2016/01/23 - 2016/01/24
7246位(同エリア24286件中)
spiさん
寒いのが苦手なので、LCCと安宿利用でバンコクにふらっと行ってきました。
33℃の中を歩き回っていると、若くない身には少し堪えました。。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エアポートレールリンクでラーチャプラロップ駅まで移動しました。
-
全体的には都会に見えても、下は下町感が強いです。
-
Googleマップのストリートビューで見ておいてよかった。とりあえずあっちへ。
-
すぐ近くのプラトゥーナムマーケットを覘くとお店がいっぱい。
-
衣料品がいっぱい。
-
サワディークラッ(男性)
-
色んな所で色んな屋台が開いていました。
-
見えないけど、タイ語の時計が可愛かったです。
-
-
お坊さん、何してるのだろう?
-
上手にタイタニック弾いてました。
-
ナショナルスタジアム駅近くのホテルに到着。汗がダラダラ止まらなかった。
-
安宿は…エアコンから黒い塊がハラハラと落ちてくる。
シャワーは5穴くらいからしか水が出ず、便器の正面に付いていてトイレはびしょ濡れる。
テレビのリモコンは壊れ、本体のボリューム操作をしてみると
上下どちらを押しても上がる一方でうるさくなったのですぐに消しました。 -
晩ご飯を食べにその辺をお散歩。
-
ナイトマーケットの準備を始めていました。
-
FOOD PLUSに行ってみるとまだ準備中でした。
その中を通ってみると、ウェルカムな雰囲気はなくて若干怖かったです。 -
ここで食べる勇気は出ませんでした。
-
この漫画たちを読むのも怖い…
-
大通り沿いの屋台を物色。
-
屋台にしては高いだろうと思いつつも、座れる所に座ってパッタイを注文。
暑かったからか、甘めな味付けに胸やけがしけど全部食べました。
白い袋には砂糖が入っていたけど、これをかけるの…? -
どこもかしこもコテコテ感がすごいです。
-
これが日常なのでしょうか。ここで毎日生きるにはパワーが必要です。
-
中心地だから車もいっぱい。
-
こういう所は色んな所で見かけました。
-
裏には小人がいました。
-
電線もいっぱい。
-
パイナポーはあまり甘くなかったです。
-
翌朝スコールだったので止むまで待って、7時にホテルを出発。
-
近くのお寺さんに寄りました。
-
-
-
中に入ってみると、
-
ねこが足に擦り寄ってきました。食べ物持ってなくてごめんなさい。
-
やはり他国は色々と違って面白いです。
-
また寄ってきました。
-
皆さん熱心にお参りしていました。
-
-
お供え用の花を買いましたが、お釣りを誤魔化されたのに後で気づきました。
お寺の傍でそういうことを平気でしているのはちょっと残念でした。 -
自分の中の仏さんは全てを見ているのだぞ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39