ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンでの生活の楽しみの一つは身近に自然環境の美しさを常に体験できることである。その最たるものは、朝な夕なに太陽が上ったり沈んだりする、その変化の大きさであろ。どこか観光地に出掛けなければ、見ることが出来なということではなく、どこででも見ることが出来るものである。<br /><br />ここで紹介する風景は昨年住んでいた La Union 州 (ラ・ウニオン州) の San Fernando (サン・フェルナンド )での風景を初めとし、フィリピン各地を旅行した際に撮った写真である。<br /><br />数は多くないが、どの写真も小生にとっては気に入ったものばかりで、懐かしく思い出される写真である。

フィリピンの自然の雄大さ ー 日毎、夕陽の美しさを堪能する

48いいね!

2015/09/10 - 2016/01/25

41位(同エリア467件中)

0

24

Weiwojing

Weiwojingさん

フィリピンでの生活の楽しみの一つは身近に自然環境の美しさを常に体験できることである。その最たるものは、朝な夕なに太陽が上ったり沈んだりする、その変化の大きさであろ。どこか観光地に出掛けなければ、見ることが出来なということではなく、どこででも見ることが出来るものである。

ここで紹介する風景は昨年住んでいた La Union 州 (ラ・ウニオン州) の San Fernando (サン・フェルナンド )での風景を初めとし、フィリピン各地を旅行した際に撮った写真である。

数は多くないが、どの写真も小生にとっては気に入ったものばかりで、懐かしく思い出される写真である。

旅行の満足度
5.0
  • バナウェの棚田はユネスコ世界遺産に登録されていて、2度訪れた。いつ見ても棚田の景色は素晴らしい。しかし、朝日が昇り始めて棚田を明るく染める朝のほんのひと時は実に美しい。<br /><br />□ バナウェの棚田を訪ねた折の記録がありますので、ご覧ください。<br /><br />「世界遺産の棚田が広がる Banaue(バナウェ)を訪ねて」<br />  http://4travel.jp/travelogue/10962363

    バナウェの棚田はユネスコ世界遺産に登録されていて、2度訪れた。いつ見ても棚田の景色は素晴らしい。しかし、朝日が昇り始めて棚田を明るく染める朝のほんのひと時は実に美しい。

    □ バナウェの棚田を訪ねた折の記録がありますので、ご覧ください。

    「世界遺産の棚田が広がる Banaue(バナウェ)を訪ねて」
      http://4travel.jp/travelogue/10962363

  • サン・フェルナンドの小生宅から見る風景はごくありふれた景色であるが、夕方になると一斉に交響曲が鳴りだす如く、一変する。

    サン・フェルナンドの小生宅から見る風景はごくありふれた景色であるが、夕方になると一斉に交響曲が鳴りだす如く、一変する。

  • 小生が住んでいる家の2階から見た夕陽の様子である。毎日見ていても、同じような夕陽は全くなく、日々変化している。ほぼ毎日のように見ていた。

    小生が住んでいる家の2階から見た夕陽の様子である。毎日見ていても、同じような夕陽は全くなく、日々変化している。ほぼ毎日のように見ていた。

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ①<br /><br />

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ①

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ②<br /><br />

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ②

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ③

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ③

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ④

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ④

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑤

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑤

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑥

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑥

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑦<br /><br />真っ赤に染めた空を小さな鳥が3羽飛んでいるのが見えるが、どこに向かっているのか、おそらくねぐらにでも急いでいるのだろう。

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑦

    真っ赤に染めた空を小さな鳥が3羽飛んでいるのが見えるが、どこに向かっているのか、おそらくねぐらにでも急いでいるのだろう。

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑧<br /><br />厚い雲が次第に広がり、太陽が隠れ始めた。もうすぐ暗闇に覆われることだろう。

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑧

    厚い雲が次第に広がり、太陽が隠れ始めた。もうすぐ暗闇に覆われることだろう。

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑨<br /><br />茜色に染まった空が美しい。

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑨

    茜色に染まった空が美しい。

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑩<br /><br />青い空が刻一刻と変わって行き、まるで天球のショーを見ている具合である。

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑩

    青い空が刻一刻と変わって行き、まるで天球のショーを見ている具合である。

  • サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑪<br /><br />上記の青い空が一転して暗闇に包まれようとしている。

    サン・フェルナンドの住まいから見た夕陽の風景 ⑪

    上記の青い空が一転して暗闇に包まれようとしている。

  • サン・フェルナンドの港に Logos Hope という船が世界各地を巡回し、フィリピン各地を訪れて、サン・フェルナンドにも数日間寄港しているということを知り、出掛けでみた。幸いにして見学することが出来た。

    サン・フェルナンドの港に Logos Hope という船が世界各地を巡回し、フィリピン各地を訪れて、サン・フェルナンドにも数日間寄港しているということを知り、出掛けでみた。幸いにして見学することが出来た。

  • Logos Hope 号 は正に沈みかけている夕陽を背後にサン・フェルナンド港に停泊中である。<br /><br />キリスト教関係の遊覧船で、たまたま小生が住むサン・フェルナンドにも数日間寄港していて、幸いにして見学の機会を得ることが出来た。<br />

    Logos Hope 号 は正に沈みかけている夕陽を背後にサン・フェルナンド港に停泊中である。

    キリスト教関係の遊覧船で、たまたま小生が住むサン・フェルナンドにも数日間寄港していて、幸いにして見学の機会を得ることが出来た。

  • 夕陽に照らし出された教会も美しく輝いている。この教会はリンガエンにあるカトリック教会である。

    夕陽に照らし出された教会も美しく輝いている。この教会はリンガエンにあるカトリック教会である。

  • ビガンの街で偶然目にした夕焼けは街並みを背景に、オレンジ色に空を染めていた。

    ビガンの街で偶然目にした夕焼けは街並みを背景に、オレンジ色に空を染めていた。

  • 年末に出掛けた サンバレス州の Botolan ( ボトラン )は夕陽の美しいところとして知られ、南シナ海に沈む太陽を毎日眺めることが出来た。

    年末に出掛けた サンバレス州の Botolan ( ボトラン )は夕陽の美しいところとして知られ、南シナ海に沈む太陽を毎日眺めることが出来た。

  • ボトランで見た太陽の姿。

    ボトランで見た太陽の姿。

  • これもボトランでの空を真っ赤に染めた太陽が今にも海に沈もうとしている風景で、1時間以上見ていても見飽きることはなかった。

    これもボトランでの空を真っ赤に染めた太陽が今にも海に沈もうとしている風景で、1時間以上見ていても見飽きることはなかった。

  • サン・フェルナンドの海岸にあるホテルで、昼間ひと泳ぎした後、夕食をこのホテルで摂った。海岸から海に沈む夕日は大変美しかった。

    サン・フェルナンドの海岸にあるホテルで、昼間ひと泳ぎした後、夕食をこのホテルで摂った。海岸から海に沈む夕日は大変美しかった。

  • 写真のトリックでこのような夕陽と海の風景を撮ったが、何とも不思議な写真になった。

    写真のトリックでこのような夕陽と海の風景を撮ったが、何とも不思議な写真になった。

  • 海に沈みゆく太陽を見るのは好きだ。太陽の光が変わにつれて、少しずつ海の色が変わっていき、最後には真黒になる。

    海に沈みゆく太陽を見るのは好きだ。太陽の光が変わにつれて、少しずつ海の色が変わっていき、最後には真黒になる。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP