2014/05/07 - 2014/05/10
8182位(同エリア30140件中)
スターネスさん
- スターネスさんTOP
- 旅行記224冊
- クチコミ59件
- Q&A回答1件
- 301,154アクセス
- フォロワー29人
1日目 東京・成田空港 11:55発 → 台北・桃園空港 14:25着 → ホテルまで送迎 → 自由行動
2日目 自由行動
3日目 自由行動
4日目 空港まで送迎 → 台北・桃園空港 06:35発 → 東京・成田空港 10:45着 →解散
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
5月7日(水)、遂に当日の朝を迎えました。
11:55の飛行機ですが、余裕を持って5時半には自宅を出発。
最寄り駅までは始発の混雑したバスで向かいます。
まずは赤羽まで出ることに。
大きなキャリーバックを持って混雑した列車に乗るのは嫌なのでグリーン車に乗車。
赤羽から京浜東北線に乗り換えて京成の日暮里へ。 -
スカイライナーの乗車券を買ってホームで待つこと10分。
特急の後にスカイライナーがやってきて指定の席に着席しました。 -
座席は広くて快適。空港に向かうという非日常の気分が高まってきます。
-
成田空港といえば遠いというイメージがありますが、やっぱりスカイライナーを使えば速いですね。
ただ料金が高すぎる!約2,500円ってバカにならない金額です。
当初はこの金額に驚いて、東京駅から1,000円のリムジンバスに乗ろうかとも考えたのですが、やっぱり初めての海外旅行で初めての成田。非日常感を得るためにはスカイライナーの方が良いだろうと考え、ケチらずに今回乗車してみました。
高いけど快適に移動できたので良しとします。 -
空港第2ビルに到着。乗ってきたスカイライナーです。
ここから改札を抜けてまず検問があり、パスポートの提示を求められます。国際空港に来たという感じがしますね。 -
だいぶ早く着いたのでちょっと座って空港の雰囲気を楽しみます。
-
出発案内板。ニューヨークやフランクフルトなど、行き先都市を眺めているだけでワククワ。
ちなみに私が乗るのは11:55発の台北経由シンガポール行きです。
少ししてチェックイン開始時間。スクートの受付カウンターへ行き、パスポートとEチケットの控えを提示します。荷物を預けてチェックイン完了。 -
少しだけ空港内を歩いてみました。GW明けなのでやや人は少ない印象。
-
天気が良くて展望デッキは心地よかったです。
-
さてと、いい時間になったので保安検査場へ。
ここまではいつもの国内線と一緒ですが、その後に出国審査があり、パスポートに記念すべき出国印を押してもらいます。
あとは搭乗時刻までゆっくりと過ごせます。 -
私が乗るスクートはやはりLCCなので、やはり他の大手よりも遠い搭乗口でした。
搭乗口付近の食堂で早めの昼食とします。 -
カツ丼1,100円。これまた高い!
食べ終えてお茶を飲みながら座って待機。 -
ようやく搭乗時刻の11時半となり、順に搭乗。
機内に入り、客室乗務員さんの挨拶がいきなり英語だったので結構驚きでした。 -
LCCにしては大型の機体で、座席もそこまで窮屈ではありませんでした。
定刻より少し遅れて12:15成田を離陸。
天候は良くて揺れずに上空へ。シートベルトサインも消えて入国カードなどが配られ始めます。
乗務員さんのアナウンスは英語、中国語、日本の3ヶ国語でした。この飛行機は台北経由で、また新たな乗客を乗せてシンガポールへ向かうのですが、そこからは日本人は少なくなる為、英語と中国語だけのアナウンスになるようです。
それでも乗務員さん、みんなフレンドリーな感じでかなり好印象でした。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スターネスさんの関連旅行記
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15