サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br />初めてのサムイ島!<br />ガイドブックにもあまり情報がなく…<br />行ってみてわかったこと、沢山あります!<br />サムイ島の魅力をお伝えします♪♪<br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />★4日目は昨日の反省を活かして海に行かないアクティビティーを体験<br />ジャングルサファリツアーに参加しました!<br />そのあとはちょっと上品ディナー、アークバーで夜を楽しみました♪<br /><br /><br />1日目:羽田発<br />2日目:シンガポールトランジット、街歩き、ホテルプール、ビーチ、ラマイビーチのナイトマーケット(毎週日曜日)、スパ<br />3日目:ショッピングモール、街歩き、スパ<br />4日目:サファリ体験、ディナー、ちょっとだけ夜遊び、スパ<br />5日目:帰国<br />

初めてのサムイ島満喫5日間!/4・5日目(ジャングルサファリ、ディナー、夜遊び、スパ、帰国)

2016/01/23 - 2016/01/27

trip2846

trip2846さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初めてのサムイ島!
ガイドブックにもあまり情報がなく…
行ってみてわかったこと、沢山あります!
サムイ島の魅力をお伝えします♪♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジャングルサファリツアーに参加しました!

1日目:羽田発
3日目:ショッピングモール、街歩き、スパ
4日目:サファリ体験、ディナー、ちょっとだけ夜遊び、スパ
5日目:帰国

徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

今日の朝食。
    今日はその場で調理してくれる麺にチャレンジ。

ホテルでお出迎えを待ちます。

今日はほうぼうやというサムイ島のOPツアーやダイビングを扱っているお店で予約したジャングルサファリツアーに参加です。
    本当は昨日アントン国立海洋公園のツアーを予約していたのですが、天候不良で催行中止に。
    それで、今日も天候が回復しないだろうということでこのツアーを紹介いただきました。
    1日コースでひとり1900THB。半日コースや、それぞれの体験だけのコースもありましたが全部よくばり1日コースがお得な気がします。

参加して大正解でした♪
    また、親切な対応にも感謝です!!

時間通りにお迎えが。
    こんな解放感たっぷりのジープに乗り込みます。

私たちが1番最初のピックアップです。

その後、いろいろなホテルをまわり、1台に9人が乗り込みます。
    アイルランド人のおっきいお兄さんが3人いたのでちょっときつきつでした。笑

最初は、ヒンター・ヒンヤーイへ。
    おじいさん岩、おばあさん岩と呼ばれる自然にできた岩です。

岩自体は何ともいえないです…、
    でも岩までのストリートがココナッツアイスやキャラメルなど売っていて買い食いが楽しいです♪

ヒンター ヒンヤーイ 海岸・海

お土産屋さんにあったせっけん。
    今回の旅行で見かけたなかで一番かわいいデザインでした!!

そのあとはお猿さんのショー。
    まずは二人でひとつ、ココナッツジュースを配ってくれます!

お店で売っている物とは違い、とっても大きい。
    バリ島でも飲んだのですが、うん、まあまあ、という感じです。

お猿さんは、ココナッツの実を落とすのを実演してくれました♪

今日のツアーは、ジープが4・5台同じ工程をこなすようです。
    こちらがガイドの方。
    下ネタが多めですが、すごく面白くて素敵なガイドさんでした!

最後はしっかり、おじちゃんと一緒に写真サービス。
    ポージングがシュールです。

そのあとは、腕にお猿さんを乗せて記念撮影ができました。
    こちらは気持ちのチップのみでOK。

もちろん挑戦しました!

そのあとは、象のショーや象に乗る体験などができるサファリパークのような施設へ。
    トラと写真がとれる!とのことで挑戦。

赤ちゃんか、大人か選べたのですがかっこいい大人にしたらすごくご機嫌斜め。
    ひやひやしながら写真を撮りました。

こちらは有料で、確か、300TBHだったような、子供のトラはもう少し割高でした。

トラ?チーター?との写真のあとは象のショーです。

象と綱引き。
    欧米の方々はすごく積極的でいくつになっても楽しむ!という気持ちがあって素敵です♪

これだけいても、象の圧勝。
    すごいパワーです。

今度は、女性の腰をマッサージ。
    優しいタッチでした。

このショーでもちょいちょい下ネタが。
    万国共通ということですね笑

象のショーの後は象に乗ります!
    この小屋の上から、象の背中に乗ります。

上からの景色はこんな感じ。

約5分くらいの短いコースでしたが、
    ずっと乗っているとお尻が痛くなるみたいなので、雰囲気を味わう分には十分でした。

象さんは周回コースをぐるぐる。
    お休みがなくて大変そうです。。
    ときどき、周回コースの途中でトイレをしていたりしました。笑

象にあげるバナナなども売っています。
    また、象使い?の人がいる頭にのって写真も撮れますが、こちらは有料ペイです。

象の後は、ナムアンの滝です!盛りだくさん。
    このスライダーはなかなかのスピードで、挑戦するのはかなり勇気がいります…

ナ ムアンの滝 滝・河川・湖

上の方まで上っていくと、なかなか迫力があります。

この滝での水遊びのために水着着用、と言われましたが
    自由時間は30分ほどしかなく、今回のツアーだと水着はいらなかったかな、と思いました。

やんちゃな外人さんは泳いでいましたよ!笑

ナ ムアンの滝 滝・河川・湖

下流のしずかな流れです。

冷たくて気持ちがいいので、足をつけてのんびりしました。
    水は少し濁ったかんじです。若干砂っぽくなったり…

その後は、クンナラム寺へ。

ミイラになったお坊さんが祀られています。

各自中を好きなように見学します。

ミイラのお坊さんの前には、金のお坊さんです。

寺院はこんな感じで、こじんまりとした見た目です。

お寺の見学が終わったら、いよいよ山の中へ入っていきます。
    こんな風に、順番にジープの上に乗ることができました!

見晴らしが最高です♪

最初はアスファルトの道です。

山頂まで到着したら、レストランでランチ。
    食事の写真を撮り忘れてしまいました…

でもボリュームたっぷりで大満足でした。
    春巻きや、トムヤムスープ、グリーンカレー、サラダ、フルーツなどがありました。

ランチの後はマジックガーデンへ。シークレットブッダガーデンとも呼ばれています。
    川の流れに沿って石像が並んでいます。

果樹園経営者のニム・トンサックさんが1976年に彼が77歳の時に
    山中でひっそりと亡き父のために彫り始めた彫像群だとか。

シークレット ブッダ ガーデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

不思議な世界観 by trip2846さん

これは天国を表しているよう。

この像が見えたら、ガーデンの一番奥です。

石でできたアパートもあります。

ブッダガーデンをでたら、オフロード走行!
    なかなか揺れるし、ディズニーランドのインディージョーンズのよう。

広くなったスペースでみんなで集合写真です★
    いろいろな国から参加していて、とても楽しかったです♪

ドライバーさんによって、鉄板ネタがあるらしく、個性があって面白いです。
    アクセルを木の棒で固定して、ジープを降りちゃうドライバーなんかもいました!笑

ジャングルの展望スポット。
    小さな島なのに、ジャングルも海もあって自然の豊かさを実感。

その後はゴムの木の採集を見学、
    こちらはおまけみたいなものでした笑

最後はビッグブッダ寺院への立ち寄りです。
    移動中にうとうとしてしまいました…笑

あまり期待していませんでしたが、結構おおきい。

ビッグブッダ寺院 寺院・教会

階段を上って近くまで。
    なんだかやさしそうなお顔でした。

階段を上ると、像だけではなく、湖を望むビュースポット。
    とてもきれいでした。

さて、ビッグブッダ寺院で今日のプログラムは終了。
    夕方になってだんだんと市場もにぎわいだしました。

活気があります。
    こんな風景を横目に、ホテルへ到着。

とても充実したツアーでした。
    現地OP会社主催のOPなので、すべて英語でのコミュニケーションになります。

でもある程度聞き取れれば問題ありません!
    是非参加をおすすめします★

今回HISの初夢セールを利用したため、
    現地アシスタントからもOPのセールスがありました。

その方の紹介の中には、確か日本語ツアーもあったような気がします。
    不安な方は、割高ですがそちらを利用してもいいかもしれません。

ホテルに帰ってからも、まだまだ明るい時間です。
    確か17:00くらいだった気がします。

ホテルの雰囲気をしっかりと味わいます…
    もう明日は出発。あっという間です。

ホテルからすぐのビーチを散歩しました。
    大荒れだった海もだいぶ、落ち着いて穏やかになっていました。

ホテルの方が一生懸命流れてきた木などを片付けてくださっていたので、
    きれいな白砂のビーチに戻っていました。

地元の少年たちが遊んでいました!
    のんびりした雰囲気に癒されます〜

チャウエンビーチは南北にとても長いビーチです。
    自分のホテルエリアからすこし遠くまで散歩をしてみました。

素敵な夕食会場を発見。
    メニューなどもでていて、予約なしでもビーチからでも笑 入れそうでした!

散歩を終えて帰ってきたら、やっと暗くなってきました。
    ホテルのプールの雰囲気も素敵になってきました。

プールに入りながら飲めるバー、私たちも初日に使いましたが、大人気です。

ライトアップされたホテルの敷地。

ハワイやグアムなどの大型ホテルとは全く違った雰囲気。
    わたしはアジアの雰囲気が好きです。

こちらが今回宿泊したお部屋。
    記念に写真撮影です。

さあ、支度をしたら夕ご飯を食べにチャウエン通りへ。
    初日に気になっていたレストランにて食事です!

チャウエンガーデンビーチリゾートというホテルのレストラン。

ランプが沢山下がっていておしゃれ。
    まだ私たちの他にお客さんはいませんでしたが、
    食べ終わるころには賑わっていました。

チャウエン ガーデン ビーチ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

念願のパイナップルごはん。
    カオオップサッパロというらしいです。かわいい名前です。

あとはビールと春巻きを注文!
    全体的に上品な印象です。

ごはんの後は、こちらも気になっていたジェラート屋さんへ。

ジェラトニー ファミリーというお店。
    店内にイートインもありますが、3テーブルくらいです。

沢山のフレーバーがあって目移りしてしまいました♪

デ ジェラトリー ファミリー スイーツ

夕ご飯のあとにぴったり! by trip2846さん

ジェラートで一息ついたら、行ってみたかったアークバーへ。
    チャウエン通りからは入口が分かりづらいですが、
    確か、前日に行ったレストランカオサンの横の小道を抜けたところ。

アークバービーチリゾートという、ちょっと安めのホテル(若者が多くあつまるような?)に併設されているバーのようです。

テーブルチャージなどはないようです。

私たちは波打ち際のビーチベッドを利用。
    お兄さんが注文を聞きにきて、また届けてくれます。

呼ばないと注文も取りに来てくれない感じなので、1杯だけでのんびりしてしまいました。

アークバー 地元の料理

目の前ではファイアーダンス?のパフォーマンスが。
    これも無料で見られてなんだか得した気分です。

ただ、売り子さんはかなり来ます。
    大人は断ればいいのですが、子どもにはぐされて買わないならはなさないよー!っていう強引な子もいたので、頑張って振り切りましょう…

最後のしめはやっぱりマッサージ。
    かなり人気のようで、ちょっとお店の外で待ちました。

タイガーバームがかなり使われていて、
    独特のあの匂いが店内に漂っていました!笑

ただ、マッサージはとっても気持ちよかったです。
    終わった後にはお水のサービスもありました。

メニューはこちら。かなりお得な値段です。
    私はフットマッサージ200THBを。
    タイガーバームを追加すると、350THB。友人はこちらに挑戦していました。

600円で1時間のマッサージなんて日本では絶対にないですよね!

ジャングルサファリの疲れもしっかりマッサージでとり、
    行きたかった場所にも全部いって大満足の1日。