ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
びっくりポン!のモニター当選の連絡が来てから3週間。<br />驚き、嬉しさ、慌ただしさで過ごし、気が付いたらもう最後の日になっています。<br /><br />計画は一応立てるんだけどね~、計画通りに行かないのが当たり前なんだよね~。<br />ファストパスとショーやレストランの時間とかち合うとかも焦るけど、なんたって一番困るのは「お天気」<br />予定が本当に狂っちゃう~。<br /><br />到着した時から、いいお天気に恵まれ北海道人にとっては真夏のような暑さの中で快適に過ごせていてラッキーと思っていたけど、最後の最後になってやられてしまいました、雨に…<br />自称「晴れ女」も、力及ばずか…<br /><br />でも、ここに来れただけでラッキーなんだから、お天気まで贅沢は言えない!<br />でも、もっともっといろんなことをモニターとして皆さんにお知らせしなくちゃならないという気持ちもあるし、悔いが残ると言うのも本音かな~。<br /><br />こんな私の旅行記でも「面白そう」とか「行ってみようかな」←(60周年イベント、まだ間に合います)とか、ちらっとでも思ってくれればうれしいな~。<br />って、まだ明日もあるよ~。<br />4日間のパークホッパーチケット、無駄なく使ってきます!(笑)<br /><br />★60周年イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」★<br /><br />   2016年9月5日まで開催

2016.2 モニター当選で行く、ディズニーランド・パーク60th「ダイヤモンド・セレブレーション」⑤…アドベンチャーパーク後半

2016/02/15 - 2016/02/20

ゆんこ

ゆんこさん

びっくりポン!のモニター当選の連絡が来てから3週間。

予定が本当に狂っちゃう~。

自称「晴れ女」も、力及ばずか…

って、まだ明日もあるよ~。

★60周年イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」★

2016年9月5日まで開催

いったんホテルに戻った後、再びカリフォルニア・アドベンチャーパークに戻ってきました。

実はこのレストランのランチの予約をしています。
    ここ「Carthay Circle Restaurant」もちろん普通のレストランですが、このレストラン他二つのレストランで食事をすると、午後9時から始まる「ワールド・オブ・カラー」の専用エリアでの鑑賞券が付きます。
    中でも、ここ「Carthay Circle Restaurant」は中央エリアが指定されていていい場所で確実に見たいという方にはお勧めです。

ちなみに「ワールド・オブ・カラー」の鑑賞エリアのチケット入手方法としては

★ ファストパスをGET
       これは②の旅行記でその方法を記載しています。
       →http://4travel.jp/travelogue/11106600

★ レストランのコース料理で予約席GET
     「Carthay Circle Restaurant」→コース料理(ランチ・ディナー)で中央エリア
     「Wine Country Trattoria」→コース料理(ランチ・ディナー)で予約席エリア
     「Ariel's Grotto」→コース料理(ディナー)で予約席エリア

レストランの予約はこちら

→ https://disneyland.disney.go.com/dining/disney-california-adventure/world-of-color-dining/

レストランの名前の看板の飾りも、ダイヤモンドをモチーフにしていてとてもお洒落です。

ちょっと特別な気分になりますね。

予約時間は、12時20分。

ですが、「カーズ」の「ラジエーター・スプリングス・レーサー」のファストパスの時間とかぶってる。(12:20〜1:20)

なのでだめもとで12時ころ来てみましたが、あっさりと案内されるようです。

「ワールド・オブ・カラー」のチケット込みプランのコース料理です。

ちなみに各レストランの料金。(2015.3.3現在)

★「Carthay Circle Restaurant」

Lunch
         大人  $44.29  子供(3歳〜9歳)  $23.76
      Dinner
         大人  $66.96   子供(3〜9歳) $27.01

★「Wine Country Trattoria」

Lunch
         大人  $34.55  子供(3〜9歳) $22.66
      Dinner
         大人  $48.58  子供(3〜9歳) $26.98

★「Ariel's Grotto」

大人   $48.58  子供(3〜9歳) $26.98
           ※プリンセスグリは出来ません。

ちょっと暑かったので、飲み物は冷たいものが欲しかった〜。

パンと、ものすごく大きいバター。Σ(・ω・ノ)ノ!

本当はパッパッと食べたいんだけど、こういうところの常でパンの後なかなかお料理が出てきません。^^;

で、担当のスタッフに「カーズ」のファストパスの時間とかぶってるのでお料理早めにお願いします、とお願いしたら…

なんと、「レストラン利用の場合はレシートを見せれば遅れても大丈夫だよ」と言いながらも念のためにこれを見せてとカーズのスタッフに見せるメモまで書いてくれました〜。

感謝感謝、これで少しは落ち着いて食事を楽しめます。

とっても美味しかったフルーツサラダ。

グリーンサラダの中にリンゴやオレンジなどたっぷり入っていてあっさりと美味しかった。

レストランの中は、ゴージャスムードの落ち着いた空間。
    とてもディズニーランドの中にあるレストランとは思えない静かな場所です。
    ゆっくりワインを飲みながらと言う雰囲気ぴったりなんですが、まだお昼だしね。
    まだまだ動き回らなくちゃならないし。

いつもなら、多分入るのもためらうようなレストランだけど、今回のモニターとしての使命感であえてこちらのレストランをチョイスしてみました。(笑)
    それに、せっかく専用エリアそれも中央エリアのチケットがGET出来るならその方がいいしね。

そのくせ、ファストパスの時間と重なり、慌ただしい食事となりレストランのレポートがほとんどできずじまい。^^;

私チョイスのメイン料理、海老の天ぷら。

メニューに Tempura Fried Shrimpuとありました。
    ソースがめちゃ辛かった〜。

夫チョイスのメインは、ベークドサーモン。

Tandoori Glazed Skuna Bay Salmon と書いてありました。

美味しかったのかな?

デザート

私チョイス レモンタルト

あっさりして美味しかった。

夫チョイス

チョコレートクッキー&クリームケーキ

ザ・アメリカ!じゃなくて、上品な甘さで食べられました。(笑)

これが9時から始まる「ワールド・オブ・カラー」の、中央エリア鑑賞チケットです。

一番上に「Carthay Circle」とレストランの名前が入っているので、このエリアに行くだけでいいんです。

と言っても、そのエリアの中でも先着順で場所に入ることになるので、早ければ早いだけよりいい場所がGETできるとのことなので、早めに行くのに越したことはないようです。

1時15分過ぎレストランを出て、この辺りに来たのは20分近く。

あっ、今度は消防車の「レッド」がグリーティングしてる〜。
    いや、急がねば。

ふぅ〜、何とか間に合ったみたい。
    ところが、待ち時間なしで乗れるはずのファストパスも、まさかの大行列。
    スタンバイも、なんと「105分」待ち!
    ほぼ2時間!
    日本では2時間待ちはざらだけど、アメリカではほとんどないよね。
    さすが人気者「カーズ」だね。
    だって超楽しいもんね〜。

結局、ファストパスなのに、20分並びましたよ〜。
    これならもう少しゆっくり食事してきたのに。^^;

ラディエイター スプリングス レイサーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

おっ、もしかしてマックイーンに乗れる?

残念でした〜。

赤は赤だけど、渋いあずき色だったわ。

今回は前に人がいないので、開放感はあります。

おっ、タイヤショップのルイジとグイド?!

このルイジの声をジローラモがやっていて、なぜかあの独特の節回しが耳に残っているんですよね〜。

今度は、右に車が並びます。

お約束写真、我が夫婦二人ともカメラ構えてる姿。^^;

夫の隣の女性、顔が見えないし。(笑)

ここを通って帰るのも楽しいんだよね〜。

人もたくさん出てにぎやかになっています。

2時半にカーズランドでパレード?ショーのようなものがあるので、その間今回まだ足を運んでいないエリアへと向かってみます。

ミッキーの大観覧車やカリフォルニア・スクリーミンと言うジェットコースターがある「Paradise Pier」
    これは前来た時にもあったよね、観覧車、めちゃ怖かった〜。←このあと恐怖の体験再び!^^;

それにしても、なんか空の色がどんよりしてきたな〜。
    それにちょっと肌寒くなってきたし。

やっぱり、雨、降るのかな〜。

「Paradise Pier」へと向かう橋の左側には「Pacific Wharf」は、ダイニングエリア。

前回来た時もここでメキシコ料理を食べて、夫はメキシコ料理嫌いに!(笑)

「California Screamin」、ファストパス取っていきましょう〜。

本当は私は気乗りしないんだけどね。
    絶叫系は嫌いではなくむしろ好きな方だけど、宙返りとかするのは苦手な私。
    別に無理して取らなくてもいいよ〜。

インクレディコースター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ほら、こんな角度を急降下。

まあ、急降下はいいんだけどね。
    この後宙返りやらなにやら、色々と恐怖が続くわけで。^^;

で、再びカーズランドに戻ってきました。

このころになると、フォトパスのカメラマンがたくさん出ていたので、せっかくだからバンバン写真撮ってもらいましょう。

フォトパスカードと言うのに、撮ってもらった写真のデーターをどんどん入れてもらって、あとでネットで買う事が出来ます。

これが、その「フォトパスカード」

カード自体は無料です。
    初めて撮ってもらうときに「フォトパスをください」と言えばもらえますし、それ以降は写真を撮ってもらうときに、このフォトパスカードをスタッフに渡すだけでOKです。

旅行記に取り掛かっていてまだ中のデータを見てもいません。^^;
    データを見たり購入したりするには「MyDisneyExperience」と言うところからしなければなりません。

これについては、すでにアカウントを登録しているのであとで確認してみようと思っています。

ここでもまた〜♪

いろんなポーズを付けさせられるけど、日本人にはあまり無茶言わないようです。(笑)

と、「マックイーン」がやってくる〜!

人だかりがして危ないので、スタッフがそばに寄らないようにしていますが、みんなマックイーンに触りたいよね〜。

グリーティングする時間もないので、一応これでグリーティングのつもり。(笑)

本当に大人気だよね〜。

で、目的のパレード?ショーなんだけど〜。

確かこの辺でやるはずなんだけど、どうもそれらしい雰囲気がない。

で、タイムスケジュールをもう一度確認すると「Thu」と書いてあるので木曜日だけ行われているようで〜。^^;
    残念、今日は水曜日。

ちなみに「DJ's Dance'n' Drive」というもののようです。

あら、消防車のレッドがお帰りのようですね。

こんなところにメーターが待機している。

メーターの声もグッさんがなかなかいい味出してたよね。

今度のグリーティングはメーターの出番?

どうやって動いているのか、中に運転手がいるのか…

いや、一個のキャラクターだからもちろんミッキーと同じく中に人…、あっ「しーっ!」ね。(笑)

さて、となると次の予定は…

タイムスケジュールを確認すると、3時半から「アナ雪」のショーがあるからそっちへ行ってみよう。

場所は「HOLLYWOOD LANDO」の「Crown Jewel Theatre」

写真撮り忘れ、夜の雨の中慌てて撮ったから、よくわかりませんが。^^;

ロイヤルシアター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

この噴水の前。

30分前に開場します。

目の前のスクリーンに絵が映し出されていますが、どんなショーなんでしょう。

男性と女性のキャストが、何やら「アナと雪の女王」の物語を語りながらお話は進んでいきます。

もちろん全編英語なので、ところどころしかわかりませんが、映画のストーリーをなぞりながら、歌が流れるので、歌える曲はもちろん口ずさんでしまいます。(笑)

お約束の「雪だるまつくろう」や「Let It Go」が入ると、会場中大合唱になるのは言うまでもありません。

子供の声ばかりじゃなく、大人の声もものすごいですから〜。(笑)

が、ここで少々眠くなってきた私。^^;

さ〜て、ちょっとお疲れモードだし、「California Screamin」のファストパスの時間まで、適当にぶらぶらしますか〜。

で、やってきたのは「Pacific Wharf」にある「The Bakery Tour」と言う、目の前でパンが焼けるところを見ることが出来る場所。

パシフィック ワーフ カフェ カフェ

前回来た時にも、見学してるけど、お目当てがあって。

そう、入り口を入ると、焼き立てのパンの試食が出来るんです〜。

あっ、このミッキーのパンじゃないですけどね。
    サワーブレッドと言うらしい、ちょっと酸味のあるパンなんだけど、食べているうちに病みつきになっちゃう。

あ〜、もう午後も遅い時間だし、パン作りは終わっちゃったかな。

いや、まだまだ焼いているものもありました。

もうおいしそうなにおいが漂ってきます。

この辺りは、チョコレートや、アイスや、そしてなんとビールやワインが飲めるレストランもあるんですよ〜。

時間があれば、ここで食事をしたいよね。

ビールが飲みたいよ〜。

で、前回来た時にこの中のタコスなどのメキシコ料理のお店で、頼んだ料理が味のない豆やアボカドのペースト状のものやサワークリームなど、まったく夫の口に合わず、たいていのものは残さず食べる夫もとうとうギブアップしたという苦い思い出が。
    もちろんお豆さん大好きの私も、味のない煮豆は食べられませんでした。
    2人ともしばらくアボカドが嫌いになったのは言うまでもありません。^^;

確かこのあたりの席だったような。(笑)

またまたフォトパスカメラマンさんがいたので写真撮ってもらいます。

とうとう雨が降ってきてしまいました。
    私はパーカーの上にもう一枚着こみます。

ほら、足元が濡れているのが見えますか?

で、そんな中やってきましたで、「California Screramin」

嫌だな〜、と渋々乗り込みます。

夫、余裕でカメラ目線です。

私の顔が隠れてるし。(笑)

面白そうな、お店や街並みなんだけど、寒いのとさすがに疲れたのとで、なんか覗く元気もなくなってきました。

それに、時間も4時半を過ぎ、5時15分からのパレードの時間になるので、場所を移動しなくちゃ。

途中、バズとのグリーティングもやっていたけど、雨が降ってきていたので並んでいる人は無し。

バズとかウッディとか、トイストーリーも見てないので、グリーティングはパスします。(笑)

場所を「Hollywood Land」にうつし、パレード待ちをすることに。

座っていると、ときどき見かける一見ゲストなのかキャストなのかわからない、このご婦人に声をかけられます。(笑)

なにかの登場人物なのでしょうが、わかりません。^^;

ちなみに抱いている犬は、ぬいぐるみです。

あ〜、とうとう本格的に降ってきました。

で、2013年7月にTDLに行ったときに買ったもちろんロゴ入りのポンチョを着ていたら、かのご婦人にも「TOKYOから来たの〜」とかなんとか、ひとしきりこのポンチョで盛り上がり、隣にいたアメリカ人?「日本のものはやっぱりしっかりしてるわね、アメリカのなんてペラペラよ」と言って笑ってました。

向かいに座ってた日本人の女の子にも話しかけるご婦人。

とうとう、中止のアナウンスが流れてしまいました〜。

そうだよね、こんなに下がべちゃべちゃになるくらい降ってるんだもの。
    残念だけど、仕方ありません。

それよりも、9時からの「ワールド・オブ・カラー」はやるのかな。
    確認してこなくちゃ。

鑑賞エリアにいるスタッフ確認すると、「ワールド・オブ・カラー」は、水のショーなので雨では中止になりません、と言う事です。

じゃ、とりあえずはやると言う事で、この後の計画練り直さなくちゃ。

まだ雨がひどくないうちに、これ乗っちゃう?と夫。

それは「Mickey’s Fun Wheel」と言う観覧車。

実はこれは、ただの観覧車じゃないんです。
    恐怖の観覧車!
    ただでさえ滞空時間が長い乗り物は苦手なのに、この観覧車は半端ない仕掛けが!

入り口が二手に分かれていますが…
    左手に行けば、一応普通の観覧車。
    右手に行くと、ゴンドラが右に左に行ったり来たりと言う動きをしながら回るというもの。
    これが半端なく怖いんです。

ピクサー パル ア ラウンド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

で、もちろん、右、スイングする方に乗りましたよ〜。

おまけに、ガラス入ってませんから!雨、もろに入ってくるし!

グワングワン、揺れる揺れる!

もう気持ち悪いのもあり早く降りたかったよ〜。
    でも2周しないと下してもらえないんですよね〜。

いや〜、お天気が良ければまだ救いもあるのに最悪ですよ。^^;

夫は大好きなぬいぐるみショップを見つけ、嬉々として中に入って物色し始めます。

• 本当は、これにも乗りたかった「Goofy&#39;s Sky School」という、ローラーコースターライド。<br />お子ちゃま向けらしいけど、なかなか面白いとの話もあり乗りたかったんだけどな〜、雨のため中止ですって。<br /><br />メンテナンスのため中止や雨のため中止で、乗りたいのに乗れなかったものが多かったな〜。

本当は、これにも乗りたかった「Goofy's Sky School」という、ローラーコースターライド。

もうこうなったら、気持ちを切り替えて、一度ホテルに帰ってパッキングをすることに!

だってものすごい不雨だし、もうすでに靴はぐちょぐちょで気持ち悪いんです。
    せめて、靴下だけでも取り換えたいし。

と言う事でホテルへ戻ります。

本当は、ホテル直通のゲートから帰っった方が早いんだけど、これもやり残してしまいそうな個人的なミッションがあったのでクリアすべくダウンタウンを通って帰ります。

そう、その個人的ミッションとは…
    「ハーゲンダッツ」のアイスを食べること!
    本当はお天気のいい日に、歩きながら食べたかったんだけどね〜。

食べ物の恨みは恐ろしいので、夫が「後で絶対文句言われないように」と立ち寄ってくれました。(笑)

ハーゲンダッツアイスクリーム (ダウンタウンディズニー店) スイーツ

はい、満足でございます。

まだ夕飯を食べてないけど、とりあえずこれでしのぎます。

ホテルに戻ると、ロビーラウンジではピアノ演奏が…

静かな優雅なひとときを過ごしているお客様、うらやましいです。
    私達のような慌ただしい旅、真似しないでくださいね。

Dの文字に宝石があしらってあり、ここでも「ダイヤモンド・セレブレーション」がさりげなく演出されてますね。

そして、午後8時20分頃、再び「ワールド・オブ・カラー」の会場にやってきました。

そんなに人がいないかと思いきや、もう結構な人が待っています。
    そうだよね、そのために大枚はたいてレストランで食事したんだものね。
    ちょっと出遅れたけど、柵の手前の前に人がいない場所を何とか確保。

この時待った40分は長かったな〜。

寒いし、さしている傘に、雨がものすごい音たてて降ってるし。
    この時、初めてポンチョの中にダウンを着てきました。
    着てて正解!

そんな中、傘もささずにずぶぬれになりながら平気でいる、こちらの方々。
    本当に風邪、ひかないんだろうかと心配になっちゃう。
    けど大丈夫なんでしょうね〜、同じ人間とは思えない。(笑)

ワールド オブ カラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

午後9時、やっと始まりました。

おとといも見ているけど、おとといは人ごみの間から見ただけだから。

やっぱり、はっきり見えますね。

「アナと雪の女王」のアナ登場。

雨が降っていようが、「レリゴー」が入れば大合唱。(笑)

色とりどりの噴水がきれいです。

後ろの、「Mickey’s Fun Wheel」と、「California Screramin」もイルミネーションで参加していますよ〜。

この間、アトラクションはお休みのようです。

ファイヤー!

ものすごい火柱、熱いです!

何が何だかわからないけど、きれいですね。

ラストのシーン。

ウォルトとミッキーが手をつないで去っていく…
    この時にかかっている音楽とともにとても感動するシーンです。

あ〜あ、終わっちゃった〜。

今日は、このままいても仕方ないので、もう終わりにします。
    って、明日は帰国するので、これで最後だけど本当にいいの?

まぁ、それは明日になれば…(笑)

ダウンタウンの、屋外テラスのレストランも今日はもちろん誰もいません。

今日は夕食をまだとっていなかったので、ここダウンタウンで何か調達することに。

と言ってもスタバかピザやさんか…
    で、ピザにしたんだけど、あら、写真撮ってなかったのね〜。^^;

部屋に戻り、混みあう時間にならないうちにシャワーを浴びて一息ついて、ピザを食べビールを飲み…(笑)

明日は10時にシャトルバスのお迎えが来ます。
    ちょっとゆっくりできる?
    いえいえ、パークチケットは明日の分まであります!
    明日は木曜日、ディズニーランド・パークに1時間早く8時から入れる日!
    ならば、行っちゃいましょう!と言う事で行っちゃいますから〜。(笑)

くつ、乾いてくれるかな〜。
    部屋にあるティッシュボックスのティッシュ、ありったけ詰めて頑張ってますが…

明日は晴れて、いえ、せめて雨が降りませんように〜。

• kumiさん 2016/03/04 08:32:47
    楽しんだね〜
    夫婦とも良いお顔で写ってるよ〜楽しそう〜(*^^*)

kumi

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2016/03/06 14:13:33
    RE: 楽しんだね〜
    くみさん

いつもコメントありがとう〜

> 夫婦とも良いお顔で写ってるよ〜楽しそう〜(*^^*)

恐怖で顔が引きつってるかと思う場面でも笑ってしまう性。(笑)

> いろんなアトラクションより、ランチ、焼き立てパン、ハーゲンダッツが印象に残ってしまった私(笑)

行った当人も、食べ物が一番記憶に残りやすい。 ^^;

> 雨にも負けず、寒さにも負けず、空腹にも負けず、しっかり一日楽しんだね〜

1分の時間ももったいない。
    迷うなんてもってのほか〜。(笑)
    普段10時には寝てる私が、10時まで遊んでるんだから、びっくりポン!やわ〜。(笑)

★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