ゴールウェイ近郊のソルトヒルにアパート式の宿を取って、今日は3日目の日帰りドライブ旅。<br />今日の行く先は、ゴールウェイ南西にあるドゥーランという村周辺。<br /><br />ドゥーランの村自体はとても小さいんですが、ここがモハーの断崖やバレン高原、アラン諸島への玄関口になっていて、観光的に重要な拠点になっています。<br /><br />まず第一に見てみたいのは、200mの高さの断崖が延々と続くモハーの断崖。<br />あとはバレン高原にあるいくつもあるという巨石墳墓のドルメンかな。<br />アーウィーの洞窟や、小さな古城も点在する地域らしいけど、今日は天候が悪い。<br />最初にモハーの断崖に行ってみてから、その時の状況でどこに行くか決めようか。<br /><br /><br />表紙の画像は、雨に煙るモハーの断崖。<br />

★アイルランド夏の再訪(5)モハーの断崖と≪巨人のテーブル≫周辺へ

11いいね!

2015/07/06 - 2015/07/06

13位(同エリア24件中)

2

43

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん

ゴールウェイ近郊のソルトヒルにアパート式の宿を取って、今日は3日目の日帰りドライブ旅。
今日の行く先は、ゴールウェイ南西にあるドゥーランという村周辺。

ドゥーランの村自体はとても小さいんですが、ここがモハーの断崖やバレン高原、アラン諸島への玄関口になっていて、観光的に重要な拠点になっています。

まず第一に見てみたいのは、200mの高さの断崖が延々と続くモハーの断崖。
あとはバレン高原にあるいくつもあるという巨石墳墓のドルメンかな。
アーウィーの洞窟や、小さな古城も点在する地域らしいけど、今日は天候が悪い。
最初にモハーの断崖に行ってみてから、その時の状況でどこに行くか決めようか。


表紙の画像は、雨に煙るモハーの断崖。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • eahawkさん 2016/03/21 04:02:20
    こんにちは!
    SUR SHANGHAIさん

    こんにちは!
    こんな天気、私のイメージ通りです。
    良いですね、とても良い雰囲気。

    でもこの道路100Kmまでいいんですか!!
    びっくりです!!!

    eahawk

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2016/03/21 13:19:45
    RE: こんにちは!
    > SUR SHANGHAIさん
    >
    > こんにちは!
    > こんな天気、私のイメージ通りです。
    > 良いですね、とても良い雰囲気。
    >
    > でもこの道路100Kmまでいいんですか!!
    > びっくりです!!!
    >
    > eahawk



    アイルランドでは、日本なら制限速度50〜60?位の道でも、平気で100?とか出ていて驚きます。
    「100?出せ!」と言われているわけではないのは分かっていても、「もっと速く走れ!」と言われているような気分にさせられるのが怖いです。(;^ω^)

SUR SHANGHAIさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集