ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマー第3弾です。これで最後になります。

ミャンマーに行ってきました。vol.3

2015/11/12 - 2015/11/15

chikara

chikaraさん

ミャンマー第3弾です。これで最後になります。

ヤンゴンに戻ってきました。この日の夕食は近代的な建物で、ミャンマー料理をおしゃれにアレンジしたような食事をしました。

こんな素敵な場所にあります。

盛り付けが綺麗です。

ミャンマーで食事をしている気はしません。

こんなおしゃれな内装です。味はそこそこでした。

レストランの前には色々なお店が並んでいました。手前は美容室でした。

ブレブレですが、初日に宿泊したターウィンホテルに再度泊まります。部屋からはシェダゴンパゴタが見えます。

朝にも見ましたが、朝もやがかかり綺麗でした。

街中にはこんな車が沢山あります。メルヘン・・・

とにかく車には日本語が書かれています。

タイでも見る風景。

こちらもタイにありがち。

この日も用事があったので出前を頼んでくれました。確かタイなどにもある日本食レストラン「FUJI」のお弁当です。かなり本格的な和食です。天ぷらや俵型のご飯など久しぶりの和食です。味もそんなに悪くないです。

揚げ物も美味しいです。

味噌汁も付いていました。

用事が終わり、ボージョーアウンサン市場でお土産を物色です。宝石やら小物、服、靴なんでもあります。宝石は本物だと思いますが知識がないので買いません。場内を歩いていると客引きの方が相当寄ってきます。子供から大人まで様々な客引きが常に話しかけてきます。しかも日本語が非常にうまく、ある男の子は関西弁で流暢に話しかけてきます。ただし、ずっと付いてくるので正直うるさい^^;

かなり、ゴチャゴチャしています。

いろんな国の人が沢山います。

疲れたのでメインストリートと思われる場所の、BARで休みます。

通り沿いには屋台が並び、活気があります。奥にケンタッキーがあります。入口にガードマンがいました。

最後にシェダゴンパゴタに行きました。ものすごい人です。

時間がなかったのでサラッと見ましたが、じっくり見た場合最低でも半日くらいはかかりそう。

なんか見ちゃいますよね

見応えがあります。

夕暮れが近く、幻想的な雰囲気で綺麗でした。

夕食は日本人が経営している、レストランに行きました。

綺麗なお店です。

本場中国からお土産でもってきた紹興酒だそうです。今まで飲んだ中で一番おいしかった。

中華料理が基本のお店です。

ふかひれスープ

海外で食べる中華はどこの国でも美味しい気がします。私だけかなぁ。こちらのお店も美味しかったです。

最終日のホテルの朝食です。

おかゆと汁なし麺です。香港でも食べましたがおかゆがうまい!海外で食べているという雰囲気でそう思っているだけかなぁ。

空港に行く前に、空港近くのホテルでシャワーの時間を用意してくれました。部屋は日本のビジネスホテルくらいの大きさです。

お湯の量は十分です。

これでサッパリしたので、あとは飛行機で寝るだけです。

空港の待ち時間に最後のミャンマービール。

空港内のBARです。旅の最終日には必ず思いますが、帰りたくない!!wミャンマー楽しかったなぁ。アジア好きの人は一度は行った方がいい国です。では、ノウセッパァレ!!

地元に帰る前に、羽田空港内のいつものお寿司屋さん。やっぱり日本もいいなぁと思う瞬間です。