっても便利だしおすすめです!

こちらは公園の全体図。前もってルートは調査済なので、効率よくお散歩できるコースで山を下りていきます!

こちらの階段を下りていきます!

階段を下りきる前にちょっと寄り道!

途中左手の道へ進むと休憩場所の駱山亭があります。

駱山亭 建造物

駱山公園の中にある見晴らしのよい休憩所です by orangeroom4mikaさん

東屋的な場所でここからの眺めがいいということで寄ってみました!

山から少し突き出てるように感じました!ちょっとした見晴らし台のような場所。

柱と柱の間が絵画のフレームのように見えていい感じ〜

気候もよくて心地よい。ソウルの街並みを見渡せました!

駱山亭の天井部分。あざやかな緑色〜

駱山亭に寄ったあと最初の階段へ戻り、もう少し下っていきます。

階段を下りきるとこちらの場所に到着。いろんな運動器具があるー!!

韓国人の数名のおばさまが運動していました。そのあと見よう見まねで運動開始!

こちらは足をぶらんぶらんと左右に動くブランコのようなもの。楽しい〜〜♪

運動というより完全遊んでる人w

ペダルをこぐような感じで運動し、ちょっとしたスポーツジムのようでした。いろんな種類の運動器具があって楽しかったー!

ここから少し坂を下り、下に見えてた道を少し戻ると、オブジェが並ぶエリアに到着。見たかった「おじさんと犬」。なごむ〜〜〜

梨花洞 路上美術館 (イファドン ナッサンプロジェットゥ) 博物館・美術館・ギャラリー

空に向かって歩くおじさんの1ショット!

続いて、空に向かって歩く犬の1ショット!癒し・・

空とソウル市内を眺めるおじさんと犬。ほっこり。

角度を変えるとまた違って見えます。なんだか希望の光に向かって進もう的なそんなイメージ。←大げさ

2つのオブジェは離れているのに横から撮ると並んで見えるのが不思議!

「おじさんと犬」を見て癒されて何枚も写真を撮ってしまった。しつこくてすみません、、(笑)

同じ通りに他のオブジェも並んでいました!

それぞれが近いのであっという間に見学できます。こちらは、パパと子供かな?頭の上に鳥??

踊る男女のオブジェ。

この人だけ1人w ちょっと愉快な姿w

オブジェの並びエリアを見て道を進むとすぐにこちらのピンクの壁のおうちに到着。

メーターの上のてんとう虫がかわいらしい♪

窓の上には大きな朝顔。ドアの上には帽子。朝顔が巨大すぎるw

ここは椅子が描かれているので、椅子に座るマネをして中腰で撮影して楽しむようです。

赤と黒の色合いがいい感じ!こちらはイラストのまんまパンやさんです!

「アンニョン」とあいさつしているかわいいイラスト壁画。

そして鯉の階段へ到着しました!鯉の描き方がお見事〜。階段に描いているのに、鯉が泳いでいるように見えました!

ここはフォトスポットということで鯉の横に座って撮影していたり、階段の上から人が下りてきたりとなかなか人がいなくならず、、。

ほんの数秒のタイミングでこちらの写真を撮ることができました〜!

続いては、お花の階段!

影が邪魔>< こちらも人がいっぱいでした、、

こちらも撮影している人がいなくなったタイミングでお花の階段をパチリ。

続いては翼の壁画です。翼の間に立って撮影する人の列ができていました、、

ほんとは、いろいろ撮影して楽しみたかったけど、人も多いし見られるとはずかしいのでやめました、、。

続いて目に入ったのがバラのハートのおうち。らぶらぶな2人が写真を何枚も撮っていました。あまり見たくない感じの・・←w

ずーーっと前の2人が撮影をしていたので、一瞬のすきにパチリ。

バラのおうちには、なんちゃってイ・ミンホも描かれていました。

結構似ている(笑)

またまた翼がありました!

「おじさんと犬」「鯉の階段」「翼の壁画」の3点セットと、ひととおり見たかったものを見れたので目的達成!

こちらの空の階段を下りて恵化駅へ向かいます。

黄色の小鳥と雲が描かれた青い空の風景の階段です。天気もよくてさわやか〜〜

よーく見ると、おじさんが虹を描いてました!

階段途中のお花がキレイだったのでパチリ。

お花を見ると、春だ〜〜って感じます。

階段を下りて恵化駅へ向かって歩いているとまた壁画を発見!

この道沿いにもまだいろんな壁画がありそうだけど、また道を戻ることになるので素通り、、

途中、イースターエッグの大きな風船オブジェがありました。そういえば、イースターの時期だった〜

駅に近づいてきました!建物に描かれた木のイラストが素敵♪

釣りのおじさんのオブジェも味があるのでパチリ。

おしゃれなスタバが現れました〜♪

駅前にも芸術の街らしいオブジェ!

恵化駅&マロニエ公園に到着〜〜。

最後に見たかったマロニエ公園のシンボルのオブジェをパチリ。

マロニエ公園 広場・公園

梨花洞の路上美術館は、思っていたより狭いエリアにコンパクトにまとまっていました!前もってオブジェや壁画の位置を調べていたのもあるけど効率よく見学できたし、天気もよくて最高のお散歩日和でした〜

駱山(ナクサン)公園〜路上美術館〜恵化駅の上から下へ下りてくるお散歩コースは、駅から上を目指すより楽ちんでおすすめです!

• thierryさん 2016/05/18 23:52:46
    楽しい路上アート
    orangeroom4mikaさんこんばんは。

お礼が遅くなってしまいましたが、フォローしていただき
    ありがとうございました。
    私もフォローさせていただきますね!

ソウルの高台の公園から路上アート巡りのお散歩、良いコースですね!
    夏にソウルへ行こうと思っているので、他の旅行記も含めて
    参考にさせて頂きます。
    一人旅の予定なので、食事が気がかりですが(^^;

今後ともよろしくお願いします。

thierry

orangeroom4mika

orangeroom4mikaさん からの返信 2016/05/22 14:32:29
    RE: 楽しい路上アート
    thierryさま

コメントありがとうございました。
    夏にソウルへの旅行の予定があるんですね。
    おいしいパッピンス食べてきてください^^
    旅行記楽しみにしています!
    フォローさせていただきましたので
    今後ともよろしくお願いいたします!