マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何を思ってのマニラ行きなんですが…?、JALのJMBでのマイル期限切れが2015年12月に数千マイル有る為に、昨年中にディスカウント・マイルキャンペーンを通じて特典航空券に交換しました。このキャンペーンを利用するだけで4000マイルもお得なんです。<br /><br />だから中国本土や香港・台湾でも良かったのですが…、スケジュール的に成田でトランジィットが出来るのでマニラに決定。<br />トランジットを利用して、水郷佐原の町と成田山新勝寺をぶらぶら歩きしました。<br />言い換えればこちらがメインで、マニラは付録のようなものです。<br /><br />しかし、夜中から急激に体調を崩したので、その後もずーっと不良で、到頭帰国しても不良続きの最悪の結果に成ってしましました?…とほほ…。<br /><br />スケジュールは以下の通り~<br />2/11(木)JAL大阪・伊丹/東京・成田着(トランジット)  <br />2/12(金)JAL東京・成田/マニラ着<br />2/14(日)JALマニラ/東京・成田着(トランジット)<br />2/15(月)JAL東京・羽田/大阪・伊丹着<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします、今回はJALの新機内サービス「SKY WIDER」も体験出来ました。

2016 フリピン・マニラ 観光名所の旧市街イントラムロスをぶらぶら歩き旅-3

13いいね!

2016/02/12 - 2016/02/15

795位(同エリア1795件中)

機乗の空論

機乗の空論さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

何を思ってのマニラ行きなんですが…?、JALのJMBでのマイル期限切れが2015年12月に数千マイル有る為に、昨年中にディスカウント・マイルキャンペーンを通じて特典航空券に交換しました。このキャンペーンを利用するだけで4000マイルもお得なんです。

だから中国本土や香港・台湾でも良かったのですが…、スケジュール的に成田でトランジィットが出来るのでマニラに決定。
トランジットを利用して、水郷佐原の町と成田山新勝寺をぶらぶら歩きしました。
言い換えればこちらがメインで、マニラは付録のようなものです。

しかし、夜中から急激に体調を崩したので、その後もずーっと不良で、到頭帰国しても不良続きの最悪の結果に成ってしましました?…とほほ…。

スケジュールは以下の通り~
2/11(木)JAL大阪・伊丹/東京・成田着(トランジット)  
2/12(金)JAL東京・成田/マニラ着
2/14(日)JALマニラ/東京・成田着(トランジット)
2/15(月)JAL東京・羽田/大阪・伊丹着

*詳細はクチコミでお願いします、今回はJALの新機内サービス「SKY WIDER」も体験出来ました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2/12(金) 朝一番のホテル送迎バスで成田空港第二ターミナルへ。<br /><br />チェックインを済ませて、カードラウンジでしばし過ごしましたが…、体調がすぐれない為に最悪のスタンバイでした?…。<br />ゲートで待機するJAL741便マニラ行きB767ー300型機、では行ってきます!。

    2/12(金) 朝一番のホテル送迎バスで成田空港第二ターミナルへ。

    チェックインを済ませて、カードラウンジでしばし過ごしましたが…、体調がすぐれない為に最悪のスタンバイでした?…。
    ゲートで待機するJAL741便マニラ行きB767ー300型機、では行ってきます!。

    成田国際空港 空港

  • 予定通り13:25にMIA・マニラ国際空港に到着。<br />JALは第一ターミナルを使用するので入国も到着ロビーもスムーズです。<br /><br />市内まではジプニーとLRTを乗り継いで行きます、ターミナルを出て右側にジプニー乗り場が在ります。バクラランまでPHP7で行けます。しかし、マニラは暑い!、しかも体調も悪い?…。<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします。

    予定通り13:25にMIA・マニラ国際空港に到着。
    JALは第一ターミナルを使用するので入国も到着ロビーもスムーズです。

    市内まではジプニーとLRTを乗り継いで行きます、ターミナルを出て右側にジプニー乗り場が在ります。バクラランまでPHP7で行けます。しかし、マニラは暑い!、しかも体調も悪い?…。

    *詳細はクチコミでお願いします。

    ニノイ アキノ国際空港 (MNL) 空港

    空港~市内への庶民の足、ジプニーです! ~ MIA by 機乗の空論さん
  • 今回のマニラの宿は「リーズインホテル」、MRTキリノ駅から徒歩15分弱、ホテルの地図通りくれば直ぐ判りました。<br />早速、水分補給の為、水や朝食の食料を買い出しに行きます。<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします。

    今回のマニラの宿は「リーズインホテル」、MRTキリノ駅から徒歩15分弱、ホテルの地図通りくれば直ぐ判りました。
    早速、水分補給の為、水や朝食の食料を買い出しに行きます。

    *詳細はクチコミでお願いします。

    Leez Inn Malate ホテル

    階段さえ我慢出来ればGOOD!〜 リーズイン by 機乗の空論さん
  • アドリアデイコ通りの「ホテル1683」、前回宿泊したホテルです。<br /><br />この界隈は観光客が多いので夜になると異常な騒音公害のようになります?…、<br />1本通りの奥のマビニ通りで両替をしていきます。<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします。

    アドリアデイコ通りの「ホテル1683」、前回宿泊したホテルです。

    この界隈は観光客が多いので夜になると異常な騒音公害のようになります?…、
    1本通りの奥のマビニ通りで両替をしていきます。

    *詳細はクチコミでお願いします。

  • 「ロビンソン・コンプレックス」、エルミタ地区最大のショッピングセンターで、昔も今も人が大勢訪れてます?。<br /><br />ホテルからぶらぶら歩いて15分程度と好い散歩です!、が体調が悪いので今夜はこのままホテルへ帰ります。

    「ロビンソン・コンプレックス」、エルミタ地区最大のショッピングセンターで、昔も今も人が大勢訪れてます?。

    ホテルからぶらぶら歩いて15分程度と好い散歩です!、が体調が悪いので今夜はこのままホテルへ帰ります。

    ロビンソンズ マニラ ショッピングセンター

  • 部屋のバルコニーからの眺望~、まさに下町の景色です。<br /><br />トッラクでごみ収集のようですね!、手作業で大変。その横をジプニーがクラクションを鳴らして走り過ぎるマニラの普通の光景です。

    部屋のバルコニーからの眺望~、まさに下町の景色です。

    トッラクでごみ収集のようですね!、手作業で大変。その横をジプニーがクラクションを鳴らして走り過ぎるマニラの普通の光景です。

    Leez Inn Malate ホテル

    階段さえ我慢出来ればGOOD!〜 リーズイン by 機乗の空論さん
  • やがて陽が傾くとマニラの夕陽、工事現場のビルでさえ綺麗に見えてしまうのが不思議です…。<br /><br />ロハス通りへ行けばマニラ湾に沈む夕日がもっと綺麗です!、が体調が悪いので無理なようです…。

    イチオシ

    地図を見る

    やがて陽が傾くとマニラの夕陽、工事現場のビルでさえ綺麗に見えてしまうのが不思議です…。

    ロハス通りへ行けばマニラ湾に沈む夕日がもっと綺麗です!、が体調が悪いので無理なようです…。

  • 2/13(土) 部屋で簡単に朝食を済ませて、カメラ片手にぶらぶら歩きします。<br /><br />マニラのファストフードと言えばジョビリー!、決してマクドナルドでは無いのです。以前よりも店舗は格段に増えてますね、驚きです?。<br />店内もファミリー客で一杯で?、お昼は軽くパンケーキセットにしました(PHP80)。<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします。

    2/13(土) 部屋で簡単に朝食を済ませて、カメラ片手にぶらぶら歩きします。

    マニラのファストフードと言えばジョビリー!、決してマクドナルドでは無いのです。以前よりも店舗は格段に増えてますね、驚きです?。
    店内もファミリー客で一杯で?、お昼は軽くパンケーキセットにしました(PHP80)。

    *詳細はクチコミでお願いします。

  • 30年ぶりにリサール公園へ来ました。<br /><br />マニラ地区の中心で市民の憩いの場所なのですが?…、やはり憩いの時間は涼しくなった夕方なんでしょうね?…。

    30年ぶりにリサール公園へ来ました。

    マニラ地区の中心で市民の憩いの場所なのですが?…、やはり憩いの時間は涼しくなった夕方なんでしょうね?…。

    リサール公園 広場・公園

  • 公園内には日本庭園や中国庭園などが在りますが今一?…、30℃も超える暑さの中では辛い気がします!。<br /><br />以前、海側に建つ白亜のマニラホテルで半日休憩していたことを思い出しました…、伝統と格式の有る良いホテルでした。

    公園内には日本庭園や中国庭園などが在りますが今一?…、30℃も超える暑さの中では辛い気がします!。

    以前、海側に建つ白亜のマニラホテルで半日休憩していたことを思い出しました…、伝統と格式の有る良いホテルでした。

  • マニラ市内で唯一の観光地、スペイン時代の面影残す「イントラムロス」へ向かいます。<br /><br />スペイン語で壁の内側と言う通り、高く城壁で囲まれた都市サンティアゴ要塞内のことです。

    マニラ市内で唯一の観光地、スペイン時代の面影残す「イントラムロス」へ向かいます。

    スペイン語で壁の内側と言う通り、高く城壁で囲まれた都市サンティアゴ要塞内のことです。

  • 入って直ぐにコロニアル風建築でペイントが本当に綺麗です、しばし見とれてしまいますね!。<br /><br />メイン通りのルナ通りからぶらぶら歩きしましょう〜。

    入って直ぐにコロニアル風建築でペイントが本当に綺麗です、しばし見とれてしまいますね!。

    メイン通りのルナ通りからぶらぶら歩きしましょう〜。

  • 奥に見えるコロニアル木造家屋は「シラヒス・アートセンター」、<br /><br />フイリピンの手工芸品を集めた民芸品ショップで、それなにり見応えはありました。<br />土産品も含めてアートでした。

    奥に見えるコロニアル木造家屋は「シラヒス・アートセンター」、

    フイリピンの手工芸品を集めた民芸品ショップで、それなにり見応えはありました。
    土産品も含めてアートでした。

    イラストラード 地元の料理

  • ここはフイリピン最古の教会「サン・アグスティン教会」、スペイン統治時代に造られた世界遺産に登録されてます。<br /><br />一般見学は出来ないようで、入り口からしか見れませんでしたが、熱心なカトリック教徒のフイリピン人の心が垣間見られた様な気がしました。

    ここはフイリピン最古の教会「サン・アグスティン教会」、スペイン統治時代に造られた世界遺産に登録されてます。

    一般見学は出来ないようで、入り口からしか見れませんでしたが、熱心なカトリック教徒のフイリピン人の心が垣間見られた様な気がしました。

    サンアグスチン教会 (マニラ) 寺院・教会

  • 修復された石畳街路はスペインの面影そのものです?。<br /><br />手前はカーサ・マニラ博物館(有料)、中庭にレストランや土産物屋も有って観光客には大人気?。<br />当時の贅沢な暮らしぶりが感じとられるようなものばかりでした?。<br />でも、コロニアル建築は維持管理が大変な様です?。

    修復された石畳街路はスペインの面影そのものです?。

    手前はカーサ・マニラ博物館(有料)、中庭にレストランや土産物屋も有って観光客には大人気?。
    当時の贅沢な暮らしぶりが感じとられるようなものばかりでした?。
    でも、コロニアル建築は維持管理が大変な様です?。

  • カメラを構えてると、丁度カレッサ(馬車)がやって来ました~、<br /><br />ちなみに親父に聞くと…、30分程度で大まかな所を回ってPHP1000と吹っかけてきました…。<br />実際はもっと安く成るようですが観光用はこんなもんです。

    イチオシ

    地図を見る

    カメラを構えてると、丁度カレッサ(馬車)がやって来ました~、

    ちなみに親父に聞くと…、30分程度で大まかな所を回ってPHP1000と吹っかけてきました…。
    実際はもっと安く成るようですが観光用はこんなもんです。

    イントラムロス 旧市街・古い町並み

  • レンタサイクル屋ですが、よく見るとフレームが竹で出来ている自転車?…。<br /><br />バンブーバイクとは珍しい?…、中国でも無かったなぁ?…。<br />この一角だけが異常に綺麗に修復・整備・維持されていました?…。

