西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「そうだ 甲子園、行こう。」<br /><br />?近いと行かない、遠いと行けない″甲子園。本来は明日にでも、と思っていましたが、調べると明日は休養日で試合無し、ということが判明したのが既に16時。ちょうど尼崎周辺に用事があったので、梅田行ホームから急遽反対側ホームに移動して、ついに実現した高校野球・生観戦。ちょうど4回から見始めましたが、その後両チームとも白熱の打撃戦となり、見ているほうとしては面白い試合展開でした。<br /><br />それにしても高松商の打撃は見事でしたが、結果的に海星の先発ピッチャーを2回で代えたところが勝負の分かれ目だったのかもしれません。惜しむらくは8回二死からのソロホームラン。直前に3点を返して押せ押せムードになりかけたところで、連続失点を断ち切れれば流れは海星に!?...というところでしたが、あれで試合が決まっちゃいました。高松商のリリーフも苦戦していただけに(海星としては)チャンスだったんですけどね。<br /><br />一時的に雨が降ってきたと思ったら、ほどなくして綺麗な虹が現れました。球児の皆さん、気付いてたかな。

準決勝第四試合目(海星8−17高松商)

7いいね!

2015/03/28 - 2016/03/28

598位(同エリア971件中)

0

21

nh155

nh155さん

「そうだ 甲子園、行こう。」

?近いと行かない、遠いと行けない″甲子園。本来は明日にでも、と思っていましたが、調べると明日は休養日で試合無し、ということが判明したのが既に16時。ちょうど尼崎周辺に用事があったので、梅田行ホームから急遽反対側ホームに移動して、ついに実現した高校野球・生観戦。ちょうど4回から見始めましたが、その後両チームとも白熱の打撃戦となり、見ているほうとしては面白い試合展開でした。

それにしても高松商の打撃は見事でしたが、結果的に海星の先発ピッチャーを2回で代えたところが勝負の分かれ目だったのかもしれません。惜しむらくは8回二死からのソロホームラン。直前に3点を返して押せ押せムードになりかけたところで、連続失点を断ち切れれば流れは海星に!?...というところでしたが、あれで試合が決まっちゃいました。高松商のリリーフも苦戦していただけに(海星としては)チャンスだったんですけどね。

一時的に雨が降ってきたと思ったら、ほどなくして綺麗な虹が現れました。球児の皆さん、気付いてたかな。

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP