札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遊びに来た訳じゃないけれど、やっぱり札幌に来たら食べたいもの沢山♪<br /><br />しかも、ここじゃ無ければ食べられ無い物もありますから、その辺りはやっぱり食べちゃうのです(。-_-。)<br /><br />当然、札幌に行く機会は多いのですが、食べに行く場所がいつも同じになってしまってつまらない。。。<br /><br />と、毎回思っているので、次回からはもう少し下調べをして美味しい寿司屋さん等見つけて行きたいですね!!<br /><br />高級なお店は東京にたくさんあるので、やっぱり札幌で海鮮を食べるのはコスパが良くなければつまらない(+_+)<br /><br />意外と老舗もあるので、その辺りのランチも狙っています♪

in 札幌くいだおれ!

15いいね!

2016/01/30 - 2016/02/01

3900位(同エリア8644件中)

0

27

Yukino

Yukinoさん

遊びに来た訳じゃないけれど、やっぱり札幌に来たら食べたいもの沢山♪

しかも、ここじゃ無ければ食べられ無い物もありますから、その辺りはやっぱり食べちゃうのです(。-_-。)

当然、札幌に行く機会は多いのですが、食べに行く場所がいつも同じになってしまってつまらない。。。

と、毎回思っているので、次回からはもう少し下調べをして美味しい寿司屋さん等見つけて行きたいですね!!

高級なお店は東京にたくさんあるので、やっぱり札幌で海鮮を食べるのはコスパが良くなければつまらない(+_+)

意外と老舗もあるので、その辺りのランチも狙っています♪

PR

  • 【1日目 昼食】<br /><br />私にとっては懐かしい食べ物です!<br /><br />札幌の「サンローゼ」札幌店は懐かしくありませんが、すすきの店時代にもこの料理に似たものがありました!その名も&quot;マリンピラフ”海鮮ピラフの上に海鮮ホワイトソースがかかっもの。卵はかかってませんでした!<br /><br />実際卵無い方が良かったです(笑)

    【1日目 昼食】

    私にとっては懐かしい食べ物です!

    札幌の「サンローゼ」札幌店は懐かしくありませんが、すすきの店時代にもこの料理に似たものがありました!その名も"マリンピラフ”海鮮ピラフの上に海鮮ホワイトソースがかかっもの。卵はかかってませんでした!

    実際卵無い方が良かったです(笑)

  • 【1日目 夕食その1】<br /><br />早い時間に友人と軽く夕食!<br /><br />鉄板焼きに行きました。案内されたカウンター席の前には鉄板がありますが、機能していませんでした(@_@)<br />ですから、鉄板ダイニングというか。。。って感じでしたね(笑)<br /><br />こちらの貝は&quot;白貝&quot;だそう。ホンビノス??と思いましたが、美味しければ◎<br />所がもの凄い砂が食べる前から見えていたので、私は1つも食べませんでした(+_+)

    【1日目 夕食その1】

    早い時間に友人と軽く夕食!

    鉄板焼きに行きました。案内されたカウンター席の前には鉄板がありますが、機能していませんでした(@_@)
    ですから、鉄板ダイニングというか。。。って感じでしたね(笑)

    こちらの貝は"白貝"だそう。ホンビノス??と思いましたが、美味しければ◎
    所がもの凄い砂が食べる前から見えていたので、私は1つも食べませんでした(+_+)

  • ふわふわお好み焼き!<br /><br />本当に軽くて食べやすかったですね♪<br /><br />因みに関西のお好み焼きとは別物です(#^.^#)

    ふわふわお好み焼き!

    本当に軽くて食べやすかったですね♪

    因みに関西のお好み焼きとは別物です(#^.^#)

  • 北海道のブランド牛である&quot;白糠牛&quot;??は売り切れだったので、違うブランド牛を頂きました!<br /><br />ここにきてやっと鉄板焼きを食べに来た気がします(笑)

    北海道のブランド牛である"白糠牛"??は売り切れだったので、違うブランド牛を頂きました!

    ここにきてやっと鉄板焼きを食べに来た気がします(笑)

  • 【1日目 夕食その2】<br /><br />友人と別れた後に旦那様と合流♪<br /><br />これまた毎回行く「ぱさーる」!ほんと、20年前から知ってるお店ですが、女子会で利用するようなお店では無く、めっちゃ小さい回転ずし(笑)回転レーンはほとんど機能せず、中の方に握ってもらいます♪<br /><br />つぶを頼んでみましたが、今日はハズレ。。。味が薄かったです(+_+)

    【1日目 夕食その2】

    友人と別れた後に旦那様と合流♪

    これまた毎回行く「ぱさーる」!ほんと、20年前から知ってるお店ですが、女子会で利用するようなお店では無く、めっちゃ小さい回転ずし(笑)回転レーンはほとんど機能せず、中の方に握ってもらいます♪

    つぶを頼んでみましたが、今日はハズレ。。。味が薄かったです(+_+)

  • 牡蠣の酢の物はめっちゃ美味しい!!<br /><br />本気で美味しかったです♪

    牡蠣の酢の物はめっちゃ美味しい!!

    本気で美味しかったです♪

  • 北海道はたらこが美味しいので、たらこの軍艦巻きは必ず頼みます♪<br /><br />私の大好物です(^_^)

    北海道はたらこが美味しいので、たらこの軍艦巻きは必ず頼みます♪

    私の大好物です(^_^)

  • 北寄の握り♪<br /><br />こちらも美味しくて、つまみでも頼めば良かったなぁ(+_+)と後悔。。。

    北寄の握り♪

    こちらも美味しくて、つまみでも頼めば良かったなぁ(+_+)と後悔。。。

  • イカの握り♪ゆず塩で♪<br /><br />北海道は、真イカ(スルメイカ)か、ヤリイカ位しか無いのかな??<br /><br />関東で食べるイカの種類よりかなり少ない気がします。<br /><br />

    イカの握り♪ゆず塩で♪

    北海道は、真イカ(スルメイカ)か、ヤリイカ位しか無いのかな??

    関東で食べるイカの種類よりかなり少ない気がします。

  • 【1日目 夜食?】<br /><br />軽くお寿司を食べた後、「みよしの」で1箱購入♪<br /><br />なんか、お腹空いていませんが食べられます!<br /><br />もう冷めていて、少し残念だなぁとか思いながら上からタレをかけて食べていたら、旦那様が一言…<br />1階に電子レンジあったよ…と (。-_-。)<br /><br />あー、今頃言うんだ…<br /><br />温めてきてあげるよと言われましたが、なんか意地でしょうか。頑なに冷めた「みよしの」を<br />1人で食べました( ̄^ ̄)ゞ<br /><br />そうか、ここはビジネスホテル!1つお勉強になりました( ̄+ー ̄)

    【1日目 夜食?】

    軽くお寿司を食べた後、「みよしの」で1箱購入♪

    なんか、お腹空いていませんが食べられます!

    もう冷めていて、少し残念だなぁとか思いながら上からタレをかけて食べていたら、旦那様が一言…
    1階に電子レンジあったよ…と (。-_-。)

    あー、今頃言うんだ…

    温めてきてあげるよと言われましたが、なんか意地でしょうか。頑なに冷めた「みよしの」を
    1人で食べました( ̄^ ̄)ゞ

    そうか、ここはビジネスホテル!1つお勉強になりました( ̄+ー ̄)

  • 【2日目 朝食】<br /><br />おはようございます!<br /><br />北海道らしい朝食です♪いつもなら、大好きなハムやベーコン類をてんこ盛りに持ってくるのですが、いくらや松前漬、塩辛などご飯のお供がてんこ盛り♪

    【2日目 朝食】

    おはようございます!

    北海道らしい朝食です♪いつもなら、大好きなハムやベーコン類をてんこ盛りに持ってくるのですが、いくらや松前漬、塩辛などご飯のお供がてんこ盛り♪

  • 甘エビの刺身なんかもありましたが、やはりいくら丼!<br /><br />Hotelで出される朝食のいくらは正直期待していませんでしたが、さすが北海道!!<br /><br />とても美味しかったです♪曜日限定っぽいので、hotelに確認した方が良いですね(^_^)<br /><br />お腹空かしておけば良かった(-_-メ)

    甘エビの刺身なんかもありましたが、やはりいくら丼!

    Hotelで出される朝食のいくらは正直期待していませんでしたが、さすが北海道!!

    とても美味しかったです♪曜日限定っぽいので、hotelに確認した方が良いですね(^_^)

    お腹空かしておけば良かった(-_-メ)

  • 【2日目 夕食】<br /><br />昼間は忙しくて食事をしてませんでしたら、夕食楽しみ♪<br /><br />たまたま「開陽亭 すすきの2号店」を検索していたら、蟹クリームコロッケの投稿が!( ゚Д゚)<br /><br />蟹がゴロッと入ってるとか!<br /><br />入ってました!蟹!ゴロっと!!!<br /><br />ソース無くても美味しかったです♪

    イチオシ

    【2日目 夕食】

    昼間は忙しくて食事をしてませんでしたら、夕食楽しみ♪

    たまたま「開陽亭 すすきの2号店」を検索していたら、蟹クリームコロッケの投稿が!( ゚Д゚)

    蟹がゴロッと入ってるとか!

    入ってました!蟹!ゴロっと!!!

    ソース無くても美味しかったです♪

  • 旦那様のリクエスト!<br /><br />ホタテのバター醤油焼き♪<br /><br />やっぱりホタテプリプリです(^_^)

    旦那様のリクエスト!

    ホタテのバター醤油焼き♪

    やっぱりホタテプリプリです(^_^)

  • つぶ貝のお造り♪<br /><br />北海道のつぶ貝は本当に美味しいです(*´▽`*)<br /><br />味の薄いアワビよりよっぽど美味しいです♪

    つぶ貝のお造り♪

    北海道のつぶ貝は本当に美味しいです(*´▽`*)

    味の薄いアワビよりよっぽど美味しいです♪

  • 毛ガニがリーズナブルな価格で食べられます♪<br /><br />大きさにもよりますが、他のものも食べたいので小ぶりな物をチョイス(^_^)<br /><br />お店の方がむいてくれるので、ストレス無く食べられます♪<br /><br />旦那様にたくさん食べてもらいました(^_^)

    毛ガニがリーズナブルな価格で食べられます♪

    大きさにもよりますが、他のものも食べたいので小ぶりな物をチョイス(^_^)

    お店の方がむいてくれるので、ストレス無く食べられます♪

    旦那様にたくさん食べてもらいました(^_^)

  • こちらも旦那様のリクエスト♪<br /><br />お寿司屋さん等で頼むたこのから揚げは本当に美味しいと思います!<br /><br />蛸がみずみずしいと言いますか(^_^)

    こちらも旦那様のリクエスト♪

    お寿司屋さん等で頼むたこのから揚げは本当に美味しいと思います!

    蛸がみずみずしいと言いますか(^_^)

  • 「開陽亭 すすきの2号店」では、関東では見ない食材に出会う事ができます♪<br /><br />こちらは&quot;おひょう&quot; なんでも、大きなカレイの様なヒラメの様な魚だそう。<br /><br />小さい頃実家では出てきてたんですが、大人になってからは久しぶりに頂きました。<br /><br />ほんのり脂がのっていて、甘い白身魚です♪

    「開陽亭 すすきの2号店」では、関東では見ない食材に出会う事ができます♪

    こちらは"おひょう" なんでも、大きなカレイの様なヒラメの様な魚だそう。

    小さい頃実家では出てきてたんですが、大人になってからは久しぶりに頂きました。

    ほんのり脂がのっていて、甘い白身魚です♪

  • タラの白子の天ぷらです♪<br /><br />白子好きな方は是非食べてみてください♪<br /><br />フグのように毒もないし、トロリと甘くて美味しいです(^_^)

    タラの白子の天ぷらです♪

    白子好きな方は是非食べてみてください♪

    フグのように毒もないし、トロリと甘くて美味しいです(^_^)

  • そして、きんき干し♪<br /><br />ひゃーきんきは本当に高価!!北海道でも高級品です(+_+)<br /><br />ですが、半身から注文できますから頼んでみました♪<br /><br />うん!!!頼んで大正解!脂も癖が無くとっても上品な味です♪<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    そして、きんき干し♪

    ひゃーきんきは本当に高価!!北海道でも高級品です(+_+)

    ですが、半身から注文できますから頼んでみました♪

    うん!!!頼んで大正解!脂も癖が無くとっても上品な味です♪



  • 海水雲丹!<br /><br />これも、結構リーズナブルだった様に思います(^_^)<br /><br />そして本当に美味しい!折に入っている雲丹特有の臭みが全くありませんから、雲丹嫌いの方に一度食べてもらいたいですね(^_^)

    海水雲丹!

    これも、結構リーズナブルだった様に思います(^_^)

    そして本当に美味しい!折に入っている雲丹特有の臭みが全くありませんから、雲丹嫌いの方に一度食べてもらいたいですね(^_^)

  • 毎回食べる一品です♪<br /><br />ミニうにぎり!2個セットになります。中は塩雲丹、上には生雲丹がのっています♪<br />ご飯はgで大きさ選べるみたいですが、私はミニうにぎりを2人で分けるのが調度よいです(^_^)

    毎回食べる一品です♪

    ミニうにぎり!2個セットになります。中は塩雲丹、上には生雲丹がのっています♪
    ご飯はgで大きさ選べるみたいですが、私はミニうにぎりを2人で分けるのが調度よいです(^_^)

  • ご飯のお供には味噌汁♪<br /><br />北海道のあさりも美味しいです(^_^)<br /><br />体が温まります♪

    ご飯のお供には味噌汁♪

    北海道のあさりも美味しいです(^_^)

    体が温まります♪

  • 【3日目 朝食】<br /><br />おはようございます!!<br /><br />今日も張り切ってイクラを目指して朝食会場へ向かいましたが。。。日曜だからなのかありませんでした(ー_ー)!!

    【3日目 朝食】

    おはようございます!!

    今日も張り切ってイクラを目指して朝食会場へ向かいましたが。。。日曜だからなのかありませんでした(ー_ー)!!

  • とにかくご飯が進むものがいっぱいあります(^_^)<br /><br />ただね、札幌は美味しいお店がたくさんあるので、前日に食べ過ぎる事も。。。<br /><br />正直、今度からは朝食付けないと思います(笑)<br /><br />食べたいものがたくさんあるのに、お腹空いて無いのでそんなに食べられませんから(+_+)

    とにかくご飯が進むものがいっぱいあります(^_^)

    ただね、札幌は美味しいお店がたくさんあるので、前日に食べ過ぎる事も。。。

    正直、今度からは朝食付けないと思います(笑)

    食べたいものがたくさんあるのに、お腹空いて無いのでそんなに食べられませんから(+_+)

  • いくらがなかったので、少しパンを食べました(^_^)<br /><br />この後は、実家に行くのですが、実家でもてんこ盛りの昼食が待ち受けていました(笑)<br /><br />ですから、帰りに空港でラーメンでも食べようかと思っていましたが、まったく食べられませんでした(@_@)<br />

    いくらがなかったので、少しパンを食べました(^_^)

    この後は、実家に行くのですが、実家でもてんこ盛りの昼食が待ち受けていました(笑)

    ですから、帰りに空港でラーメンでも食べようかと思っていましたが、まったく食べられませんでした(@_@)

  • 【友人からのお土産】<br /><br />「きのとや」の&quot;焼きたてチーズタルト&quot;<br />行列のできるタルト!テレビでは見た事あったのですが、これは本当に美味しいです♪次回も購入します(=゚ω゚)ノ<br /><br /><br />札幌の皆様ご馳走様でした!!

    【友人からのお土産】

    「きのとや」の"焼きたてチーズタルト"
    行列のできるタルト!テレビでは見た事あったのですが、これは本当に美味しいです♪次回も購入します(=゚ω゚)ノ


    札幌の皆様ご馳走様でした!!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP