ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月下旬、まさかのカリフォルニア・ディズニーランドのモニター当選の連絡を受けてから、約3週間。<br />すっかり舞い上がっていた我が家。<br /><br />それもそのはず一度はあきらめていた、いえあきらめさせていたんですから。(笑)<br /><br />そんな夫を見るに見かねて神様が御褒美をくださった?<br />あの~、当たったのは私なんですけど~。^^;<br />我が家の初めての海外旅行は、WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)、そして2回目が10年前50周年のカリフォルニア・ディズニーランド。<br />その後WDWへは2回も行ったのに、カリフォルニアはいつでも行ける!と近くて遠い場所に。<br /><br />今回、そんなチャンスに恵まれて行ってきました!<br />60周年の「ダイヤモンド・セレブレーション」に!<br />モニターと言う事で、旅行記作成と言うミッションはもちろんありますが、普段から旅行に行ったら旅行記を作るというのはもうほぼライフワークの様になっているから、無問題!\(^o^)/<br />いくつか、こんなことも体験してくださいね、というようなミッションもありますが、得意分野だったり、我が家だけならスルーしてるよね、というようなものもあり、それはそれで新しい発見もあり、面白かった~。<br /><br />4日間のパークチケット、フルに活用して最終日、お迎えのバスが来るぎりぎりまでパーク・インして遊び最後の最後まで満喫してきました。<br />60周年記念グッズも大人買いして、思い出も荷物もたくさん持っての帰国となりました。\(^o^)/<br /><br /><br />昨年の5月22日から始まった60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」は、今年の9月5日まで開催されています。<br />しっとりと落ち着いたムード漂う60周年、機会があれば訪れてみてはいかが?<br /><br />4トラベルさん、本当にありがとうございました。

2016.2 モニター当選で行く、ディズニーランド・パーク60th「ダイヤモンド・セレブレーション」⑥…最後まで遊んじゃえ~!

39いいね!

2016/02/15 - 2016/02/20

14位(同エリア156件中)

12

92

ゆんこ

ゆんこさん

1月下旬、まさかのカリフォルニア・ディズニーランドのモニター当選の連絡を受けてから、約3週間。
すっかり舞い上がっていた我が家。

それもそのはず一度はあきらめていた、いえあきらめさせていたんですから。(笑)

そんな夫を見るに見かねて神様が御褒美をくださった?
あの~、当たったのは私なんですけど~。^^;
我が家の初めての海外旅行は、WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)、そして2回目が10年前50周年のカリフォルニア・ディズニーランド。
その後WDWへは2回も行ったのに、カリフォルニアはいつでも行ける!と近くて遠い場所に。

今回、そんなチャンスに恵まれて行ってきました!
60周年の「ダイヤモンド・セレブレーション」に!
モニターと言う事で、旅行記作成と言うミッションはもちろんありますが、普段から旅行に行ったら旅行記を作るというのはもうほぼライフワークの様になっているから、無問題!\(^o^)/
いくつか、こんなことも体験してくださいね、というようなミッションもありますが、得意分野だったり、我が家だけならスルーしてるよね、というようなものもあり、それはそれで新しい発見もあり、面白かった~。

4日間のパークチケット、フルに活用して最終日、お迎えのバスが来るぎりぎりまでパーク・インして遊び最後の最後まで満喫してきました。
60周年記念グッズも大人買いして、思い出も荷物もたくさん持っての帰国となりました。\(^o^)/


昨年の5月22日から始まった60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」は、今年の9月5日まで開催されています。
しっとりと落ち着いたムード漂う60周年、機会があれば訪れてみてはいかが?

4トラベルさん、本当にありがとうございました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • ★2月18日(木)★<br /><br />とうとう、帰国の朝となりました。<br />涙雨か、朝から雨です。(笑)<br /><br />それでもプールのお掃除は始まっています。<br />7時にはチェックアウトをしたいので、大急ぎで朝ごはんを食べます。<br />荷物は昨日の夜のうちにパッキングは完了しています。

    ★2月18日(木)★

    とうとう、帰国の朝となりました。
    涙雨か、朝から雨です。(笑)

    それでもプールのお掃除は始まっています。
    7時にはチェックアウトをしたいので、大急ぎで朝ごはんを食べます。
    荷物は昨日の夜のうちにパッキングは完了しています。

    ディズニーズ グランド カリフォルニアン ホテル アンド スパ ホテル

  • 成田までのフライトは午後2時20分。<br />送迎のスーパーシャトルは、10時にホテルまでお迎えに来てもらえます。<br /><br />そして、我が家の貧乏性なところ、せっかく4日間のパークチケットを付けてもらったんだからと、可能な限り遊ぶことに。<br />出発前にバタバタするのはあまり好きじゃないんだけど、チケットあるのにパーク・インしないなんてもったいなさすぎる!(笑)<br /><br />と言うわけでチェックアウトの後、荷物をベルデスクに預けることに。<br />ベルボーイの方が来るまでで待っているときに、ホテル正面のドアがこんなにもきれいなものだったと今更ながら気が付きました。^^;<br /><br />よし、9時半まで遊ぶぞ〜。\(^o^)/

    成田までのフライトは午後2時20分。
    送迎のスーパーシャトルは、10時にホテルまでお迎えに来てもらえます。

    そして、我が家の貧乏性なところ、せっかく4日間のパークチケットを付けてもらったんだからと、可能な限り遊ぶことに。
    出発前にバタバタするのはあまり好きじゃないんだけど、チケットあるのにパーク・インしないなんてもったいなさすぎる!(笑)

    と言うわけでチェックアウトの後、荷物をベルデスクに預けることに。
    ベルボーイの方が来るまでで待っているときに、ホテル正面のドアがこんなにもきれいなものだったと今更ながら気が付きました。^^;

    よし、9時半まで遊ぶぞ〜。\(^o^)/

  • ダウンタウンの、「ワールド・オブ・ディズニー」のショーウインドウ。<br /><br />何度この前を通ったことでしょう。<br />もう、通ることはないのね。<br />これで見納めです。

    ダウンタウンの、「ワールド・オブ・ディズニー」のショーウインドウ。

    何度この前を通ったことでしょう。
    もう、通ることはないのね。
    これで見納めです。

    ダウンタウンディズニーディストリクト ショッピングセンター

  • 今日は、木曜日。<br /><br />直営ホテル宿泊者が1時間早く入園できる「エクストラ・マジック・アワー」はディズニーランド・パーク。<br /><br />雨が本格的に降ってきました。

    今日は、木曜日。

    直営ホテル宿泊者が1時間早く入園できる「エクストラ・マジック・アワー」はディズニーランド・パーク。

    雨が本格的に降ってきました。

  • 午前7時半、8時のオープンに向けて人が集まってきますが、やっぱり少なめ?

    午前7時半、8時のオープンに向けて人が集まってきますが、やっぱり少なめ?

  • 10分くらい前になり、とりあえず入園できます。<br /><br />ゆっくり写真を撮る暇もなかった、ミッキー花壇。<br /><br />雨に濡れているせいか、しっとりとした色合いですね。

    10分くらい前になり、とりあえず入園できます。

    ゆっくり写真を撮る暇もなかった、ミッキー花壇。

    雨に濡れているせいか、しっとりとした色合いですね。

    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • もの寂しい雰囲気が…<br /><br />青空だったらテンションも↑↑なんだろうけど、お天気もお天気だし、それになんたってもうあと一時間くらいしかいられないという気持ちが、足取りを重くさせます。

    もの寂しい雰囲気が…

    青空だったらテンションも↑↑なんだろうけど、お天気もお天気だし、それになんたってもうあと一時間くらいしかいられないという気持ちが、足取りを重くさせます。

  • 時間は、ほぼ1時間しかありません。<br />その中で何が出来るか。<br /><br />ディズニーランド・パークで、最後にやりたいこと。<br />夫は、スペースマウンテン<br />私は、スターツアーズ<br /><br />と言う事で、トゥモローランドへまっしぐら!

    時間は、ほぼ1時間しかありません。
    その中で何が出来るか。

    ディズニーランド・パークで、最後にやりたいこと。
    夫は、スペースマウンテン
    私は、スターツアーズ

    と言う事で、トゥモローランドへまっしぐら!

  • まずは、私の意見を優先して(笑)スターツアーズ。<br /><br />

    まずは、私の意見を優先して(笑)スターツアーズ。

    スター ツアーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ほぼ待ち時間なし。<br />1回目の始動?

    ほぼ待ち時間なし。
    1回目の始動?

  • 3Dメガネをかけて体験するアトラクションなので、肉眼で見たらこんな感じになるのね。<br /><br />画面は「BB−8」

    3Dメガネをかけて体験するアトラクションなので、肉眼で見たらこんな感じになるのね。

    画面は「BB−8」

  • スターウオーズ一色のトゥモローランドです。

    スターウオーズ一色のトゥモローランドです。

  • 次は、夫の希望のスペースマウンテン。<br /><br />

    次は、夫の希望のスペースマウンテン。

    スペース マウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 本当は、こっちを先にするべきだったのかも。<br />ほとんどの人は、まずスペースマウンテンに向かってするので、こっちの方が待ち時間が長くなってる。<br /><br />8時15分で30分待ち。<br />これがいいところ、ラストかな〜。

    本当は、こっちを先にするべきだったのかも。
    ほとんどの人は、まずスペースマウンテンに向かってするので、こっちの方が待ち時間が長くなってる。

    8時15分で30分待ち。
    これがいいところ、ラストかな〜。

  • 雨の中、屋根のあるところで待てるのはうれしいわ。

    雨の中、屋根のあるところで待てるのはうれしいわ。

  • これが見えたら、もう少し!

    これが見えたら、もう少し!

  • ほぼ、30分待ちで乗ることが出来ました。<br /><br />2人とも、満足満足の表情です。

    ほぼ、30分待ちで乗ることが出来ました。

    2人とも、満足満足の表情です。

  • さ〜、あとは、最後に何枚か写真を撮って、買い忘れたお土産を買って、帰りますよ。<br /><br />雨に濡れた「眠れる森の美女の城」

    さ〜、あとは、最後に何枚か写真を撮って、買い忘れたお土産を買って、帰りますよ。

    雨に濡れた「眠れる森の美女の城」

    眠れる森の美女の城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • フォトパスカメラマンがいたので、最後にお城をバックに写真を撮ってもらいました。

    フォトパスカメラマンがいたので、最後にお城をバックに写真を撮ってもらいました。

  • 今入園してきたばかりの人たちの列とは逆に出口に向かう寂しさ…

    今入園してきたばかりの人たちの列とは逆に出口に向かう寂しさ…

  • 夫が会社用のお土産を物色している間、私はいつものごとくぶらぶらしながら待ってます。<br /><br />お菓子を売っているところでよく見かける、この可愛らしくて食べるのがもったいないような林檎のチョコがけ。<br />でも、食べない方がいいらしいですよ、相当甘いらしいですから。(笑)<br /><br />かぶりつきたい気もするけどね。(^_-)-☆

    夫が会社用のお土産を物色している間、私はいつものごとくぶらぶらしながら待ってます。

    お菓子を売っているところでよく見かける、この可愛らしくて食べるのがもったいないような林檎のチョコがけ。
    でも、食べない方がいいらしいですよ、相当甘いらしいですから。(笑)

    かぶりつきたい気もするけどね。(^_-)-☆

  • ショーウインドウのディスプレイも、もっといろんなところの撮ってればよかったな〜。<br /><br />あれもやってないこれもやってないと、結構心残りがあります。

    ショーウインドウのディスプレイも、もっといろんなところの撮ってればよかったな〜。

    あれもやってないこれもやってないと、結構心残りがあります。

  • 最後に、ウォルトが暮らしていたアパートメントのある消防署に別れを告げて…

    最後に、ウォルトが暮らしていたアパートメントのある消防署に別れを告げて…

  • で、夫がどうしても買いたいものがある、と急きょカリフォルニア・アドベンチャーパークへ。<br />もう9時半だよ、急がなくちゃ。<br /><br />と言ってるところにオズワルドが現れた〜。<br />なんでこんな時に〜。<br /><br />でも、ポーズを取ってくれたよ〜。

    で、夫がどうしても買いたいものがある、と急きょカリフォルニア・アドベンチャーパークへ。
    もう9時半だよ、急がなくちゃ。

    と言ってるところにオズワルドが現れた〜。
    なんでこんな時に〜。

    でも、ポーズを取ってくれたよ〜。

    ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 時間がないのに、夫、どうしてもこのショーウィンドウが気になる様子。<br /><br />夢はこんな風に飾りたいんだよね、きっと。(笑)

    時間がないのに、夫、どうしてもこのショーウィンドウが気になる様子。

    夢はこんな風に飾りたいんだよね、きっと。(笑)

  • 一般ゲストが入園する時間なので、キャストスタッフが総出でお出迎え。

    一般ゲストが入園する時間なので、キャストスタッフが総出でお出迎え。

  • 「カーズ」の「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパス発券機の前を通ると、9時半でもうお昼のファストパスです!

    「カーズ」の「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパス発券機の前を通ると、9時半でもうお昼のファストパスです!

  • 夫が、ダッシュでお目当てのものを買いに行っている間、足手まといになる私はここで待っています。<br /><br />せっかくなので街並みの写真でも撮ってましょう。(笑)<br /><br />アリエルのアトラクション、やれなかったな〜。

    夫が、ダッシュでお目当てのものを買いに行っている間、足手まといになる私はここで待っています。

    せっかくなので街並みの写真でも撮ってましょう。(笑)

    アリエルのアトラクション、やれなかったな〜。

  • シックな建物だね。<br /><br />レストランとか入っているみたい。

    シックな建物だね。

    レストランとか入っているみたい。

  • 雨は上がったみたいで良かったね。

    雨は上がったみたいで良かったね。

  • さ、これで本当に見納めです。<br /><br />思いもかけず、60周年に来ることが出来て大満足の我が夫婦です。

    さ、これで本当に見納めです。

    思いもかけず、60周年に来ることが出来て大満足の我が夫婦です。

  • ホテルに戻ったのが9時50分。<br />シャトルバスのお迎えは、10:00〜10:15の予約だから、何とか間に合った!<br /><br />と思ったら、預けていたスーツケースを待っているときに、シャトルバスの運転手さんが「○○さん?」と呼びに来ました。<br />10分も前なのに、来ちゃったのね〜。<br /><br />このシャトルバスのいいところは、乗り場にいなかったらホテルの中まで呼びに来てくれるらしいという口コミも見ていたから安心はしていたし、遅れることもほぼないとは聞いていたけど、まさか早く来るなんて。(笑)<br />なので、時間には余裕をもって、待った方がいいですね。<br /><br />メモ代わりにシャトルバスの写真を撮っていたら、バスと一緒に写真を撮ってあげるよ、とサービスも満点。

    ホテルに戻ったのが9時50分。
    シャトルバスのお迎えは、10:00〜10:15の予約だから、何とか間に合った!

    と思ったら、預けていたスーツケースを待っているときに、シャトルバスの運転手さんが「○○さん?」と呼びに来ました。
    10分も前なのに、来ちゃったのね〜。

    このシャトルバスのいいところは、乗り場にいなかったらホテルの中まで呼びに来てくれるらしいという口コミも見ていたから安心はしていたし、遅れることもほぼないとは聞いていたけど、まさか早く来るなんて。(笑)
    なので、時間には余裕をもって、待った方がいいですね。

    メモ代わりにシャトルバスの写真を撮っていたら、バスと一緒に写真を撮ってあげるよ、とサービスも満点。

  • ロサンゼルス空港に向けて走ること1時間。<br />空港が見えてきました。

    ロサンゼルス空港に向けて走ること1時間。
    空港が見えてきました。

  • 午前11時、ロサンゼルス空港到着。<br />航空会社を知らせてあるので、ちゃんとターミナル前で下してくれます。<br /><br />「スターアライアンス」グループは、「C」のブースですね。

    午前11時、ロサンゼルス空港到着。
    航空会社を知らせてあるので、ちゃんとターミナル前で下してくれます。

    「スターアライアンス」グループは、「C」のブースですね。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • ロサンゼルス発はたくさん飛んでいるのか、チェックインは常時行っているようで、3時間以上も前だけどサクッとチェックイン完了。

    ロサンゼルス発はたくさん飛んでいるのか、チェックインは常時行っているようで、3時間以上も前だけどサクッとチェックイン完了。

  • ちょっとその辺を歩いてみます。<br /><br />あ〜、「JAL」があった〜。<br />やっぱりこれを見るとホッとする〜。

    ちょっとその辺を歩いてみます。

    あ〜、「JAL」があった〜。
    やっぱりこれを見るとホッとする〜。

  • 外に出てみます。<br /><br />「トム・ブラッドレー」と言う名前がついているんだね。<br />海外は別名がついている空港が多いけど、成田や羽田はないよね。

    外に出てみます。

    「トム・ブラッドレー」と言う名前がついているんだね。
    海外は別名がついている空港が多いけど、成田や羽田はないよね。

  • ターミナル前の道路。<br />この出発階の道路はまだ整然としてるけど、到着階はにっちもさっちもいかないくらい混雑していてびっくり!<br /><br />アナハイムの雨がうそのような、ロサンゼルスの青い空。

    ターミナル前の道路。
    この出発階の道路はまだ整然としてるけど、到着階はにっちもさっちもいかないくらい混雑していてびっくり!

    アナハイムの雨がうそのような、ロサンゼルスの青い空。

  • 出国審査、と言うものはないらしいですが、パスポートと航空券のチェックがかなり厳しい。<br />一人何分かけるんだと言うくらい、じろじろとパスポートと顔を何往復もチェックしたり航空券を穴のあくほど眺めたり、挙句の果てには別室に連れて行かれる人がいたり。<br /><br />で、我が夫婦はいつものごとく、ほぼノーチェック。<br />そんなに平和ボケしてるのかな〜。^^;<br /><br />免税店もいろいろあるようですが、特に興味もないのでほぼスルー。<br />ただ、息子に頼まれていたバーボンだけを買わなくちゃ。

    出国審査、と言うものはないらしいですが、パスポートと航空券のチェックがかなり厳しい。
    一人何分かけるんだと言うくらい、じろじろとパスポートと顔を何往復もチェックしたり航空券を穴のあくほど眺めたり、挙句の果てには別室に連れて行かれる人がいたり。

    で、我が夫婦はいつものごとく、ほぼノーチェック。
    そんなに平和ボケしてるのかな〜。^^;

    免税店もいろいろあるようですが、特に興味もないのでほぼスルー。
    ただ、息子に頼まれていたバーボンだけを買わなくちゃ。

  • シンガポール航空、もう待機していますね。

    シンガポール航空、もう待機していますね。

  • まだまだ、何の準備もできていないゲートです。<br /><br />そりゃそうだよね、14時20分発でただいま12時をちょっと過ぎたところ。

    まだまだ、何の準備もできていないゲートです。

    そりゃそうだよね、14時20分発でただいま12時をちょっと過ぎたところ。

  • 一番奥に、JAL発見!<br /><br />ちょうど搭乗受付中のようですね。<br />

    一番奥に、JAL発見!

    ちょうど搭乗受付中のようですね。

  • 我が家はやっぱりJALが好き!

    我が家はやっぱりJALが好き!

  • さて、することもないしおなかもすいてきたので、お昼ごはんにしましょう。<br /><br />と言っても、搭乗ゲート付近にはレストランやフードコートらしいものは一切ありません。<br />ものすごくシンプルな作りと言うか、何もなくて寂しい…(笑)<br /><br />で、スタバがあったので、無難にスタバで。

    さて、することもないしおなかもすいてきたので、お昼ごはんにしましょう。

    と言っても、搭乗ゲート付近にはレストランやフードコートらしいものは一切ありません。
    ものすごくシンプルな作りと言うか、何もなくて寂しい…(笑)

    で、スタバがあったので、無難にスタバで。

  • ディズニーランドの中にもスタバはあったけど、1回も飲んでない〜。<br /><br />田舎に住んでるからスタバなんて札幌に行かなければお目にかかれない。<br />こんな時じゃないとスタバのコーヒーが飲めないよ〜。(笑)<br /><br />夫はチョコクロワッサン、私はブルーベリースコーン。<br />機内食があるから、軽くね。(^_-)-☆

    ディズニーランドの中にもスタバはあったけど、1回も飲んでない〜。

    田舎に住んでるからスタバなんて札幌に行かなければお目にかかれない。
    こんな時じゃないとスタバのコーヒーが飲めないよ〜。(笑)

    夫はチョコクロワッサン、私はブルーベリースコーン。
    機内食があるから、軽くね。(^_-)-☆

  • 少しずつお客さんも増えてきました。<br /><br />空港のWi-Fiが上手くつながらず、借りて行ったグローバルWi−Fiの容量がまだ残っているのでそれでアクセスしてました。

    少しずつお客さんも増えてきました。

    空港のWi-Fiが上手くつながらず、借りて行ったグローバルWi−Fiの容量がまだ残っているのでそれでアクセスしてました。

  • ほぼ30分前の、午後1時50分頃搭乗開始。

    ほぼ30分前の、午後1時50分頃搭乗開始。

  • 常時順番が決まっているのがなかなかいいですね。<br /><br />我が家は51番以降だったので、グループ4で搭乗します。<br /><br />昨年の香港の時は、かなり長い通路を通ってやっと飛行機にたどり着いたのに、ここは、この入り口を出てすぐ5メートルも歩かないところにもう飛行機への入口があり、あまりの近さにびっくり!

    常時順番が決まっているのがなかなかいいですね。

    我が家は51番以降だったので、グループ4で搭乗します。

    昨年の香港の時は、かなり長い通路を通ってやっと飛行機にたどり着いたのに、ここは、この入り口を出てすぐ5メートルも歩かないところにもう飛行機への入口があり、あまりの近さにびっくり!

  • ワクワクよりも、無事に乗り込めることに一安心。<br />ここまで来ればあとはお任せで乗っていればいいだけですものね。

    ワクワクよりも、無事に乗り込めることに一安心。
    ここまで来ればあとはお任せで乗っていればいいだけですものね。

  • 我が家の嫌いな3列シートの窓側からの2席。<br />何がいやかって、トイレに行くのに通路側の人に気兼ねするからいやなんです。<br /><br />でも、今回のお隣20代前半の若い男性だけど、ビールをガンガン飲む飲む、食事の時までに5缶くらい飲んでそのあともビールやジュースと、とにかく飲みまくり!<br />おかげで、トイレにもしょっちゅう立ってくれたので、それに合わせるようにして我が家もトイレへ。<br />自分のペースで行けないけど、仕方ありません。<br /><br />なので、飛行機を選ぶときは、2−3−2の配列か、なければプレミアムエコノミーにする我が家です。<br />今年の夏の旅行は、初めてのビジネスだからもちろんその心配はなし!だね。

    我が家の嫌いな3列シートの窓側からの2席。
    何がいやかって、トイレに行くのに通路側の人に気兼ねするからいやなんです。

    でも、今回のお隣20代前半の若い男性だけど、ビールをガンガン飲む飲む、食事の時までに5缶くらい飲んでそのあともビールやジュースと、とにかく飲みまくり!
    おかげで、トイレにもしょっちゅう立ってくれたので、それに合わせるようにして我が家もトイレへ。
    自分のペースで行けないけど、仕方ありません。

    なので、飛行機を選ぶときは、2−3−2の配列か、なければプレミアムエコノミーにする我が家です。
    今年の夏の旅行は、初めてのビジネスだからもちろんその心配はなし!だね。

  • どこの航空会社のかわからないけど…

    どこの航空会社のかわからないけど…

  • まず、食事のメニューが配られた後、ドリンクサービスです。<br /><br />あら、今回はちゃんと缶でくれたわ♪<br />おまけにおつまみも。(笑)

    まず、食事のメニューが配られた後、ドリンクサービスです。

    あら、今回はちゃんと缶でくれたわ♪
    おまけにおつまみも。(笑)

  • 1回目の機内食。<br /><br />「夕食」と言う事ですが、まだ午後4時です。^^;<br /><br />夫チョイスの「牛肉の赤ワイン煮」<br />スモークサーモンと野菜のマリネ。

    1回目の機内食。

    「夕食」と言う事ですが、まだ午後4時です。^^;

    夫チョイスの「牛肉の赤ワイン煮」
    スモークサーモンと野菜のマリネ。

  • 私は和食をチョイスで「和風チキンカレー」<br /><br />まぁまあおいしかった。<br />やっぱりおそばはうれしいね〜。<br /><br />行きの時は夫がパンを忘れられ、今回は私のトレーにパンが乗ってない。<br />ま、そんなに食べられないからいいけど、結構忘れられることが多いみたい。<br /><br />

    私は和食をチョイスで「和風チキンカレー」

    まぁまあおいしかった。
    やっぱりおそばはうれしいね〜。

    行きの時は夫がパンを忘れられ、今回は私のトレーにパンが乗ってない。
    ま、そんなに食べられないからいいけど、結構忘れられることが多いみたい。

  • デザートは、もちろんハーゲンダッツのチョコレートアイス。<br /><br />さすがに今回は2個食べられません。^^;

    デザートは、もちろんハーゲンダッツのチョコレートアイス。

    さすがに今回は2個食べられません。^^;

  • 7時間後のロサンゼルス時間午後11時過ぎ(日本時間午後4時)に2回目の機内食。<br /><br />あ〜、メニュー撮り忘れ。<br />でも、パスタ系のかなり重たい食事で、夫入らず。^^;<br /><br />いつも思うんだけど、どうしてどこも2回目の機内食にこんな重たいもの出すかな〜。<br />お蕎麦やうどんや、サンドイッチとかだけの方がどれだけありがたいことか。<br />

    7時間後のロサンゼルス時間午後11時過ぎ(日本時間午後4時)に2回目の機内食。

    あ〜、メニュー撮り忘れ。
    でも、パスタ系のかなり重たい食事で、夫入らず。^^;

    いつも思うんだけど、どうしてどこも2回目の機内食にこんな重たいもの出すかな〜。
    お蕎麦やうどんや、サンドイッチとかだけの方がどれだけありがたいことか。

  • 私は、春雨のなんちゃら。<br /><br />夫のよりはまだ食べやすかったけど、それでも全部は食べられません。<br /><br />

    私は、春雨のなんちゃら。

    夫のよりはまだ食べやすかったけど、それでも全部は食べられません。

  • 午後6時半過ぎ、無事成田空港に帰ってきました。<br /><br />いつもと違う第1ターミナルなので、まるで初めて来た国みたい〜。(笑)

    午後6時半過ぎ、無事成田空港に帰ってきました。

    いつもと違う第1ターミナルなので、まるで初めて来た国みたい〜。(笑)

  • ようこそ、日本へ!<br /><br />はい、戻ってきましたよ〜。<br /><br />なんかターミナルが違うと新鮮!<br /><br /><br />

    ようこそ、日本へ!

    はい、戻ってきましたよ〜。

    なんかターミナルが違うと新鮮!


  • スーツケースも意外と早く出てきて、すべてスムーズに進み、Wi−Fiも無事返却して、7時半には羽田行のリムジンバス乗り場にたどり着くことが出来ました。<br /><br />東京、あったか〜い!<br />Tシャツにパーカー一枚はおっているだけでも暑いくらい。<br />この日は何と15度以上にもなったとか。

    スーツケースも意外と早く出てきて、すべてスムーズに進み、Wi−Fiも無事返却して、7時半には羽田行のリムジンバス乗り場にたどり着くことが出来ました。

    東京、あったか〜い!
    Tシャツにパーカー一枚はおっているだけでも暑いくらい。
    この日は何と15度以上にもなったとか。

    エアポート リムジンバス 成田空港線 (東京空港交通) 乗り物

  • この後、北海道までの乗り継ぎの飛行機はないので、東京で1泊しなくちゃなりません。<br /><br />ですが、羽田近くの東横インを予約しているので、羽田空港から送迎バスが出ていることもあり、羽田空港まで行った方が便利なんです。<br /><br />千歳、深夜便出来ればいいのに〜。

    この後、北海道までの乗り継ぎの飛行機はないので、東京で1泊しなくちゃなりません。

    ですが、羽田近くの東横インを予約しているので、羽田空港から送迎バスが出ていることもあり、羽田空港まで行った方が便利なんです。

    千歳、深夜便出来ればいいのに〜。

  • もう、成田⇔羽田間の移動もなれたもの。<br /><br />初めて使ったのは昨年夏、まさかの成田から千歳へ飛ぶ便が運航中止になり、羽田便に振り替えられ、無料のバスチケットをもらって移動。<br /><br />使ってみれば、料金は高いものの楽々移動。<br />なので今回も羽田⇔成田間の移動になった時も、迷わずリムジンバスを選択。<br />田舎者に、乗り換えがある電車は無理ですから〜。^^;<br />

    もう、成田⇔羽田間の移動もなれたもの。

    初めて使ったのは昨年夏、まさかの成田から千歳へ飛ぶ便が運航中止になり、羽田便に振り替えられ、無料のバスチケットをもらって移動。

    使ってみれば、料金は高いものの楽々移動。
    なので今回も羽田⇔成田間の移動になった時も、迷わずリムジンバスを選択。
    田舎者に、乗り換えがある電車は無理ですから〜。^^;

  • 午後9時、羽田空港到着。<br /><br />そして、ホテル送迎シャトルバスが来るバスプールでしばし待ちます。

    午後9時、羽田空港到着。

    そして、ホテル送迎シャトルバスが来るバスプールでしばし待ちます。

  • 15分ほどでホテル到着。<br /><br />ここも昨年暮れの香港以来2度目です。<br />もうメンバーズカードも作ったし、これからちょくちょく利用することになりそう?(笑)

    15分ほどでホテル到着。

    ここも昨年暮れの香港以来2度目です。
    もうメンバーズカードも作ったし、これからちょくちょく利用することになりそう?(笑)

    東横イン羽田空港2 宿・ホテル

  • 勝手知ったるなんとやら。<br /><br />入り口入って右手にあるロッカーから、部屋着を取り出してお部屋に向かいます。

    勝手知ったるなんとやら。

    入り口入って右手にあるロッカーから、部屋着を取り出してお部屋に向かいます。

  • お部屋は前回と同じ、ダブルルーム。<br /><br />寝るだけですから〜。

    お部屋は前回と同じ、ダブルルーム。

    寝るだけですから〜。

  • コンパクトで使い勝手が良いデスク周り。

    コンパクトで使い勝手が良いデスク周り。

  • 狭いながらも、日本式バスタブ。<br /><br />思う存分湯船につかれます〜。<br />ほっとするべさ〜。\(^o^)/

    狭いながらも、日本式バスタブ。

    思う存分湯船につかれます〜。
    ほっとするべさ〜。\(^o^)/

  • 夕食は、外に食べる元気はさすがになく、向かいのコンビニで日本の味調達!<br /><br />恋しくなるのは毎度お漬物。

    夕食は、外に食べる元気はさすがになく、向かいのコンビニで日本の味調達!

    恋しくなるのは毎度お漬物。

  • 明けて翌20日。<br /><br />時差ボケ?で1時間おきに目が覚め、5時過ぎにはいてもたってもいられず起きだして、6時になるのを待って朝食を取りに1号館へ。(宿泊は2号館)<br /><br />1号館は和食、2号館は洋食を提供しています。<br />前回は洋食を食べたので今回は和食をいただきます。

    明けて翌20日。

    時差ボケ?で1時間おきに目が覚め、5時過ぎにはいてもたってもいられず起きだして、6時になるのを待って朝食を取りに1号館へ。(宿泊は2号館)

    1号館は和食、2号館は洋食を提供しています。
    前回は洋食を食べたので今回は和食をいただきます。

  • ご飯は炊き込みご飯。<br /><br />おかずの種類は少ないけど、こんなんで十分です。<br />ごはん、お味噌汁、お代わりしちゃいました。^^;<br />

    ご飯は炊き込みご飯。

    おかずの種類は少ないけど、こんなんで十分です。
    ごはん、お味噌汁、お代わりしちゃいました。^^;

  • 帰りは当然2号館を通って部屋に帰るわけですが…<br /><br />クロワッサンくらいなら入るかな〜、と横目に見つつ。(笑)<br />でも、もうお腹いっぱいです。<br /><br />この後、8時の送迎バスに乗って羽田空港まで向かいます。

    帰りは当然2号館を通って部屋に帰るわけですが…

    クロワッサンくらいなら入るかな〜、と横目に見つつ。(笑)
    でも、もうお腹いっぱいです。

    この後、8時の送迎バスに乗って羽田空港まで向かいます。

  • 千歳行は、午前9時半発。<br /><br />今回、国内線は単独で取ったので、国際線利用の荷物規定は当てはまらず、預け荷物は一人1個20キロまで。<br />あ〜、今まで通しで発券してたから、こんなことも初めての経験、勉強になりますわ〜。<br />

    千歳行は、午前9時半発。

    今回、国内線は単独で取ったので、国際線利用の荷物規定は当てはまらず、預け荷物は一人1個20キロまで。
    あ〜、今まで通しで発券してたから、こんなことも初めての経験、勉強になりますわ〜。

  • 今までの軽装とは打って変わって、すっかり北海道仕様のスタイルです。<br /><br />これでもさらに千歳についたら、普段来ているもこもこのダウンコートに着替えなくちゃ。

    今までの軽装とは打って変わって、すっかり北海道仕様のスタイルです。

    これでもさらに千歳についたら、普段来ているもこもこのダウンコートに着替えなくちゃ。

  • JALの機内ではいつもコンソメスープを頼みます。<br /><br />ほっとします。

    JALの機内ではいつもコンソメスープを頼みます。

    ほっとします。

  • 午前11時すぎ、千歳空港到着。<br /><br />車を預けてあるICパーキングの送迎バス。<br />6日間預けて、2600円です。

    午前11時すぎ、千歳空港到着。

    車を預けてあるICパーキングの送迎バス。
    6日間預けて、2600円です。

    ICパーキング 乗り物

  • 車に戻ってみれば、気温は4度。<br /><br />思ったより暖かくて良かった〜。<br />留守中、ものすごい雪が降ったようだけど千歳はそうでもなかったらしい。<br />車が雪で埋もれているんじゃないかと心配したけど、大丈夫でした。<br /><br />この後、自宅へは午後1時ころに無事到着。<br />これにて、今回の我が家の「モニター当選旅行」はおしまい!

    車に戻ってみれば、気温は4度。

    思ったより暖かくて良かった〜。
    留守中、ものすごい雪が降ったようだけど千歳はそうでもなかったらしい。
    車が雪で埋もれているんじゃないかと心配したけど、大丈夫でした。

    この後、自宅へは午後1時ころに無事到着。
    これにて、今回の我が家の「モニター当選旅行」はおしまい!

  • ★お土産編★<br /><br />60周年ロゴ入り、フォーマルコスチュームのミッキーとミニー。

    ★お土産編★

    60周年ロゴ入り、フォーマルコスチュームのミッキーとミニー。

  • これまた60周年、キラキラバージョンのミッキーとミニー。

    これまた60周年、キラキラバージョンのミッキーとミニー。

  • 60周年ダッフィー。

    60周年ダッフィー。

  • スターウォーズバージョンのミッキーとミニー。

    スターウォーズバージョンのミッキーとミニー。

  • 右のダッフィーとシェリーメイ、実は手をつないでいます。<br /><br />最終日の朝、夫はこれを探し求めて走り回っていたんです。

    右のダッフィーとシェリーメイ、実は手をつないでいます。

    最終日の朝、夫はこれを探し求めて走り回っていたんです。

  • ツムツム。

    ツムツム。

  • ダッフィーの着せ替え。

    ダッフィーの着せ替え。

  • 60周年記念のピンバッジや、ツムツムバージョンのピンパッジ。

    60周年記念のピンバッジや、ツムツムバージョンのピンパッジ。

  • 気が付いたら集まっていたスノードームと60周年のフィギュア。

    気が付いたら集まっていたスノードームと60周年のフィギュア。

  • 今回ただ一枚だけ買ったTシャツはオズワルド。

    今回ただ一枚だけ買ったTシャツはオズワルド。

  • これは、今年のクルーズのドアデコレーションに使えるかな〜、と思って。<br /><br />今年のテーマは「カーズ」で決まり!?

    これは、今年のクルーズのドアデコレーションに使えるかな〜、と思って。

    今年のテーマは「カーズ」で決まり!?

  • ディズニーとスタバのコラボのマグカップ。<br /><br />今、毎朝これでコーヒー飲んでます。

    ディズニーとスタバのコラボのマグカップ。

    今、毎朝これでコーヒー飲んでます。

  • そして、唯一と言っていいくらい私が選んだもの。<br /><br />それは、お友達へのお土産の60周年のミッキーミニーとエコバッグ。<br />私、あまり買い物が好きじゃないので、ほとんど自分のものも一つか二つしか買いません。<br /><br />その分夫が買いまくりますから〜。(笑)

    そして、唯一と言っていいくらい私が選んだもの。

    それは、お友達へのお土産の60周年のミッキーミニーとエコバッグ。
    私、あまり買い物が好きじゃないので、ほとんど自分のものも一つか二つしか買いません。

    その分夫が買いまくりますから〜。(笑)

  • 会社などのお土産のチョコレート。<br /><br />個包装物がないのでいつも困る。

    会社などのお土産のチョコレート。

    個包装物がないのでいつも困る。

  • そして、今回唯一私の自分のお土産がこのバッグ。<br /><br />パークの中で持っている人のを見かけて、探し回りました!<br /><br />$170、約2万円だけど、気に入るものがなければ何も買わない私が唯一欲しいと思って買ったものです。(笑)<br />帰りの写真の中にも写ってますよ〜。<br /><br />物より思い出派の私だけど、これを見るたび思い出す、というものも一つか二つはあってもいいよね。<br /><br />今回の私の大切な思い出とともにあるこのバッグです。<br /><br />さて、長い長い旅行記、ご覧いただきありがとうございました。<br />もし、これから行かれる方の少しでも参考になればうれしいです。

    そして、今回唯一私の自分のお土産がこのバッグ。

    パークの中で持っている人のを見かけて、探し回りました!

    $170、約2万円だけど、気に入るものがなければ何も買わない私が唯一欲しいと思って買ったものです。(笑)
    帰りの写真の中にも写ってますよ〜。

    物より思い出派の私だけど、これを見るたび思い出す、というものも一つか二つはあってもいいよね。

    今回の私の大切な思い出とともにあるこのバッグです。

    さて、長い長い旅行記、ご覧いただきありがとうございました。
    もし、これから行かれる方の少しでも参考になればうれしいです。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • マダムKさん 2023/04/02 13:27:00
    とっても楽しそう(^^♪
    ゆんこさん

    こんにちは(⌒∇⌒)

    今度アナハイムに行くので旅行記にお邪魔しました。
    目的はエンゼルス観戦ですが、せっかくアナハイムに行くのでディズニーリゾートにも行く予定です。

    我が家はディズニーに疎く、東京ディズニーランドも開園以来5回位、シーにいたっては1回しか行ったことがないんです(;^_^A

    とりあえず1dayチケット買って、アプリをダウンロードして日にちを予約してというところまで完了しています。
    これだけでクタクタでした(笑)。

    ディズニーリゾートを知り尽くしたゆんこさんの旅行記はとても楽しく拝見しました。
    とても詳しく書いてあるので有難いです。

    1dayチケットといってもナイターが入っているので夕方までしかいられないんです。
    厳選して回らないと・・・
    旅行記を読んでいるとあちこち行きたくなっちゃいました。
    1度読んだだけでは頭に入らないので、何度もお邪魔すると思います。
    宜しくお願いします。

    K

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2023/04/02 14:27:08
    RE: とっても楽しそう(^^♪
    マダムkさん

    こんにちは、ご訪問いただき恐縮です。
    アナハイムディズニーの旅行記たくさんみていただいて嬉しいです。>
    モニター当選なので、ミッションが有り、旅行記もついつい力が入っちゃいましたが
    。^^;

    > 今度アナハイムに行くので旅行記にお邪魔しました。
    > 目的はエンゼルス観戦ですが、せっかくアナハイムに行くのでディズニーリゾートにも行く予定です。

    エンゼルス観戦、今すごい人気のようですね。
    チケットも取れなくてキャンセル待ちだとか。
    結構早くに予約したんですね。

    > 我が家はディズニーに疎く、東京ディズニーランドも開園以来5回位、シーにいたっては1回しか行ったことがないんです(;^_^A
    >
    > とりあえず1dayチケット買って、アプリをダウンロードして日にちを予約してというところまで完了しています。
    > これだけでクタクタでした(笑)。

    チケットは「ベースチケット」(どっちかのパークのみ)でしょうか「パークホッパーチケット」(両方のパークに行ける)でしょうか。
    それによっては楽しみ方も違ってきますよね。
    どっちにしてもどっちに行くかパークを指定しなくちゃならないから、迷いどころですよね。
    私なら、選べないからどっちも行けるチケットになっちゃいますが。^^;

    > ディズニーリゾートを知り尽くしたゆんこさんの旅行記はとても楽しく拝見しました。
    > とても詳しく書いてあるので有難いです。

    いえ、知り尽くしたなんてとんでもない。
    ディズニーは日々進化しているので行くたびに、右往左往しています。
    特にアプリだなんだと、そっちの進化にはついていけません。
    昨年WDWに行ったときは、もう文明の利器に頼るのは諦めてました。
    なので、この旅行記ももうすでに内容が古いものになっている可能性が。^^;

    > 1dayチケットといってもナイターが入っているので夕方までしかいられないんです。
    > 厳選して回らないと・・・

    そうですね、メインは「大谷くん」?。(笑)
    そっちのほうが大事ですよね。

    > 旅行記を読んでいるとあちこち行きたくなっちゃいました。
    > 1度読んだだけでは頭に入らないので、何度もお邪魔すると思います。
    > 宜しくお願いします。

    いや、パークの雰囲気楽しむだけでも十分だと思いますよ。
    あとは、適当に歩いていて空いていそうなアトラクションに挑戦するとかでいいかもです。

    我が家は、昨年のWDWで、ディズニーパークは卒業(多分^^;) したので、これからはみなさんの旅行記で楽しませていただこうかと思っています。

    たくさんご覧いただき、本当にありがとうございました。
    楽しい旅になるようお祈りいたしております。
    旅行記も楽しみに待っています。
    もちろん大谷くんも待ってます。(笑)

         ★ゆんこ★

         

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/04/02 15:02:40
    Re: とっても楽しそう(^^♪
    ゆんこさん

    早速の返信ありがとうございました。
    ディズニーは実質6~7時間位の滞在なので、無駄なく楽しまなくっちゃと力が入っていました。
    パークを歩いているだけで楽しめますね。
    空いているアトラクションに入ればいいんですものね。
    ありがとうございました。

    チケットはパークホッパーを買いました。
    どちらかを選べなかったので、短時間でも両方行っちゃおうと( ´艸`)。

    エンゼルスはチケット付きのツアーを申し込んだんです。
    でも付いているチケットは、3階席の後ろのほうだったので前のほうの席をオプションで買ってもらいました。

    ゆんこさんの旅行記は楽しそうな旅がたくさんあるのでまたお邪魔します。

    これには返信不要ですよ~。

    K
  • mayusukeさん 2018/08/16 19:20:45
    思い出します!
    はじめまして。楽しく読ませてもらいました。私もダイアモンドセレブレーション終了間際に行きました。思い出が蘇ります(^^)
    60周年のダッフィ我が家にも連れて帰りました。クルーズも何回も乗船されてるそうで、羨ましい限りです。これからも楽しみにしています。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/08/16 21:34:37
    RE: 思い出します!
    mayusukeさん

    ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

    >はじめまして。楽しく読ませてもらいました。私もダイアモンドセレブレーション終了間際に行きました。思い出が蘇ります(^^)

    行かれたんですね。
    我が夫も、行きたくてたまらなかったのに、私の「予算はないからね」の一言で泣く泣くあきらめていたのが、まさかのモニター当選ということで行けて本当にラッキーでした。

    > 60周年のダッフィ我が家にも連れて帰りました。クルーズも何回も乗船されてるそうで、羨ましい限りです。これからも楽しみにしています。

    ぬいぐるみ、もう置くところがないくらいあふれかえっています。^^;
    ○周年記念、この言葉に弱い夫です、当然連れて帰りますよね〜。
    出来れば○周年ごとに行きたい夫です。(笑)

    今回は、夫の60周年記念の還暦ということで行ってきました。
    楽しんでご覧いただければ嬉しいです。


                           ★ゆんこ★
  • masaさん 2016/03/09 13:20:24
    訂正
    はじめてのコメントではありませんでした。
    鎌倉の旅行記でもコメントしました。
    訂正です。

    masa
  • masaさん 2016/03/09 13:07:07
    モニターに選ばれた理由は納得
    ゆんこさん,旅行記楽しく読ませていただきました。
    初めてのコメント投稿です。

    モニターってあるんですね。知りませんでした。
    ゆんこさんの旅行記はほとんど読破していますが,4トラスタッフのかたも楽しみにしているのではないかと思います。
    ディズニーランドに自力で行き,効率よく4日間で60周年の企画を紹介できる方と
    なれば,ゆんこさんが最有力候補だったのではないでしょうか?

    日本とは,違うところも多いですね。一度行ってみたいなと思います。
    おみやげのバックも素敵でした。それにしてもぬいぐるみたくさんですね。我が家は狭いので,あれだけ買ったら家がうまってしまいます。

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/03/09 14:37:10
    RE: モニターに選ばれた理由は納得
    masaさん、こんにちは。

    ご訪問、そしてたくさんの投票ありがとうございます。

    > モニターってあるんですね。知りませんでした。

    私も、モニター募集とかの企画が記憶にないことだったのでびっくりポン!でした。(笑)
    ハワイのアウラニのアンケートに回答したのはかすかに覚えているのですが、どうやらそれがらみだったようです。

    > ゆんこさんの旅行記はほとんど読破していますが,4トラスタッフのかたも楽しみにしているのではないかと思います。

    ありがとうございます。
    こんなドタバタの旅行記、読んでいただいているんですね、感謝感激です。

    > ディズニーランドに自力で行き,効率よく4日間で60周年の企画を紹介できる方と
    > なれば,ゆんこさんが最有力候補だったのではないでしょうか?

    いや〜、もっともっと達人はいますよ。
    紹介も、写真ももっともっと上手な方はたくさん。
    でもしいて言うなら、素人の域を脱していない初めての人の参考にはなるかもしれない、といった点では自信あり!です。(笑)

    > 日本とは,違うところも多いですね。一度行ってみたいなと思います。

    日本と違って、混雑していない、ましてや比較的すいているという2月だったにもかかわらず、ものすごい混み具合に、「東京と変わらないじゃん」と思ってしまいました。
    でも確実に日本とはやっぱり空気感が違う本場ですから、その中に立っているだけでも楽しいですよ。

    > おみやげのバックも素敵でした。それにしてもぬいぐるみたくさんですね。我が家は狭いので,あれだけ買ったら家がうまってしまいます。

    ぬいぐるみ、夫の趣味で、家じゅうあちこちに飾ってあり、今回買った分の5倍できかないくらいあります。
    掃除が大変で、私はこれ以上増やすのは禁止しているのですが、約束が守られた試しはありません。^^;
    私は自分のお土産はほとんど買わないのですが、今回はあのバッグが気になって買ってしまいました。
    買った後パークの中でもして歩いていたら、「それどこに売ってたの?」 とあちこちで声をかけられました。
    あのくらいなら、日本でもして歩けるかな〜。

    > 楽しい旅行記ありがとうございました。

    こちらこそ、一気に読んでくださりお疲れ様でした。(笑)
    本当にありがとうございました。



                     ★ゆんこ★
  • kumiさん 2016/03/06 11:54:32
    最後まで
    さすがゆんこさんです、最後の最後まできっちり書かれてる〜
    大変な雪かきや風邪の合間に、お疲れさまでした(*^-^*)

    9月までに行く予定はないけど、私にも縁のあるディズニーランド「60th」で〜す

    雨に降られたのは、ちょっと残念だったけど、それでもしっかり楽しんでるし〜
    二人ともアトラクションでは満面の笑顔、ほんとステキな旅行だったね
    たくさんのお土産の出費も大変だったね〜ついつい買って、だね(笑)
    モニター当選のご褒美?、旦那様にカバンも買ってもらって〜ラッキー(*^-^*)

    今年はまだまだ楽しい旅の予定もあって、いい一年になるね
    私にも幸運のおすそわけ、有難うね〜\(^o^)/

    kumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/03/06 14:24:15
    RE: 最後まで
    くみさん

    > さすがゆんこさんです、最後の最後まできっちり書かれてる〜
    > 大変な雪かきや風邪の合間に、お疲れさまでした(*^-^*)

    大雪や風邪がなければもっと早く仕上がってたのに〜、とちょっと悔しい私。^^;

    > 二人ともアトラクションでは満面の笑顔、ほんとステキな旅行だったね
    > たくさんのお土産の出費も大変だったね〜ついつい買って、だね(笑)

    旅費がかかってない分お土産は大盤振る舞い。
    あきらめた60周年、せっかく当たったんだから私も目をつぶりました。

    > モニター当選のご褒美?、旦那様にカバンも買ってもらって〜ラッキー(*^-^*)

    私はあのバッグ一つだけね。(^_-)-☆

    > 今年はまだまだ楽しい旅の予定もあって、いい一年になるね
    > 私にも幸運のおすそわけ、有難うね〜\(^o^)/

    楽しい旅の前に支払いが…^^;
    さぁ、これからは三人の旅の計画を立てるよ〜。


                    ★ゆんこ★
  • えむたさん 2016/03/05 22:18:34
    楽しかったです!
    ゆんこさんの旅行記、たくさんのお写真を見て、撮り忘れたなーと思ったり
    ここ行ったー!って喜んだりすごく楽しく読ませていただきました!
    おつかれさまでしたー

    お帰りまで沢山のお写真、すごいです!
    わたしもゆんこさんが仰るようにメモ代わりに写真を撮っていたのですが最後は疲れ切って写真を撮る気力もありませんでした(笑)

    これから他の旅行記も拝見させていただきますー
    またお邪魔しにきますー♪

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/03/06 14:19:59
    RE: 楽しかったです!
    えむたさん

    コメントありがとうございます。

    > ゆんこさんの旅行記、たくさんのお写真を見て、撮り忘れたなーと思ったり

    2人で写真を撮ってるので、どっちかがカバーしている部分もあり、そのおかげで写真の枚数も半端ないんです。^^;


    > ここ行ったー!って喜んだりすごく楽しく読ませていただきました!
    > おつかれさまでしたー

    今度は、逆に私がえむたさんの旅行記を見て、同じ思いでテンション上がるんでしょうね。(笑)
    楽しみに待っています。

    > お帰りまで沢山のお写真、すごいです!
    > わたしもゆんこさんが仰るようにメモ代わりに写真を撮っていたのですが最後は疲れ切って写真を撮る気力もありませんでした(笑)

    家に帰るまでが旅行だと思っているし、最後の最後にハプニングなんてこともあるので、なるべく家にたどり着くまでを記録として残します。
    我が家の記録としての意味もありますしね。
    私も最後の方には、だんだんと撮り忘れが多くなってきてました。

    > これから他の旅行記も拝見させていただきますー
    > またお邪魔しにきますー♪

    ありがとうございます。
    昨年は、えむたさんも香港に行ってるんですよね。
    我が家も12月に行ってきました。
    なんかちょっとかぶりますね。(笑)

    私もほかの旅行記拝見させていただきます。


                   ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP