ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のディズニーランド滞在は3泊4日だけど、1日目は午後3時にホテル着、4日目は午前10時にはホテルを出なくちゃならないから、目いっぱい遊んでも2日半。<br /><br />とりあえずパークチケットは4日間のパークホッパーチケット(2つのパーク行き来自由)を用意していただいたので、今日はどっち、とか決めなくてもいいんだけどね。<br /><br />行ったり来たりは効率悪いので、とりあえずは一つに絞って動きます。<br />今日は、火曜日なのでオフィシャルホテル宿泊者が1時間優先入場できる「エクストラ・マジック・アワー」はディズニーランド・パーク。<br />なので、今日は1日ディズニーランド・パークで遊びます。<br /><br />広いようで狭い、狭いようで広いパーク。<br />無駄な動きもしてるけど、ただ歩いてても楽しいもんね。<br />1日の間に盛りだくさんに詰め込んで、目いっぱい楽しんできました~。\(^o^)/<br /><br />トップの写真は、「ディズニーランド・フォーエバー」の花火で、偶然とらえたミッキーの形の花火です。

2016.2 モニター当選で行く、ディズニーランド・パーク 60th「ダイヤモンド・セレブレーション」③…ディズニーランド・パーク

30いいね!

2016/02/15 - 2016/02/20

24位(同エリア156件中)

2

111

ゆんこ

ゆんこさん

今回のディズニーランド滞在は3泊4日だけど、1日目は午後3時にホテル着、4日目は午前10時にはホテルを出なくちゃならないから、目いっぱい遊んでも2日半。

とりあえずパークチケットは4日間のパークホッパーチケット(2つのパーク行き来自由)を用意していただいたので、今日はどっち、とか決めなくてもいいんだけどね。

行ったり来たりは効率悪いので、とりあえずは一つに絞って動きます。
今日は、火曜日なのでオフィシャルホテル宿泊者が1時間優先入場できる「エクストラ・マジック・アワー」はディズニーランド・パーク。
なので、今日は1日ディズニーランド・パークで遊びます。

広いようで狭い、狭いようで広いパーク。
無駄な動きもしてるけど、ただ歩いてても楽しいもんね。
1日の間に盛りだくさんに詰め込んで、目いっぱい楽しんできました~。\(^o^)/

トップの写真は、「ディズニーランド・フォーエバー」の花火で、偶然とらえたミッキーの形の花火です。

PR

  • ★2月16日(火)★<br /><br />時差ボケ?1時間おきに目が覚めたけど、気分爽快の朝です。<br />午前7時のアナハイム、今日もお天気はよさそうですね〜。<br /><br />プールでは、お掃除が始まっています。

    ★2月16日(火)★

    時差ボケ?1時間おきに目が覚めたけど、気分爽快の朝です。
    午前7時のアナハイム、今日もお天気はよさそうですね〜。

    プールでは、お掃除が始まっています。

  • これが我が家の朝ごはん。<br /><br />食べに行く時間がもったいないし、どこかで節約しないとね。(笑)<br />ヨーグルト、バナナは昨日セブンイレブンで調達!

    これが我が家の朝ごはん。

    食べに行く時間がもったいないし、どこかで節約しないとね。(笑)
    ヨーグルト、バナナは昨日セブンイレブンで調達!

  • 朝、廊下には、お部屋掃除の用意がすでにされています。<br />合理的と言えば合理的?

    朝、廊下には、お部屋掃除の用意がすでにされています。
    合理的と言えば合理的?

  • さ〜、それでは張り切ってパークへ繰り出しますよ〜。<br /><br />と、その前に手荷物検査。<br />かなり入念に調べます。<br /><br />

    さ〜、それでは張り切ってパークへ繰り出しますよ〜。

    と、その前に手荷物検査。
    かなり入念に調べます。

  • 今日は、こっちディズニーランド・パークから攻めます。<br /><br />ホテル宿泊者は「エクストラ・マジック・アワー」として1時間早く入場できます。<br /><br />●ディズニーランド・パーク:火・木・土曜日<br />●ディズニーカリフォルニア・アドベンチャー・パーク:日・月・水・金曜日<br /><br />なので、今日は火曜日なので、ディズニーランド・パークと言うわけです。<br />ホテルルームキーと、パークチケットを見せますのでご用意を。<br /><br /> <br />

    今日は、こっちディズニーランド・パークから攻めます。

    ホテル宿泊者は「エクストラ・マジック・アワー」として1時間早く入場できます。

    ●ディズニーランド・パーク:火・木・土曜日
    ●ディズニーカリフォルニア・アドベンチャー・パーク:日・月・水・金曜日

    なので、今日は火曜日なので、ディズニーランド・パークと言うわけです。
    ホテルルームキーと、パークチケットを見せますのでご用意を。


    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 入園してすぐのところに、園内MAPとタイムスケジュールがあり、今日は日本語バージョンもありましたね。<br />

    入園してすぐのところに、園内MAPとタイムスケジュールがあり、今日は日本語バージョンもありましたね。

  • 私達が入場できたのは、午前8時20分過ぎ。<br />もうこんなにたくさんの人であふれてるよ〜。<br /><br />それにしてもいいお天気。<br />さすが、カリフォルニアの青い空。\(^o^)/

    私達が入場できたのは、午前8時20分過ぎ。
    もうこんなにたくさんの人であふれてるよ〜。

    それにしてもいいお天気。
    さすが、カリフォルニアの青い空。\(^o^)/

  • さ〜、まず何から攻めようかな〜。<br /><br />「スターウオーズ」一色のトゥモローランド、TDLでもいつもこっちから回ってしまうな〜。

    さ〜、まず何から攻めようかな〜。

    「スターウオーズ」一色のトゥモローランド、TDLでもいつもこっちから回ってしまうな〜。

  • 「Buss Lightyear Astro Blasters」<br /><br />え〜、TDLじゃ長蛇の列でなかなか入れないんだよ。<br />スタンバイで、5分だって、じゃ、入っちゃおう!

