サン・ミゲル・デ・アジェンデ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの皆様、明けましておめでとうございます!<br />つたない旅行記ではありますが、2016年もどうぞよろしくお願い致します。<br /><br />3年程前から恒例となった仔羊二匹の年末年始旅第三弾の舞台はメキシコ。<br />「今年はどうする?」と、候補が色々ある中から検討が始まったのは、2015年春まだ遠い2月。<br />候補の一つであるメキシコはどうも治安が悪そうだなぁ~と洗脳されている。が、それが本当かどうか...答えはその先にしかない。<br />「行こう!」私にはメキシコでどうしてもこの目で見たい街があったから。<br /><br />早くもエアをGet♪予算よりやや高い、しかもイミグレに難ありなアメリカ経由にはなってしまうがしょうがない。<br />考えているより行動するのみ。こういうことには決定打がより速くなる私である(爆)あぁ、でも、トランジットだけでもESTAが要るし面倒だなぁ~ちょうどESTAが切れてるじゃないかよぉ(泣)<br /><br />さぁメキシコ!どんな国?ホントに大丈夫?食べ物は昨年イスタンブールに続きまたまたスパイシー?<br />不安はあるものの未知なる国への情報収集が始まった。でもね、これまたあまり情報がない--;日々ネットサーフィンしながら旅計画するのもまた楽し。<br /><br />まっ、思い通りにいかないのも個人旅の責任&醍醐味と思ってすべてを受け入れるべし。<br />なぁんてね~そりゃ多少のハプニングはあったものの、とにかくメキシコは最高であった♪と言うことだけは先に述べておこう。<br />今年一発目の旅も無事終えて、こうして旅行記を作成出来ることに心から感謝して。<br /><br />29th Dec(Tue) グアダラハラ泊 La Villa Del Ensueno<br />成田17:00→ヒューストン13:45 ByAirUnited <br />ヒューストン→グアダラハラ20:15 ByAirUnited<br /><br />30th Dec(Wed) グアナフォト泊 Casa Zuniga<br />グアダラハラ散策<br />グアダラハラ19:30→グアナフォト23:30 ByAutobusETN<br /><br />31th Dec(Thu) グアナフォト泊 Casa Zuniga<br />グアナフォト散策<br /><br />1st Jan(Fri) グアナフォト泊 Casa Zuniga<br />グアナフォト9:30→サンミゲルデアジェンデ11:00 ByCar Mr.IsraelJr<br />サンミゲルデアジェンデ散策<br />サンミゲルデアジェンデ19:00→グアナフォト20:30 ByCar Mr.IsraelJr<br /><br />2nd Jan(Sat) メキシコシティ泊 Gran Hotel Ciudad de Mexico<br />グアナフォト7:30→メキシコシティ12:30 ByAutobusETN<br />メキシコシティ散策<br /><br />3rd Jan(Sun) メキシコシティ泊 Gran Hotel Ciudad de Mexico<br />メキシコシティ散策<br /><br />4th Jan(Mon) <br />メキシコシティ13:40→サンフランシスコ16:20 ByAirUnited<br />サンフランシスコ18:05→羽田5th22:35 ByAirUnited<br /><br />5th Jan(Tue)<br />帰国<br /><br />Vol.1 Guadalajara編<br />http://4travel.jp/travelogue/11091796<br /><br />Vol.2 Guanajuato編<br />http://4travel.jp/travelogue/11093739<br /><br />Vol.3 San Miguel de Allende編(前編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11093905<br /><br />Vol.4 San Miguel de Allende編(後編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11094465<br /><br />Vol.5 Mexico City編<br />http://4travel.jp/travelogue/11096769

カラフルワールド~メキシコの風~Vol.3"サンミゲルデアジェンデ"の郊外に現るガウディも岡本太郎もびっくりなシュールな館「Chapel of Jimmy Ray 」

114いいね!

2015/12/29 - 2016/01/05

2位(同エリア61件中)

40

124

るな

るなさん

4トラの皆様、明けましておめでとうございます!
つたない旅行記ではありますが、2016年もどうぞよろしくお願い致します。

3年程前から恒例となった仔羊二匹の年末年始旅第三弾の舞台はメキシコ。
「今年はどうする?」と、候補が色々ある中から検討が始まったのは、2015年春まだ遠い2月。
候補の一つであるメキシコはどうも治安が悪そうだなぁ~と洗脳されている。が、それが本当かどうか...答えはその先にしかない。
「行こう!」私にはメキシコでどうしてもこの目で見たい街があったから。

早くもエアをGet♪予算よりやや高い、しかもイミグレに難ありなアメリカ経由にはなってしまうがしょうがない。
考えているより行動するのみ。こういうことには決定打がより速くなる私である(爆)あぁ、でも、トランジットだけでもESTAが要るし面倒だなぁ~ちょうどESTAが切れてるじゃないかよぉ(泣)

さぁメキシコ!どんな国?ホントに大丈夫?食べ物は昨年イスタンブールに続きまたまたスパイシー?
不安はあるものの未知なる国への情報収集が始まった。でもね、これまたあまり情報がない--;日々ネットサーフィンしながら旅計画するのもまた楽し。

まっ、思い通りにいかないのも個人旅の責任&醍醐味と思ってすべてを受け入れるべし。
なぁんてね~そりゃ多少のハプニングはあったものの、とにかくメキシコは最高であった♪と言うことだけは先に述べておこう。
今年一発目の旅も無事終えて、こうして旅行記を作成出来ることに心から感謝して。

29th Dec(Tue) グアダラハラ泊 La Villa Del Ensueno
成田17:00→ヒューストン13:45 ByAirUnited 
ヒューストン→グアダラハラ20:15 ByAirUnited

30th Dec(Wed) グアナフォト泊 Casa Zuniga
グアダラハラ散策
グアダラハラ19:30→グアナフォト23:30 ByAutobusETN

31th Dec(Thu) グアナフォト泊 Casa Zuniga
グアナフォト散策

1st Jan(Fri) グアナフォト泊 Casa Zuniga
グアナフォト9:30→サンミゲルデアジェンデ11:00 ByCar Mr.IsraelJr
サンミゲルデアジェンデ散策
サンミゲルデアジェンデ19:00→グアナフォト20:30 ByCar Mr.IsraelJr

2nd Jan(Sat) メキシコシティ泊 Gran Hotel Ciudad de Mexico
グアナフォト7:30→メキシコシティ12:30 ByAutobusETN
メキシコシティ散策

3rd Jan(Sun) メキシコシティ泊 Gran Hotel Ciudad de Mexico
メキシコシティ散策

4th Jan(Mon)
メキシコシティ13:40→サンフランシスコ16:20 ByAirUnited
サンフランシスコ18:05→羽田5th22:35 ByAirUnited

5th Jan(Tue)
帰国

Vol.1 Guadalajara編
http://4travel.jp/travelogue/11091796

Vol.2 Guanajuato編
http://4travel.jp/travelogue/11093739

Vol.3 San Miguel de Allende編(前編)
http://4travel.jp/travelogue/11093905

Vol.4 San Miguel de Allende編(後編)
http://4travel.jp/travelogue/11094465

Vol.5 Mexico City編
http://4travel.jp/travelogue/11096769

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日、グアナフォトから車をチャーターしてサンミゲルデアジェンデへエクスカーション。<br /><br />ドライバーはグアナフォトのお宿のオーナーが紹介してくれたMr.Israelかと思いきや、そのJr!!!そしてマンマまでがついて来た(笑)<br />Jrはまだ二十歳そこそこか?って感じなので、マンマは心配だったのかしらん?<br /><br />パパのIsraelはお宿まで一緒にPik Upに来てくれ、息子が運転手なのでよろしくって。でも、二人とも英語がわからないので、何とか筆談でやってくれとかなんとか( ;∀;)マジかい?<br />まぁ仔羊達の行きたいところは事前にメールで説明しておいたから、大丈夫だとは思うが...<br />パパのIsraelには事前にここのことも説明すると「知ってるよ」と返事が来たので。<br /><br />グアナフォトから約1時間半のドライブ、途中はすごい濃霧でどうなることかと思った(汗)<br />ってことでまずやって来たのは、サンミゲルデアジェンデの郊外にある辺鄙なところ。辺りにはなぁんもない。<br />Jr.!!よく辿り着いたねっ♪

    本日、グアナフォトから車をチャーターしてサンミゲルデアジェンデへエクスカーション。

    ドライバーはグアナフォトのお宿のオーナーが紹介してくれたMr.Israelかと思いきや、そのJr!!!そしてマンマまでがついて来た(笑)
    Jrはまだ二十歳そこそこか?って感じなので、マンマは心配だったのかしらん?

    パパのIsraelはお宿まで一緒にPik Upに来てくれ、息子が運転手なのでよろしくって。でも、二人とも英語がわからないので、何とか筆談でやってくれとかなんとか( ;∀;)マジかい?
    まぁ仔羊達の行きたいところは事前にメールで説明しておいたから、大丈夫だとは思うが...
    パパのIsraelには事前にここのことも説明すると「知ってるよ」と返事が来たので。

    グアナフォトから約1時間半のドライブ、途中はすごい濃霧でどうなることかと思った(汗)
    ってことでまずやって来たのは、サンミゲルデアジェンデの郊外にある辺鄙なところ。辺りにはなぁんもない。
    Jr.!!よく辿り着いたねっ♪

  • 道こそまぁ整えられてはいるけど(でも砂利道)、ホントに何もないところにいきなり原色の門が飛び込んできた@@;<br />おっと〜ここか!到着したようだな。<br /><br />今日の目的前編は「Chapel of Jimmy Ray」<br />http://www.madebyanado.com/#_=_<br />https://www.youtube.com/watch?v=d2JKwK0ujCk<br /><br />あまりにド肝抜きな館に、是非とも4トラの皆さんにたっぷり堪能して頂こうと、一冊このChapel of Jimmy Rayオンリーにしました(笑)<br />直球ドストライクなサンミゲルデアジェンデの美景は後編に致しまする(*- -)(*_ _)ペコリ

    道こそまぁ整えられてはいるけど(でも砂利道)、ホントに何もないところにいきなり原色の門が飛び込んできた@@;
    おっと〜ここか!到着したようだな。

    今日の目的前編は「Chapel of Jimmy Ray」
    http://www.madebyanado.com/#_=_
    https://www.youtube.com/watch?v=d2JKwK0ujCk

    あまりにド肝抜きな館に、是非とも4トラの皆さんにたっぷり堪能して頂こうと、一冊このChapel of Jimmy Rayオンリーにしました(笑)
    直球ドストライクなサンミゲルデアジェンデの美景は後編に致しまする(*- -)(*_ _)ペコリ

  • コンタクトは11:00。まだ少し早いので車の中で待っていた。<br /><br />ジャスト11:00、このカラフルな門が開けられた。

    コンタクトは11:00。まだ少し早いので車の中で待っていた。

    ジャスト11:00、このカラフルな門が開けられた。

  • ようこそChapel of Jimmy Rayへ♪ってな具合で招き入れられ、あと何組か来るから待っててと。<br /><br />赤い帽子の彼がChapel of Jimmy Rayの主Anado氏、左はIsrael Jr.のマンマのマリアさんだ。

    ようこそChapel of Jimmy Rayへ♪ってな具合で招き入れられ、あと何組か来るから待っててと。

    赤い帽子の彼がChapel of Jimmy Rayの主Anado氏、左はIsrael Jr.のマンマのマリアさんだ。

  • ここはコンタクトなしには見学は出来ない。事前にメールで予約をして、1人100ペソ(約720円)の寄付が必要。<br /><br />今日は1月1日祝日だし予約は不可かと思ってて、事前に「今日しかサンミゲルデアジェンデにはいられないので、何とかお願いします。」的なメールをしてみたのだ。あっさりOKと返事が来たので喜んだ次第。

    ここはコンタクトなしには見学は出来ない。事前にメールで予約をして、1人100ペソ(約720円)の寄付が必要。

    今日は1月1日祝日だし予約は不可かと思ってて、事前に「今日しかサンミゲルデアジェンデにはいられないので、何とかお願いします。」的なメールをしてみたのだ。あっさりOKと返事が来たので喜んだ次第。

  • 門を入るとカラフルなモザイクの噴水。

    門を入るとカラフルなモザイクの噴水。

  • エントランスのこの時点でもう意味不明\(◎o◎)/!

    エントランスのこの時点でもう意味不明\(◎o◎)/!

  • 可愛いワンコ♪ここには8匹のワンコがいるそうだ!みんな人懐こい。

    可愛いワンコ♪ここには8匹のワンコがいるそうだ!みんな人懐こい。

  • どこもかしこもとにかく原色オンリーって感じ(笑)

    どこもかしこもとにかく原色オンリーって感じ(笑)

  • この不思議空間、どうやらIsrael Jr.とマンマも見学したかったようだ(笑)だから来たことあるパパじゃなくて母子がアテンドだったのかな?<br />まぁどちらでもいいのだが(;&#39;∀&#39;)

    この不思議空間、どうやらIsrael Jr.とマンマも見学したかったようだ(笑)だから来たことあるパパじゃなくて母子がアテンドだったのかな?
    まぁどちらでもいいのだが(;'∀')

  • しばらくすると仔羊達以外の予約者が車を乗りつけてやって来た。<br />全部で4組計10人の団体である。<br />なんだ...元旦から結構コンタクトあるんだね?(;^ω^)

    しばらくすると仔羊達以外の予約者が車を乗りつけてやって来た。
    全部で4組計10人の団体である。
    なんだ...元旦から結構コンタクトあるんだね?(;^ω^)

  • では、敷地内の案内が始まりますぅ〜<br /><br />好き勝手に見ては回れない。ちゃんと後をついてくるようにと。

    では、敷地内の案内が始まりますぅ〜

    好き勝手に見ては回れない。ちゃんと後をついてくるようにと。

  • ぬおーん、といきなり出て来られると結構怖い( ;∀;)

    ぬおーん、といきなり出て来られると結構怖い( ;∀;)

  • 想像よりはるかにそれを上回る広大な敷地にまず驚かされた。そしてそこに点在する不思議ワールド。<br /><br />さぁ、とくとご覧あれ!!(笑)

    想像よりはるかにそれを上回る広大な敷地にまず驚かされた。そしてそこに点在する不思議ワールド。

    さぁ、とくとご覧あれ!!(笑)

  • このマリア様のところでいつも祈りを捧げるらしい。<br /><br />「Chapel of Jimmy Ray」はAnado氏のお父様のネーミングが付けられたようである。

    このマリア様のところでいつも祈りを捧げるらしい。

    「Chapel of Jimmy Ray」はAnado氏のお父様のネーミングが付けられたようである。

  • 小高い丘から砂利道を下る、その脇にはもちろんAnado氏の作品と一緒。

    小高い丘から砂利道を下る、その脇にはもちろんAnado氏の作品と一緒。

  • よく見るとカラフルタイルとガラス瓶が綺麗にはめ込まれている。

    よく見るとカラフルタイルとガラス瓶が綺麗にはめ込まれている。

  • うぅぅ....こういう同じ物の集合体って苦手なんだ(-&quot;-)

    うぅぅ....こういう同じ物の集合体って苦手なんだ(-"-)

  • ちょっと小高い丘になってるこの瓶アートのところから見ると、また摩訶不思議な館が顔を出している(笑)

    ちょっと小高い丘になってるこの瓶アートのところから見ると、また摩訶不思議な館が顔を出している(笑)

  • ホント、広大な敷地なんだなぁ〜びっくり\(◎o◎)/!

    ホント、広大な敷地なんだなぁ〜びっくり\(◎o◎)/!

  • 聞くところによれば2.5エーカー、約3,074,000坪なんだそう!どひゃ!!なぁんてそんな数字言われてもピンとこないけど。<br /><br />るな仔羊の事前調査では、たかだか1軒の館と少しの庭なのかと思っていたが。

    聞くところによれば2.5エーカー、約3,074,000坪なんだそう!どひゃ!!なぁんてそんな数字言われてもピンとこないけど。

    るな仔羊の事前調査では、たかだか1軒の館と少しの庭なのかと思っていたが。

  • この時点では少し霞がかってる曇り空。<br />グアナフォトからここに来るまでの道中、すごい霧の中でこりゃまいったなって思っていたのだ。<br /><br />まぁこんな原色のディテールがあると目が覚める感じだけどね(笑)

    この時点では少し霞がかってる曇り空。
    グアナフォトからここに来るまでの道中、すごい霧の中でこりゃまいったなって思っていたのだ。

    まぁこんな原色のディテールがあると目が覚める感じだけどね(笑)

  • 壊れた車で作ったガイコツ。よく出来てるな〜と感心する(笑)

    壊れた車で作ったガイコツ。よく出来てるな〜と感心する(笑)

  • 仔羊二匹は写真撮りまくってるので、団体についていくのは大変よ(+_+)待ってぇ〜

    仔羊二匹は写真撮りまくってるので、団体についていくのは大変よ(+_+)待ってぇ〜

  • こんな階段だけだったらめちゃめちゃ可愛いのにね。<br /><br />辺りに散らばる摩訶不思議な芸術がなかったら、バルセロナのグエル公園か?って感じ。

    こんな階段だけだったらめちゃめちゃ可愛いのにね。

    辺りに散らばる摩訶不思議な芸術がなかったら、バルセロナのグエル公園か?って感じ。

  • コバルトブルーのガラスはやっぱり空き瓶。こう遠目で見るととっても綺麗ね。

    コバルトブルーのガラスはやっぱり空き瓶。こう遠目で見るととっても綺麗ね。

  • このベンチで寛ぐのもいいか。いや、原色ワールドは寛げない感じ?(苦笑)

    このベンチで寛ぐのもいいか。いや、原色ワールドは寛げない感じ?(苦笑)

  • これ、何だと思う?

    イチオシ

    これ、何だと思う?

  • 正解はトイレです!!<br /><br />こんなトイレじゃ出るものも出なくなりそうだよ(+o+)ってか実際に使われているんだろうかね?座るの冷たそうだが(+_+)

    正解はトイレです!!

    こんなトイレじゃ出るものも出なくなりそうだよ(+o+)ってか実際に使われているんだろうかね?座るの冷たそうだが(+_+)

  • このお二人はお父さんとお母さんなんだそう。えっ?お母さんにもヒゲが生えてるのか???違うな(笑)ところどころAnado氏の説明が入るが、写真撮るのに必死でちっとも聞いてない仔羊二匹(;^ω^)

    このお二人はお父さんとお母さんなんだそう。えっ?お母さんにもヒゲが生えてるのか???違うな(笑)ところどころAnado氏の説明が入るが、写真撮るのに必死でちっとも聞いてない仔羊二匹(;^ω^)

  • ここのファサードにも空き瓶が埋め込まれてる。それにしても綺麗に整列されてるよな。やっぱ芸術なんだ。

    ここのファサードにも空き瓶が埋め込まれてる。それにしても綺麗に整列されてるよな。やっぱ芸術なんだ。

  • 離れている館全てに鍵を開け入れてくれる。

    離れている館全てに鍵を開け入れてくれる。

  • まるで一つの美術館のように彼の作品が並べられている。

    まるで一つの美術館のように彼の作品が並べられている。

  • 展示品だけでなく館そのものにもアートが施されているので迫力満点〜芸術は爆発だぁって感じよ。

    展示品だけでなく館そのものにもアートが施されているので迫力満点〜芸術は爆発だぁって感じよ。

  • ホントに岡本太郎氏もびっくりだよね(爆)

    ホントに岡本太郎氏もびっくりだよね(爆)

  • こんなのは全然ノーマルに見えてくる(笑)

    こんなのは全然ノーマルに見えてくる(笑)

  • モザイク、タイル、ビーズ、色んな素材を使って繊細な作品が出来上がる。

    モザイク、タイル、ビーズ、色んな素材を使って繊細な作品が出来上がる。

  • 適当にある物をくっつけてるだけのようににも見えるが(笑)

    適当にある物をくっつけてるだけのようににも見えるが(笑)

  • どこもかしこもぽかーーーーんと口を開けてしまう(笑)

    どこもかしこもぽかーーーーんと口を開けてしまう(笑)

  • これ、スイッチ入ってる状況で、光ってるんだけどわかるかしら?<br /><br />もちろん通常このお部屋は灯りを消しているので、このガイコツちゃんも眠っております(笑)<br /><br />

    イチオシ

    これ、スイッチ入ってる状況で、光ってるんだけどわかるかしら?

    もちろん通常このお部屋は灯りを消しているので、このガイコツちゃんも眠っております(笑)

  • 人間の本質とか魂とか、そんなものを見出しているんだろうか?凡人にはまったく理解出来ないワールドが広がる。

    人間の本質とか魂とか、そんなものを見出しているんだろうか?凡人にはまったく理解出来ないワールドが広がる。

  • こんな赤い部屋に閉じ込められたら平常心は失われていくんだろうか?

    こんな赤い部屋に閉じ込められたら平常心は失われていくんだろうか?

  • びろ〜んとガイコツちゃんが下がっておりまする(;&#39;∀&#39;)

    びろ〜んとガイコツちゃんが下がっておりまする(;'∀')

  • 相当な集中力なんだろうなぁ〜

    相当な集中力なんだろうなぁ〜

  • るな仔羊、細かい作業が大の苦手なので、まず物造りは無理と思われます(-ω-)/

    るな仔羊、細かい作業が大の苦手なので、まず物造りは無理と思われます(-ω-)/

  • こりゃまた可愛い子がいるじゃあありませんか!?(笑)

    こりゃまた可愛い子がいるじゃあありませんか!?(笑)

  • 頭に瓶が刺さって痛そうね^^;<br />何かこれ、ちょっと家に欲しいかも?なぁんてどこに置くんじゃ?(爆)

    イチオシ

    頭に瓶が刺さって痛そうね^^;
    何かこれ、ちょっと家に欲しいかも?なぁんてどこに置くんじゃ?(爆)

  • 作品全部を細かく撮っていたら、全然時間が足りなくてみんなについていけない(汗)

    作品全部を細かく撮っていたら、全然時間が足りなくてみんなについていけない(汗)

  • 好きなムードは色彩で創る。と言ったところか?

    好きなムードは色彩で創る。と言ったところか?

  • では、お次へ行きますよ♪

    では、お次へ行きますよ♪

  • あっ、晴れ間が見えてきたじゃん!!嬉しい♪

    あっ、晴れ間が見えてきたじゃん!!嬉しい♪

  • 丘の上から見えていた館だ。

    丘の上から見えていた館だ。

  • メキシコはプロレスも有名なんだよねぇ〜全然興味ないけど。こんなプロレスラーが登場したら結構ウケるかも。

    メキシコはプロレスも有名なんだよねぇ〜全然興味ないけど。こんなプロレスラーが登場したら結構ウケるかも。

  • 一欠けらのクオリティと職人のマジックが造り上げる!!

    一欠けらのクオリティと職人のマジックが造り上げる!!

  • はい、こちらも入場ですわ!!

    はい、こちらも入場ですわ!!

  • 床は太陽マーク。こんなの地味だな〜と思っちゃう(笑)

    床は太陽マーク。こんなの地味だな〜と思っちゃう(笑)

  • 見上げると綺麗なモザイク天井とシャンデリア!<br /><br />「ここは寝転がって真下から撮るといいよ」と

    見上げると綺麗なモザイク天井とシャンデリア!

    「ここは寝転がって真下から撮るといいよ」と

  • 一緒に回っていた彼がR仔羊のスマホでも撮ってくれました〜<br />

    一緒に回っていた彼がR仔羊のスマホでも撮ってくれました〜

  • それをもらったのがこの画像です♪

    それをもらったのがこの画像です♪

  • 人形が怖い...@@;<br />ここは貝殻で埋め屈されていた。

    人形が怖い...@@;
    ここは貝殻で埋め屈されていた。

  • 毎日どのくらいの人が訪れてるんだろうなぁ〜

    毎日どのくらいの人が訪れてるんだろうなぁ〜

  • 可愛いディテール達♪これくらいはあっさり可愛いと認められる。<br /><br />でも、右下の簡単そうな車の絵さえもるな仔羊には描けないな。

    可愛いディテール達♪これくらいはあっさり可愛いと認められる。

    でも、右下の簡単そうな車の絵さえもるな仔羊には描けないな。

  • これ、植物を使ってるんだろうかね?最初りんごかな?なんて思ったけど、違うみたい。

    これ、植物を使ってるんだろうかね?最初りんごかな?なんて思ったけど、違うみたい。

  • またこの瓶で埋め尽くされた壁を見ながら砂利道を上がって行く。

    またこの瓶で埋め尽くされた壁を見ながら砂利道を上がって行く。

  • 太陽が顔を出して、陰影を造る風景が好き。

    太陽が顔を出して、陰影を造る風景が好き。

  • 木々達も太陽が出ると嬉しそうだわ。

    木々達も太陽が出ると嬉しそうだわ。

  • 敷地いっぱいに繰り広げられるMexican Art!いやAnado Artか?

    敷地いっぱいに繰り広げられるMexican Art!いやAnado Artか?

  • 発想がやっぱりすごいよね。<br /><br />独創的な脳みそがなきゃ無理だ。

    発想がやっぱりすごいよね。

    独創的な脳みそがなきゃ無理だ。

  • なんかでも、きっと彼はいつまでも素直な少年の心を持ち合わせているのかな?って気がしてきた。

    なんかでも、きっと彼はいつまでも素直な少年の心を持ち合わせているのかな?って気がしてきた。

  • 素直に自分がいいと思うままに造り上げていく魂。

    素直に自分がいいと思うままに造り上げていく魂。

  • 一体いくつの館があるのか???それにしても広大な敷地だ。<br /><br />

    一体いくつの館があるのか???それにしても広大な敷地だ。

  • 広大なこの敷地と館に散りばめられた彼の芸術作品達は、どのくらいの歳月を経て今に至っているのか?と思ったら、14年かけて造り上げてきたのだそう。

    広大なこの敷地と館に散りばめられた彼の芸術作品達は、どのくらいの歳月を経て今に至っているのか?と思ったら、14年かけて造り上げてきたのだそう。

  • 14年ここに没頭出来ていることが素晴らしいわ。

    14年ここに没頭出来ていることが素晴らしいわ。

  • 好きなことをして暮らしていけるなんてホントに羨ましい。

    好きなことをして暮らしていけるなんてホントに羨ましい。

  • 素材を集めるだけでも大変そう〜

    イチオシ

    素材を集めるだけでも大変そう〜

  • 首から上だけの大きなAnado氏( ゚Д゚)

    首から上だけの大きなAnado氏( ゚Д゚)

  • んっ?こっちはダレだ?こっちがAnado氏か?

    んっ?こっちはダレだ?こっちがAnado氏か?

  • ワンコ達もこれだけ広いエリアを駆けっこ出来たら幸せだねぇ〜

    イチオシ

    ワンコ達もこれだけ広いエリアを駆けっこ出来たら幸せだねぇ〜

  • 同じような犬種の子達が8匹駆けずり回ってます♪

    同じような犬種の子達が8匹駆けずり回ってます♪

  • カラフルモザイクとタイルの中を毎日走り回るワンコ達もきっと只者じゃないワンコだろう(笑)

    カラフルモザイクとタイルの中を毎日走り回るワンコ達もきっと只者じゃないワンコだろう(笑)

  • タイルやモザイクに施された色の鮮やかさ。気持ちまでポップになりますな♪

    タイルやモザイクに施された色の鮮やかさ。気持ちまでポップになりますな♪

  • サボテンがところどころにあってメキシカンな空気!<br />あぁ、そういやサボテンまだ食べてないな。

    サボテンがところどころにあってメキシカンな空気!
    あぁ、そういやサボテンまだ食べてないな。

  • 近くてアップで見ると何だか不気味(+_+)<br />案山子チックよね(笑)

    近くてアップで見ると何だか不気味(+_+)
    案山子チックよね(笑)

  • で、どうやら相棒と一緒に暮らしているらしく、彼の名はRichard氏。二人でChapel of Jimmy Rayを造り上げているようだ。

    で、どうやら相棒と一緒に暮らしているらしく、彼の名はRichard氏。二人でChapel of Jimmy Rayを造り上げているようだ。

  • これはちょっとマヌケで可愛いな(*^^)v

    これはちょっとマヌケで可愛いな(*^^)v

  • どうやら一周してきたようで、ここがエントランスに一番近い館だ。

    どうやら一周してきたようで、ここがエントランスに一番近い館だ。

  • では、最後の館に入るよ〜

    では、最後の館に入るよ〜

  • すんごいなぁ〜天井を埋め尽くすモザイク。<br />それにしても狂いもなく隙間をきちんと埋めているのはやっぱりデザインとして成り立っているんだな。<br /><br />どうやって天井を埋め尽したんだろう???想像するだけでも気が遠くなる。<br />

    イチオシ

    すんごいなぁ〜天井を埋め尽くすモザイク。
    それにしても狂いもなく隙間をきちんと埋めているのはやっぱりデザインとして成り立っているんだな。

    どうやって天井を埋め尽したんだろう???想像するだけでも気が遠くなる。

  • 余りに凄くてカメラに収まりきらない。

    余りに凄くてカメラに収まりきらない。

  • リビング<br /><br />んーっ、まぁここだけ見てたらあり得るかもなって空間か?

    リビング

    んーっ、まぁここだけ見てたらあり得るかもなって空間か?

  • クッションやファブリックは意外と普通なのね(笑)

    クッションやファブリックは意外と普通なのね(笑)

  • 天井が高く窓も大きいので、自然光がいっぱい入り込んでくる。<br /><br />おかげで写真は白飛びしとりますが(汗)

    天井が高く窓も大きいので、自然光がいっぱい入り込んでくる。

    おかげで写真は白飛びしとりますが(汗)

  • イチオシ

  • 日常とグラデーションを成す館。

    日常とグラデーションを成す館。

  • Chapel of Jimmy Ray、ここは彼らの独自の美学を結晶させたイメージの宝箱なんだろう。

    Chapel of Jimmy Ray、ここは彼らの独自の美学を結晶させたイメージの宝箱なんだろう。

  • 自由に.....あくまでも自由に....

    自由に.....あくまでも自由に....

  • Anado氏もこの装飾の一部なんだ。違和感なくこの空間に佇んでいるもんね(笑)

    イチオシ

    Anado氏もこの装飾の一部なんだ。違和感なくこの空間に佇んでいるもんね(笑)

  • これはきっとRichard氏。

    これはきっとRichard氏。

  • キッチンが登場すると、あぁ、ここにも生活があるんだなと思った(苦笑)

    キッチンが登場すると、あぁ、ここにも生活があるんだなと思った(苦笑)

  • バナナやパイナップル、かえってこんな普通の物が不思議な物に見えてくる( ゚Д゚)

    バナナやパイナップル、かえってこんな普通の物が不思議な物に見えてくる( ゚Д゚)

  • あら、猫ちゃんまでいたのね?色に埋もれててわからなかったよ(=^・^=)

    あら、猫ちゃんまでいたのね?色に埋もれててわからなかったよ(=^・^=)

  • 作業場だ。ここに入る時は手荷物・鞄には気を付けてって言われた。<br /><br />作業中のアート作品を壊しちゃいけないし、ビーズとかモザイクの欠片とかたくさん置いてあるからね。

    作業場だ。ここに入る時は手荷物・鞄には気を付けてって言われた。

    作業中のアート作品を壊しちゃいけないし、ビーズとかモザイクの欠片とかたくさん置いてあるからね。

  • この子はもうすぐ完成かな?

    この子はもうすぐ完成かな?

  • すごい数の絵具とか画材がびっしり。

    すごい数の絵具とか画材がびっしり。

  • ビーズ、ぶちまけたら大変だ。

    ビーズ、ぶちまけたら大変だ。

  • ここを訪れることはもしかしたらもう一生ないかもしれない。でも、この先彼らのイメージでこの館達はどんどん変わっていくのだろうと思うと、いつかまた訪れてみたいと思う。

    ここを訪れることはもしかしたらもう一生ないかもしれない。でも、この先彼らのイメージでこの館達はどんどん変わっていくのだろうと思うと、いつかまた訪れてみたいと思う。

  • ここってメキシカンゴシックなんだ?<br />Richard氏と歩んでいるんだね、この先もずっと。

    ここってメキシカンゴシックなんだ?
    Richard氏と歩んでいるんだね、この先もずっと。

  • 約1時間半のツアーは終了〜<br /><br />想像以上の時間がかかって、そして想像以上の広大な敷地とアート作品に驚きの連続だったけど、めちゃめちゃ楽しかった♪<br />自分の好きなことをして生活が成り立っていくなら最高だ。羨ましい限り。<br />まぁ最もるな仔羊には芸術的センスは全くないが(爆)<br /><br />さぁ、目的地後編「サンミゲルデアジェンデ」の街へ移動だ。<br /><br />→continuara

    約1時間半のツアーは終了〜

    想像以上の時間がかかって、そして想像以上の広大な敷地とアート作品に驚きの連続だったけど、めちゃめちゃ楽しかった♪
    自分の好きなことをして生活が成り立っていくなら最高だ。羨ましい限り。
    まぁ最もるな仔羊には芸術的センスは全くないが(爆)

    さぁ、目的地後編「サンミゲルデアジェンデ」の街へ移動だ。

    →continuara

この旅行記のタグ

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • comodoさん 2016/04/07 15:43:29
    すごい!
    こんにちは

    Chapel of Jimmy Ray
    ボキャブラリーが乏しく、「すごい!」としか言えない自分が情けないですわ・・・w|;゚ロ゚|w
    カラフルな色は見ている人を元気にしますね〜
    エネルギーがあふれていて旅行記に釘付けになりました。

    ここ最近いろいろな方の旅行記の中で一番行きたいと思いましたよ\(^▽^)/
    次のメキシコvol4に行ってきま〜す♪

    るな

    るなさん からの返信 2016/04/08 11:00:11
    RE: すごい!
    comodoさん、こんにちは♪
    いっぱい見て下さったようでありがとうございます〜

    メヒコ、カラフルですごいでしょ?(笑)
    Chapel of Jimmy Rayはホント、凡人には理解出来ない世界でしたよ。でも、この斬新さはなかなか味わえないと思うので、ちょっと遠かったですが、行って良かったです!

    メヒコは調べれば調べるほど行きたい街がいっぱいあって、絶対また再訪したい国の一つです♪でも、今度はいつ行けるかしらん?

    るな
  • hot chocolateさん 2016/02/06 18:03:43
    ユニークな発想&色の洪水!
    るなさま

    こんばんは〜
    毎日寒いですね。
    でも、立春も過ぎると、気持ちも何やら明るくなります。
    もうすぐ春!って。

    いくらメキシコがカラフルと言っても、ここはガウディも岡本太郎もダリも真っ青な色の洪水・・・
    骸骨もいればヒンズーの神様/ガネーシャもいるぞ。
    空き瓶集めるの大変だっただろうな〜なんて、変な所に感心したりして・・・
    いや〜、頭の中どういう仕組みになっているのか分からないけれど、好きなことやって暮らしていけるなんて幸せですね。(汗)

    hot choco

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/07 09:22:55
    RE: ユニークな発想&色の洪水!
    hot chocolateさん、こんにちは♪
    あと一ヵ月くらいは寒いでしょうね。でも、少しずつではありますが陽も長くなり立春を感じます。
    まぁ私は寒いの平気なのですがね(笑)
    >
    > いくらメキシコがカラフルと言っても、ここはガウディも岡本太郎もダリも真っ青な色の洪水・・・

    ☆あはは(笑)ホントにすごかったなぁ〜もう何でもあり!って感じではありましたが、それでもやっぱりちゃんと計算されているんだと思います。

    > 骸骨もいればヒンズーの神様/ガネーシャもいるぞ。
    > 空き瓶集めるの大変だっただろうな〜なんて、変な所に感心したりして・・・

    ☆摩訶不思議空間がいっぱいに広がって、凡人には理解出来ないワールドですが、とっても楽しかったです♪

    > いや〜、頭の中どういう仕組みになっているのか分からないけれど、好きなことやって暮らしていけるなんて幸せですね。(汗)
    >
    ☆ホント、これが一番羨ましいと思いましたわ(;'∀')
    友人と二人で何かやるか?なんて話してましたよ(笑)

    るな
  • ippuniさん 2016/02/04 23:02:31
    カラフルワールド
    るなさん、こんにちは

    Chapel of Jimmy Ray、見ごたえありそうですね。
    この手のコンセプトの家を見ていると、規模もレベルも違いますが、
    フランスのピカシェットの家を思い出しました。
    ピカシェットの家はもっと小規模でしかも写真不可なので全然レベルが違いますが。
    あとは少し違うけどフランスのシュヴァルの理想宮とかも、似ています。
    こちらは色は単色だけど日常の材料で自分の理想宮を作り上げたところが。

    でも同じコンセプトでも、国が違えば色も違う、作品も違う、材料も違う、
    作り上げた国の人のメンタルが違うから、本当に面白そうです。

    過去の建造物でなく、未だに作り続けているところがまた素晴らしいですね。

    元旦から素晴らしい初詣になりましたね(笑)
    きっとドライバー親子も見てみたかったのかもしれませんね。

    次の旅行記の街もきっと素敵なんだろうなぁ〜
    楽しみにしているので1編ずつ時間を置いて(勿体ぶって)見ているんですよ。

    ippuni

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/06 11:03:11
    RE: カラフルワールド
    ippuniさん、こんにちは♪

    ピカシェットはシャルトルにあるんでしたよね?ここはどちらかと言うと、最初に訪れたグアダラハラのCasaZunoに似てるかもしれません。撮影は不可なんですね?じゃあ何か行ってもつまんないなぁ〜(笑)シャルトル大聖堂も見てないので、いつか行きたいなって思ってるんですが。
    シュヴァルは知りませんでした。

    いずれにせよ自分だけの城を持てるって言うのはうらやましいです。私ならどんな城にするかしら?(笑)
    >
    > でも同じコンセプトでも、国が違えば色も違う、作品も違う、材料も違う、作り上げた国の人のメンタルが違うから、本当に面白そうです。

    ☆そうですね。国民性もあるでしょうし、その時代背景だったり、環境もあるのかな?何よりメキシコの特徴は「色」だと思いますね。
    >
    > 過去の建造物でなく、未だに作り続けているところがまた素晴らしいですね。

    ☆彼らが生きている限りは発展し続けていくのでしょうね。またいつか訪れてみたいなって思います。
    >
    > 元旦から素晴らしい初詣になりましたね(笑)
    > きっとドライバー親子も見てみたかったのかもしれませんね。

    ☆いやいやもう色んなラッキーが重なりました。今年はいい旅出来るかな?なんてね。そうそう、帰国後に鎌倉で引いたおみくじも大吉でしたから。旅運はハードスケジュールにしなきゃ吉なんて書いてあったけど、私にのんびりコンセプトはないからなぁ(;'∀')
    >
    > 次の旅行記の街もきっと素敵なんだろうなぁ〜
    > 楽しみにしているので1編ずつ時間を置いて(勿体ぶって)見ているんですよ。
    >
    ☆あはは(笑)いつもありがとうございます♪
    次の街はかなりハイレベルな美しさです。欧州匹敵ですね。
    私のメキシコのイメージがまるで変った街でしょう。また遊びに来て下さいねっ!

    るな
  • ガブリエラさん 2016/02/02 22:29:44
    遊園地みたいですねヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんばんは♪

    いきなり目に、鮮やかなカラーがどど〜っと入ってきて、「おーーーー!」ってなりました(笑)。
    このカラフルさが、メキシコなんですね!!!

    なんだか遊園地みたいで、面白いです♪

    人形(?)の顔も、ブサかわ系で、ちょっと好きかもヽ(^o^)丿

    いやあ、私の敬愛するダリさまでも、ちょっとびっくりしちゃうかもしれませんね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/06 10:36:13
    RE: 遊園地みたいですねヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんにちは。いつもありがとう〜

    最後に訪れたメキシコシティはわりと重厚なモノトーンな感じだったかもだけど、他はとにかく色の主張が強い!!
    ヨーロッパにもカラフルタウンはあるけど、どこか違う空気感でした。

    ってか、ここはもう別格ね(笑)
    ダリもびっくりでしょう〜

    るな
  • ムロろ~んさん 2016/01/30 22:46:49
    驚く作品\(◎o◎)/!
    るなさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    メキシコに行かれた旅行記を拝見しました。

    Chapel of Jimmy Ray ですが、考えられないくらい面白い世界だなって思ったんです。
    明るいカラフルな色どりが何となくメキシコらしいなって。
    画家さんの着ていらっしゃる服装もまた面白いと思っちゃいました( *´艸`)。
    私も意味不明で戸惑うかと思いますけれど、でも言葉に言えないくらいな面白さを感じてしまいます。

    壊れた車で作ったガイコツ、この作品、よくできているなぁと感心してしまいましたよ。
    カラフルなトイレも、何だか作品汚しちゃいけなさそうな感じがして、私も正直したくてもできない気がしますf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/02 09:20:51
    RE: 驚く作品\(◎o◎)/!
    ムロさん、おはようございます。いつもありがとうございます♪
    >
    > Chapel of Jimmy Ray ですが、考えられないくらい面白い世界だなって思ったんです。
    > 明るいカラフルな色どりが何となくメキシコらしいなって。
    > 画家さんの着ていらっしゃる服装もまた面白いと思っちゃいました( *´艸`)。

    ☆主はすっかり溶け込んでますよね(笑)
    あの出で立ちだけでも只者じゃない感がバンバン出てます( ;∀;)

    > 私も意味不明で戸惑うかと思いますけれど、でも言葉に言えないくらいな面白さを感じてしまいます。

    ☆理解しようとしてはダメなんでしょうね。感じるままの感想でいいのだとは思うけど...でも意味不明でした(笑)
    まぁ芸術家なんて普通の発想では芸術にならんのでしょう。
    >
    > 壊れた車で作ったガイコツ、この作品、よくできているなぁと感心してしまいましたよ。

    ☆ホントにね。

    > カラフルなトイレも、何だか作品汚しちゃいけなさそうな感じがして、私も正直したくてもできない気がしますf^_^;。
    >
    ☆理解不能な物のオンパレードでしたが、とっても楽しかったですよ♪
    メヒコ最高〜

    るな
  • お黙り!さん 2016/01/30 14:11:08
    ビックラコン!!
    るなちゃん
    こんにちは。また、また、どえりゃ〜〜〜所へ行ったんだね。
    凄すぎるわ。でも、カラフルで素敵だね。
    ところどころガウディだったりダリだったり、メヒコってスペインに近いのね芸術家は・・・・・・(爆)
    私の率直な感想は上の二人のいいとこ取りに原色化・・・・・もちろん、素敵って意味よ!いや〜〜、エエ物みせてもろたわ!感謝!感激!雨あられ!
    ←死語でした(笑)
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/02 09:17:52
    RE: ビックラコン!!
    マリーちゃん、いつもありがと♪
    先週はぎっくり腰気味で情けない姿でした。

    また、また、どえりゃ〜〜〜所へ行ったんだね。
    > 凄すぎるわ。でも、カラフルで素敵だね。

    ☆ほんまに凄いでしょぉ〜( ゚Д゚)
    まぁさ理解しようと言うことはしないで、感じることが大事だ!と楽しませてもろたよ。

    > ところどころガウディだったりダリだったり、メヒコってスペインに近いのね芸術家は・・・・・・(爆)
    > 私の率直な感想は上の二人のいいとこ取りに原色化・・・・・もちろん、素敵って意味よ!

    ☆芸術家って普通の発想じゃ芸術にならんのだねきっと。凡人の私には未知の世界で楽しかったよ。

    いや〜〜、エエ物みせてもろたわ!感謝!感激!雨あられ!
    > ←死語でした(笑)

    ☆ぎゃはは(≧▽≦)久しぶりに聞いたわ〜
    マリーちゃんのおフランスも終わっちゃったしな。来月は一人旅なんだよね?私もでぇす(^^♪

    るな
  • すずかさん 2016/01/29 23:24:17
    カラフル〜〜〜〜
    るな姉さま。こんばんはー。
    やっとやや体調が戻ってきてお邪魔できましたv

    いや〜〜〜〜メヒコ。
    思いっきり印象変わりました。
    今までは、リゾートばっかり考えてたけど、何?このカラフルさ。
    素敵すぎ!!!!!!
    もちろん私めグアナフォトなんて街も知りませんでしたわ。
    すべてのホテルも素敵だけど、グアナフォトのお宿めっちゃ素敵。
    Rickさんもやさしそうだし。
    こんな素敵な街だったら1日2万歩絶対歩きますね。
    階段もた〜〜っぷりで。
    うーん、少しでも若いうちに行っておいた方がいい所かも。
    最近、初老のばばぁはマジで体がおかしくなってきたもんで(^^;

    今までは、治安が悪いかもとか思ってたメヒコ。
    一気に私の行きたい国に入ってきました。
    この旅行記をもっと前に見てたら、今年の夏はメヒコにしたかもしれないのに・・・残念!
    (実はもうヨーロッパまでの航空券買ってしまってて(TへT))

    なんだかとっても元気がでる旅行記ありがとうございまいした♪

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/02 09:10:00
    RE: カラフル〜〜〜〜
    すずか殿、おはようさんです。
    先日はお疲れ様でした〜すずかちゃまの毒舌はやっぱり楽しいですわ♪ふふふ。今度はカラオケで爆発しましょう(笑)

    > 今までは、リゾートばっかり考えてたけど、何?このカラフルさ。
    > 素敵すぎ!!!!!!

    ☆すずかさんはリゾートがまず浮かぶんでしょうからね。イメージはやっぱカンクンとかロスカボス辺りかな?

    > もちろん私めグアナフォトなんて街も知りませんでしたわ。
    > すべてのホテルも素敵だけど、グアナフォトのお宿めっちゃ素敵。
    > Rickさんもやさしそうだし。

    ☆グアナフォトは最近結構広告目にするんですよ。
    注目されてきた街の一つなんじゃないかな?
    綺麗でしょ?
    ここのお宿もマジ良かったです!!Rickは最高のオーナーだと思いますよん。

    > こんな素敵な街だったら1日2万歩絶対歩きますね。

    ☆まっ、歩いたと言うより歩かされたって感じですがね(-_-メ)

    > 階段もた〜〜っぷりで。
    > うーん、少しでも若いうちに行っておいた方がいい所かも。
    > 最近、初老のばばぁはマジで体がおかしくなってきたもんで(^^;

    ☆あはは(笑)確かに階段と坂道ばっかでしたわ。でもね、それがこの街の美しさを造ってるんだなって感じなので、意外と苦にならず歩けてしまいます。(嘘つけ!ひぃひぃ言ってたくせに --;)
    >
    > 今までは、治安が悪いかもとか思ってたメヒコ。
    > 一気に私の行きたい国に入ってきました。

    ☆私も行ってみてイメージはまるで逆転しましたよ。次の旅行記の街もめちゃめちゃ綺麗でした!!これがメヒコ?????ってね。
    かなりのお気に入りの国になって、絶対また行こうって思ってます。でも、今度はキューバかな?またすずかさんの旅行記訪問しなくちゃだ。
    エア代がややたっけーなーと思っておりますが(+_+)

    > この旅行記をもっと前に見てたら、今年の夏はメヒコにしたかもしれないのに・・・残念!
    > (実はもうヨーロッパまでの航空券買ってしまってて(TへT))

    ☆夏の欧州はそれはそれでいいじゃない!私もこの夏は北欧です。あっ、すずかちゃまは北欧はトランジットだけでしたね?(爆)
    >
    > なんだかとっても元気がでる旅行記ありがとうございまいした♪
    >
    ☆マジ心配よ。ホントに健康第一なので気を付けてね。お大事にして下さいませ。
    また会える日まで〜すずかLOVE(誰のセリフじゃ?笑)

    るな
  • こあひるさん 2016/01/29 10:10:23
    思念と観念の爆発!
    るなっちょ、おはよ〜〜!

    すっごい世界だね〜〜ぇ・・・!!!目に入るものすべてが驚き・・・自分の日常の世界との違和感と共感・・・ツアーで見なければならなかったので、さぞかし心身ともに忙しかったことでしょうね〜。

    chapelっていうタイトルから、カラフルなチャペルなのかと思いきや・・・個人の芸術村・・・テーマパーク・・・アート住宅展示場・・・と言ったらいいのか・・・こんなところだったとはビックリです。

    動画を見て、勝手に自由に見て周れるのかと思ったら、前もって予約して、しかもガイドツアーなんですね。

    原色とシュールな世界・・・メヒコの死生観を含む観念が爆発しているようなところですね。すっごく明るくてコミカルだけど、半面グロテスクなものも感じるし・・・日本人の多くが持っている気質や観念とは、全く異なるものを目の当たりにして当惑しちゃうって感じがします。でも、どこかで強く惹かれて・・・魅入られ・・・取り込まれてしまう。

    海外では、こういうカルチャーショック的なことを体験できるのがいいよねぇ。

    郊外の町の様子も楽しみだわ〜。

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/02 09:01:11
    RE: 思念と観念の爆発!
    こあひるお姉ちゃま、おはようさんです♪
    他のトラベラーさんの旅行記にお邪魔するのに時間かけてたら、すっかりお返事が遅くなりましてごめんね。
    >
    > すっごい世界だね〜〜ぇ・・・!!!目に入るものすべてが驚き・・・自分の日常の世界との違和感と共感・・・ツアーで見なければならなかったので、さぞかし心身ともに忙しかったことでしょうね〜。

    ☆いやいや、ここはマジで驚きの連続。ってかまぁ理解不能なのですごいなぁ〜( ゚Д゚)と思うしかない(笑)でも、楽しかったよぉ〜
    本来もっとじっくり写真撮りたいとこなんだけど、ちゃっちゃと説明して、はい次の館へ!って感じだったのでね。
    敷地が広いし結構大変でした。
    >
    > chapelっていうタイトルから、カラフルなチャペルなのかと思いきや・・・個人の芸術村・・・テーマパーク・・・アート住宅展示場・・・と言ったらいいのか・・・こんなところだったとはビックリです。

    ☆亡きお父様へ捧げた物だからチャペルなのかな?
    >
    > 動画を見て、勝手に自由に見て周れるのかと思ったら、前もって予約して、しかもガイドツアーなんですね。

    ☆そうなのです。誰でもかれでも好き勝手に入られて、作品壊されては大変!って思うのでしょうね。一つ一つの館に見張りスタッフなんて置けないでしょうし。それじゃお金もかかっちゃうしね。
    >
    > 原色とシュールな世界・・・メヒコの死生観を含む観念が爆発しているようなところですね。すっごく明るくてコミカルだけど、半面グロテスクなものも感じるし・・・日本人の多くが持っている気質や観念とは、全く異なるものを目の当たりにして当惑しちゃうって感じがします。でも、どこかで強く惹かれて・・・魅入られ・・・取り込まれてしまう。

    ☆発想がやはり只者ではないね(;'∀')
    メヒコ自体の明るさが何よりだと思うけど。メヒコのガイコツに暗い物はないのだ(笑)国全体のヌケた感じが好きよぉ〜
    >
    > 海外では、こういうカルチャーショック的なことを体験できるのがいいよねぇ。

    ☆個人旅ならではってことも多々ありね。こんなとこなかなか行かないだろうけど(苦笑)
    >
    > 郊外の町の様子も楽しみだわ〜。
    >
    ☆えっと、こっちが郊外になるんだよん。これから街のセントロ編です!!これまた180度違う風景だけど、こあひるさんも絶対お気に入りになってくれそうな予感のする、とっても情緒ある美しい街並みです。
    今度は絶対泊まりで再訪するぞ!と誓いあった仔羊二匹です(笑)

    るなっちょ
  • milkさん 2016/01/29 00:29:00
    わおっ!!これはビックリ(@_@)
    るなさん、こんばんは☆

    これはまた素晴らしい所を見つけましたね!
    確かにガウディも岡本太郎もびっくりですよ(笑)
    と言うか、見せてあげたいです。

    それにしてもよくこれだけの物を作りましたよね〜。
    あっ、作業場がご健在と言う事はもしかしてまだ未完成?

    この方はビンがお好きなのかしら?
    あっちもこっちもビンがいっぱい。
    マリア様にまでビンが突き刺さっていましたね。
    可愛い子、気になります(笑)

    Jrとマンマは自分たちが見たかったんですね(^_^;)

    るなさんの旅行記を見ていると行きたい所がどんどん増えてしまいます。
    続きも楽しみにしていますね♪

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2016/02/01 00:56:13
    RE: わおっ!!これはビックリ(@_@)
    milkさん、Buonasera☆
    いつもありがとうございます〜

    ホントに摩訶不思議空間でしょ?(笑)
    なかなか面白かったですよ。
    ガウディのような岡本太郎のような、はたまた草間彌生のような??
    まぁいずれにせよ凡人にはわからない芸術です(;'∀')

    でも、こんな場所滅多に来られませんからね。
    チャーターして行ったかいがありました。Jr.とマンマも喜んでましたよ♪はは。

    また遊びに来て下さいねっ!次のサンミゲルの街はとっても美しいです。

    るな
  • キートンさん 2016/01/28 21:56:24
    パラダイス!?
    こんばんは、るなさん。
    楽しみにしていたサンミゲル・デ・アジェンデの旅行記!
    かと思いきや、見事なフェイントで完全に意表を突かれました。
    どこからこんな「パラダイス」の情報を仕入れてくるのですか?
    普通の日本人ツーリストが訪れるところではなさそうですが・・・
    何かB級的な雰囲気が漂っていて、きらいじゃないですよこういうの。
    メジャーなスポットだけを訪れるのじゃなくて、隠れたお気に入りの場所を発見するのも個人旅行ならではの醍醐味ですからね。

    関西では某ローカル番組の影響で、ちょっと風変わりな個人経営的B級スポットのことを「パラダイス」と言ったりします。
    「パラダイス」調査担当していた桂小枝探偵にぜひとも調査リポートして欲しいスポットですが、小枝探偵引退しちゃったからな〜

    すいません、関西限定ネタで失礼しました。

    では次回作は変化球ではなく、直球のサンミゲル・デ・アジェンデを楽しみにしてます。

    キートン

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/29 11:48:32
    RE: パラダイス!?
    キートンさん、こんにちは♪
    ご覧頂きありがとうございます!!

    > 楽しみにしていたサンミゲル・デ・アジェンデの旅行記!
    > かと思いきや、見事なフェイントで完全に意表を突かれました。

    ☆あはは(笑)すみませんでした( ;∀;)
    こんなとこ登場するとは!!??ですよね。
    しかもサンミゲルデアジェンデのような整った街とは真逆な風景ですものね。

    > どこからこんな「パラダイス」の情報を仕入れてくるのですか?
    > 普通の日本人ツーリストが訪れるところではなさそうですが・・・

    ☆日々ネットサーフィンして見つけました。と言うか、いつもPinterestってサイトでバーチャルしてます。

    > 何かB級的な雰囲気が漂っていて、きらいじゃないですよこういうの。
    > メジャーなスポットだけを訪れるのじゃなくて、隠れたお気に入りの場所を発見するのも個人旅行ならではの醍醐味ですからね。

    ☆稀に見る斬新さで絶対行きたい!って思ってたんです。美しい街並みももちろんですが、こんな空間もメヒコならではなのかな?って思いまして。
    そう、好きに時間を使えるのは個人旅の醍醐味ですよね。出来ればもっと時間があればいいけど...
    >
    > 関西では某ローカル番組の影響で、ちょっと風変わりな個人経営的B級スポットのことを「パラダイス」と言ったりします。

    ☆ほぉほぉ〜そうなんですね?初めて聞きました。
    関西にはあまり縁がないので(苦笑)

    > 「パラダイス」調査担当していた桂小枝探偵にぜひとも調査リポートして欲しいスポットですが、小枝探偵引退しちゃったからな〜

    ☆じゃ、キートンさん、レポして下さいな(笑)
    >
    > すいません、関西限定ネタで失礼しました。

    ☆いいえいいえ、見知らぬ土地ネタは雑学になりますから( ..)φ
    >
    > では次回作は変化球ではなく、直球のサンミゲル・デ・アジェンデを楽しみにしてます。
    >
    ☆はい!!!もうかなりお気に入りになった街ですから、頑張って作成します♪是非遊びにいらして下さい。

    るな
  • nekonekoやんさん 2016/01/28 15:15:45
    ひゃ〜
    るなさん、こんにちは。

    いきなりひゃ〜と叫んでしまいそうな場所ですね。
    確かにガウディも岡本太郎もまっつぁお…突き抜けてる感です。

    カラフルという以外に、統一感は余りないのだけれど…芸術家の心の中がほとばしってます〜
    がいこつさんも含めて、いろいろな顔達は、覆面レスラーを連想しちゃいました。

    色の洪水の中でも、一服の清涼剤?
    派手な空間の中で、地味なわんこやにゃんこが浮き上がって新鮮だわ!
    (主はとけ込んじゃっているので…)

    初めて知った面白い場所、ありがとうございます♪
    楽しかったです〜

    nekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/29 11:38:57
    RE: ひゃ〜
    nekoやんさん、こんにちは。いつもありがとうございます♪
    >
    > いきなりひゃ〜と叫んでしまいそうな場所ですね。
    > 確かにガウディも岡本太郎もまっつぁお…突き抜けてる感です。

    ☆すごいでしょぉ???(笑)
    凡人にはさっぱり理解出来ないけど、でも、とっても楽しいところでした( *´艸`)
    >
    > カラフルという以外に、統一感は余りないのだけれど…芸術家の心の中がほとばしってます〜
    > がいこつさんも含めて、いろいろな顔達は、覆面レスラーを連想しちゃいました。

    ☆自由さがほとばしる空間ですよね。あれが全部モノトーンだったら迫力ないでしょうし(笑)
    >
    > 色の洪水の中でも、一服の清涼剤?
    > 派手な空間の中で、地味なわんこやにゃんこが浮き上がって新鮮だわ!
    > (主はとけ込んじゃっているので…)

    ☆あはは、ホントに。主はオブジェの一部でした。
    >
    > 初めて知った面白い場所、ありがとうございます♪
    > 楽しかったです〜
    >
    ☆車チャーターしたかいがありました!!この街のセントロはうって変わって統一感のある美しいところでした。また遊びに来て下さいねっ!

    るな
  • fuzzさん 2016/01/28 09:18:00
    カラフル・・・と言う言葉では片付けられない。
    るなちゃん、おはようございます。

    Chapel of Jimmy Ray

    原色など、どぎついカラーなんだけど、とっちらかってない。

    不思議とマッチしている(*^_^*)

    壊れた車で出来たガイコツを見て、最近観たスターウォーズの映画に

    出て来た朽ちたダースベーダ−のマスクを思い出しました。

    公衆トイレ〜。便座もタイルかぁ。確かに冷たそう。夏なら気持ちよさそう。

    飽きビンが埋め込まれた壁。リサイクルではないのでしょうね。アートだ。

    ふと思った。楳図かずおさんが、こんな感じのアートな展示場を作ったら

    グロテスク&色は赤と白だろな。それも面白いな。

    fuzz

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/29 00:47:26
    RE: カラフル・・・と言う言葉では片付けられない。
    fuzzちゃん、おこんばんは☆

    とっちらかってないって表現めちゃ久しぶりに聞いたわ(笑)何か親しみ感じちゃった( *´艸`)ふふ。

    で、Chapel of Jimmy Ray
    すごいでしょう??なかなかこんなとこ行ってるJapaneseいないと思いますわ。

    たぶんあの瓶たちはわざわざ購入してるんでしょうね。リサイクルって感じはしませんでした。

    あぁ、あのガイコツ車はスターウォーズのダースベーダ−のマスクか。なるほど。

    楳図かずおさんが、こんな感じのアートな展示場を作ったらグロテスク&色は赤と白だろな。それも面白いな。

    ☆そりゃ草間彌生さんワールドもそうなんじゃ?まっ、いずれにせよ凡人には理解出来ん世界です(-_-メ)
    でも、楽しかったよ♪

    るな
  • zunzunさん 2016/01/27 23:29:53
    不思議な世界だな〜♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    こんなシュールな館があるの@@
    メキシコって面白くて明るい国だなって思うよ。

    独特の世界観ですね、なんて書けばいいのか分からないよ。
    これってガウディってなもののあるよね。

    頭に瓶が刺さっている子、私も欲しいよ^^

    はぁとため息がでましたよ、あまりの凄さにね♪
    Jrとマンマは見学したかったんだね、なるほど納得であります。

    珍しいものを見せていただきました^^


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/29 00:43:24
    RE: 不思議な世界だな〜♪
    zunちゃん、こんばんは☆

    なかなか面白いところめっけたでしょ?(笑)
    いやぁ〜見応えありましたよ。まさかこんな時間かかるとは思ってもみませんでしたから。

    ただの芸術ではないような、でも、好きな物並べてるだけのような?いずれにせよ凡人にはわからん世界でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
    でも、楽しかったよぉ〜♪

    るな
  • durianさん 2016/01/27 21:52:45
    わぉ〜〜〜〜
    るなさん

    こんばんわ〜
    わぉ〜〜〜ですね。篠原有司男と草間弥生をわった様な作品ばかり
    こりゃすごい!!ここに来る時は、サングラスかけて行かないと
    ’めまい”起こしそう。瓶を埋め尽くされた点々とか私も苦手だわ。
    でも薄目開けてこっそり見たくなるね。凄い場所るなさん見つけたね。
    大きな敷地にこれが有るからまた映えるんだろうなぁ。小さな所
    にこの作品があって毎日見ていたらちょっとおかしくなりそうだ(笑)
    彼らこれで生活しているから凄いですよね。

    楽しませてもらいました〜〜

    durian

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/29 00:41:26
    RE: わぉ〜〜〜〜
    durianさん、こんばんは〜☆
     
    なかなか珍しい場所見つけたでしょ?(笑)
    日々ネットサーフィンしてたかいがありました(*^^)v
    普通に行かないようなところはないんかな?と、いつも探しとります。

    でもねぇ〜ここに生活ってのはどうなんでしょう?
    リビングのファブリック系は意外と地味だったから、やっぱり生活の場は多少はそれなりにしたのかしら?なぁんてね。

    いずれにせよ凡人には理解出来ない空間ばかりでしたわ(笑)
    でも、楽しかったです♪

    るな
  • fujickeyさん 2016/01/27 13:37:08
    目が覚めた!
    るなさん、こんにちは。

    ランチ明けの気だるい空気の中、るなさんの旅行記を読んだら一気に目が覚めました!
    原色のパワーってすごいですね。

    最初にJr.にママンがついてくるなんて…過保護だなと思ったら自分たちも観たかったって!
    ちゃっかりしているな〜と笑っちゃいました。

    これは元々あった建物に装飾を施しているのか、家を建てるところからが作品なのか。
    どちらにしても創作パワーがすごいですね。
    14年も、というより気がついたら14年経っていたという感じでしょうか。
    楽しくていいなぁ。

    作業場まで見せてくれるなんて太っ腹ですよね。
    作品が生まれる場所、じゃないですか。
    そんな核となる場所を見せてくれるなんてすごいな〜

    ここを見たらガウディのグエル公園が上品に思えてきちゃいました。

    fujickey

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/28 12:53:03
    RE: 目が覚めた!
    fujickyさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます♪
    >
    > ランチ明けの気だるい空気の中、るなさんの旅行記を読んだら一気に目が覚めました!
    > 原色のパワーってすごいですね。

    ☆あはは、眠気が覚めました?
    いやいやホントにすごいところでしたよ。
    理解不能でしたが楽しかったです。
    >
    > 最初にJr.にママンがついてくるなんて…過保護だなと思ったら自分たちも観たかったって!
    > ちゃっかりしているな〜と笑っちゃいました。

    ☆たぶん、私達があちこち連れ回して待ってる間一人じゃつまらんだろうと思ったんでしょうね。まぁ欧米人にはよくあることかも?仕事場に家族を連れてくるってこと。日本じゃないに等しいでしょうね。
    >
    > これは元々あった建物に装飾を施しているのか、家を建てるところからが作品なのか。

    ☆そこまで突っ込んで聞いてなかったですが、きっと家を建てるところからなのでは?って思います。
    だいたい元々何もない更地だったと思われます。ホントに周りに何もないもの(+_+)

    > どちらにしても創作パワーがすごいですね。
    > 14年も、というより気がついたら14年経っていたという感じでしょうか。
    > 楽しくていいなぁ。

    ☆ホントですね。きっと夢中でやった結果なのでしょう。
    でも、きっかけはお父様へのオマージュだったようですよ。
    >
    > 作業場まで見せてくれるなんて太っ腹ですよね。
    > 作品が生まれる場所、じゃないですか。
    > そんな核となる場所を見せてくれるなんてすごいな〜

    ☆オープンにして自分というものを表現してるんでしょうね。
    >
    > ここを見たらガウディのグエル公園が上品に思えてきちゃいました。
    >
    ☆うんうん、全然上品だと思います(笑)

    るな
    >
    >
  • ぬいぬいさん 2016/01/27 08:52:32
    まさにメキシコのガウディ
    るなさん  おはようございます。

    一部ガウディのパクリ
    そんな感じのものも混じっていて、混沌とした雰囲気
    こういうの大好き

    ますますメキシコに行きたくなった。

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/28 12:47:19
    RE: まさにメキシコのガウディ
    ぬいぬいさん、こんにちは♪

    そうでしょ?いいでしょ?メヒコ!!
    スペインへの旅情があったぬいぬいさんだもの、きっとお気に召しますかと思います。
    でも、鳩うん○には気を付けてね(爆)

    調べれば調べるほど行きたい街がいっぱいのメヒコでしたよ〜
    今度語りますね(笑)

    るな
  • 天星さん 2016/01/27 01:33:10
    メヒコ
    最近ガイコツよく見るな....と思えば
    姫、いつの間にずいぶんとお痩せに
    呪われた海賊にでも出会ったのかな
    えれぇーこった!スパロウ呼んでこなけりぁ.....
    ガイコツ姫様になってるじゃん

    それにしても、また、カラフルな館ですね〜
    よく見ると芸術品というより
    アステカを思わすような、奇妙でコミカルなものが
    中にはありますね(驚)
    トカゲ、ヘビもカラフルで
    そんな風にイメージできるなんてスゴイもんですね〜
    車もガイコツっすかぁ〜

    お〜メヒコといえば、もちルチャだよ〜
    ルチャリブレ(自由な戦い)
    コミカル要素が多いショー、スペイン語の勉強にもなります
    ついでにルナリブレ、姫のプロレス団体も旗揚げ(笑)

    そんなことより、早く、スパロウ呼んでこなきゃあ
    姫がガイコツのまま......


    ギブス

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/28 12:45:17
    RE: メヒコ
    天様、こんにちは。
    いつもありがとうございます♪

    あはは、このガイコツちゃんはカトリーナ。メヒコでは有名人なはず!ちょっとオシャレで可愛くないですか?(笑)

    自由な発想とはこれだ!って思っちゃいました。
    でも、やはり計算されているんでしょうね。芸術的センスがゼロ以下の私には理解し難いものばかりでしたけど、とっても楽しかったです♪

    > ついでにルナリブレ、姫のプロレス団体も旗揚げ(笑)

    ☆ルナリブレ!うまい!!なぁんてね(-ω-)/
    こういう類は全く興味ないので、観戦には行きませんでしたよ。

    メヒコ....まだまだ奥が深そうです。

    るな
  • まほうのべるさん 2016/01/26 23:34:53
    沈みがちな人も
    こんばんは、るなさん。

    楽しいカラフルな世界で、ただただ驚きの連続ですね。

    この部屋なんの部屋?ってトイレだったなんてビックリ!
    トイレっではちょっと考えたりもするよね。これではまわりがハデすぎて落着かないよね。利用するのではなくあくまで観賞用だよね。

    庭を歩いているとここはバルセロナ?って思う瞬間がしばしば。これでもかとカラフルな原色があちらこちらで挨拶してきますね。

    壊れた車で造られたガイコツには思わずナイス!って思っちゃう。うまくできているね。

    かわいい子がなんと言ってもイイよね。
    頭に瓶を何本もさしていて、可愛いけど家には連れては帰れないのが残念です。

    ラテンの人達は明るい、少しぐらいイヤなことも気にしないで忘れてしまえ!心に傷を負った人はラテンの国へ行ったら、いろいろ悩んでいることから解放してくれそう。「くよくよしないで、明るく前だけ見て進もう!」って教えてくれそうですね。

    まほうのべる

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/28 12:41:25
    RE: 沈みがちな人も
    べるちゃん、こんにちは。
    いつもありがとう♪

    ホントにここは驚きの連続でした。
    驚くって言うかなんて言うか(笑)
    でも、とっても楽しかったです。

    トイレって結構ゆっくりとするところなのに、あれじゃ落ち着かないよなぁ〜って思いましたがね(;'∀')

    >
    > 庭を歩いているとここはバルセロナ?って思う瞬間がしばしば。これでもかとカラフルな原色があちらこちらで挨拶してきますね。

    ☆そうなの、やっぱりどこかガウディを意識しているのかな?って思うよね。タイルの使い方とか。
    >
    > 壊れた車で造られたガイコツには思わずナイス!って思っちゃう。うまくできているね。

    ☆こんなのどうやって運んだんでしょう???(笑)ここで解体したのか?
    >
    > かわいい子がなんと言ってもイイよね。
    > 頭に瓶を何本もさしていて、可愛いけど家には連れては帰れないのが残念です。

    ☆aoitomoさんがミニチュアがあったら売れるかもねっておっしゃってましたが、そう!あったら買ってきただろうな♪
    >
    > ラテンの人達は明るい、少しぐらいイヤなことも気にしないで忘れてしまえ!心に傷を負った人はラテンの国へ行ったら、いろいろ悩んでいることから解放してくれそう。「くよくよしないで、明るく前だけ見て進もう!」って教えてくれそうですね。

    ☆ホントにそうですね。裕福じゃないはずなのに、でも、気持ちが裕福ってのはラテンに限らずあるかもしれません。
    豊かさって何だろう?って思いますね。
    こんな私にも悩み事はこれでもたくさんあります。旅に逃げてるとは思いたくないけど、旅に出ると色々考えさせられますね。

    るな
  • 川岸 町子さん 2016/01/26 23:04:18
    不思議
    るなさん、おばんでした。
    ここ、知りませんでした。
    まさに岡本太郎とガゥデイが協力しあって、、、なーんて(笑)
    でも、いかにもメキシコっぽい色彩に納得しちゃいますよね。
    ここまで作るところもすごい〜(笑)

    私は昨日帰国しました。
    出掛ける前に、るなさんに教しえて頂き、本当に良かったです!
    ありがとうございました。

    サンミゲルデアジェンデ、私も惚れました(笑)
    魅惑的な国メキシコでした。
    町子

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/27 12:53:30
    RE: 不思議
    町子さん、お帰りなさい♪
    めいっぱい楽しまれましたか?

    ここは普通知らないと思います(笑)
    日々ネットサーフィンして見つけた場所で、ガイドブックになってまず登場しないだろうしね。
    でも、こんな面白いところ、絶対ウケると思うんだけどなぁ〜もっと宣伝したらいいのにって思いますよ。
    ただ、アクセスが悪いので車じゃないと無理ですね。しかも回りに何もない(+_+)
    サンミゲルデアジェンデからも程近いので車チャーターしたら行けますね。

    サンミゲルデアジェンデはドツボ!直球ドストライクな街でしたよね(笑)町子さんの旅行記もめちゃ楽しみにしていますね♪
    とりあえず無事帰国されて何よりです。

    るな
  • aoitomoさん 2016/01/26 22:21:15
    芸術は爆発だ!
    るなさん こんばんは〜

    『Chapel of Jimmy Ray』
    グアナフォトを上回るこんなカラフルな世界があるとは想像もできなかったです。
    絵具箱をひっくりかえしたイメージです。
    しかし、色々なものを探してきますね。
    1月1日でも休みなく営業、予約OKなのがまた凄い〜

    『トイレ!』
    瓶を利用した作品も多いですね。
    トイレはヤバいな〜
    外の人の気配を感じれるトイレ。

    『可愛い子』
    『Stratosphere Sky Jump』のゆるキャラか?
    玄関に置いて魔除けにも使えそう〜
    ミニチュアがあれば売れるかも。

    『モザイク天井とシャンデリア』
    こんなカラフルなシャンデリアは初めてです。
    おとぎの国のシャンデリアな感じです。
    るなさんの写真で十分にOKです。

    『最後の館』
    あまりのカラフル過ぎて、写真がすでにアート作品に見えてきます。
    ここだけでも、フォトジェニックです。
    猫ちゃんがかわいそう、猫ちゃんよりもタイルに目が行きます。(笑)

    芸術だけに館の鍵の開け閉めでの案内も大変ですね。
    私も芸術には疎いですが、この異空間は面白いというか覗いてみたい衝動に駆られます。(笑)

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2016/01/27 12:39:19
    RE: 芸術は爆発だ!
    aoitomoさん、早速ありがとうございます♪
    >
    > 『Chapel of Jimmy Ray』
    基本、個人のお宅ですからね。たぶんオファーがあれば開けてくれるんだと思います。
    それにしてもホントにド肝抜きなカラフルワールドですよね(笑)

    > 『トイレ!』
    ここで用は足したくないかな?(爆)って感じです。
    落ち着かない!!!!なんでトイレをあえてぽつんと別に作ったのか?謎です。
    >
    > 『可愛い子』
    Stratosphere Sky Jump???ベガスのホテルですか?ここにいるの?こんな子が(*^^)v
    そうですねぇ〜ミニチュアがあったら買ってきたかも♪
    >
    > 『モザイク天井とシャンデリア』
    カラフルって言うかなんて言うか(;^ω^)
    まったくもって謎の多い館でした(笑)でも、楽しかった!!!
    >
    > 『最後の館』
    細かい素材がいっぱいでホント歩くのも気を付けないとって感じです。
    猫ちゃん、完璧埋もれてました(=^・^=)

    芸術的センスはゼロ以下の私ですが、こうやって好きなことに没頭して生活が成り立つのは羨ましい限りだと、同行の友人と語ってました(笑)
    1日20人もくれば寄付だけで万々歳じゃない?なぁんてね。

    あぁ、摩訶不思議空間に脳みそばーーーんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP