ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ベトナムのダナンの情報は少なく、また数少ないダナンの観光地である五行山に行く方法や詳しい情報もあまりありません。そこでダナン市内からの移動方法や五行山の見所を紹介します。<br /> なお五行山は、観光客が行くトゥイ−ソンを含む五山からなり、大理石でできていることから(大理石=マ−ブル)、マ−ブルマウンテンとも呼ばれています。

五行山(ベトナム・ダナン)の行き方・案内

41いいね!

2016/03/08 - 2016/03/08

255位(同エリア1904件中)

3

33

SHU2

SHU2さん

 ベトナムのダナンの情報は少なく、また数少ないダナンの観光地である五行山に行く方法や詳しい情報もあまりありません。そこでダナン市内からの移動方法や五行山の見所を紹介します。
なお五行山は、観光客が行くトゥイ−ソンを含む五山からなり、大理石でできていることから(大理石=マ−ブル)、マ−ブルマウンテンとも呼ばれています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 万歩さん 2018/01/26 06:16:37
    是非寄りたいと思っております。
    情報のご提供でお世話になった万歩です。
    ホイアンからダナンへ向かう折りに、是非寄りたいと思っております。
    分かりやすくまた具体的な情報を有難うございます。
    予習を兼ねて、素晴らしい旅行記を拝見しております。

    SHU2

    SHU2さん からの返信 2018/01/27 23:21:03
    Re: 是非寄りたいと思っております。
    万歩さんへ
     こんばんは、ベトナム中部の情報は最近少し増えてきてますがまだまだ少ないので大変と思います。でもそれもまた旅行の楽しみなので頑張って情報を集めて下さい。

    ダナン情報です
    ダナンに宿泊するなら、ダイAホテルをおすすめします。1泊1部屋税朝食込みで3000円前後で日本語が通じて日本のテレビを見ることができます。ホテルは少し古いですが綺麗で街の中心に位置してどこに行くにも便利です。なおマネ-ジャ-のタムさんは社長の息子の嫁さんで、アジア大学に留学していたので日本語は完璧です。
     また東屋ホテルは、日本人がオ-ナ-のホテルなのでここもいいですよ。予算はAll込みで約5000円です。

    食事については、ほとんどが日本人に合うのでどこの店でも安くて美味しいです。またビ-チ沿いの海鮮料理店は、日本より店によっては若干安いです。ただ私やダナンからの留学生は、日本の方が安くておいしいと思っています(笑)。まあベトナムの味付けを楽しむのならいいのでは。

     もし時間に余裕があるのなら、フエに行ってみてください。いいところですよ。

    あとは、バスや電車に乗るのならベトナム人を観察してみて下さい。サイゴン(ホ-チミン) とハノイではベトナム人の気質は結構違います。一般の方は皆さん親切ですが、ホ-チミンの人は明るく陽気ですが適当なところがあり、ハノイの人は几帳面ですが無愛想です。

     そういえば3月なら晴れていればダナンで泳げますので水着も忘れずに。

     何かベトナムについて知りたいことがありましたら連絡をください(無料です:大笑)。 ベトナムを楽しんできてくだ
  • wakupaku2さん 2016/04/08 02:08:12
    わー!ダナンだ。私も7月に行くんですよ。
    積極的に旅行されていますね。

    私は楽しみにしていたオランダベルギーがツアーキャンセルになり、へこんでいました。事件の次の日に出発予定だったんです。

    もう、計画をたてるのは面倒、と、てるみくらぶで安ーいダナン旅行を申し込んでいます。フエ・ホイアンなどに連れて行ってもらう・・自由行動のあまりない(と思う)ツアーのはず。ダナンは何の知識もないので、じっくり読ませて頂きますね。

    マカオ航空って初めて知りました。いつも勉強になります。

SHU2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP