ドバイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

12月30日<br />23時40分関西空港よりエミレーツでドバイ直行<br /><br />12月31日<br />朝5時45分ドバイ空港着後ドバイ市内半日観光ツアーに参加。<br />16時にドバイ・モールで市内観光ツアー解散後、ホテル、フェアモント・ザ・パームへ送ってもらいます。<br />フェアモント・ザ・パームは2012年に人口島パーム・ジュメイラの中に出来た新しいリゾートホテルです。<br />このたびホテルの情報が少なくて心配しましたが、素晴らしいホテルでした。<br />ドバイのリゾートを感じるホテルでした。<br />部屋からパーム・ジュメイラのカウントダウン花火も見る事が出来ました。<br /><br />1月1日<br />3泊の予定でしたが、急きょ12/31の1泊だけに変更となり、日本へ帰ってきましたが、満足のフェアモント・ザ・パームでした。

ドバイでお正月~(3)ホテル、フェアモント・ザ・パーム編

2013/12/30 - 2014/01/01

12月30日
    23時40分関西空港よりエミレーツでドバイ直行

12月31日
    朝5時45分ドバイ空港着後ドバイ市内半日観光ツアーに参加。
    ドバイのリゾートを感じるホテルでした。

1月1日

100万円以上
    タクシー
    エミレーツ航空
    ツアー(添乗員同行なし)

12月31日16時、

本日朝の5時45分ドバイ着後、

アラビアン・アドベンチャー主催のドバイ市内半日観光に参加し、

16時にドバイ・モールでドバイ市内半日観光ツアーを終了し、これからホテル、フェアモント・ザ・パームへ送ってもらいます。

人口島パーム・ジュメイラに有るフェアモント・ザ・パームへは私達だけでした。

普段だと20分程で到着できるのですが、今日は年末でカウントダウンの大花火大会が有るので夕方から 市内はいたる所で交通規制が有り、渋滞しています。

どの道を通っているのか分かりませんが、いつまでもバージ・カリファーが見えてます。

まだバージ・カリファーが見えてる辺りで送ってもらってる車がパンクして泊まってしまいました。

携帯電話で代わりの車を呼んでいます。

30分程ロスしました。

ドバイ・メトロはまだ走っていますが、31日夜は止まるらしいです。

ドバイ・メトロの駅ですが、何処の駅か分かりません。

室内スキーの有るモール・オブ・ジ・エミレーツ駅周辺も渋滞している様でした

パーム・ジュメイラに渡る手前辺りですが、このあたりから大渋滞です。

カウントダウンの花火の関係で、
      31日の夕方からパーム・ジュメイラには交通規制が有り、パーム・ジュメイラ内のホテルに泊まる人と住んでいる人だけがこの橋をわたって入島できるのだそうです。

渋滞のおかげでパーム・ジュメイラに渡る橋の上でゆっくりとこの景色を見る事が出来ました。

右手には7つ星ホテル、バージ・アル・アラブが見えます。

左手に停泊している豪華クルーザーはドバイ首長さんの奥さんのクルーザーだそうです。

ドバイ・モールからだとホテル、フェアモント・ザ・パームまでは普段は20分位なのですが、車のパンクと渋滞のおかげで2時間近く掛かりました。

フェアモント・ザ・パームの玄関に到着です。

18時になってしまいました。

ロビーにはクリスタルのクリスマスツリーがまだ飾ってあります。

フロントでチェックインですが、旅行代理店アラビアン・アドベンチャーの日本人ガイドさんがやってくれました。

そこで、宿泊中は朝も昼も夜も食事は無料で付いてますと聞かされました。

ホテルからのサービスだそうです。

有り難い!

まず部屋へ案内されました。

713号室です。

7階のデラックス・シー・ビュールームです。

部屋の広さは十分です。

特別変わった部屋でもありませんが、さすがに新しいホテルなので奇麗です。

まず部屋からの眺めです。

ベランダに出てみました。

真下はプライベートビーチで、

左手(西南になります)にドバイ・マリーナの高層ビル群が見えます。

正面にはパーム・ジュメイラの左半分側が見えています。

一番端のワン&オンリー・ザ・パームとジュメイラ・ザビール・サライの二つのホテルが正面です。

アップです

右手はパーム・ジュメイラの先端 即ち、アトランティス・ザ・パーム側ですが、アトランティス・ザ・パームは見えません。

バージ・アル・アラブも背中側になり、ホテルからは見えません。

部屋の中をもう少し案内します。

バスルームです。

清潔で奇麗で問題有りません。

洗面台も全く奇麗です。

トイレとバスローブです。ウオッシュレットは有りません。

ナチュラルウオーターとコーヒーのサービスです。

冷蔵庫の写真を撮り忘れました。

有料でビール等、アルコール類も入っています。

ロビーのラウンジではアルコールはだめですが、レストランと部屋ではOKです。

部屋からの夜景も素晴らしいです