プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月に2週間かけてベトナム-カンボジアータイ横断の旅の32回目<br />カンボジアの首都プノンペンに到着。<br />ホテルとは違う安宿ゲストハウスに荷物を置いてから<br />プノンペン発の食事を楽しみました。<br /><br />詳細はこちらをご覧下さい <br />http://blogs.yahoo.co.jp/sawadee_xinchao/46825068.html<br />

プノンペンのゲストハウスと最初の食事

2016/01/14 - 2016/01/14

サワディシンチャオ

サワディシンチャオさん

カンボジアの首都プノンペンに到着。
ホテルとは違う安宿ゲストハウスに荷物を置いてから
プノンペン発の食事を楽しみました。

詳細はこちらをご覧下さい

徒歩

船を降りてから、徒歩で川べりを歩きながらゲストハウスまで来ました。
    ゲストハウスの中でも安い部屋を予約していましたので、
    一番奥のファンの着いている部屋でした。
    奥なので治安面では逆に安心な気がしました。

部屋の中です。ゲストハウスですから「雨露しのげる場所」というような
    ところなので、こんな感じです。シャワーは水ですがシーツなどは清潔なので
    それで十分な気がします。

ちょうど宿に着いたときに、メールが届いていました。
    ベトナムビザのインビテーション番号が取得できたというメール
    これで後は当日この番号とビザ代を払うだけになりましたので
    とりあえず一件落着です。

宿に荷物を置いて外に出ました。こちらは宿の直ぐ近くにある寺院の入口です。

少し歩いたところに「ツーリスト街」がありました。
    ハッピーアワーということで、ドラフトビールが0.5$
    アンコールのドラフトビールを注文します。

メニューはこんな感じでした。ツーリスト街で
    欧米人が多いエリアですから、食べ物のメインは欧米の物
    その中でも、カンボジア料理(クメール慮利)を見つけましたので
    それを注文します。

こちらは、牛肉を生胡椒でいためたものです。

こちらは、「クメールカレー」
    正直味については微妙なところですが
    とりあえず始めてきた国の初めての現地料理を味わうことが