    「Buss Lightyear Astro Blasters」

    え〜、TDLじゃ長蛇の列でなかなか入れないんだよ。
    スタンバイで、5分だって、じゃ、入っちゃおう!

    バズ ライトイヤー アストロブラスター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • こんなのに乗って〜。

    こんなのに乗って〜。

  • こんな宇宙空間のような中に、ターゲットがあり、それをシューティングすることで点数が加算されるシューティングゲーム。<br /><br />はっきり言って私はゲームをほとんどしたことないので、ハナからあきらめて、雰囲気を楽しんでおります。<br />確か、点数は1000点台?(笑)<br />前の人は30万とか出してたけど、私は子供以下のレベルね。^^;

    こんな宇宙空間のような中に、ターゲットがあり、それをシューティングすることで点数が加算されるシューティングゲーム。

    はっきり言って私はゲームをほとんどしたことないので、ハナからあきらめて、雰囲気を楽しんでおります。
    確か、点数は1000点台?(笑)
    前の人は30万とか出してたけど、私は子供以下のレベルね。^^;

  • 次は大好きなスターツアーズ。<br /><br />TDLに行っても、絶対2回は乗ります。<br />スターウォーズは知らないんだけどね。^^;

    次は大好きなスターツアーズ。

    TDLに行っても、絶対2回は乗ります。
    スターウォーズは知らないんだけどね。^^;

    スター ツアーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • それでも、20分くらいの待ち時間。<br /><br />今回初めてのバージョンにあたり、思わず興奮。<br />(目の前の映像にはいくつものパターンがありどれにあたるかはその時じゃないとわからない)<br /><br />だっていきなりダースベイダーが出てきて始まる、多分レアなバージョンじゃないでしょうか。

    それでも、20分くらいの待ち時間。

    今回初めてのバージョンにあたり、思わず興奮。
    (目の前の映像にはいくつものパターンがありどれにあたるかはその時じゃないとわからない)

    だっていきなりダースベイダーが出てきて始まる、多分レアなバージョンじゃないでしょうか。

  • グッズコーナーも「フォースの覚醒」一色ですね。<br /><br />

    グッズコーナーも「フォースの覚醒」一色ですね。

  • 光る剣「ライトセーバー」あちこちで男の子が持ってましたが、邪魔じゃない?(笑)

    光る剣「ライトセーバー」あちこちで男の子が持ってましたが、邪魔じゃない?(笑)

  • う〜ん、これはどこで被る?(笑)

    う〜ん、これはどこで被る?(笑)

  • 青空に映える「眠れる美女の城」<br /><br />60周年の飾りもエレガントで素敵です。

    イチオシ

    青空に映える「眠れる美女の城」

    60周年の飾りもエレガントで素敵です。

  • プリンセスとグリーティングが出来る「Fantasy Faire Royal Hall」<br /><br />お出迎えのキャストのおじ様、コスチュームがとってもお似合い。

    プリンセスとグリーティングが出来る「Fantasy Faire Royal Hall」

    お出迎えのキャストのおじ様、コスチュームがとってもお似合い。

    ディズニー プリンセス ファンタジー フェア テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • う〜ん、このドレスはベル?^^;

    う〜ん、このドレスはベル?^^;

  • シンデレラ〜。

    シンデレラ〜。

  • 白雪姫は、レアっぽいようです。

    白雪姫は、レアっぽいようです。

  • ちょうど、「眠れる森の美女の城」の前では、ディズニーランド・バンドの演奏が始まっていました。<br /><br />青空に映えるお城の前で、きりっとしたコスチュームのバンド演奏はそれだけで絵になりますね〜。<br />演奏もなかなかの迫力です。<br /><br />このディズニーランド・バンド、キャラクターも出てくると言う事ですが、確認せずに立ち去ってしまいました。^^;

    イチオシ

    地図を見る

    ちょうど、「眠れる森の美女の城」の前では、ディズニーランド・バンドの演奏が始まっていました。

    青空に映えるお城の前で、きりっとしたコスチュームのバンド演奏はそれだけで絵になりますね〜。
    演奏もなかなかの迫力です。

    このディズニーランド・バンド、キャラクターも出てくると言う事ですが、確認せずに立ち去ってしまいました。^^;

    眠れる森の美女の城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 「眠れる森の美女の城」の下をくぐってお城の裏側へ行きます。<br /><br />TDLのシンデレラ城と違って、本当にあっという間に通り抜けてしまいます<br />から〜。<br /><br />

    「眠れる森の美女の城」の下をくぐってお城の裏側へ行きます。

    TDLのシンデレラ城と違って、本当にあっという間に通り抜けてしまいます
    から〜。

  • モニターのミッションの中にあった「Mickey and the Magical Map」、残念ながら休止中です。<br /><br />今回本来なら閑散期のはずのディズニーランド。<br />そのせいか、結構メンテナンスとかで休止になっているアトラクションがいっぱい。<br /><br />ディズニーランドパークだけでも「ファンタズミック」をはじめ8つものアトラクションがお休みでした。

    モニターのミッションの中にあった「Mickey and the Magical Map」、残念ながら休止中です。

    今回本来なら閑散期のはずのディズニーランド。
    そのせいか、結構メンテナンスとかで休止になっているアトラクションがいっぱい。

    ディズニーランドパークだけでも「ファンタズミック」をはじめ8つものアトラクションがお休みでした。

  • じやあ、次はどこへ…<br /><br />うろうろ歩いていると、突如いろんなキャラクターに遭遇したり、馬車が現れたり。<br /><br />ウッディ、普通に歩いてます。<br />日本じゃこんなに人だかりしないなんて考えられないですね。

    じやあ、次はどこへ…

    うろうろ歩いていると、突如いろんなキャラクターに遭遇したり、馬車が現れたり。

    ウッディ、普通に歩いてます。
    日本じゃこんなに人だかりしないなんて考えられないですね。

  • フロンティアランドへ向かい、ビッグサンダーマウンテンへ。<br /><br />25分待ち、なかなかいい感じですね。(笑)<br /><br />

    フロンティアランドへ向かい、ビッグサンダーマウンテンへ。

    25分待ち、なかなかいい感じですね。(笑)

    ビッグサンダーマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ビッグサンダーマウンテンも大好きなアトラクション。<br /><br />必ず、明るいときと暗くなってから(できれば日没あたりがベスト)の2回は乗ります。<br /><br />

    ビッグサンダーマウンテンも大好きなアトラクション。

    必ず、明るいときと暗くなってから(できれば日没あたりがベスト)の2回は乗ります。

  • 登っていきます、登ってます。

    登っていきます、登ってます。

  • これだけ見れば本当に荒野を走ってるみたい〜。

    これだけ見れば本当に荒野を走ってるみたい〜。

  • TDLと比べると、スピードはかなり速い!<br />身体があちこちにぶつかって、腕やわき腹がいたくなるほどです。<br />でも、楽しい〜。

    TDLと比べると、スピードはかなり速い!
    身体があちこちにぶつかって、腕やわき腹がいたくなるほどです。
    でも、楽しい〜。

  • 次はアドベンチャーランドの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」<br /><br />45分待ちですって、今までの中では最高クラス?<br />ちょっと待つので、ここはあきらめます。

    次はアドベンチャーランドの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」

    45分待ちですって、今までの中では最高クラス?
    ちょっと待つので、ここはあきらめます。

    インディ ジョーンズ アドベンチャー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 実は適当に動いているようで、一応待ち時間をチェックしながら動いているんです。<br /><br />便利な世の中になりましたね〜。

    実は適当に動いているようで、一応待ち時間をチェックしながら動いているんです。

    便利な世の中になりましたね〜。

  • 「カリフォルニアディズニー、待ち時間アプリ」で検索したらこんなん出てきました〜。<br /><br />https://itunes.apple.com/us/app/disneyland-wait-times-free/id329686864?mt=8<br /><br />あっ、パーク内はWi−Fiつながりません。<br />我が家は今回も、グローバルWi−Fiを借りてきています。

    「カリフォルニアディズニー、待ち時間アプリ」で検索したらこんなん出てきました〜。

    https://itunes.apple.com/us/app/disneyland-wait-times-free/id329686864?mt=8

    あっ、パーク内はWi−Fiつながりません。
    我が家は今回も、グローバルWi−Fiを借りてきています。

  • そして、まずは2回目のスターツアーズのファストパスを発券します。<br /><br />11時55分に取って、ファストパスの時間は「4時〜5時」<br />次のファストパスは2時間後の1時55分になったらとれますよ〜。

    そして、まずは2回目のスターツアーズのファストパスを発券します。

    11時55分に取って、ファストパスの時間は「4時〜5時」
    次のファストパスは2時間後の1時55分になったらとれますよ〜。

  • そして向かうは、スペースマウンテン。<br /><br />スタンバイは65分待ちだけど、あれ?この時もファストパス取ってたのかな、もう記憶にない。^^;<br />写真の時間を見る限り、10分くらいで乗れてる〜。<br /><br />本当に記憶が薄れるのは早いもので。^^;

    そして向かうは、スペースマウンテン。

    スタンバイは65分待ちだけど、あれ?この時もファストパス取ってたのかな、もう記憶にない。^^;
    写真の時間を見る限り、10分くらいで乗れてる〜。

    本当に記憶が薄れるのは早いもので。^^;

    スペース マウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • お約束の記念写真も最近ではほとんど買うことなくなりましたね〜。<br /><br />みんな考えることは同じで、このモニターに映ったのをカメラで撮っておしまい。<br />でも、香港はしっかりしているというかこのモニターの画面がノイズが入ったようになっているんですよね〜、せこい!(笑)

    お約束の記念写真も最近ではほとんど買うことなくなりましたね〜。

    みんな考えることは同じで、このモニターに映ったのをカメラで撮っておしまい。
    でも、香港はしっかりしているというかこのモニターの画面がノイズが入ったようになっているんですよね〜、せこい!(笑)

  • さぁ、それではちょうど12時、お昼ごはんにしましょうか。<br /><br />やっと?まともな食事になりそうです。(笑)<br /><br />トゥモローランドにある「Redd Rockett’s Pizza Port」<br />

    さぁ、それではちょうど12時、お昼ごはんにしましょうか。

    やっと?まともな食事になりそうです。(笑)

    トゥモローランドにある「Redd Rockett’s Pizza Port」

  • パスタ、ピザ、サラダなど、料理を取って、まとめてお会計レジで支払うというスタイルです。<br /><br />海外のディズニーではこのスタイルが多いですね。<br /><br />野菜命の我が家、久々のサラダにテンション↑。<br />パスタもピザも、そこそこおいしく、多いかなと思ったけど完食しちゃいました〜。<br /><br />これで$27.82(約3200円)<br />旅行出発直前くらいから、一気に円が112円前後に。<br />円高時期で助かりますね〜。

    パスタ、ピザ、サラダなど、料理を取って、まとめてお会計レジで支払うというスタイルです。

    海外のディズニーではこのスタイルが多いですね。

    野菜命の我が家、久々のサラダにテンション↑。
    パスタもピザも、そこそこおいしく、多いかなと思ったけど完食しちゃいました〜。

    これで$27.82(約3200円)
    旅行出発直前くらいから、一気に円が112円前後に。
    円高時期で助かりますね〜。

  • そういえば、ファンタジーランドで「アナ雪」のショーがやっているんだったっけ、とあわてて向かうとすでに始まっていました。<br /><br />が、半屋外のステージなので、座れなくても立ち見で十分見れます。<br /><br />

    そういえば、ファンタジーランドで「アナ雪」のショーがやっているんだったっけ、とあわてて向かうとすでに始まっていました。

    が、半屋外のステージなので、座れなくても立ち見で十分見れます。

  • アットホームなステージで、アナ雪にしては珍しくコミカルな内容で思わず笑っちゃいます。<br />オラフ、そう来たか〜。(爆笑)

    アットホームなステージで、アナ雪にしては珍しくコミカルな内容で思わず笑っちゃいます。
    オラフ、そう来たか〜。(爆笑)

  • 夏ですね〜、家に帰れば我が家の花壇は雪に埋もれてます〜。

    夏ですね〜、家に帰れば我が家の花壇は雪に埋もれてます〜。

  • お城の下をくぐってファンタジーランドへと向かいます。<br /><br />正面からじゃなく、裏側から見るお城。<br />なんかちょっと雰囲気違いますね。<br /><br />

    お城の下をくぐってファンタジーランドへと向かいます。

    正面からじゃなく、裏側から見るお城。
    なんかちょっと雰囲気違いますね。

  • 午前中ちょっとハードなのが続いたので、午後はファンタジーランドでちょっとのんびり、遊びましょう。<br /><br />ピーターパンが最近リニューアルしたと言う事です。<br />意外と待って、20分待ち?(゚д゚)!<br /><br />入ってすぐに、ティンカーベルがキラキラと飛ぶシーンが追加されたようで、すぐ見つけました。<br />

    午前中ちょっとハードなのが続いたので、午後はファンタジーランドでちょっとのんびり、遊びましょう。

    ピーターパンが最近リニューアルしたと言う事です。
    意外と待って、20分待ち?(゚д゚)!

    入ってすぐに、ティンカーベルがキラキラと飛ぶシーンが追加されたようで、すぐ見つけました。

    ピーターパン空の旅 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 「イッツ・ア・スモール・ワールド」<br /><br />すごく平和で、心が洗われるアトラクションですが、私には刺激が足りない。^^;<br />夫は、これに乗ると「これぞデイズニーの世界」とかなんとか言って泣いています。<br /><br />今回は、乗りませんでしたが。<br />

    「イッツ・ア・スモール・ワールド」

    すごく平和で、心が洗われるアトラクションですが、私には刺激が足りない。^^;
    夫は、これに乗ると「これぞデイズニーの世界」とかなんとか言って泣いています。

    今回は、乗りませんでしたが。

  • マッターホーンをバックに、園内モノレールが走ってる〜。<br /><br />ダウンタウンディズニーとトゥモローランドを結んでいるようですね。<br />

    マッターホーンをバックに、園内モノレールが走ってる〜。

    ダウンタウンディズニーとトゥモローランドを結んでいるようですね。

  • 次は、気になっていたこのクジラのオブジェ?のあるアトラクション「おとぎの国のカナルボート」<br /><br />ディズニーアニメのミニチュアが見られると言う事ですが。

    次は、気になっていたこのクジラのオブジェ?のあるアトラクション「おとぎの国のカナルボート」

    ディズニーアニメのミニチュアが見られると言う事ですが。

    おとぎの国のカナルボート テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • じゃ、このクジラはピノキオね!<br /><br />ピノキオになった気分でクジラの口の中へ。<br /><br />ぎゃ〜っ、と言ったところですね。(笑)

    じゃ、このクジラはピノキオね!

    ピノキオになった気分でクジラの口の中へ。

    ぎゃ〜っ、と言ったところですね。(笑)

  • ディズニー映画に出てくる建物がミニチュアの世界となっている中をボートで巡るアトラクション。<br /><br />のんびりゆったり、美しく可愛らしい街並みを眺めていると本当に癒されます。<br /><br />余談だけどメアリー・ノートンの「床下のこびとたち」(借りぐらしのアリエッティの原作)の最終話「空を飛ぶこびとたち」のお話の世界を思い出してしまったな〜。

    ディズニー映画に出てくる建物がミニチュアの世界となっている中をボートで巡るアトラクション。

    のんびりゆったり、美しく可愛らしい街並みを眺めていると本当に癒されます。

    余談だけどメアリー・ノートンの「床下のこびとたち」(借りぐらしのアリエッティの原作)の最終話「空を飛ぶこびとたち」のお話の世界を思い出してしまったな〜。

  • これは、アラジン?

    これは、アラジン?

  • う〜ん、かわいい汽車が走ってる〜。

    う〜ん、かわいい汽車が走ってる〜。

  • もしかして、アナ雪のアレンデール城?

    もしかして、アナ雪のアレンデール城?

  • 次に目指すは、「ティンカーベル」とのグリーティング。<br /><br />なんたって、待ち受け・アイコンがティンカーベルと言うほど、実はティンカーベル大好きの私。<br /><br />グリーティングをやっているとなれば、行かねば。(笑)<br /><br />場所は、ちょっとわかりにくかったけど、このフェイスペイントのパラソルが目印。

    次に目指すは、「ティンカーベル」とのグリーティング。

    なんたって、待ち受け・アイコンがティンカーベルと言うほど、実はティンカーベル大好きの私。

    グリーティングをやっているとなれば、行かねば。(笑)

    場所は、ちょっとわかりにくかったけど、このフェイスペイントのパラソルが目印。

  • 妖精の世界に紛れ込んだ?かのようなアプローチが、期待を掻き立てます。

    妖精の世界に紛れ込んだ?かのようなアプローチが、期待を掻き立てます。

  • で、こんな感じでグリーティング出来ます。<br /><br />何時ものグリーンの衣装じゃないのが新鮮!

    で、こんな感じでグリーティング出来ます。

    何時ものグリーンの衣装じゃないのが新鮮!

  • そういえば、次のファストパスが取れる時間になったので次取らなくちゃ。<br /><br />上のファストパスがお昼前に取った「スターツアーズ」<br /> 4:05〜5:05の間ならいつでも優先で乗れます。<br /><br />次のファストパスが取れる時間を過ぎたので「インディージョーンズ」のファストパスを撮りました。<br /> 6:25〜7:25、パレード前のいい時間かもね。

    そういえば、次のファストパスが取れる時間になったので次取らなくちゃ。

    上のファストパスがお昼前に取った「スターツアーズ」
     4:05〜5:05の間ならいつでも優先で乗れます。

    次のファストパスが取れる時間を過ぎたので「インディージョーンズ」のファストパスを撮りました。
     6:25〜7:25、パレード前のいい時間かもね。

  • ファストパスも取ったけど、せっかくだから並んで乗っちゃいましょう。<br /><br />相変わらず45分待ちだけど。<br />結局40分くらいで乗れました。<br /><br />これも動きが激しくて、体中をあちこちぶつけてます。

    ファストパスも取ったけど、せっかくだから並んで乗っちゃいましょう。

    相変わらず45分待ちだけど。
    結局40分くらいで乗れました。

    これも動きが激しくて、体中をあちこちぶつけてます。

    インディ ジョーンズ アドベンチャー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 午後4時15分から「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」が始まるので、そろそろどこかで待つ事にします。<br /><br />その前にあまりにも暑すぎるので、冷たいものが食べたいと言う事で、アイスを買いに。<br />

    午後4時15分から「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」が始まるので、そろそろどこかで待つ事にします。

    その前にあまりにも暑すぎるので、冷たいものが食べたいと言う事で、アイスを買いに。

  • 甘ったるいアイスはのどが渇くので、フローズンレモネードでさっぱりと。

    甘ったるいアイスはのどが渇くので、フローズンレモネードでさっぱりと。

  • パレードルートは、お城右手奥のイッツ・ア・スモールワールドから、トゥモローランド側を通ってメインストリートUSAと、TDLとはちょっと違う感じになります。<br /><br />この時間この位置だと、お城をバックにはきれいに取れるけど、通り過ぎたパレードを追っかけると逆光になるという中途半端な場所です。<br /><br />いい場所は早くから場所取りしないとね。

    パレードルートは、お城右手奥のイッツ・ア・スモールワールドから、トゥモローランド側を通ってメインストリートUSAと、TDLとはちょっと違う感じになります。

    この時間この位置だと、お城をバックにはきれいに取れるけど、通り過ぎたパレードを追っかけると逆光になるという中途半端な場所です。

    いい場所は早くから場所取りしないとね。

  • 午後4時15分スタートの「Mickey&#39;s Soundsational Parade」がスタート。<br /><br />この場所に到達は、午後4時半。<br /><br />

    午後4時15分スタートの「Mickey's Soundsational Parade」がスタート。

    この場所に到達は、午後4時半。

  • 軽快なリズムが流れてます。<br /><br />なんと、なんと、Mickeyがドラムをたたいてる〜!<br />いや〜、格好いい〜、ステキすぎる〜!!!(笑)<br /><br />

    軽快なリズムが流れてます。

    なんと、なんと、Mickeyがドラムをたたいてる〜!
    いや〜、格好いい〜、ステキすぎる〜!!!(笑)

  • TDSの「ゴールデンミッキー」のミッキーもそうだけど、ミッキーはドラムがとっても上手。<br />ほれぼれしちゃいます。

    TDSの「ゴールデンミッキー」のミッキーもそうだけど、ミッキーはドラムがとっても上手。
    ほれぼれしちゃいます。

  • 続いて、プルートやチップとデールやグーフィーなどおなじみのキャラクターが。<br /><br />最近、いろんなキャラクターが増えてきたので中にはわからないのもたくさん。<br /><br />昔に戻ってこんなシンプルな感じがいいですね〜。

    続いて、プルートやチップとデールやグーフィーなどおなじみのキャラクターが。

    最近、いろんなキャラクターが増えてきたので中にはわからないのもたくさん。

    昔に戻ってこんなシンプルな感じがいいですね〜。

  • アラジンのジーニーやリトルマーメイド、この辺りならまだわかる。^^;<br /><br />そういえば、楽しみにしていたジーニーのいえ「ディズニー・アラジン - ミュージカル・スペクタキュラー」が終わっちゃったんだよね〜、ショック!<br /><br />これも大好きなショーだったのに。<br />ジーニーを「人」が演じていてそれがまたはまってて面白かったのに。<br /><br />

    アラジンのジーニーやリトルマーメイド、この辺りならまだわかる。^^;

    そういえば、楽しみにしていたジーニーのいえ「ディズニー・アラジン - ミュージカル・スペクタキュラー」が終わっちゃったんだよね〜、ショック!

    これも大好きなショーだったのに。
    ジーニーを「人」が演じていてそれがまたはまってて面白かったのに。

  • ドナルドは一人で登場。

    ドナルドは一人で登場。

  • 白雪姫、ラプンツェル、オーロラ姫、お姫様はやっぱり華やかだわ。

    白雪姫、ラプンツェル、オーロラ姫、お姫様はやっぱり華やかだわ。

  • これまた大好きなライオン・キング。<br /><br />何気にこのお猿さんが好きです。<br />香港やアニマルキングダムの「フェスティバル・オブ・ザライオンキング」の中でのコミカルな動きがたまりません。

    これまた大好きなライオン・キング。

    何気にこのお猿さんが好きです。
    香港やアニマルキングダムの「フェスティバル・オブ・ザライオンキング」の中でのコミカルな動きがたまりません。

  • 来た〜、ティンク〜!<br /><br />ピーターパンより、ティンカーベルの方が主役みたい。(笑)<br />

    来た〜、ティンク〜!

    ピーターパンより、ティンカーベルの方が主役みたい。(笑)

  • メリーポピンズも好き〜。<br /><br />って、ほとんど子供のころに見たものばかりだわ。<br />子供の時(50年以上も前だけど)の父が出かけた時のお土産と言ったら、ディズニーの絵本だったので、ディズニーの世界で育った夢見る夢子ちゃんでした。

    メリーポピンズも好き〜。

    って、ほとんど子供のころに見たものばかりだわ。
    子供の時(50年以上も前だけど)の父が出かけた時のお土産と言ったら、ディズニーの絵本だったので、ディズニーの世界で育った夢見る夢子ちゃんでした。

  • ここでおしまいですね。<br /><br />あ〜、面白かった〜、私の中では久々にヒットのパレードでした。

    ここでおしまいですね。

    あ〜、面白かった〜、私の中では久々にヒットのパレードでした。

  • で、ちょうどよいころ合いでイターツアーズのファストパスの時間になっていたので、スターツアーズへ。<br /><br />2回目もさっきとは違う内容で、またまた楽しんじゃいました。<br /><br />本当にスターツアーズは何度乗っても飽きないな〜。<br />ただ時々、揺れと重力のせいで、胸がむかむか気持ち悪くなることもあるけど。^^;

    で、ちょうどよいころ合いでイターツアーズのファストパスの時間になっていたので、スターツアーズへ。

    2回目もさっきとは違う内容で、またまた楽しんじゃいました。

    本当にスターツアーズは何度乗っても飽きないな〜。
    ただ時々、揺れと重力のせいで、胸がむかむか気持ち悪くなることもあるけど。^^;

    スター ツアーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • この辺でちょっと一息。<br /><br />お土産も物色しなくちゃいけないし。<br /><br />カラフルなキャンディー、子供なら絶対食べたいよね〜。<br />舌をいろんな色に染めてぺろぺろとなめて歩きたい。(笑)<br /><br />さすがにこの年になると、こんなに大きいのなんか食べられません。

    この辺でちょっと一息。

    お土産も物色しなくちゃいけないし。

    カラフルなキャンディー、子供なら絶対食べたいよね〜。
    舌をいろんな色に染めてぺろぺろとなめて歩きたい。(笑)

    さすがにこの年になると、こんなに大きいのなんか食べられません。

  • 「可愛い〜♪」と、思わず叫んじゃいそうなお菓子の数々。<br /><br />ただし、見ている分には…(笑)<br /><br />チョコレートコーティング、胸焼けしそう〜。<br />

    「可愛い〜♪」と、思わず叫んじゃいそうなお菓子の数々。

    ただし、見ている分には…(笑)

    チョコレートコーティング、胸焼けしそう〜。

  • オラフ〜、食べちゃうぞ〜。

    オラフ〜、食べちゃうぞ〜。

  • ちょっと、大人の雰囲気漂うコーナーもありますよ。<br /><br />

    ちょっと、大人の雰囲気漂うコーナーもありますよ。

  • 食器や家庭雑貨もたくさん。

    食器や家庭雑貨もたくさん。

  • 女子の好きなキラキラ光るもの〜♪

    女子の好きなキラキラ光るもの〜♪

  • こんなデザインのバッグいかがですか〜。<br /><br />私は違うのを買いました。<br />また後でご紹介。

    こんなデザインのバッグいかがですか〜。

    私は違うのを買いました。
    また後でご紹介。

  • こんなんもありますよ〜。

    こんなんもありますよ〜。

  • ミニーちゃんコーナーや、ミッキーコーナーなど、まぁいろいろありますね。

    ミニーちゃんコーナーや、ミッキーコーナーなど、まぁいろいろありますね。

  • 60周年記念グッズはあちこちで、コーナーが作られています。<br /><br />

    60周年記念グッズはあちこちで、コーナーが作られています。

  • 60周年記念のピンパッジ、はい、これも数種類お買い上げになりました、夫が。(笑)

    60周年記念のピンパッジ、はい、これも数種類お買い上げになりました、夫が。(笑)

  • なんと!ディズニーランドの中にスターバックスがあるんですよ〜。<br /><br />おまけに、ディズニーとスタバのコラボのマグカップがあるんです。<br />ディズニーランド・パークとカリフォルニア・アドベンチャーパークと、それぞれデザインが違うので両方GETの予定。<br /><br />重たいけど。^^;

    なんと!ディズニーランドの中にスターバックスがあるんですよ〜。

    おまけに、ディズニーとスタバのコラボのマグカップがあるんです。
    ディズニーランド・パークとカリフォルニア・アドベンチャーパークと、それぞれデザインが違うので両方GETの予定。

    重たいけど。^^;

  • 一度ホテルに戻り、買ったものなどを置いてきて再びパークイン。<br /><br />まずはホーンテッドマンションへ。<br /><br />TDLと違って、床のの動きが違う?こっちはなんか下に下がった感じがしたのは気のせいかしら。<br /><br />ガラスの球体の中にいる首だけの魔女が自由自在に動いているのもびっくり。

    一度ホテルに戻り、買ったものなどを置いてきて再びパークイン。

    まずはホーンテッドマンションへ。

    TDLと違って、床のの動きが違う?こっちはなんか下に下がった感じがしたのは気のせいかしら。

    ガラスの球体の中にいる首だけの魔女が自由自在に動いているのもびっくり。

    ホーンテッド マンション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • すっかり暗くなってしまいました。<br /><br />静かにライトアップされているだけのお城も美しいですね。

    イチオシ

    すっかり暗くなってしまいました。

    静かにライトアップされているだけのお城も美しいですね。

  • 「ペイント・ザ・ナイト」のパレードの前に、腹ごしらえ。<br /><br />昨日のホットドッグよりは、ちょっとレベルアップ。<br />ホットサンドに、サラダまでついています。<br /><br />しかし、これだけ買うのにも、20分くらい並びました〜。

    「ペイント・ザ・ナイト」のパレードの前に、腹ごしらえ。

    昨日のホットドッグよりは、ちょっとレベルアップ。
    ホットサンドに、サラダまでついています。

    しかし、これだけ買うのにも、20分くらい並びました〜。

  • 午後8時過ぎ、パレードが始まりました。<br /><br />昨日とはまた違った場所で、お昼の「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」と同じような場所にしてみました。

    午後8時過ぎ、パレードが始まりました。

    昨日とはまた違った場所で、お昼の「ミッキーのサウンドセーショナル・パレード」と同じような場所にしてみました。

    ペイント ザ ナイト テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 昨日と同じようなに写真ですが、ついついアップしたくなっちゃいますね〜。

    昨日と同じようなに写真ですが、ついついアップしたくなっちゃいますね〜。

  • このベルはきれいに映ってる〜。

    このベルはきれいに映ってる〜。

  • ミッキーが登場すると、やはり歓声はひときわ大きくなり。<br />なんだかんだ言って、やっぱりミッキーはスーパースターですね。

    ミッキーが登場すると、やはり歓声はひときわ大きくなり。
    なんだかんだ言って、やっぱりミッキーはスーパースターですね。

  • そして午後8時半。<br /><br />今日は、お城と花火とメインストリートUSAを一度に見渡せる場所に陣取りました。<br /><br />お城がちょっと遠いけどね。<br />

    イチオシ

    そして午後8時半。

    今日は、お城と花火とメインストリートUSAを一度に見渡せる場所に陣取りました。

    お城がちょっと遠いけどね。

  • 始まりましたよ〜。<br /><br />メインストリートUSAの建物のプロジェクションマッピングがすごい!<br />こっちの方が断然面白いかも!

    始まりましたよ〜。

    メインストリートUSAの建物のプロジェクションマッピングがすごい!
    こっちの方が断然面白いかも!

  • ほら、こんなに違う!<br /><br />面白い〜、楽しい〜♪

    イチオシ

    ほら、こんなに違う!

    面白い〜、楽しい〜♪

  • これから花火も始まります。<br /><br />ティンカーベルはさすがに遠くて、うまく写真には収まらなかったけど、肉眼ではしっかりと見えましたよ。

    これから花火も始まります。

    ティンカーベルはさすがに遠くて、うまく写真には収まらなかったけど、肉眼ではしっかりと見えましたよ。

  • うぉ〜っ!決定的瞬間!<br /><br />ミッキーの形の花火が上がるとは聞いていたけど、まさかその瞬間をとらえていたなんて〜!<br /><br />いつ出るかわからないから狙って取れるものじゃないので、めちゃ嬉しい〜。

    イチオシ

    うぉ〜っ!決定的瞬間!

    ミッキーの形の花火が上がるとは聞いていたけど、まさかその瞬間をとらえていたなんて〜!

    いつ出るかわからないから狙って取れるものじゃないので、めちゃ嬉しい〜。

  • どんどん打ちあがります。

    どんどん打ちあがります。

  • お城のプロジェクションマッピングはよく見えないけど、かえってこっちの方が面白い〜。

    お城のプロジェクションマッピングはよく見えないけど、かえってこっちの方が面白い〜。

  • はで!<br />

    はで!

  • 次々と変わるから見る方も忙しいよ〜。

    次々と変わるから見る方も忙しいよ〜。

  • うお〜っ!

    うお〜っ!

  • すごい!

    すごい!

  • なんも言えね〜!

    イチオシ

    なんも言えね〜!

  • どうだ〜!

    どうだ〜!

  • 少しずつトーンダウンして、静寂が戻ります。<br /><br />もう凄すぎて大興奮!

    少しずつトーンダウンして、静寂が戻ります。

    もう凄すぎて大興奮!

  • で、今日の場所は…<br />メインストリートUSAの花壇のある場所です。<br /><br />なんたって、ここのいいところはこの花壇の縁石の上に建てるから〜。<br />これで、10センチは高くなる?(笑)<br />いえいえ、歩道の分もあるから20センチくらいは高くなる?<br />これでやっと人並みの高さになるというわけで。^^;<br />

    で、今日の場所は…
    メインストリートUSAの花壇のある場所です。

    なんたって、ここのいいところはこの花壇の縁石の上に建てるから〜。
    これで、10センチは高くなる?(笑)
    いえいえ、歩道の分もあるから20センチくらいは高くなる?
    これでやっと人並みの高さになるというわけで。^^;

  • さてさて、まだ閉演時間まで1時間ありますよ〜。<br /><br />夜のビッグサンダーマウンテン、乗りに行っちゃいます。<br />なんと一番先頭でした。<br /><br />ちらっと見えるパークの夜景がきれいなんですよね。

    さてさて、まだ閉演時間まで1時間ありますよ〜。

    夜のビッグサンダーマウンテン、乗りに行っちゃいます。
    なんと一番先頭でした。

    ちらっと見えるパークの夜景がきれいなんですよね。

    ビッグサンダーマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 夜の「眠れる森の美女の城」で記念撮影。<br /><br />さっき一度ホテルに帰った時に、長そでTシャツに着かえたけど、一枚で大丈夫。

    夜の「眠れる森の美女の城」で記念撮影。

    さっき一度ホテルに帰った時に、長そでTシャツに着かえたけど、一枚で大丈夫。

  • まだ9時半、もう一つくらい行けちゃう、と言う事でやってきたのは「ファイティング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」<br /><br />

    まだ9時半、もう一つくらい行けちゃう、と言う事でやってきたのは「ファイティング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」

    ファインディング ニモ サブマリン ヴォヤッジ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 潜水艦に乗って、海底探検へと出かけます。<br />TDSの海底二万マイルと似た感じだけど、本物の水の中の景色が見られます。

    潜水艦に乗って、海底探検へと出かけます。
    TDSの海底二万マイルと似た感じだけど、本物の水の中の景色が見られます。

  • 背中合わせに座ると、目の前には丸窓がありそこかを除くと海底の様子が見えるというわけです。

    背中合わせに座ると、目の前には丸窓がありそこかを除くと海底の様子が見えるというわけです。

  • 終わったら、もう10時を過ぎていました。<br /><br />でもまだ並んで待っている人もいましたけどね。(笑)<br />皆終わるまで、最後までやるんでしょうね、きっと。<br /><br />さ〜、目いっぱい遊んだね〜。<br />途中でダウンするかと思ったけど、意外と元気な私。\(^o^)/<br /><br />明日は、早くもラスト、カリフォルニア・アドベンチャーパークをメインに遊びます。

    終わったら、もう10時を過ぎていました。

    でもまだ並んで待っている人もいましたけどね。(笑)
    皆終わるまで、最後までやるんでしょうね、きっと。

    さ〜、目いっぱい遊んだね〜。
    途中でダウンするかと思ったけど、意外と元気な私。\(^o^)/

    明日は、早くもラスト、カリフォルニア・アドベンチャーパークをメインに遊びます。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kumiさん 2016/02/28 10:31:06
    夢の世界
    50代後半の夫婦が、仕事も家事も忘れて、ディズニーの夢の世界にどっぷりつかって、はしゃいでる様子、よ〜く伝わってきますよ〜(*^-^*)
    ミッキーが太鼓たたいてる姿を「カッコいい」なんて、普通は思わんけど(笑)
    数年後、孫の手をひいて・・楽しめると良いのにね〜

    kumi

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2016/03/01 19:19:17
    RE: 夢の世界
    kumiさん

    > 50代後半の夫婦が、仕事も家事も忘れて、ディズニーの夢の世界にどっぷりつかって、はしゃいでる様子、よ〜く伝わってきますよ〜(*^-^*)

    ディズニーランドに行くと年のことは忘れちゃうからね。
    でも、夜になると急に年を感じるけど。(笑)

    > ミッキーが太鼓たたいてる姿を「カッコいい」なんて、普通は思わんけど(笑)

    え〜、実際見たら格好いいと思うよ〜。
    何てくみさんはないね。
    ディズニーシーのショーではドラムたたいてダンスもうまい、すごいんだよ〜。
    さすがスーパースター。←、ちゃんと現実もわかってますから〜。

    > 数年後、孫の手をひいて・・楽しめると良いのにね〜

    孫に手を引かれて…の間違い?(笑)
    いやいや、いくつになってもディズニーランドでは先頭歩いているかもね。


               ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP