湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州のみならず、全国にもしれわたる名湯の一つである由布院温泉。<br />全国の名湯をざっと挙げると、<br />北海道の登別、秋田の乳頭、群馬草津に箱根と言ったところが東の代表か。<br />岐阜の下呂、兵庫の有馬、城崎が名阪の名湯。<br />更に西に行くと四国の道後、九州では揖宿と並び由布院が挙がるだろう。<br /><br />別府のように絶景の海が目の前にあるわけでもなければ、指宿のような名物砂風呂もないのに、これだけの人気を博すのは全国2位の湯量と3位の源泉の数、そして観光地化されていない街並みだろう。<br /><br />街並みと言っても昔の農村風景そのままの感じが旅行感があり魅力。<br /><br />宿はこじんまりしているが、全て離れになっていて、寛げる。<br /><br />風呂も食事も部屋を出て外を歩かねばならないが、庭に温泉卵とビールサーバーがあり飲み放題。<br />足湯もありくつろげる。<br /><br />夕食はボリューム、味ともに良く、接客も良く大満足。<br /><br />是非リピートしたい宿だ。<br /><br /><br />#湯布院<br />#温泉<br />#九州の温泉<br />#旅行

2015ベスト宿/和の宿 狭霧亭 (湯布院)

6いいね!

2015/02/10 - 2015/02/11

941位(同エリア1429件中)

0

2

イケタク

イケタクさん

九州のみならず、全国にもしれわたる名湯の一つである由布院温泉。
全国の名湯をざっと挙げると、
北海道の登別、秋田の乳頭、群馬草津に箱根と言ったところが東の代表か。
岐阜の下呂、兵庫の有馬、城崎が名阪の名湯。
更に西に行くと四国の道後、九州では揖宿と並び由布院が挙がるだろう。

別府のように絶景の海が目の前にあるわけでもなければ、指宿のような名物砂風呂もないのに、これだけの人気を博すのは全国2位の湯量と3位の源泉の数、そして観光地化されていない街並みだろう。

街並みと言っても昔の農村風景そのままの感じが旅行感があり魅力。

宿はこじんまりしているが、全て離れになっていて、寛げる。

風呂も食事も部屋を出て外を歩かねばならないが、庭に温泉卵とビールサーバーがあり飲み放題。
足湯もありくつろげる。

夕食はボリューム、味ともに良く、接客も良く大満足。

是非リピートしたい宿だ。


#湯布院
#温泉
#九州の温泉
#旅行

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

イケタクさんの関連旅行記

イケタクさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP