ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月下旬のとある日、4トラのメールボックスに4トラ運営事務局さんからの一通のメール…<br />今日は何のお知らせ?なんて見ていたら…<br /><br />「カリフォルニア・ディズニーランド開園60周年記念の特集号の企画にあたりぜひモニターとしてゆんこさんに参加してほしい」<br /><br />…??? 、えっ、えっ、Σ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />何度読み返しても、間違いなくモニター(無料)と書いてある!<br />嬉しさよりも驚きの方が勝って、にわかには信じられない私。^^;<br />だって懸賞やモニターで海外旅行が当たるなんて初めての経験なんですもの~、びっくりポンや~!!!<br /><br />で、その時宴会中だった夫に即連絡。<br />モニターはありがたいことにペアですからね、行くのは夫しかありあえない。<br />と言うより、誰より私より行きたいのは夫だから~。\(^o^)/<br /><br />実は、10年前の50周年の時にもカリフォルニア・ディズニーランドに行っている我が家。<br /> <br />その時の旅行記→ http://4travel.jp/travelogue/10188411<br /><br />とにかくディズニー大好き、いつでも行きたい夫だけど特に「〇周年」という言葉には弱い。(笑)<br />このカリフォルニアも行きたくて行きたくて、旅行社のパンフ貰ってきては眺めて検討したりしていた夫。<br />しかし、どう頑張っても二人で50万以上かかるから、無理です!と私が却下していた。^^;<br />だって今年も3年連続のディズニークルーズで、正直お金がないんだもん(^_-)-☆<br /><br />そんな時に天から降ってきた、このびっくりポン!なお話し。<br />行かないわけないじゃないですか~。<br /><br />が、待てよ、指定された旅行期間は、すでに夫の仕事は超多忙時期。<br />どうするどうする、と悩み…ません。(笑)<br />こうなったら、仕事は帰ったら頑張ればいい!と、それでも早い時期の15日からの3泊5日に決定!<br /><br />準備期間、わずか2週間足らず。<br />いつも何か月も前から計画を立てる我が家としてはかなりドタバタ。^^;<br />でもまぁ、Disneyですから何とかなるっしょ!\(^o^)/<br /><br />モニターなのでいくつかミッションがありますが、楽しみながら目いっぱい遊ぶぞ~!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪<br /><br />************************************<br /><br />★スケジュール★<br /><br />2/15(月) 千歳発 11:00 → 羽田着 12:40<br />        リムジンバスにて成田まで移動<br />        成田発 18:50 → L.A到着 11:50<br />           (シンガポール航空SQ12便)<br /><br />        乗り合いタクシーのスーパーシャトルにてアナハイムへ<br />   ◎ 宿泊「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」<br /><br />2/16(火)  終日パークで遊ぶ~\(^o^)/<br />2/17(水)      〃<br /><br />2/18(木)  10:00 スーパーシャトルのお迎え<br />         L.A発14:20 (シンガポール航空 SQ11便)<br /><br />2/19(金)  成田着 19:05<br />         リムジンバスで羽田まで移動<br />         羽田近くのホテルに宿泊<br /><br />2/20(土)  羽田発 09;30 → 千歳着 11:05<br /><br />

2016.2 モニター当選で行く、ディズニーランド・パーク60th「ダイヤモンド・セレブレーション」①…初シンガポール航空

2016/02/15 - 2016/02/20

ゆんこさん

今日は何のお知らせ?なんて見ていたら…

…??? 、えっ、えっ、Σ(・ω・ノ)ノ!

何度読み返しても、間違いなくモニター(無料)と書いてある!

