ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旅行から早くも半年たってしまいました。。。<br /><br /><br />2週間の旅も終盤、サンフランシスコから現地ツアーに参加して来ました。<br />ツアー検討をしているときには、せっかくなので一泊くらいはしたいと思っていろいろ検討しましたが、結果的には日帰りで。往復のバス移動はとっても疲れましたが、日帰りでもそれ相応に楽しめました。<br /><br /><br /><br /><今回の旅程><br />☆初日:移動~メキシコシティ到着~テオティワカン<br />☆2日目;メキシコシティ<br />☆3日目:グアナファト<br />☆4日目:カンクン移動<br />☆5日目:チチェンイツァー<br />☆6日目:トゥルム<br />☆7~11日目:カンクン<br />☆12日目:サンフランシスコ<br />★13日目:ヨセミテ<br />☆14日目:サンフランシスコ<br />☆15日目帰国<br />

2015夏 メキシコとサンフランシスコ周遊の旅⑨ヨセミテ国立公園一日ツアー

2015/08/27 - 2015/08/27

のんじぇら

のんじぇらさん

夏の旅行から早くも半年たってしまいました。。。

<今回の旅程>
☆14日目:サンフランシスコ
☆15日目帰国

【ツアーバス】

ヨセミテ観光は、現地の一日バスツアーに参加しました。
    ツアーバスは日本では見かけないタイプのバス。

乗り心地はよかったです。

【途中立ち寄りしたスーパー】

ツアー出発後1時間ほどで大きなスーパーに立ち寄り。ここで朝食をとったり、昼食の買い物をします。

【ジャイアントセコイア】

途中休憩も含めて、4時間程度ののち、最初のスポットジャイアントセコイアに到着。

といっても駐車場から数十分このような道を下ります。

集合時間までの時間が読めずちょっと不安。。。

【ジャイアントセコイア】

天気、気温、湿度とも爽快。

とっても心地よい散歩です。

【ジャイアントセコイア】

この辺りではガイドさんもいませんから、何が、どれがジャイアントセコイアなのかわりませんが、とっても大きな気があったのでパチリ。

【ジャイアントメタセコイア】

もう少し奥に進むと、トンネル状になった木の株のようなものがありました。

上の部分はありませんでした。

バスに戻り、移動

【トンネルビュー】

そしてヨセミテのハイライト、トンネルビューへ。

エルキャピタンを眺めます。遠いけど、その大きさ、すごいです。

【トンネルビュー】

一枚岩、1000mの高さを誇るとか。

ロッククライミングをする人もいるそうですよ。

【風景】

その後も何カ所か停車してくれました。

【ヨセミテロッジ】

昼食時間帯はヨセミテロッジにて、フリータイム。

• 【ヨセミテロッジ】<br /><br />丸々太ったリスがたくさん。。。<br /><br />おこぼれにあずかっているのね。

丸々太ったリスがたくさん。。。

おこぼれにあずかっているのね。

【ヨセミテロッジ】

昼食は朝立ち寄ったスーパーにて買ったサンドイッチなどを。

その後散歩してみます。ヨセミテ滝にも行ってみましたが、

この季節はさすがに雪も解けきってしまっているので、滝の水の流れはありません。

【風景】

• 【風景】<br /><br />巨大な大木も。雷に打たれたのでしょうか、それとも寿命?

巨大な大木も。雷に打たれたのでしょうか、それとも寿命?

【風景】

こういったところで一日中ゆっくりとしたいです。

心が洗われました。

【帰り道】

滞在は5時間程度だったでしょうか。

帰路につきます。

【イェルナ・ブエナ島から】

サンフランシスコに近づいてきたとき、運転手さんが素敵な景色を見せてあげるよ、と言って、サンフランシスコの対岸(ベイブリッジの一方)、イェルナ・ブエナ島に連れてきてくれました。

ちょうど太陽が沈むころ。

【イェルナ・ブエナ島から】

帰りの長い旅路の疲れも吹き飛ぶ、いい光景でした。

旅もそろそろ終わりだなぁとしみじみ。

【イェルナ・ブエナ島から】

ゴールデンゲートブリッジ、やっと拝めました。

• 【イェルナ・ブエナ島から】<br /><br /><br />移動時間が多くを占める強行感のあるツアーでしたが、広大な観光エリアをコンパクトに、安心して楽しむことができました。<br /><br />次の機会があればもちろん宿泊してゆったりと過ごしたいです。

次の機会があればもちろん宿泊してゆったりと過ごしたいです。

【夕食】

夕食はチャイナタウンで中華を。

• 【夕食】<br /><br />無意識ですが、なんか黒い色の食べ物ばかりですね。<br /><br />写真で振り返ると。

無意識ですが、なんか黒い色の食べ物ばかりですね。

写真で振り返ると。

【夕食】

特筆して美味しいわけではないと思いますが、久々にコメを食べれて嬉しい。

• 【夕食】<br /><br />フォーチュンクッキー。<br /><br />おみくじの入ったクッキー(おせんべいに近い)。おみくじの結果は忘れました。<br /><br />というのも、店員さんがこれを持ってくる前に、思いっきり目の前で床に落として砕け散り、その後再度持ってきたのがこれ。<br /><br />中身を見るまでもなく、なんか運が悪いような気ばかりが記憶に残っています。<br /><br />ま、笑い話としておこう。<br /><br />さ、明日は帰国です。

フォーチュンクッキー。

ま、笑い話としておこう。

さ、明日は帰国です。