    レンタサイクル屋ですが、よく見るとフレームが竹で出来ている自転車?…。

    バンブーバイクとは珍しい?…、中国でも無かったなぁ?…。
    この一角だけが異常に綺麗に修復・整備・維持されていました?…。

  • 「この一枚の写真!」…、だけを見ると中南米の街角のように思ってしまいます。<br /><br />ここがアジアだと忘れさせてしまいそうです?…。<br />だから写真は怖いのです?…、イメージだけが先行してしまいます。<br />実際は1ブロック先に、凄い庶民的な町並みが在るんですがね??…。

    イチオシ

    「この一枚の写真!」…、だけを見ると中南米の街角のように思ってしまいます。

    ここがアジアだと忘れさせてしまいそうです?…。
    だから写真は怖いのです?…、イメージだけが先行してしまいます。
    実際は1ブロック先に、凄い庶民的な町並みが在るんですがね??…。

  • この鮮やかなコロニアル風建築が目に止まりました!、<br /><br />一際目を引きますね!、鮮やか過ぎるこの配色は一体何でしょうか?…。

    この鮮やかなコロニアル風建築が目に止まりました!、

    一際目を引きますね!、鮮やか過ぎるこの配色は一体何でしょうか?…。

    菲華歴史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ローマ広場前に在る「マニラ大聖堂」、マニラ・カトリック大司教の本拠が置かれている重要な教会。<br /><br />誰でも自由に見学が出来ます!、構内は大きくて圧倒されますよ!。<br />但し、帽子などは取って入るようにマナーは気を付けて下さいね!。カレッサ(馬車)の発着場になってるようですよ。<br />広場前のKFCで休憩していきます~。

    ローマ広場前に在る「マニラ大聖堂」、マニラ・カトリック大司教の本拠が置かれている重要な教会。

    誰でも自由に見学が出来ます!、構内は大きくて圧倒されますよ!。
    但し、帽子などは取って入るようにマナーは気を付けて下さいね!。カレッサ(馬車)の発着場になってるようですよ。
    広場前のKFCで休憩していきます~。

    マニラ大聖堂 寺院・教会

  • アジア一の規模と言われているショッピングモール「モール・オブ・アジア」。<br /><br />ジプニーを乗り継いで1時間余りも掛かりました、しばらくは暑いので館内で休憩します。<br /><br />*折角来たのでまた、ロハス通りを走るジプニーを乗り継いで「トンド」ヘ 向かいます。<br />トンドとはマニラ一、アジア一のスラム地区で、ここを見れば知ればフイリピンが理解出来ます。でも、スラム地区なのでぶらぶら歩きはここで終了します。

    アジア一の規模と言われているショッピングモール「モール・オブ・アジア」。

    ジプニーを乗り継いで1時間余りも掛かりました、しばらくは暑いので館内で休憩します。

    *折角来たのでまた、ロハス通りを走るジプニーを乗り継いで「トンド」ヘ 向かいます。
    トンドとはマニラ一、アジア一のスラム地区で、ここを見れば知ればフイリピンが理解出来ます。でも、スラム地区なのでぶらぶら歩きはここで終了します。

    SM モール オブ アジア ショッピングセンター

  • 2/14(日) 昨日は何事も無く部屋へ帰って来ました…、今朝はゆっくり起きて12時にチェックアウトし、予定通りに日本へ帰国しました。<br /><br />成田空港到着後、そのまま京成・京急で京急大森海岸駅まで行きました。<br />駅近くの「シーサイドイン大森」、寝るだけのカプセルホテルです。朝一番で空港へ向かい大阪・伊丹へ帰ります。<br /><br />*詳細はクチコミでお願いします。

    2/14(日) 昨日は何事も無く部屋へ帰って来ました…、今朝はゆっくり起きて12時にチェックアウトし、予定通りに日本へ帰国しました。

    成田空港到着後、そのまま京成・京急で京急大森海岸駅まで行きました。
    駅近くの「シーサイドイン大森」、寝るだけのカプセルホテルです。朝一番で空港へ向かい大阪・伊丹へ帰ります。

    *詳細はクチコミでお願いします。

    シーサイド イン 大森 宿・ホテル

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP