バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間の東南アジア旅行もいよいよ終盤戦。<br />シェムリアップからバンコクに戻ってきました。<br /><br /><br />-------------------------------------------------------------------<br />12/6 成田〜香港 (香港泊)<br />12/7 香港〜プーケット プーケット観光 (プーケット泊)<br />12/8 プーケットにてエンリッチドエアー講習 夕方クルーズ船に移動 (船中泊)<br />12/9〜11 シミランダイビングクルーズ (船中泊)<br />12/12 午前のダイビング後下船。プーケット観光。(プーケット泊)<br />12/13 プーケット〜シェムリアップ (シェムリアップ泊)<br />12/14 アンコール遺跡群観光 (シェムリアップ観光)<br />★12/15 シェムリアップ〜バンコク バンコク街歩き (バンコク泊)<br />★12/16 バンコク市内観光 (バンコク泊)<br />12/17 バンコク〜香港経由台北 台北街歩き (台北泊)<br />12/18 北投温泉、九份観光 (台北泊)<br />12/19 台北〜成田 帰国

【東南アジア2週間の旅(9/11)】バンコクその2

2015/12/15 - 2015/12/17

市場巡り大好き

市場巡り大好きさん

2週間の東南アジア旅行もいよいよ終盤戦。
シェムリアップからバンコクに戻ってきました。

12/6 成田〜香港 (香港泊)
12/9〜11 シミランダイビングクルーズ (船中泊)
12/14 アンコール遺跡群観光 (シェムリアップ観光)
★12/16 バンコク市内観光 (バンコク泊)
12/17 バンコク〜香港経由台北 台北街歩き (台北泊)
12/18 北投温泉、九份観光 (台北泊)
12/19 台北〜成田 帰国

鉄道 徒歩

パヤタイ駅では、タイ国鉄の駅もあります。
    BTSの近代的な駅と真逆の田舎のローカル線という雰囲気です。

列車が到着すると、線路の方から人々が駆け寄ってきて乗ってきます。

ドアが開いたまま、タラップのところに立っています。

駅のそばの屋台です。
    たこ焼きのような食べ物です。
    甘辛いタレをかけて食べましたが、とっても美味しかったです。

その隣には、お寿司の屋台がありました。
    さすがに生ものは扱っていないように思えますが、手前から2番目のものはトビ子のようにも見えます。

プラトゥーナム市場に行ってみました。
    歩道橋の橋の上でも店を広げています。

暑いので、お坊さんもかき氷を食べています。

タイでは、ショッピングセンターなど、いたるところにこのような祭壇があります。

アイスクリームを売っているこんな屋台もあります。

こんなに広い交差点でも、歩道橋や横断歩道がないのがビックリです。
    人は、自動車の合間を縫って渡っていきます。

運河の船です。通勤客でしょうか。

ちくわのようなものも売っています。

写真撮影禁止とあったのですが、遠くから撮ってしまいました(^^;)
    昆虫料理の店。
    コオロギ、何かの幼虫やサナギに加えて、タガメの揚げ物などもありました。

生ザクロジュース。この場で絞って瓶詰めしています。
    40バーツ(130円くらい)です。
    健康ブームで人気が上がっているらしく、以前よりも倍以上の値段になっているとか。
    これも美味しかったです。

セントラル・ワールド・プラザでは、鮮やかなクリスマスイルミネーションで溢れています。

デートスポットになっているようです。

カオ・マン・ガイ(海南鶏飯)。
    日本人好みの味です。

ワット・ボウォニウェートの近くの道では、ソムデット・プラニャナサンバラ大長老の葬儀に合わせて、食事が振る舞われていました。

タイ語の横断幕。何と書いてあるのか分かりません(^^;)

私も有難くいただきました。

飲料水も配られています。
    消防車が出動して水を配っていました。

近代的なビルの一方で、運河沿いにはこのようなバラックのような家が並んでいます。

テスコロータスという大型スーパーにやってきました。
    魚売り場。

果物売り場。

フレッシュフルーツのドリンクバー。
    35バーツなので、約100円。安いです。

夜は、アジアンティークという新しい無いとマーケットに行きました。
    BTSでサパーンタクシン駅に行き、数分歩いてチャオプラヤ川に船着場に行きます。
    船着場からアジアンティークへ無料のシャトル船が出ています。
    約10分くらいで到着します。

ガイドブックに「横浜赤レンガ倉庫のようなスポット」と書いてありましたが、的を射ています。

日本食レストランもたくさん並んでいます。
    他で見られるエセレストランではなく、日本企業がやっているようです。

雑貨屋さんもたくさんあります。

KANEMOCHI(金持ち)って、スゴイ名前のお店。

大道芸人さんもパフォー
    マンスを見せています。
    じっと動かず銅像のように見えますが、近くに子供が来るといきなり動いて驚かせています。
    しかし、どうなっているのでしょう?

ムエタイのショーがあったので行ってみました。
    1000バーツなのですが、1時間半くらいのショーの半分くらい経った時点で入ったので、半額の500バーツでした。
    前半は、物語仕立てのショーになっているようです。

最後に、ムエタイの試合が2試合行われました。
    観客は、写真のような2本の風船を叩いて応援します。

試合は、正直面白くありませんでした。
    この試合の選手のレベルが高くないのかも知れませんが、激しさがなく、判定で試合が決まりました。
    所詮、ショーなのだと思います。

本当は、ルンピニ・ムエタイ・スタジアムにムエタイを見に行こうとしたのですが、葬儀