1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. バレン高原周辺
  6. バレン高原周辺 観光
  7. 巨人のテーブル (プールナブローン ドルメン)
  8. クチコミ詳細
バレン高原周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
巨人のテーブル (プールナブローン ドルメン) 施設情報・クチコミに戻る

古代の巨石墳墓ドルメンのひとつ

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/07(約9年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

バレン高原周辺 クチコミ:1件

コナート州ゴールウェイとマンスター州リムリックの間にあるバレンと呼ばれる石灰岩の丘陵地帯に数多い古代の巨石墳墓ドルメン。

≪巨人のテーブル≫は、そのドルメンのひとつで、支えとなる岩の上に一枚岩が乗せられているその姿は、まさに巨人が使っていたテーブル。
シンプルな造りの墳墓ですが、古代の人々がこれだけの大きさの岩を運んで造り上げたという点に一種の感動を覚えます。

場所は、バレンの石灰岩の大地を南北に貫くR480号線のちょうど中間あたり。
レンタカーで行くと、標識が出ているので、見落とさないようにご用心。
このR480号線沿いには、ほかにもアーウィーの洞窟や別のドルメンもあります。
興味のある方はモハーの断崖への行き帰りにでも寄って行くといいと思います。

簡単な無料駐車場に車を停めた後、徒歩2,3分で≪巨人のテーブル≫のそばまで行けます。見学も無料でした。
駐車場周辺にはドルメンに関する説明パネルが出ていますが、売店やトイレなどの施設は無し。準備を整えてから行きましょう。

≪巨人のテーブル≫周囲にロープが張ってあっても、その外周りを一周するのは可能です。
周辺の石灰岩にはデコボコや深い切れ込みが多数あって、つまずいて転んだら大変なことになりそう。
お足元にはご注意を。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2015/08/01

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP