神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まいどまいどのフリートーク&寿司喰いです。<br />今年はこれで毎月一回ペース!!<br />4回しか出掛けられなかった昨年の屈辱を晴らすため、毎月一回に挑戦中!!(未だ、たった2回目だっちゅうの!)<br /><br />今日は出掛けから枚方バイパスが大渋滞で、4時になってもまだそこに居ました・・・(汗。<br />いつもなら、阪神高速神戸3号線に入ってるくらいの時間ですけど、このままではちょっと間に合いそうに無い!<br /><br />パワーチャンバー(エアクリーナー)と足回りを車高調に交換したばかりのこまの車ですが、ドローンのように飛んでは行けません・・・ここはやはり「第二京阪道」でしょう!<br />なンとか1号線からエスケープ。山田池公園の西入口前の道から、枚方学研インターから飛び乗りました!<br /><br />尼崎で4時半、、、約束のJR神戸駅まで間に合うのかどうか!?

神戸へお出かけ!~2016年第二弾!

11いいね!

2016/02/19 - 2016/02/19

2326位(同エリア5115件中)

0

40

こまちゃん

こまちゃんさん

まいどまいどのフリートーク&寿司喰いです。
今年はこれで毎月一回ペース!!
4回しか出掛けられなかった昨年の屈辱を晴らすため、毎月一回に挑戦中!!(未だ、たった2回目だっちゅうの!)

今日は出掛けから枚方バイパスが大渋滞で、4時になってもまだそこに居ました・・・(汗。
いつもなら、阪神高速神戸3号線に入ってるくらいの時間ですけど、このままではちょっと間に合いそうに無い!

パワーチャンバー(エアクリーナー)と足回りを車高調に交換したばかりのこまの車ですが、ドローンのように飛んでは行けません・・・ここはやはり「第二京阪道」でしょう!
なンとか1号線からエスケープ。山田池公園の西入口前の道から、枚方学研インターから飛び乗りました!

尼崎で4時半、、、約束のJR神戸駅まで間に合うのかどうか!?

PR

  • これがそのサスペンションをグレードアップした・・・って、ちゃうちゃうっ!!<br /><br />大型トレーラーの後輪さん。<br />全輪スタッドレス♪<br />

    これがそのサスペンションをグレードアップした・・・って、ちゃうちゃうっ!!

    大型トレーラーの後輪さん。
    全輪スタッドレス♪

  • では、とびらで書いた車のコメントの解説から。<br /><br />エアフィルターを、吸入空気を加速しながら送り込めるパワーチャンバーに交換!

    では、とびらで書いた車のコメントの解説から。

    エアフィルターを、吸入空気を加速しながら送り込めるパワーチャンバーに交換!

  • エンジンヘッドから逃がしているブローバーガスも出やすくなるでしょうから、チャンバー純正に設定されているエアフローパイプのままだと心許ないので、ブローバイガス中のオイルを落とし込めるオイルキャッチタンク(オイル溜め)を設計自作して取り付けました。

    エンジンヘッドから逃がしているブローバーガスも出やすくなるでしょうから、チャンバー純正に設定されているエアフローパイプのままだと心許ないので、ブローバイガス中のオイルを落とし込めるオイルキャッチタンク(オイル溜め)を設計自作して取り付けました。

  • オイルキャッチタンクの様子。<br />固定に使ったクランパーは、屋外配管用の外サドル(水道管クランプ)なので、そんなに弱くは無いと思いますが、弱っても40円くらいなので交換すれば良いし。<br /><br />製作から交換などの様子はこちら。<br />製作編:http://minkara.carview.co.jp/userid/2220268/blog/37282936/<br />取付編:http://minkara.carview.co.jp/userid/2220268/blog/37286611/

    オイルキャッチタンクの様子。
    固定に使ったクランパーは、屋外配管用の外サドル(水道管クランプ)なので、そんなに弱くは無いと思いますが、弱っても40円くらいなので交換すれば良いし。

    製作から交換などの様子はこちら。
    製作編:http://minkara.carview.co.jp/userid/2220268/blog/37282936/
    取付編:http://minkara.carview.co.jp/userid/2220268/blog/37286611/

  • サスとスプリングを、ストリートレーサー仕様に交換したスティングレー。<br /><br />前がまだ落ち切ってない感じなので弄る予定。

    サスとスプリングを、ストリートレーサー仕様に交換したスティングレー。

    前がまだ落ち切ってない感じなので弄る予定。

  • フロントはこんな感じ。<br /><br />スタビライザーにはスタビライザーリンクを交換して対応(サスセットに附属)。<br />ボディ剛性のスタビの水平を保つため、ローダウンした場合は純正よりも長くして対処するためのもの。

    フロントはこんな感じ。

    スタビライザーにはスタビライザーリンクを交換して対応(サスセットに附属)。
    ボディ剛性のスタビの水平を保つため、ローダウンした場合は純正よりも長くして対処するためのもの。

  • リアのラテラルロッド。<br />これもローダウンした副作用から、後輪の左右位置と出っ張り具合を均等にするためのものですが、これは別途購入するものです。

    リアのラテラルロッド。
    これもローダウンした副作用から、後輪の左右位置と出っ張り具合を均等にするためのものですが、これは別途購入するものです。

  • リアサスとショックアブソーバー。

    リアサスとショックアブソーバー。

  • こんな感じに下がりました。

    こんな感じに下がりました。

  • これでコラージュ加工しなくても、きっちりはまったタイヤ周りが確保できました。

    これでコラージュ加工しなくても、きっちりはまったタイヤ周りが確保できました。

  • と言うことで、ようやく本日の神戸へお出かけの始まりです。<br />(車の解説は、横路逸太さんでした!(よこみちそれた^^))<br /><br />渋滞からエスケープして、第二京阪を経由後近畿自動車道まで来ました。

    と言うことで、ようやく本日の神戸へお出かけの始まりです。
    (車の解説は、横路逸太さんでした!(よこみちそれた^^))

    渋滞からエスケープして、第二京阪を経由後近畿自動車道まで来ました。

  • 東大阪ジャンクション。<br />阪神高速へ合流します。

    東大阪ジャンクション。
    阪神高速へ合流します。

  • ETCが反応しました♪

    ETCが反応しました♪

  • 元古巣の高井田周辺。

    元古巣の高井田周辺。

  • NHK大阪の有る法円坂手前。<br /><br />前回設定した目的地が残っていたので、ナビには走行ルートの案内だけじゃなく、実際の走行レーンまで教えて呉れるという過保護具合。

    NHK大阪の有る法円坂手前。

    前回設定した目的地が残っていたので、ナビには走行ルートの案内だけじゃなく、実際の走行レーンまで教えて呉れるという過保護具合。

  • ナビが示したルート、標識の通りですね♪

    ナビが示したルート、標識の通りですね♪

  • 枚方では結構慌てましたが、阪神高速が混んでなかったら、神戸駅までは半時間で到着可能です。<br />そこで待ってた大きなくまさんを拾って、長田神社のスシローへ。<br /><br />漬けまぐろ。<br />いつも有るメニューではないですね。

    枚方では結構慌てましたが、阪神高速が混んでなかったら、神戸駅までは半時間で到着可能です。
    そこで待ってた大きなくまさんを拾って、長田神社のスシローへ。

    漬けまぐろ。
    いつも有るメニューではないですね。

  • 炙りサーモン単品。<br /><br />これはHPのメニューにも無いけど。

    炙りサーモン単品。

    これはHPのメニューにも無いけど。

  • 今が旬の寒ぶり。

    今が旬の寒ぶり。

  • 森のくまさん。<br /><br />(この鬚と帽子は画像加工です)

    森のくまさん。

    (この鬚と帽子は画像加工です)

  • 小浜水産自慢の大ぶり。

    小浜水産自慢の大ぶり。

  • やりいか姿。<br /><br />これ結構好きです。

    やりいか姿。

    これ結構好きです。

  • いか。<br /><br /><br />歯を治して以来、毎回食べてます♪<br />歯が悪かった時は、噛むことすらままならなかった代物ですからね。

    いか。


    歯を治して以来、毎回食べてます♪
    歯が悪かった時は、噛むことすらままならなかった代物ですからね。

  • まぐろ。<br />

    まぐろ。

  • とろサーモン。<br />

    とろサーモン。

  • たこ。

    たこ。

  • つぶ貝。

    つぶ貝。

  • 活〆生えび。

    活〆生えび。

  • たい。

    たい。

  • えんがわ。<br /><br />これ、いつもながらバリウマ♪

    えんがわ。

    これ、いつもながらバリウマ♪

  • 寒ぶり背の身。<br /><br />これもHPのメニューに出てないものでした。

    寒ぶり背の身。

    これもHPのメニューに出てないものでした。

  • 甘えび9尾のせ。<br /><br />19日から21日まで、たった3日間だけのフェア商品♪<br /><br /><br />毎度まいどのスシローですが、今日は15皿も戴いてお腹いっぱ〜い♪<br />いつも10皿までなので、歴代トップの量でした〜♪<br />http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/

    甘えび9尾のせ。

    19日から21日まで、たった3日間だけのフェア商品♪


    毎度まいどのスシローですが、今日は15皿も戴いてお腹いっぱ〜い♪
    いつも10皿までなので、歴代トップの量でした〜♪
    http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/

  • 〆は、最近の定番ミスドで♪

    〆は、最近の定番ミスドで♪

  • JR新長田駅前。<br />以前大丸だったビル。

    JR新長田駅前。
    以前大丸だったビル。

  • いつものJR新長田駅前。<br /><br />車はこの駅下に有る私営駐車場に入れています。

    いつものJR新長田駅前。

    車はこの駅下に有る私営駐車場に入れています。

  • 長田商店街方面。

    長田商店街方面。

  • 長田の大橋二丁目交叉点。

    長田の大橋二丁目交叉点。

  • 阪神高速神戸3号線。

    阪神高速神戸3号線。

  • 環状線から中之島西まで混んでいたので、中之島西で下りて乗り換えます。<br />中之島走行中。

    環状線から中之島西まで混んでいたので、中之島西で下りて乗り換えます。
    中之島走行中。

  • 守口線の堂島入口。<br /><br />今日は、エアクリーナー(チャンバー)交換と車高調交換後初の高速走行でした。<br />道の繋ぎ目のノイズはかなりデカくなっちゃいましたが、その分硬いと言う事なので、カーブは全然怖くなくなりました〜♪<br />80km/h走行時(3000回転以上)の吸気音が面白いし、高回転時のエンジン音が素敵になりました?<br />パワー感と高速走行の楽しさが数倍アップしたので、長田往復の燃費を図ると、いつもとほぼ同じでしたので大満足の結果でした。

    守口線の堂島入口。

    今日は、エアクリーナー(チャンバー)交換と車高調交換後初の高速走行でした。
    道の繋ぎ目のノイズはかなりデカくなっちゃいましたが、その分硬いと言う事なので、カーブは全然怖くなくなりました〜♪
    80km/h走行時(3000回転以上)の吸気音が面白いし、高回転時のエンジン音が素敵になりました?
    パワー感と高速走行の楽しさが数倍アップしたので、長田往復の燃費を図ると、いつもとほぼ同じでしたので大満足の結果でした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP