アブルッツォ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キエティ(Chieti)に向かう道中にであったトランスマンツァ(家畜大移動)と呼ばれる移動中の羊の群れ。

アブルッツォ州とモリーゼ州の旅 キエティ(Chieti)

8いいね!

2015/10/31 - 2015/11/08

65位(同エリア386件中)

0

19

クリス

クリスさん

キエティ(Chieti)に向かう道中にであったトランスマンツァ(家畜大移動)と呼ばれる移動中の羊の群れ。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 前回の旅行記で紹介したカラマニコ・テルメからは来た道を戻り加減で34km東に行く。<br />来た時は、山道をたどってきたが、今回は国道沿いの良い道を走るので、時間は40分ほどで着く。<br />その途中で出会ったのがこの風景。<br />通行量の多くはない道路で突然の渋滞。

    前回の旅行記で紹介したカラマニコ・テルメからは来た道を戻り加減で34km東に行く。
    来た時は、山道をたどってきたが、今回は国道沿いの良い道を走るので、時間は40分ほどで着く。
    その途中で出会ったのがこの風景。
    通行量の多くはない道路で突然の渋滞。

  • 移動中に羊の群れである。<br />イタリアに詳しい方は、アブルッツオに行くというと、反射的に羊、羊肉。あるいは山という答えが返ってくる。<br />羊飼いも今では、少なくなってきたが、このような光景はアブルッツォならではの物といえよう。

    移動中に羊の群れである。
    イタリアに詳しい方は、アブルッツオに行くというと、反射的に羊、羊肉。あるいは山という答えが返ってくる。
    羊飼いも今では、少なくなってきたが、このような光景はアブルッツォならではの物といえよう。

  • 羊たちが避けていくので、そろりそろりと進んでいけば大丈夫だ。<br />一度、終わったと思った先で、もう一組の別の群れにであった。<br />

    羊たちが避けていくので、そろりそろりと進んでいけば大丈夫だ。
    一度、終わったと思った先で、もう一組の別の群れにであった。

  • せっかくのキエティであるが、行ったのは唯一国立考古学博物館(National Archaeological Museum)。旧市内の外れの丘の上にある公園に隣接している。<br />公式サイトはこちら↓<br />http://www.beniarcheologiciabruzzo.it/<br /><br />この写真は、博物館前の噴水。

    せっかくのキエティであるが、行ったのは唯一国立考古学博物館(National Archaeological Museum)。旧市内の外れの丘の上にある公園に隣接している。
    公式サイトはこちら↓
    http://www.beniarcheologiciabruzzo.it/

    この写真は、博物館前の噴水。

  • 噴水の周りは公園になっている。

    噴水の周りは公園になっている。

  • 料金は忘れてしまった。たしか8ユーロ(2人)で払ったかと。<br />カメラを肩にかけていたので写真を撮るかと聞かれ、追加料金を心配したら無料だという。<br />その代わりに書類に一筆かかされた。<br />

    料金は忘れてしまった。たしか8ユーロ(2人)で払ったかと。
    カメラを肩にかけていたので写真を撮るかと聞かれ、追加料金を心配したら無料だという。
    その代わりに書類に一筆かかされた。

  • カペストラーノの戦士(Il Guerriero di Capestrano)。

    カペストラーノの戦士(Il Guerriero di Capestrano)。

  • 紀元前6世紀の戦士像で、カペストラーノ近郊の畑の中で見つかったという。<br />カペストラーノは以前の旅行記で紹介している。

    紀元前6世紀の戦士像で、カペストラーノ近郊の畑の中で見つかったという。
    カペストラーノは以前の旅行記で紹介している。

  • まだローマの支配下に入る前の諸部族の時代の物で、男とも女ともわからないユニセックスの戦士像である。

    まだローマの支配下に入る前の諸部族の時代の物で、男とも女ともわからないユニセックスの戦士像である。

  • 全身出土は1体のみ。胸部、脚部のみの出土品が他に展示されている。

    全身出土は1体のみ。胸部、脚部のみの出土品が他に展示されている。

  • 博物館のあるのはヴィラ・コムナーレ(Villa Comunale)と呼ばれる一画。市民の離宮とでもいう意味だが、中心市街からは離れた市の南端に位置している。

    博物館のあるのはヴィラ・コムナーレ(Villa Comunale)と呼ばれる一画。市民の離宮とでもいう意味だが、中心市街からは離れた市の南端に位置している。

  • 最後はこのカフェで、パニーニを食べて遅めの昼食とした。<br />

    最後はこのカフェで、パニーニを食べて遅めの昼食とした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP