ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母が今年で還暦を迎えるにあたり、お祝いとして旅行をプレゼントしようと考えました。<br /><br />母に旅行先の希望を聞いたところ、韓流好きということもあり、韓国に行ってみたいとのこと。<br />早速、日程を調整して航空券とホテルを手配!!<br /><br />私(娘)は今回で5回目のソウルですが、母は初めてのソウルなので、楽しく思い出に残るような旅行をプレゼントできたらいいなぁと考えながらプランを立てました。<br /><br />私のダンナさんも前半(3日間)のみ同行し、前半は母と娘と娘夫の3人での旅行となりました。<br /><br />母も旅行をとても楽しんでいた様子だったので、今回のお祝い旅行は成功だったようです。<br />よかったー!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚<br /><br />また母娘で旅行に行く機会があるといいなぁ。<br /><br /><br />≪4日目≫<br /> ・SMTOWN@coexartium<br />  ・南大門市場

☆2016年 母&娘のソウル旅行(4泊5日) ☆ ~還暦お祝い旅行~(4日目)

2016/02/21 - 2016/02/25

ぴのこっく

ぴのこっくさん

早速、日程を調整して航空券とホテルを手配!!

よかったー!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

また母娘で旅行に行く機会があるといいなぁ。

≪4日目≫
 ・SMTOWN@coexartium
・南大門市場

≪4日目≫

この日はサムスン駅にある『SMTOWN@coexartium』へ。

SMTOWNのオープンは11時からですが、時間を間違え10時に到着(-_-;)
    オープン時間までCOEXモール内のカフェで時間をつぶしました。

そろそろオープン時間なので、SMTOWNへ移動してみます。

SMTOWN前の広場には所属アーティストのキャラクターがありました。

多分、『EXO』ですかね!?

私、あまりK-POPに詳しくないのでスミマセン。。。(^-^;

こちらは『SHINee』

SMTOWN内に入ると、所属アーティストの大きな写真がお出迎えしてくれます。

母は東方神起(特にユノ)の大ファンなので、とても喜んでいました。

写真は東方神起が中心となりますので、ご了承ください(笑)

2階のフロアは所属アーティストのグッズを扱うショップになっています。

東方神起のグッズコーナー。

こちらはユノがデザインしたアクセサリーのようです。

レジのカウンターには所属アーティストのサインがズラリと並んでいます。

消えないようにきちんとフィルムで保護されています。

3階に続くフロアにはたくさんのアーティストの写真が飾られています。

この中から好きなアーティストを見つけるのも楽しいでしょうね♪

私はほとんどわからず。。。(-_-;)

母も東方神起の写真を見つけては楽しそうに撮影していました。

3階のフロアにはSMTOWN STUDIOがあり、ダンスや歌を学び、レコーディングや撮影を体験できる場所だそうです。

ちょっと中を覗くとメイクルームなどもあり、本格的です。

4階のフロアはSMTOWN CAFEがあります。

お土産用のお菓子も売っています。

テーブルにはアーティストのサインが書かれているので、好きなアーティストのテーブルでコーヒーを飲むと、より美味しく感じるでしょうね(^^♪

5階に続くフロアには『少女時代』のコーナーがありました。

ほかにも、所属アーティストたちが過去に受賞したトロフィーがたくさん飾られていました。

5・6階はSMTOWN THEATREのフロアです。

ここでは、時間や日にちごとにそれぞれのアーティストのホログラムコンサートが上映されています。

上映スケジュールはSMTOWNのHPで確認することが出来ます。
    ギリギリまでスケジュールが出ない場合もあるので、まめにチェックすることをおすすめします。

• 実は、今回の旅行で東方神起のホログラムコンサートを観に行くことを一番のメインとしていましたが、旅行期間中は東方神起のホログラムの上映スケジュールが無く、残念ながら観ることができませんでした(&gt;_&lt;)<br /><br />母も楽しみにしていただけに残念がってました。<br /><br />この期間は『SUPER JUNIOR リョウク』の特別プログラムが上映されていました。

実は、今回の旅行で東方神起のホログラムコンサートを観に行くことを一番のメインとしていましたが、旅行期間中は東方神起のホログラムの上映スケジュールが無く、残念ながら観ることができませんでした(>_<)

母も楽しみにしていただけに残念がってました。

本来ならこのホログラムを観るはずだったのですが、次の機会にはぜひ観たいと思います!

とても大きなスクリーンではPVが流れるので、しばらくPV鑑賞しました。

同じフロアには、アーティストと一緒に記念撮影ができるPHOTO BOXがあります。

写真のフレームはアーティスト別に選択することができ、撮影した写真は同フロアにあるデスクで購入することができます。

B5サイズで5,000ウォンです。

母もユノと撮影し、写真をお買い上げ〜(*^-^*)

SMTOWNを満喫したので、次の目的地へ移動します。

南大門市場へやってきました。

おばさま達の街らしく、駅を降りた瞬間から多くのおばさま達で賑わっていました。

南大門市場は1番から6番ゲートまであり、服飾、食材、雑貨、食器類などなんでも揃っています。

買い物はしなくても、見ているだけで楽しいです。

以前の旅行で食べた野菜ホットクの美味しさが忘れられず、今回も絶対食べたいと思っていたので、お店を見つけたらテンションが上がりました( *´艸`)

野菜ホットクのお店は2番ゲート入口付近にあります。

カリカリのホットクの中に、野菜とチャプチェがたっぷり!!!

この味、たまりませんっ(*´з`)

私は食器問屋街で韓国スプーン(スッカラ)とフォークを購入。

手持ち部分が顔になっていてかわいい(^_^)

4本で12,000ウォンでした。

母は革製品のお店で、毛皮のマフラーを購入。
    ファーがすっごいフワフワで暖かいのに、ビックリするくらいお安いので色違いで2個購入。
    ひとつ15,000ウォンでした。

いろんなお店で同じものを扱っていて、値段も違うので何店か値段を確認して購入したほうがいいかもしれません。

手袋もしっかりした作りで、中も起毛になって暖かいのに10,000ウォン。
    これまたお安い!!

ニットのトップスは婦人服が入っているビルでまたまたお安く購入(笑)
    これも10,000ウォン。

母はすっかり南大門市場が気に入った様子でした(笑)