で、その時宴会中だった夫に即連絡。

そんな時に天から降ってきた、このびっくりポン!なお話し。
行かないわけないじゃないですか~。

どうするどうする、と悩み…ません。(笑)

準備期間、わずか2週間足らず。

★スケジュール★

2/15(月) 千歳発 11:00 → 羽田着 12:40
        リムジンバスにて成田まで移動
        成田発 18:50 → L.A到着 11:50
           (シンガポール航空SQ12便)

乗り合いタクシーのスーパーシャトルにてアナハイムへ

2/16(火)  終日パークで遊ぶ~\(^o^)/
2/17(水)      〃

2/18(木)  10:00 スーパーシャトルのお迎え
         L.A発14:20 (シンガポール航空 SQ11便)

2/19(金)  成田着 19:05
         リムジンバスで羽田まで移動
         羽田近くのホテルに宿泊

タクシー

2月15日(月)

気温−3度、途中登別あたりで吹雪いてたりしたけど、すぐに気持ちの良い青空になり、樽前山もくっきり。
    かなり早く着くから、1本早い飛行機に乗れたりして〜、なんて浮かれていたら…

なんと!忘れ物をしてしまった〜!!!!
    ノートPC、化粧品等手荷物で持ち込む予定のトートパックを家に忘れてきた〜!
    すでに60キロくらい走っていたあとだけど、急ぎ高速で戻り、再び高速で千歳に向かいます。(汗)
    余裕をもって出発していてよかった〜。←そういう問題じゃないよね〜。^^;

いつものICパーキングに車を入れたのが、午前10時ちょっと前。
    何とか、11時のフライトに間に合いそうです〜。

なんと波乱の幕開け!
    この後も何かある?いやいや、それは勘弁して〜。

が、甘かった!
    チェックインカウンターは長蛇の列。
    月曜日だし、かの国の爆買いツアーも一段落した後だろうし、そんなに混んでないよね、なんてもう関係ないのね〜。

でもJALのスタッフがちゃんと、「〇時の〇〇便のお客様」とぎりぎりになったら声をかけて歩いてくれ優先的に手続きしてくれるので乗り遅れると言う事はないようです。

それにしても焦った〜!

新千歳空港 空港

で、荷物検査を受け、トイレに行ったりしたらもう、搭乗時間となりました。

最近、こんなバタバタが多い我が家です。
    気が緩んでる?

成田からの飛行機が決まったのが、2月1日。
    そこから、千歳⇔東京の便を探します。
    もう2週間しかないので取れるかどうかかなり不安。
    何とか、空きを見つけJALの「おともでマイル」を使って、夫はマイルで1万マイル、私は往復で26580円とかなり安くチケットを取ることが出来ました。

今回のモニター旅行の航空券は、成田⇔L.A。
    なので千歳からのチケットは自分で手配しなくちゃなりません。
    千歳⇔成田間は便数が少ないし、朝が早いので、羽田まで飛んで成田へ移動することに。
    移動方法を色々と検討の結果、スーツケースもあることから楽々移動のリムジンバスで移動することに。
    一応事前に予約しておいたけど、チケット購入にカウンターまで行ったら、もう少しで出発する便に乗れますよ、と言う事でまたまたバタバタ移動となり、結果写真を撮るのを忘れちゃいました。

午後2時過ぎ、成田空港到着。

◎ リムジンバス 3100円×2=6200円(カード可)

成田空港第1ターミナル 空港

モニター旅行と言う事で、AIR、ホテル、パークチケットはすべて4トラさんの方で手配していただけます。

どこの航空会社になるか、楽しみにしていました。
    いつもはJAL派の我が家、自分で行くならもちろんJALですが、こんなことでもない限り別の航空会社に乗るなんてことはないもんね。

で、取っていただいたのが、18時50分発のシンガポール航空。
    シンガポール航空はもちろん初めて、JAL以外は友達とのグァムへの旅行でデルタを使った時しかないので、貴重な経験です。(笑)

まずはチェックインカウンターの場所も確認します。
    チェックインは、3時間前にならないと始まらないとのことです。

チェックインがまだなら、次にしなくちゃならないのは予約しておいた「Wi−Fi」を受け取らなくちゃなりません。

前回の香港に続いて、2回目となる「グローバルWi−Fi」
    羽田の受け取り場所はわかりにくかったけど、成田の1タミ南はとってもわかりやすい場所にありました。

ちょうどFとGのチェックインカウンターがあるあたりの奥、両替があり、こんな大きな円形スクリーンがあるところです。

予約表もプリントアウトしていったし、2度目なので説明も省略してもらったので、あっという間に受け取り完了。
    もちろん4トラ経由で申し込んでいるので、4トラポイントもつきますよ〜。

◎ アメリカ本土 4G LTE 5日間  5600円

あ〜、やっとこれで一息つける〜!

と、急にお腹が空いてきちゃった。
    それもそのはず、もう2時半すぎてるもんね〜。

食事は、出国してから、ゆっくりビールでも飲みながらと思っているので(笑)、朝ごはん用に持ってきていたパンを食べてしばししのぐことに。

なんかわけのわからないオブジェがあったりします。

千歳の混雑がうそのように、がらんとしている成田空港。
    いつもはJALのあるターミナル2だけど、ターミナル1はほとんど勝手がわかりません。

でも、あちこち動き回るのが苦手な私なので、せいぜいこんな近場の写真しかありません。^^;

動きがあればいつでも動けるように、チェックインカウンターが見える位置に陣取って動きません。(笑)

すぐそばに、ドラッグストアがあり、覗いていた夫が「液体歯磨きの小さいのがあったよ」と言いに来たので、それを買ってきました。

ANA側のターミナルなので、期待していなかったのに「WAON」が使えてラッキー。

午後3時50分、チェックイン開始。

のんびりしていたら、もうかなりの行列になっていて出遅れる。(笑)
    担当のスタッフさんがとても感じの良い方で、気持ちよく旅立ちのスタートが切れました。

さぁ、それではいよいよ出国しますよ〜。

あ〜、雨が降っているみたいね〜。

ゲートは45番、かなり端のようです。
    20分近くかかりますので、お早めにゲートの傍まで行ってくださいとも言われました。

途中、買うものもないけど免税店をちょっと覗いたりして、まずはゲート近くまで行ってみましょう。

途中、なんか派手な色彩が目に飛び込んできたので行ってみると「KABUKI GATE」という歌舞伎の展示コーナーでした。
    2タミにもこんなのあったっけ?

見ているのはほとんど外国の方々。

歌舞伎Tシャツとか、歌舞伎揚げとか、お土産もありました。

通路のあちこちに、こんな和の感じの飾りが。

20分かかります、と言われてそんなわけないよね、なんて思っていたら、45番ゲート近くのこの場所まで10分以上はかかっていましたね。

中に入ってから軽く食事をしようと思っていたのに、意外とレストランが少なくて結局ゲート近くのここになってしまいました。

かなりの列ができています。

ビールが飲みたかったんだ〜。

「瓶」で頼んだら、なんと330mlちょっとの、缶よりも少ない瓶でびっくりポンや〜。\(^o^)/

ふたりで、コップ1杯ずつ。
    もう一度並ぶのも面倒なので、とりあえずはこれで我慢しますか。
    飛行機の中で飲めるから、ま、いいっか。

と、かき揚げうどんと肉うどん。

周りの外国の方々も、皆さんこのおうどんを食べていました。
    おいしいですか〜。

いい場所見っけ!

飛行機が見える大きな窓の前一列に並んだリラックスチェアに陣取ります。
    只今午後5時半、搭乗は30分前の午後6時20分頃と言う事なのでまだ1時間ほどありますね。

乗っていくシンガポール航空。

A380−800という、総2階建ての大きな飛行機のようです。
    2階建て、以前乗ったことあるけど、今はもうそんな大きな飛行機飛んでないと思ってたわ。

JALなんかは早くから座席指定が出来るけど、シンガポール航空はよほど早い時期にとった航空券じゃなければ、48時間前のWEBチェックインの時じゃないと座席の確保は出来ないようです。
    WEBチェックイン時に適当に座席が割り振られていました。

さ〜、それではそろそろ搭乗時間ですよ〜。

お約束の、ワクワクの登場の瞬間。(笑)

CAさんの姿が写っているのはこの写真のみ。
    なかなかエキゾチックな制服ですね。
    皆さんスタイルが良い、そしてお美しい。
    ヘアスタイルもみんな同じだね。

事前に口コミを見ていたら、シンガポール航空の座席は広くてゆったり、とあったから期待していました。

狭くはない、いや、充分広いよね。
    でも、千歳から乗ってきた飛行機の方が広く感じたから感激は薄かったかな。^^;

枕はJALよりふかふか、毛布もしっかりしています。

モニターは、ちょっと使いにくいかな。

日本の映画も10本近くあったので、助かりました。
    「ベトナムの風に吹かれて」、ベトナム語の場面で字幕が英語になっていたので、ベトナム語のシーンはほぼ意味が分からず、推測しながら見てました。(笑)

何時ものごとく、飛行機の中で1年分の映画を堪能する我が家です。\(^o^)/

空港が混んでいて離陸の順番待ちで30分ほど出発が遅れました。
    その間、お水のサービスがありました。

まずは食事のメニューが一人一つずつ配られます。
    小冊子形式の立派なメニュー表です。

JALは下敷きみたいな1枚のシートを、配膳されるときに見せられるだけだけど、事前に見ることが出来ると期待が膨らみますね。

シンガポール航空、食事が美味しいとの口コミ多数なので、かなり期待しています。

夕食は、和食・洋食の2種類から。

そしてつなぎの食事、と朝食のメニューがあります。

つなぎの食事は、ほぼ寝ている間にCAさんが持って歩いているので欲しければ手を挙げてもらうようになっているようです。

そのあとに、歯磨きセットとなぜか靴下のポーチが配られます。

エコノミーなのに、こんなもの貰えるなんて感激?(笑)

待ってました〜、ウエルカムドリンク!

もちろん、ビールをお願いします、と頼んだら、缶ではなくグラスにちょこっとだけ注がれたものを渡されました。

えっ、これだけ?
    おまけにおつまみがないので、家から持ってきたおつまみを引っ張り出しました。(笑)

このあと、追加のドリンクサービスに回ってくるわけでもなく、中途半端な気持ちのままで過ごしました〜。

午後9時ちょっと前、1回目の機内食です。

写真上・私…焼き鮭とパスタのトマトソース
    写真下・夫…焼肉丼

あ〜、パスタと言ってもこのパスタ、私の苦手なパスタだ〜。
    肉も苦手だからどっちにしても仕方ないんだけどね。
    夫の方についていたおそばをもらってお腹を満たします。
    思わずテンションダダ下がりです〜。

おまけにワインを頼んだら、これまたグラスに注がれて、結局これ一杯で終わってしまいました。
    飛行機に乗ったら飲むぞ〜と意気込んでいたので、なんか不完全燃焼。(笑)

その代り、アイスクリームは夫の分まで食べるので、結局はこれでお腹いっぱい。(笑)

ハーゲンダッツはうれしいな〜。

ロサンゼルス時間の午前9時半ころ、こんなところを飛んでます。

あと、2時間ちょっとのフライトかな。
    日本時間では真夜中、寝たような寝てないような、いつものように中途半端な状態です。

それでも、食事で無理やり体内時計を現地時間に合わせます。

午前9時半過ぎの朝食です。

写真上・私…和朝食(塩鮭・卵焼き青菜のごはん)
    写真下・夫…チーズオムレツ

シンガポール航空の和食はおいしいとの好評価ですが、私的には???
    鮭、こんなぶ厚かったらおいしくない、青菜ごはん、微妙に辛くて変。
    私としては、おいしいという評価にはならないな〜。
    ちょっと期待外れ。

午前11時半、眼下にロサンゼルスの街並み?

12時少し前、無事ロサンゼルス空港到着。

入国審査では、まず自動チェックイン機で指紋と顔写真を撮ってから、係官のチェックを受けます。

この時、夫が着ていた「WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)」のトレーナーのロゴを見た係官、いきなり「エムアイシー、ケーイーワイ〜」と歌いだし、「Mickeyね、楽しんで!」とほぼフリーパスでした。\(^o^)/

ほぼ何も聞かれることなく、あっさりと入国完了!
    税関も、ちゃんと食品持ち込みの欄にチェック入れてるのに、見もせずに「行っていい」と、なんか緩くないですか〜?(笑)
    ま、その方がいいけど。

出国の時はかなり厳しく、なんか逆じゃない?
    入国の時厳しくしなくていいのかな〜。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

税関を抜けると、こんな通路を通り出口に向かいます。

お出迎えの光景。

誰も待ってませんけど。(笑)
    意外と狭いロビーなのね。

JALやANAやシンガポール航空などは、メインターミナルの「トムブラッドレー」に到着します。

さ〜て、アナハイムのディズニーランドに向かいますよ〜。

あっ、ミッキーのバスだ〜、これに乗っていくの?

いえいえ、今回は、これまた口コミ情報でお勧めのバスに乗っていくのでミッキーのバスではありません。
    このミッキーのバスは、公式シャトルバスなので安心安全?ですが、1時間に1本くらいしか走っていないらしく、タイミングが合わなければ次のバスまで待たなくちゃならないのと、あちこちのホテルを回るから時間がかかる、そして料金が高い、と使いにくいことで有名のようです。

で、何を利用するかと言うと、この青い服を着たスタッフと青いバスが目印の「スーパーシャトル」と言う乗り合いタクシーです。
    ターミナルを出て、左手にちょっと進むだけですぐわかります。

こちらは、使い勝手が良く、価格も安いとあちこちでかなりの口コミがあったので、こちらを利用してみることに。

予約は事前にインターネットで。

→ http://www.supershuttle.com/

他の方のサイトですが予約の仕方がわかりやすく乗っているのがこちら。

→ http://happydreamgo.net/overseas-travel/usa/3377.html

料金は、ディズニーランドまで往復$34(チップ別)
    公式シャトルバスは往復$48。(予約不要)
    HPで予約する場合、クーポンのページがあるので確認してクーポンコードを入力すると割引になります。
    我が家も今回一人$4の値引きになりました。

◎ $34.4−$4+チップ$5.4×2=$70.8(カード払い)

違うターミナルで6人ほどの家族を拾って、一路アナハイムに向かいます。

1時間ほど走ると、ディズニーランドの文字が見えてきました。

どうやら、ここが泊まるホテルのようです。

まず先に私たちのホテルに回ってくれるようです。

シャトルバス降り場は、正面玄関からちょっと離れたところにあります。
    ポーターさんもいますが、自分たちでゴロゴロスーツケースを押していきます。

重厚感あふれるフロントロビー。

そう、今回手配していただいたのは
    「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」

我が家が個人的に来たら絶対泊まらない、いえ泊まれないような超高級ホテルです。

ここでも、また失態。
    予約番号をプリントしたのを忘れてきてしまった。
    でも、ちゃんとつたない英語で「予約番号忘れてきたけど、名前でチェックインで大丈夫ですか?」と聞いて無事チェックインできました〜。

ディズニーズ グランド カリフォルニアン ホテル アンド スパ ホテル

ホテル見取り図

左手に正面玄関
    1番がフロントデスク
    図の下の方に向かって9番の隣のエレベーターを利用します。

ちなみに、図の右手の方に、ホテルから直接カリフォルニア・アドベンチャーパークへ入れる宿泊者専用のゲートがあります。

お部屋の場所は、エレベーターからほど近く、プールビューのお部屋。

右手の方外側にある部屋が、カリフォルニア・ウドベンチャーパークが見えるお部屋のようです。

お部屋は5232号室。

ルームキー

チェックアウトの時に、これはお土産にどうぞと言われました。

さすが、広々とした室内。

ベッドも大きい〜。

デスクに椅子があるのもうれしい。←いつもないところがほとんどですから〜。^^;

テレビボードの下は、左側に引き出し箪笥、右手に冷蔵庫があります。

お水、ついていたのは最初の日だけ。
    滞在中1本ずつだけなのか、たまたま忘れたのか。

多分後者だと思う。(笑)
    結構、アメニティを置き忘れたり、アイスボックスの片付け忘れなど、てきとうだったもん。^^;

まぁ、いつもお水は日本から持参するからいいんだけどね。

クローゼットも広々。

ここに大中小、3つのスーツケースが収まりました。

バスルーム。

ツインシンクはやっぱり楽ですね。

アメニティは、H2O。
    最近ディズニー関連はほとんどここのブランドですね。

ディズニーのロゴとお城のイラストもついているので、今回もこれもお土産の一つとしてお持ち帰りします。(笑)

シャワーカーテン、よくよく見るとバンビのイラストが。

こちらはディズニー直営のホテルですが、ディズニーディズニーしてないのがなかなかシックで落ち着きます。
    ハワイのアウラニもそうだけど、さすがにディズニー大好きではあるけど、この年になってキャラクター満載のお部屋はちょっとね…^^;

トイレットペーパーも何気におしゃれ。(笑)

絨毯に隠れミッキー発見!

壁にかかっている絵も、なかなか落ち着いています。

部屋のベランダからの眺め。
    カリフォルニアの青い空!ですね〜。

プールビューで、これだけ見たら本当にハワイのアウラニに来ているみたい。
    午後3時、プールタイムとしてはいい時間なんでしょうね。
    それにしてもこちらの方々は、昼間はプールで遊んでパークには夕方行くというのが多いですね。

こちらがエレベーターホール。

ほとんど人とかち合う事もなく、滞在中まったくせわしない感じはありません。

1階、ロビーへと向かう途中にもいろんな施設があります。

ここは「ピノキオワークショップ」
    子供達が遊んでいるようでした。

さて、早速パークへと繰り出しましょうか。

いえいえ、その前に行かなくちゃならないところがあるんです。

ホテルの目の前、Disney通りを左手に進みます。
    右手に見える黄色い建物が、「パラダイス・ピア」と言うホテル。

今は2月ですが、百合が咲いています。
    そうだよね、北海道の気候港でいえば7月末か8月くらいですもの。

ちなみにスマホの温度表示を見て見たら、30度でした。
    湿度がないからそんなに暑くは感じないですね。
    北海道との気温差、35度くらいありますね〜。\(^o^)/

二つ目の信号があるちょっと大きい通りに来たら、左に曲がります。
    あとは次の信号までひたすらまっすぐ歩いていきます。

気持ちの良い道ですが、何もないので道が長く感じます。

カリフォルニアなんだ〜、と空気を感じながらのお散歩です。

さて、到着しました。
    そう、目的地はここ「セブンイレブン」(笑)

パークインする前にしなくちゃならないこと、それは命の水「ビール」を仕入れなくちゃなりません。\(^o^)/

ホテルから1キロ弱、15分(往復で30分)ほどかかりました。
    ビールのためによくやるよね〜。(笑)

お水も、たくさん売ってますよ。
    我が家は買いませんが。

24本もいらないでしょうけど。(笑)

まずは、ビール、ビール〜♪

たくさんあるね〜、より取りみどり〜♪

え〜、一人一日2本飲んだとして×3泊、12本あればいいけど足りなくなってまた買いに来るのも面倒だし、え〜い、18本パック買っちゃえ〜。\(^o^)/

ついでに、朝食用のヨーグルトやバナナなども買っておきましょう。

フルーツやサラダもあるけど、そこまではまぁいいや。
    お菓子はもちろんいりません。(笑)

ディズニーグッズも売ってますよ〜。

でもすぐそばにダウンタウンディズニーがあるから、誰もここでは買わないでしょうね〜。

4トラでも一生懸命(笑)宣伝している「ビザ・トラベルマネー・ゴナ」を申し込んで出発前ぎりぎりに、ドルのチャージも完了。

早速ここで使ってみようとしましたが、何度やってもだめで、結局クレジットカードで支払い。
    結局、最後のロサンゼルス空港でも出来なくて、意味がなかったこのカード。
    問い合わせしなくちゃ。

来た道を、18缶入りのビールのケースを下げて歩く夫。(笑)

来るときよりは時間は短く感じたけど、それでもやっぱり遠かったな〜。
    まぁ、ビールのためなら、そして少しでも安く買うためなら仕方ないですね。

15分ほどでホテル到着。

う〜ん、まずは駆け付け一杯。
    暑かったし、飛行機の中で不完全燃焼だったので、ビールに飢えています。(笑)

さぁ、これでエネルギーもチャージしたし、パークへと繰り出しましょうか。

あっ、パークチケットは、なんと4日分のパークホッパーチケットを用意していただきました。
    多分中2日だから2日分のチケットが付くんだろうなと思っていたので、今日は本当はダウンタウンディズニーでお買い物の予定をしていました。
    でも、せっかくチケットがあるんだから、行っちゃいましょう〜。

と言う事で、行ってきま〜す。

• まきどんさん 2016/02/29 16:02:38
    ぎゃー羨ましい!!
    うらやましいっす!!

って書き込みしてたらw
    前に申し込んでたw
    懸賞サイトのw

でも・・・ディズニーー羨ましい!!!!

(;ω;)私も懸賞がんばろーーー!!

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2016/03/01 19:28:00
    RE: ぎゃー羨ましい!!
    まきどんさん

> うらやましいっす!!

ね、びっくりポンでしょ、行って帰ってきたのにいまだに信じられない私です。

> って書き込みしてたらw
    > 前に申し込んでたw
    > 懸賞サイトのw
    > 羽田⇔沖縄の航空券が当たりましたw(さっきメール来てましたw)

わぁ〜、すごいすごい。
    沖縄か〜、いいな〜。

> でも・・・ディズニーー羨ましい!!!!

そうでしょ。(笑)

> (;ω;)私も懸賞がんばろーーー!!

頑張りましょう!
    って、もうこれ以上のものは当たらないと思うけど。
    それくらい、今回は我が家にとってラッキーなあたりだったんですよ〜。
    (一度はあきらめたんですもの)
    夢はかなう!を地で行った今回のモニター当選でした。

沖縄旅行、楽しみに待ってますね。

• マチャさん 2016/02/26 12:22:09
    モニター当選!?
    ゆんこさん、こんにちは。
    すごい!こんな素敵な事が実際に起こってしまうのですね。
    ダイヤモンドセレブレーションは諦めたと言ってましたが
    よかったじゃないですか〜
    しかし、このモニターの募集を知らなかった私
    ダメダメですね。
    この先も旅行記が楽しみ。
    週末旅行記で便乗させていただきますよ。

P.S.
    現在募集しているパサートで行く温泉。。
    散々待たされて記入したけど、きっと捨てられてますね

マチャ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2016/02/26 13:42:41
    RE: モニター当選!?
    マチャさん、こんにちは。

> すごい!こんな素敵な事が実際に起こってしまうのですね。

はい、私も他人事の話だと思っていました。
    まさか自分の身にこんな奇跡が起こるなんて。(笑)

> ダイヤモンドセレブレーションは諦めたと言ってましたが
    > よかったじゃないですか〜

そうなんですよね〜、この話が来るちょっと前に完璧にあきらめさせていたんですから。^^;
    一番喜んだのはもちろん夫です。

> しかし、このモニターの募集を知らなかった私
    > ダメダメですね。

別にモニター募集と銘打ってやっていたわけではないみたいで。
    メールにも「アウラニのアンケートに応募いただいた方の中から」と言う風に書いてあったので。
    私も確かその時は、アンケートに答えたらポイントがもらえる、くらいの感じで答えていたと思うんですよね。
    だから、急きょそういう企画が持ち上がった時に、そのアウラニのアンケートが対象になったんじゃないでしょうか。

> この先も旅行記が楽しみその> 週末旅行記で便乗させていただきますよ。

出発前、慌ててマチャ先生のところにお邪魔して勉強させていただきましたよ〜。(笑)
    中二日でミッションも結構あったので盛りだくさんになってます〜。

> P.S.
    > 現在募集しているパサートで行く温泉。。
    > 応募しようと1日乗車を申し込んだんですが、ディーラーの人が分かってなくて「応募容姿は?」と聞いてもポカン
    > 散々待たされて記入したけど、きっと捨てられてますね

そういえばそんなのありましたね。
    私は懸賞は、当たった時のことを考えて(余計なものに運を使いたくないし・笑)行けるものしか応募しないから、きっと私には無理な内容だったからもうすでに記憶にない?

次は目指せ70周年ですかね。
    いや、その前に2021年のWDWマジックキングダムの50周年ですね。
    マチャさんももちろん行きますよね〜。\(^o^)/

来年還暦の私、ますます元気で頑張らなくちゃ。

• ちょびれさん 2016/02/25 07:55:39
    行ってきたのね♪
    ゆんこおねーちゃま

おはようございます☆
    知らない間に行ってきちゃったのには
    さすが選ばれしトラベラー!!
    尊敬よ〜あたしには出来ん・・・

到着したアナハイム、ホテルも大人デイズニーでいいね。
    あんまりおこちゃまっぽいよりさりげなくデイズニー色出てて♪

安心して過ごせましたね^^

ちょびれ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2016/02/26 13:23:33
    RE: 行ってきたのね♪
    ちょびれちゃま

はいな、あっと言う間に行ってきました
    行くとは言ったけど、いつとは言ってなかったもんね。^^;

> 知らない間に行ってきちゃったのには
    > びっくり(笑)2週間前ノーテイスでこれだけちゃんと調べて旅出来る、
    > さすが選ばれしトラベラー!!
    > 尊敬よ〜あたしには出来ん・・・

いや〜、行く先がディズニーだからできることだよん。
    普通の観光なら無理無理。

> 初スタアラ?でしたか?シンガポール航空は評判いいエアライン、座席も
    > なんだか綺麗だわ。機内食はちょっとお口に合わなかったかなー、
    > 日系エアラインの機内食はやっぱ日本人の味覚には合うといつも思う。

かなり口コミでは上位ランキングだったけど、私的にはJALとそう変わりはないかと。
    目配り気配りはさすが日系JAL、細かいところに気が付いてくれるけど、ほったらかしが多くて、いらつくこともしばしばのSQでした。

> 到着したアナハイム、ホテルも大人デイズニーでいいね。
    > あんまりおこちゃまっぽいよりさりげなくデイズニー色出てて♪

還暦間近の夫婦に、あの原色のキャラクター満載はちょっとね。(笑)
    さすがにひいちゃいます。

> ビールを求めて往復30分には笑っちゃった〜多めにお買い上げで
    > 安心して過ごせましたね^^

だって命の水だもん。
    近くのコンビニ、すぐグーグールMAPで調べたのは言うまでもなし!(^_^)v
    さすがに多くて無理やり飲んだ感もあるけど、足りない心配よりはいい。(笑)

> おねーちゃまよりご主人がきっと喜ばれていたであろう今回のモニター
    > 当選、2日目はどんなデイズニーが待っていたのかな、次、がんばれ!

もちろん、そう!
    だって仕事は絶対的に忙しい最中なんだけど、何があっても行くからすぐOKの返事だせ、とうるさいのなんのって。(笑)
    まるで夫のために当選したようなものです。
    もう完全にあきらめていたからね〜。

私は、旅行記作成と言うお土産を抱えて帰ってきましたとさ。(笑)
    頑張ります〜。

• あけちさん 2016/02/24 07:37:07
    おめでとうございます
    ゆんこさん

モニター当選おめでとうございます。

幸運は日頃の行いが良い証拠

続きも楽しみにしています

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2016/02/25 18:58:32
    RE: おめでとうございます
    あけちさん

こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。

> モニター当選おめでとうございます。

まさかまさかの「モニター当選」ですよね〜。
    こんなこともあるんだと、本当にびっくりポンです。(笑)

> ゆんこさんの旅行記はディズニー大好き感満載で、色々な情報を散りばめていてとても参考になります

そういっていただけると嬉しいです。
    年甲斐もなく、ディズニーに走り回っているのでちょっと自粛しなければと思うこの頃なんですが、当分熱は冷めそうにありません。

> 幸運は日頃の行いが良い証拠
    > やはりちゃんと神様も、4トラ様も見ていてくれているんですね^^

日頃の行い、大したことはしていませんが。
    夫の落胆ぶりに、きっと神様が力を貸してくれたのでしょう。(笑)
    これを少しでも見てくださった方々に還元しないと罰が当たりますから、いつもより気合を入れて旅行記作成頑張るつもりです。

> 続きも楽しみにしています

ありがとうございます。
    まだ序盤、写真の枚数を考えると先行き不安でいますが、何とか一日目は終了しました。
    残りも、記憶が薄れないうちに頑張りますね。
    ぜひまたお越しくださいませ。

★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