アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キレイな星空や山々に包まれ大自然を満喫したい♪<br />大好きなニュージーランドワインを思いっきり楽しみたい♪♪<br />そしてワインがおいしい場所は、そのワインにぴったりのおいしいお料理も楽しめるはず♪♪♪<br /><br />そんな思いで10日間のニュージーランド周遊の旅に出発(*^▽^*)<br /><br /><br />8/7 伊丹空港→成田空港→オークランドへ<br />8/8 オークランド→クライストチャーチ到着→テカポ湖泊<br />8/9 テカポ湖→マウントクック泊<br />8/10 マウントクック→クイーンズタウン泊<br />8/11 ミルフォードサウンド クイーンズタウン泊<br />8/12 セントラルオタゴワイナリー巡り クイーンズタウン泊<br />8/13 クイーンズタウン→オークランド泊<br />8/14 ワイヘキ島ワイナリー巡り オークランド泊<br />8/15 街中散策 美術館など オークランド泊<br />8/16 オークランド→成田空港→関西国際空港へ<br /><br />たくさんの自然とワインを大満喫した旅。<br />ニュージーランドの魅力にすっかり虜になってしまいました(*^-^*)<br />そのいろいろを旅行記に詰め込みたいと思います♪<br /><br />②テカポ湖を出発してからマウントクックの旅行記です。<br /><br /><br />

☆大自然とワインを満喫! ニュージーランド周遊の旅② マウントクック国立公園☆

5いいね!

2015/08/07 - 2015/08/16

306位(同エリア463件中)

0

23

Shisaa

Shisaaさん

キレイな星空や山々に包まれ大自然を満喫したい♪
大好きなニュージーランドワインを思いっきり楽しみたい♪♪
そしてワインがおいしい場所は、そのワインにぴったりのおいしいお料理も楽しめるはず♪♪♪

そんな思いで10日間のニュージーランド周遊の旅に出発(*^▽^*)


8/7 伊丹空港→成田空港→オークランドへ
8/8 オークランド→クライストチャーチ到着→テカポ湖泊
8/9 テカポ湖→マウントクック泊
8/10 マウントクック→クイーンズタウン泊
8/11 ミルフォードサウンド クイーンズタウン泊
8/12 セントラルオタゴワイナリー巡り クイーンズタウン泊
8/13 クイーンズタウン→オークランド泊
8/14 ワイヘキ島ワイナリー巡り オークランド泊
8/15 街中散策 美術館など オークランド泊
8/16 オークランド→成田空港→関西国際空港へ

たくさんの自然とワインを大満喫した旅。
ニュージーランドの魅力にすっかり虜になってしまいました(*^-^*)
そのいろいろを旅行記に詰め込みたいと思います♪

②テカポ湖を出発してからマウントクックの旅行記です。


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • テカポ湖を出発し、ひろーーーい高原を抜けながらマウントクック国立公園へ向かいます。<br /><br />車窓から見える景色のスケールの広さに驚くばかりです(*^-^*)

    テカポ湖を出発し、ひろーーーい高原を抜けながらマウントクック国立公園へ向かいます。

    車窓から見える景色のスケールの広さに驚くばかりです(*^-^*)

  • キレイなブルーブルーの大きな湖が見えてきました。<br />ブカキ湖です☆<br />「ブカキ」とはマオリの言葉で「水の源」をいう意味だそうで、水力発電などもしているそうです。<br /><br />ちなみに、今日本では原子力発電についていろいろ問題になっていますが、ニュージーランドはすべて自然エネルギーによる発電だそうです。<br />すごいですね~<br />

    キレイなブルーブルーの大きな湖が見えてきました。
    ブカキ湖です☆
    「ブカキ」とはマオリの言葉で「水の源」をいう意味だそうで、水力発電などもしているそうです。

    ちなみに、今日本では原子力発電についていろいろ問題になっていますが、ニュージーランドはすべて自然エネルギーによる発電だそうです。
    すごいですね~

  • ブカキ湖を過ぎると急に山の景色に変わりました。<br /><br />もうすぐマウントクックかなぁとワクワクします。<br /><br />山の中の一本道をずーーーと進むと・・・

    ブカキ湖を過ぎると急に山の景色に変わりました。

    もうすぐマウントクックかなぁとワクワクします。

    山の中の一本道をずーーーと進むと・・・

  • つきました!<br />今日泊まるThe Hermitage Hotelです。<br /><br />山の中腹にあり、とっても眺めのいいホテルです☆

    つきました!
    今日泊まるThe Hermitage Hotelです。

    山の中腹にあり、とっても眺めのいいホテルです☆

  • お昼にホテルに到着したので、チェックインの時間までカフェで過ごしました。<br /><br />昨日大ファンになったニュージーランドサーモン☆<br />大好きなサーモンのピザを食べました。<br />日本人の口にも合うようなあっさりとしたピザでおいしかったです♪<br /><br />ピザも横にあるコーヒーも大きいのでサイズ感が伝わりにくいですが、2人で1枚で十分な量でした。<br /><br />ちなみに、ニュージーランドでは、普通のブラックコーヒーのことを「ロングブラック」といいます。シングルのエスプレッソに同量のお湯を足したものだそうです。<br />そして、「フラットホワイト」というコーヒーもぜひ味わってと勧められたのでいただきました。これは、エスプレッソと倍量のスチームミルクに細かい泡を含んだミルクの薄い層を浮かべたものです。<br /><br />両方おいしかったです♪

    お昼にホテルに到着したので、チェックインの時間までカフェで過ごしました。

    昨日大ファンになったニュージーランドサーモン☆
    大好きなサーモンのピザを食べました。
    日本人の口にも合うようなあっさりとしたピザでおいしかったです♪

    ピザも横にあるコーヒーも大きいのでサイズ感が伝わりにくいですが、2人で1枚で十分な量でした。

    ちなみに、ニュージーランドでは、普通のブラックコーヒーのことを「ロングブラック」といいます。シングルのエスプレッソに同量のお湯を足したものだそうです。
    そして、「フラットホワイト」というコーヒーもぜひ味わってと勧められたのでいただきました。これは、エスプレッソと倍量のスチームミルクに細かい泡を含んだミルクの薄い層を浮かべたものです。

    両方おいしかったです♪

  • そしてチェックインしてお部屋へ…<br /><br />お部屋に入ると大きな窓があり、絵画のように素晴らしいこの眺めです☆<br />あまりにも素晴らしい眺めにわぁぁ!と声をあげるほどでした。<br /><br />この山の真ん中にマウントクックがあるそうです。<br />マウントクックは恥ずかしがりやの山と言われるほど、なかなか姿を見せてくれないそうです。<br />年間降水量4000mm、降水日数149日という不安定な気候なため、マウントクックをはっきりと見るには幸運が必要だそうです。<br />会えるといいなぁ~<br />

    そしてチェックインしてお部屋へ…

    お部屋に入ると大きな窓があり、絵画のように素晴らしいこの眺めです☆
    あまりにも素晴らしい眺めにわぁぁ!と声をあげるほどでした。

    この山の真ん中にマウントクックがあるそうです。
    マウントクックは恥ずかしがりやの山と言われるほど、なかなか姿を見せてくれないそうです。
    年間降水量4000mm、降水日数149日という不安定な気候なため、マウントクックをはっきりと見るには幸運が必要だそうです。
    会えるといいなぁ~

  • マウントクック国立公園では1年中トレッキングを楽しむことができます☆<br /><br />冬の時期も楽しめるとは知らなかった私たち。<br />なんにもそんな準備をしてこなかったのですが、せっかくできるのならトレッキングしよう!ということになり、まずは情報収集。<br />近くにあるビジターセンターで今日行くことができるトレッキングコースを相談し、往復2時間でいけるケアポイントトラックというコースに行くことにしました。<br /><br />雪が圧縮されている細い道をたどり、どんどん雪道を進みます(^o^)/<br /><br />

    マウントクック国立公園では1年中トレッキングを楽しむことができます☆

    冬の時期も楽しめるとは知らなかった私たち。
    なんにもそんな準備をしてこなかったのですが、せっかくできるのならトレッキングしよう!ということになり、まずは情報収集。
    近くにあるビジターセンターで今日行くことができるトレッキングコースを相談し、往復2時間でいけるケアポイントトラックというコースに行くことにしました。

    雪が圧縮されている細い道をたどり、どんどん雪道を進みます(^o^)/

  • どんどん進むと雪の世界です。<br /><br />なんにも音のない世界。。。<br /><br />時々雪の降るやわらかい音に包まれる感覚。。。

    どんどん進むと雪の世界です。

    なんにも音のない世界。。。

    時々雪の降るやわらかい音に包まれる感覚。。。

  • 片道1時間くらいと聞いていたのになかなかつかず、本当に道あってるの?とちょっと不安になり1時間半ほどたったころ…<br /><br />急に景色が開けました☆<br />ミュラー氷河湖です。<br /><br />わぁ キレイ \(^o^)/\(^o^)/<br />あまりのキレイな景色に思わず↑↑のポーズで写真をとりました<br /><br />キレイな景色にワーワー言っていると<br />バリバリ…  バリバリバリ…!   ドッスン…!!!<br />という音。。。<br /><br />雷が落ちた!? 雪崩!?<br />こんな山奥で埋もれたら、誰も助けてくれないよ~早く帰ろう!<br /><br />と帰り道を急ぐことに。。。<br /><br />後で聞くと、氷河が崩れ落ちる音だったそうです。<br />大自然のすごい迫力を感じた瞬間でした。。。

    片道1時間くらいと聞いていたのになかなかつかず、本当に道あってるの?とちょっと不安になり1時間半ほどたったころ…

    急に景色が開けました☆
    ミュラー氷河湖です。

    わぁ キレイ \(^o^)/\(^o^)/
    あまりのキレイな景色に思わず↑↑のポーズで写真をとりました

    キレイな景色にワーワー言っていると
    バリバリ…  バリバリバリ…!   ドッスン…!!!
    という音。。。

    雷が落ちた!? 雪崩!?
    こんな山奥で埋もれたら、誰も助けてくれないよ~早く帰ろう!

    と帰り道を急ぐことに。。。

    後で聞くと、氷河が崩れ落ちる音だったそうです。
    大自然のすごい迫力を感じた瞬間でした。。。

  • ホテルに戻り、レストランで夕食です。<br /><br />コース料理をいただくことになり、せっかくなのでニュージーランドらしいお料理を選び…<br />サーモンのグリルや、ラム、シカなどたっぷりと楽しみました。<br /><br />もともとラムが苦手な私ですが、ニュージーランドのラムはやはり新鮮だからでしょうか。全く臭みがなく、苦手な私でもおいしくいただくことができました(*^-^*)<br /><br />

    ホテルに戻り、レストランで夕食です。

    コース料理をいただくことになり、せっかくなのでニュージーランドらしいお料理を選び…
    サーモンのグリルや、ラム、シカなどたっぷりと楽しみました。

    もともとラムが苦手な私ですが、ニュージーランドのラムはやはり新鮮だからでしょうか。全く臭みがなく、苦手な私でもおいしくいただくことができました(*^-^*)

  • そして、このレストランでは日本人の店員さんが数名働かれていました。<br />私たちのテーブルを担当してくださった若い女性の方も気さくにお話ししてくださり、楽しい時間を過ごしました。<br />みなさんここに観光で来られた際にこのマウントクックの景色に惹かれ、ワーキングホリデーで働いていらっしゃる方が多いそうです。<br />とてもステキだなぁと思いました。

    そして、このレストランでは日本人の店員さんが数名働かれていました。
    私たちのテーブルを担当してくださった若い女性の方も気さくにお話ししてくださり、楽しい時間を過ごしました。
    みなさんここに観光で来られた際にこのマウントクックの景色に惹かれ、ワーキングホリデーで働いていらっしゃる方が多いそうです。
    とてもステキだなぁと思いました。

  • そして今日もお部屋飲み♪<br /><br />昨日からのワインに引き続き、SANDHILLS PINOT NOIR 2013<br />MARLBOROUGH NELSONのワインです。<br />マウントクック周辺は、ただただ山が広がっているだけなので、今朝、移動のバスに乗る前に、テカポのスーパーで買っておきました。<br />お手頃ワインですが、さっすがニュージーランドのピノ☆<br />おいしいです

    そして今日もお部屋飲み♪

    昨日からのワインに引き続き、SANDHILLS PINOT NOIR 2013
    MARLBOROUGH NELSONのワインです。
    マウントクック周辺は、ただただ山が広がっているだけなので、今朝、移動のバスに乗る前に、テカポのスーパーで買っておきました。
    お手頃ワインですが、さっすがニュージーランドのピノ☆
    おいしいです

  • ぐっすり休み、翌朝目を覚ますと、窓からはこの絶景が☆<br /><br />なんと雲ひとつない青空で、マウントクックがキレイに見えているじゃありませんか!<br />私たち、なんてラッキーなの♪♪♪<br /><br />見れないかもと思っていたものがこんなにキレイに見えるなんて☆

    ぐっすり休み、翌朝目を覚ますと、窓からはこの絶景が☆

    なんと雲ひとつない青空で、マウントクックがキレイに見えているじゃありませんか!
    私たち、なんてラッキーなの♪♪♪

    見れないかもと思っていたものがこんなにキレイに見えるなんて☆

  • そして朝食。<br />たっぷりといただきました。<br /><br />イングランド風の朝食だそうです。<br />この豆のトマトソースはニュージーランドで人気があるそうです。

    そして朝食。
    たっぷりといただきました。

    イングランド風の朝食だそうです。
    この豆のトマトソースはニュージーランドで人気があるそうです。

  • そして、今日も出発の時間までトレッキング。<br />またビジターセンターで行けそうなコースを相談します。<br />みなさんトレッキングをされる方はスキーウエアのような服装をされているのですが、普通の恰好の私たちを見て、お姉さんが「その恰好でいくの!?」と驚いた表情。。。<br /><br />「はい!昨日も行けたので大丈夫!」と笑顔で答え、今日はフッカーバレートラックに行くことにしました。<br />フッカーバレーまでは片道2時間くらいかかるそうですが、途中まででも景色は十分楽しめるとのこと。<br />クイーンズタウンへ向かうバスの出発の時間を考え、それまで行けるところまでいこうということで出発♪

    そして、今日も出発の時間までトレッキング。
    またビジターセンターで行けそうなコースを相談します。
    みなさんトレッキングをされる方はスキーウエアのような服装をされているのですが、普通の恰好の私たちを見て、お姉さんが「その恰好でいくの!?」と驚いた表情。。。

    「はい!昨日も行けたので大丈夫!」と笑顔で答え、今日はフッカーバレートラックに行くことにしました。
    フッカーバレーまでは片道2時間くらいかかるそうですが、途中まででも景色は十分楽しめるとのこと。
    クイーンズタウンへ向かうバスの出発の時間を考え、それまで行けるところまでいこうということで出発♪

  • 昨日は雪がちらほら舞う中でのトレッキングでしたが、今日は雲ひとつない晴天☆<br /><br />今日はキレイに見えるマウントクックに向かってどんどん進みます(*^。^*)<br /><br />手前に見える山の向こう側を目指します。

    昨日は雪がちらほら舞う中でのトレッキングでしたが、今日は雲ひとつない晴天☆

    今日はキレイに見えるマウントクックに向かってどんどん進みます(*^。^*)

    手前に見える山の向こう側を目指します。

  • 途中動物の足跡を発見!<br /><br />シカでしょうか…<br />こんなに大自然の中で生きられるってとってもうらやましくなりました。。。<br /><br />(ニュージーランドには熊などの肉食動物は本来いないそうです。)

    途中動物の足跡を発見!

    シカでしょうか…
    こんなに大自然の中で生きられるってとってもうらやましくなりました。。。

    (ニュージーランドには熊などの肉食動物は本来いないそうです。)

  • 青空と白い雪、キレイな山々に囲まれて、大自然を満喫☆<br />冬ということであまり期待していなかったのですが、改めてマウントクックにきてよかった~って思いました。<br /><br />暖かな太陽の日差しが気持ちいい(*´▽`*)

    青空と白い雪、キレイな山々に囲まれて、大自然を満喫☆
    冬ということであまり期待していなかったのですが、改めてマウントクックにきてよかった~って思いました。

    暖かな太陽の日差しが気持ちいい(*´▽`*)

  • 第1のつり橋を渡ります。<br /><br />しっかりした橋なのですが、足元の雪が太陽で溶けてきておりツルツルすべるので、ドキドキしながら渡りました。

    第1のつり橋を渡ります。

    しっかりした橋なのですが、足元の雪が太陽で溶けてきておりツルツルすべるので、ドキドキしながら渡りました。

  • 橋を渡り、小高い山をどんどん登り展望台につきました☆<br /><br />昨日見たミュラー湖を反対側から望みます。<br /><br />きれーい(*´▽`*)<br /><br />同じ湖でも、景色が違うとこんなに印象が違うんですね?<br /><br /><br />そしてここでも<br />バリバリ…  バリバリバリ…!   ドッスン…!!!<br /><br />天気がいいからなのか昨日よりたくさんの氷河が崩れる音が。。。<br />すごい迫力でした。<br /><br /><br />「閑けさや雪にしみ入る氷河の音」

    橋を渡り、小高い山をどんどん登り展望台につきました☆

    昨日見たミュラー湖を反対側から望みます。

    きれーい(*´▽`*)

    同じ湖でも、景色が違うとこんなに印象が違うんですね?


    そしてここでも
    バリバリ…  バリバリバリ…!   ドッスン…!!!

    天気がいいからなのか昨日よりたくさんの氷河が崩れる音が。。。
    すごい迫力でした。


    「閑けさや雪にしみ入る氷河の音」

  • そして、そろそろ引き返す時間になり、<br />つり橋の手前ある展望台によりました☆<br /><br />こんな景色や…

    そして、そろそろ引き返す時間になり、
    つり橋の手前ある展望台によりました☆

    こんな景色や…

  • こんな景色…<br /><br />360度絶景に包まれながら…

    こんな景色…

    360度絶景に包まれながら…

  • CHARDNNAYでかんぱ?い(^o^)/\(^o^)<br /><br />大自然の中でいただくワインはまた格別です☆<br /><br /><br />朝起きてカーテンを開けてあまりの絶景を見た瞬間<br />2人が思ったこと。。。<br /><br />”この景色の中でワイン飲んだら最高やろうなぁ”<br /><br />ということで今日は雪山ワインピクニックとなったのでした( *´艸`)<br /><br /><br /><br />マウントクック国立公園も季節によっていろんな表情が楽しめると思いますが、<br />冬は冬で最高でした☆<br />(行かれる方はぜひスキーウエアと防水シューズの持参をおすすめします)<br /><br />想像以上のマウントクック国立公園での楽しい時間を満喫し、この後クイーンズタウンにむかいます☆<br />クイーンズタウンで一泊して、明日はミルフォードサウンドへGO!<br />

    CHARDNNAYでかんぱ?い(^o^)/\(^o^)

    大自然の中でいただくワインはまた格別です☆


    朝起きてカーテンを開けてあまりの絶景を見た瞬間
    2人が思ったこと。。。

    ”この景色の中でワイン飲んだら最高やろうなぁ”

    ということで今日は雪山ワインピクニックとなったのでした( *´艸`)



    マウントクック国立公園も季節によっていろんな表情が楽しめると思いますが、
    冬は冬で最高でした☆
    (行かれる方はぜひスキーウエアと防水シューズの持参をおすすめします)

    想像以上のマウントクック国立公園での楽しい時間を満喫し、この後クイーンズタウンにむかいます☆
    クイーンズタウンで一泊して、明日はミルフォードサウンドへGO!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP