デュルンシュタイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1455 聖堂参事会修道院教会の水色の塔の下の船着場へ.1503到着 実はこの船1515発のあとからのBrandner Schifahrtという会社の船だった.1510発はどうしたんだろう.でもこの船に乗る.1506出発 修道院教会,ケーリンガー城跡,Unterloiben教会,Mautern教会,Frauenberg教会とNikoraus教会など川の流域の風景を堪能した.5月のライン川と同じような風景だね.もう少し上流ならもっと城が見えたろうけど.本日のコースではこれが精いっぱい.1526到着.駅まで20分の道を歩き,1702発REXでWien Franz-Josef Bfへ帰った.昼食が遅かったので夕食はスーパーで買った軽いものとビールワインですます.<br />

2015.10ウィーン職員旅行10-DurnsteinからKremsまでドナウ遊覧船,REXでWienに帰る

2015/10/18 - 2015/10/18

SUOMITA

SUOMITAさん

社員・団体旅行
鉄道 徒歩
オーストリア航空
団体旅行

1455 聖堂参事会修道院教会の水色の塔の下の船着場へ

船着場なので地名が書いてある

上流から来た

一度Uターンして

船着場に

1503到着 実はこの船1515発のあとからのBrandner Schifahrtという会社の船だった.1510発はどうしたんだろう.https://www.brandner.at/de/

乗船 寒いけれど甲板に陣取る 一人15ユーロだったと思うが,金庫番が払ったので私はわからない

• 教会とケーンリンガー城跡がよく見える

教会とケーンリンガー城跡がよく見える

反対側の岸辺

上流

次第に離れる 実は一日1本でももう一つの会社の遊覧船が1515発となっている.たった5分違いで1日1本の船を運航するかねえ.しっかり桟橋についているのがわかる

上流

Kirche Unterloiben 隣の集落 駅はDurnsteinとの間で共有

• イチオシ

交差した船が上流に向かっていく

寒い寒い みな中に入ってしまった 甲板の真上で元気にしているのは私一人 うましかかな

Pfarre Mautern/Donau 反対側にあるMauternの教会

Mauterner Brücke

• Stift Gottweig が教会のむこうに見える

Stift Gottweig が教会のむこうに見える

クレムスについた

• Frauenberg教会とNikoraus教会

地図を見る

Frauenberg教会とNikoraus教会

Pfarramt Stein an der Donau Kremsについた

ここで船が大きくUターン さっき通ったMauterner橋を見る

桟橋に着く

1526到着

1530下船

さて桟橋前にはタクシーはいない ここから駅までは1.6km 20分の距離だ

歩くことにした.Wachau鉄道の線路の下を通る

Ringstrasseを行く

アールヌーボ―の建物は多い

市立公園 バス停も同名

初めて海外でたばこの自動販売機を見た!オーストリアこんなもの置いているんだ!

右折して駅前へ 朝散歩したのが懐かしい

1555到着

あの宇宙的ゴミ処理場を通る

1705着

イタチだ

ホテルにはワインなど買い物をして少し遅く1727到着 昼食が遅かったので今日の夕食も我々はスーパーで買ってきたものにした.若い人たちはまた中心街に行ったようだ

本日のスーパーでの買い物 夕食にオレンジジュースやサラダ,パン,ハムなど買っていったのは覚えているが詳細は忘れてしまった.写真は撮っていない.残念