ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一週間でドバイとアブダビに行ってきました。<br /><br />とても楽しい旅になったので、最新情報交えつつ、旅日記書きますv(⌒o⌒)v

ドバイ アブダビの旅 ホテル編

2016/03/02 - 2016/03/09

seven

sevenさん

一週間でドバイとアブダビに行ってきました。

エミレーツ航空

ジュメイラ ミナ アサラム マディナ ジュメイラ

ホテルのロビーからいい匂いがして、アラビアンスタイルのとても素敵なホテルです。

ドアも可愛いくて、写真に撮りました。

部屋は、とてもひろくて、ベランダからは7つ星ホテル

ブルジュ・アル・アラブ(BURJ AL ARAB)が見えました。

ついでに、隣の建設中の建物も見えました。。。それは、少し残念。。。

ドバイに泊まる時は前もって、確認したほうがいいと思います。

それでも、部屋のスタイルがアラビアンな感じでかわいくて、私は大興奮 (≧▼≦)

とても、よかったです。

電気の調節や、空調もこれでします。

あと、出かけるときも、掃除を頼むときも、これでします。

コーヒーはやっぱり、エスプレッソです。

このホテルは、物凄く大きくて、私達のホテルは

ジュメイラ ミナ アサラム マディナ ジュメイラ ですが、

同じ敷地内にジュメイラ ダル アル マシャフ マディナ ジュメイラ と

ジュメイラ アル カスル マディナ ジュメイラ と

スーク マディナ ジュメイラがあり、とても大きなホテル系列になっています。

ホテルの周りは人工池で囲まれています。

人工池といっても、水は海からの水です。

ホテルからホテル。 ホテルからスークなど、このようにボートがあり、

宿泊者はタダで何回でも乗ることができます。

ボートからみたホテル。

ちなみに、宿泊者じゃない人もこのボートは乗れますが、スークからで、

ツアーで回ることになります。 確か、一人20ユーロ位だと思います。

宿泊者はどこからでも乗れて、ホテル名を言えば、すぐにボートを呼んでくれて、

待つこともありませんし、とても便利です (⌒ー⌒)

ホテルのプールから

ここのビーチは、プライベートビーチです。

ジュメイラの宿泊者以外来れません。

すぐに、カバナを用意してくれて、新しいバスタオルをひいてくれて

後は、リラックス (⌒ー⌒)

観光、観光で、少し疲れてたけど、最高のお昼寝が出来ました♪

ジュメイラウォーター♪

海側からホテル♪

海の水はとても綺麗です♪

この、ホテルでは、亀の保護にも力を入れていて、日本との共同

プロジェクトらしいです(*'∇'*)

スーク マディナジュメイラです。同じホテル内なので、私達はボートで行きました。

宿泊者じゃない人も、わざわざバスに乗ってくる人もいるくらいで、

アライビアンスタイルの綺麗で落ち着けるスークです。

レストランもたくさんあり、7つ星ホテルのブルジュアルアラブも綺麗に撮れる

撮影ポイントです♪

私達は宿泊中に何度もボートに乗っていて、ラウンドツアーもしてもらい

夜は夜で、ライトアップされていてまた、昼とは違う雰囲気でとても

素敵でした。

ちなみに、宿泊者は、ボート24時間いつでも、何回でも乗れます。

あと、ゴルフカートみたいなのに乗って、色々連れてってくれたりもします。

• たらよろさん 2016/10/06 23:13:45
    ドバイ感100%
    はじめまして♪

わくわくをMAXにさせていただきました。

バージュアルアラブの存在感は、半端ないですね〜
    スカッと晴れた青い空にきらきら輝く圧倒的なフォルム☆彡
    見事です。
    あー悩むわ(笑)

またいろいろと参考にさせて頂きますね〜
    今後ともよろしくお願いいたします。

seven

sevenさん からの返信 2016/10/11 05:31:28
    RE: ドバイ感100%
    > たらよろさん

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 旅行記読んでいただきありがとうございます。

それに、少しでも参考になってもらえて嬉しいです♪

バージュアルアラブに泊まることは流石にできませんが、

ジュメイラ ミナ アサラム マディナ ジュメイラに泊まってよく見えたし、

ここのホテルも物凄く良かったですよ!  ホテル選びは確かにいっぱい

あるから迷いますよね!

実は、私達も迷って、一週間の旅だったんですが前半は違うホテルに

泊まりました。

で、後半にゆっくりしたかったので、ジュメイラ ミナ アサラム マディナ ジュメイラに泊まりました。

ジュメイラ ミナ アサラム マディナ ジュメイラいいですよ^^

すごく泊まってよかったです。 サービスは一流だし、旅行記にも書きましたが

ジュメイラ アル カスル マディナ ジュメイラ と

ホテルからホテル。 ホテルからスークなど、ボートがあり、宿泊者はタダで

何回でも乗ることができます。24時間いつでもOKです。呼んだら来てくれます。

宿泊者の特権ですね^^

そして、プライベートビーチでバージュアルアラブを思う存分^^

たらよろさんもホテル、わけてみたは?^^

楽しい旅になるといいですね!!

次は、たらよろさんの旅行記楽しみにしてます。

また、質問あったらいつでも聞いてくださいいね^^

こんばんは、eusakuraさん
    > はじめまして♪
    > 今度、ドバイに行く予定をたてているので、eusakuraさんの旅行記で
    > わくわくをMAXにさせていただきました。
    > バージュアルアラブの存在感は、半端ないですね〜
    > スカッと晴れた青い空にきらきら輝く圧倒的なフォルム☆彡
    > 見事です。
    > マディナジュメイラのホテルのいずれかに泊まると間近で飽きるほど眺められますねー
    > やっぱり、ここに泊まってみたい気持ちもあるんだけれど、他にも泊まってみたくて、、
    > あー悩むわ(笑)
    > またいろいろと参考にさせて頂きますね〜
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >   たらよろ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2016/10/15 19:29:15
    RE: RE: ドバイ感100%
    こんばんは、eusakuraさん

このたびは、フォローいただき、ありだとうございます。

ドバイのこと、またいろいろと教えてくださいね。
    結局、ホテルは、先日予約をしたのですが、
    悩みに悩んで。。。。
    マディナジュメイラのホテルは、今回はやめました。

アトランティスザパームと、JWマリオットマーキースドバイの2つを梯子ってことに。。。
    最後まで、悩んで居たのですが、マディナジュメイラは食事に行きます〜〜
    きっと、ドバイは私のお気に入りになりそうな予感。
    というのも、ビルのキラメキが大好きで、
    日本なら東京、海外は香港とシンガポールが大好きな私なので、
    きっとドバイは一度行ったらまた行きたくなるの請け合いの気がします(笑)

だから、今回は、焦らず様子見(笑)
    まだ一度目のドバイに行く前に、二度目三度目。。。と考えて居るってどうなんだ??(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します。