デュルンシュタイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1230 Wachau鉄道でWeissenkirchenからDurnstein-Oberloiben駅に着く 町まで歩く 小さな町で簡単に突き抜けられて,Schlosshotelのむこう側の展望台まで行く.Haupt通りを戻り,何軒かレストランを探して13人が入れるGasthaus Durnsternerhofという店に入った.私は玉ねぎソースのビーフローストを食べた.一緒に座った後の3人は魚料理.ビールも白ワインもおいしかった.一人26ユーロほどだった.<br />そのあと聖堂参事会修道院教会 Chorherrenstiftを見学 3ユーロ.絢爛豪華な内陣だった.テラスからのドナウの風景もいい.曇り時々雨の天気が恨めしかった.しかし紅葉も含めいい眺めだった.展示室はアウグスティヌスの足跡やこの街と教会の歴史など.ドイツ語のみなので分かりにくかった.<br />1450集合,ドナウ河畔に降りて遊覧船の船着場に.1510Kremsまでのドナウ遊覧船(一日一本)がくるはずだ.<br />土日のみ3本の鉄道と,この季節一日1本の遊覧船に合わせるなんて私のガイドはすごいと思う.団体といってもグループで来ているだけでガイドは私だ

2015.10ウィーン職員旅行9-Durnstein Gasthaus Durnsternerhofで昼食 聖堂参事会修道院教会

2015/10/18 - 2015/10/18

SUOMITA

SUOMITAさん

社員・団体旅行
鉄道 飛行機
オーストリア航空
団体旅行

1230 Durnstein-OBerloibene駅に着く

Weissenkirchen側にはトンネルがある

山の上にはRuine  Kuenringerburg ケーリンガー城跡 ここに1192-93年イギリスのリチャード師子王は十字軍の帰途,オーストリアのレオポルド公の怒りに触れ,ここに幽閉された

国道をわたり,地下道をくぐる

街の入り口

城壁の手前のドナウ川側

山側

Haupt通りを行く

Durnstein-schloss Hotelの横を通り町はずれへ

町はずれからのドナウの眺め

天気が良かったら最高だね

1254 Haupt通りを戻る 食事をできるところを探そう

2軒あたったが全員は入れる店は無し.分散しなければならないかと思ったところでこのDurnsteinerhofという店が全員はいれるといわれた

1259 中に入る

まずビール 3.8ユーロ

Steinfederワイン 1/8 2.4ユーロ

パン 1.1ユーロ おいしいパンだった

肉のたまねぎロースト Zwiebel Rostbrat 15.9ユーロ

Sehechtfilet メルルーサ?のフライ 18.1ユーロ

4人で102.3ユーロ まあまあの食事だった

1405 外へ 別の大きな入口があった

聖堂参事会修道院教会 Choherrenstiftniに

• 聖堂参事会修道院教会 寺院・教会

入場料3ユーロ 水色の塔がシンボル ドナウ川がよく見える by SUOMITAさん

入り口方向 3ユーロの入場料

教会内

• 1372年創建

1372年創建

オルガン側

成人と思うがこのようにする感覚がわからない

テラスに出る

晴れたらきれいだ折るねえ

• 船着場が見える.そうだ1510に船があるはずだ.それに乗船しようと,Durnsteinまでに歩いているときに遊覧船のポスターを見て思った.今は1425 あと45分だ

• イチオシ

テラスの後は展示室 聖アウグスティヌスについての記述が多い

1476年のDurnstein城 山城だ.奥の城と手前の城 日本の山城にもこのようになっているところがある

ドイツ語でのここの歴史とキリスト教史 あまりよくわからなかった

もう一度中庭に入り

残った部屋へ

これで終了

1445 外へ

Haupt通りまで登る

1450に市庁舎前で全員集合予定

• ミニトレインが通る

ミニトレインが通る

1449 修道院に行かなかったメンバーも含め集合したので,ドナウ川に降りて船着場に

もう少しで船着場だ

• またミニトレインに会う

またミニトレインに会う

船着場が見えてきた

1455 あと船が出発する時刻まであと15分だ

Gasthaus Lescak Janのレシート 割と安かった