表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久し振りに東京で宿泊 気になっていた東京駅のステーションホテルに泊まってみました。<br /><br />博多駅地下鉄5:50分→福岡空港着5:57分<br />往復ANAで <br />6/7 福岡空港 7:00発→羽田空港 8:40着<br />6/8 羽田空港19:55発→福岡空港21:50着<br /><br />1階 第2ターミナルANAチェックインカウンターでチケットをもらい手荷物預かり。<br />2階 セキュリティーチェックを受けて ゲート番号を確認のうえ ゲート待合室へ~搭乗口<br /><br />羽田空港モノレール(約25分)→浜松町駅→(JR山手線)東京丸の内南口へ<br />東京ステーションホテルに行きお荷物を預かって頂きました。<br />東京では珍しく スタッフさんもとても感じのいい人でよかった.。o○<br /><br />東京駅から原宿まで山手線で→新橋→表参道11時04分着<br /><br />表参道では「アニヴェルセルカフェ」でランチを頂き散策をしたりショッピングをしたり~楽しみました。<br /><br />

2015年 東京1泊2日・東京ステーションホテル~表参道でランチを食べる その①

2015/06/07 - 2015/06/08

nadeshiko28

nadeshiko28さん

博多駅地下鉄5:50分→福岡空港着5:57分
往復ANAで
6/7 福岡空港 7:00発→羽田空港 8:40着
6/8 羽田空港19:55発→福岡空港21:50着

東京ステーションホテルに行きお荷物を預かって頂きました。

東京駅から原宿まで山手線で→新橋→表参道11時04分着

観光バス ANAグループ JRローカル 徒歩

定刻通りに福岡7:00発に出発しました。
    窓際のお席はほとんど埋っていますが 中央のお席は結構空いてました。

ANA福岡→羽田 朝が早かったので軽くサンドイッチを頂き
    飛行機の中でおにぎりもひとついただきました(笑)

今回はお天気が良かったので
    遠くに富士山をみることができ 嬉しかったです!

身体が元気なうちに1度頂上まで登ってご来光を観てみたいんですが・・・。
    実現するかなぁ〜。

• もう1台のカメラで チョットズームで撮ってみました。

もう1台のカメラで チョットズームで撮ってみました。

もうすぐ羽田空港ですね!

羽田空港に着きました 予定より早く着いたみたい。
    この後モノレールで浜松町まで行きます。

浜松町まで160円

山手線に乗り換えます

山手線は待ってると次々に電車が来てくれるのでとても便利ですね!

わりとすんなりと東京駅までやってきました(笑)。

優しそうなカップルの方に声掛けして記念写真を撮って頂きました。
    すると 台湾から来た方だったそうで・・。
    でも全く外見は日本人のカップルのようでした
    わからないもんですね〜。

• 東京駅をこんなまじかで見たのは初めてでした。

東京駅をこんなまじかで見たのは初めてでした。

新しくなってからの東京駅もいいデスネ。

東京ステーションホテルの入り口が
    ネットなんかで いろんな人の書き込みをみると
    東京駅内からの入り口と 外からの入り口があり わかりにくいという事を知り
    実際来てみると 迷わずすぐに見つかり安心しました。
    では 時間は早いのですが荷物だけ先に預かって頂くためにフロントに行きます。

外からの正面玄関から入っていくと〜

『THE TOKYO STATION HOTEL』

正面から入ります ワクワクする.。o○

あれっ?
    ここは東京駅丸の内側の改札口じゃない どうしたの。
    そうなんです 実はホテルのフロントに行ったところ丁度チエックアウトの時間と重なり
    「大変申し訳ないのですが少しお待ちいただけますか?」ってフロントの方から言われたので
    丸の内南口にある天井を見たくて駅の構内を見に来ました。

• 先に東京駅の写真を撮ろうと思い 駅の改札口にいきました。<br />東京駅の天井の写真は絶対に撮りたいと思っていたからです。

先に東京駅の写真を撮ろうと思い 駅の改札口にいきました。
    東京駅の天井の写真は絶対に撮りたいと思っていたからです。

もうこの地に来れたことが大変嬉しくって〜喜びでした。

では 今度は構内側から入いってみます。

あ〜これって本当によ〜く探さないとわからない入り口ですね。。。

こんな感じです

中に入ってみますと

いがいとシンプルなんですね〜(*^_^*)

まだそれでもフロントは忙しそうでしたので
    荷物だけとりあえず預かってもらい 即座に観光へと急ぎました。

今回の旅の相方の息子さんが地方の警察官で
    昨年まで1年間東京に研修のため出張できていたため
    東京見物を兼て来た時に
    このビルからみた東京駅が良かったよってことで 言ってみる事にしました。

東京駅向かい側のビル 実は郵便局の「Kitteビル」です。
    外観から2013年3月開業

丸の内の横断歩道からの1枚です。

入ってみると5階までの吹き抜けがすご〜い!
    地下1階から地上6階までで
    1階はフードコーナー
    2階は女性ファッション・雑貨
    3階は美意識フロアでレディ―ス&メンズファッション・雑貨
    4階〜〜
    5階レストラン
    6階屋上庭園(無料)〜レストラン

早速行こうとしたら11時からの開業ですって;
    それではまた時間の空いた時に来ようってことで

表参道にランチに行こうってことになり

表参道に着きました。

お目当て「はANNIVERSAIRE」のテラスでランチをいただきに.。o○

たしかあれじゃないかなぁ〜(*^_^*).。o○**

向こう側へ渡りましょう〜。

なんせ外国の方が多いいです〜

はじめわからなかったけどアップルストア―表参道
    ごちゃごちゃしてない(^^♪

ここですね!

• でも店内でなく 外でいただきたいのですが〜

でも店内でなく 外でいただきたいのですが〜

そうそうここです(*^_^*)

モーニングメニュー
    休日だけのアニヴェルセルモーニングセットを食べたくって(^^♪

気軽にいつも来れる人は良いよねーなんて♪

ヨーロッパには行ったこと無いけど こんな感じに気さくにカフェするんだろうね〜なんて***

どの席にしょうかなぁ〜って言ってたら結婚式のブーケトスがはじまってました。
    すっご〜い
    気取らなくって今風で
    自分たちがプランを立てて皆さんに喜んでいただくようにと〜〜。

まったくの部外者ですが 何かいいんですよね〜おめでとう!!!

えっっこっちに来るよう〜

え〜二人共おっしゃれ〜
    カッコイイ〜

花嫁さんも綺麗で すてき〜☆彡

一般のお客さんの間を二人だけで通る〜
    凄い!!

ちょうどHappyな瞬間に偶然に(●^o^●).。o○

お上りさんの私はどうも気になって後をついて行くと〜

お食事中の一般の方達も祝福の拍手をしてました☆彡

表参道の方へ表の方へ行って 入り口から入って店内へ入っていきました。

花嫁さんにうっとり〜
    今の若い方 羨ましいわ〜

さ〜現実に戻りましょ!

• おなかすいた〜

おなかすいた〜

近くにこんなお洒落なレストランがあったら毎日行きたいです!!!

• メニューをみて迷いましたが 今日のお薦めランチを注文すると<br />すぐにきました 美味しそう!!

メニューをみて迷いましたが 今日のお薦めランチを注文すると
    すぐにきました 美味しそう!!

エッグべネディクとセット
    「スモークサーモンとアボカド」です 早速上からの1枚

• こちらは「グリルベーコン」<br />お互いに1個づつ交換して頂きました。<br />もちろんこんなメニューのお食事は初めてでしたがとっても美味しかttです。

こちらは「グリルベーコン」
    お互いに1個づつ交換して頂きました。

最後はコーヒー&紅茶のどちらかをえらべて コーヒーを頂きました。

こちらはおトイレです。

これはふつうですね

お食事をすませゆっくりとコーヒーを飲みながらおしゃべりをしていたら
    次のカップルが〜

食後のコーヒーータイム中の私たちのテーブルに届けられた

• 金色のベル4個 <br />式を終えたカップルが通る時に幸せの鐘を鳴らす意味なのか<br />私たちも チョと恥ずかしかったけど 参加して鳴らしました(笑)(*^_^*)

金色のベル4個
    式を終えたカップルが通る時に幸せの鐘を鳴らす意味なのか

1泊だけど思いきって東京に来てやっぱりよかったぁ〜って話しながら〜 喜ぶ(*´▽`*)

店内の様子はこんな感じでした。

せっかくだから表参道をぶらりと(*^-^*)

この景色よくみますね〜。

表参道ヒルズですね。

地下6階もあってうえは6階までに抑えてるんですって4階から上は住居施設になっていて道の傾斜にあわせてスロープ状にあえてしたのが特徴だとか。

KUKURUZA 超有名なポップコーン(アメリカのシアトルから日本上陸)
    ククルザは独創的なフレーバーが魅力ですよネ!
    遺伝子組み換えのトウモロコシは使用して無いそうですから安心ですって。
    職場の若い子にお土産に買って帰りました。

原宿・表参道は日本一のスイーツエリア!!

この行列は多分大人気のマックスブレナーチョコレートバーじゃない?っ

今だ人気は衰えず思った通りで ここが行列の最前列でした。

路面沿いにあるイスラエル発のチョコレートバー
    メディアに度々取り上げられていて 空いてたら食べてみたかったけど・・・。

クラッシックヨーロピアンフォンデュ&ホッとチョコレートが美味しいらしくって皆さん並ばれてるのかな?

これが「スパイラルスロープ」と呼ばれる通路でらせん状につながっている。

すごいです。

ディスプレーがお洒落でした。

TORAYACAFE・・・・。
    あっ「とらや」だ。
    ここで何か食べよ〜か(笑)ってお店に入ると満席ですって。。。
    中を覗いたら 同年代の女性でした。わかる気がします(笑)。

初日から歩き疲れた感じです・・

以前は確か青山なんとかっていってたような・・。

エチカ表参道
    フランスのマルシェ(市場)の日常風景をイメージしたフードコートらしいです。ショップがいろいろあって おっしゃれでした。

銀座線で銀座に移動します。

B線の浅草方面行に乗ります。

確か4つか5つ目の駅でした。

東京メトロは早く感じます。

銀座三越です(*^_^*)
    外国の方が お着物を着ているのでどう言うグループなのかなって気になって何枚か枚撮らせていただきました。

綺麗に着こなしていますね。

「タリーズコーヒー★銀座三越コミュ店」
    あらこんなところにタリーズさん。びっくりしました。

エスカレーター横にあります。
    普通のタリーズさんと何ら変わらないのですが
    三越でお買い物ついでに立ち寄りました
    なんといってもオシャレで銀座にあるのですごく気分がいいです。

左の方が杏仁豆腐&バニララテ
    右側の方は杏仁豆腐&マンゴースワ―クル
    どちらも美味しかったです。

私的にはマンゴーの方が好き!!

さ〜元気になって 三越から外に出ます

あらっ 今日は歩行者天国みたい.。o○

でも 人が少ない感じがします。

• 三越と言えばライオンさんが超有名ですね!!<br />沢山の人に触られるんでしょうか そこだけが色が違ってましたので<br />何度か東京の三越に来てますが 私も今回初めて触りました〜(笑)

三越と言えばライオンさんが超有名ですね!!

銀座「木村屋」のパン屋さん。

わ〜美味しそう(*^_^*)

宿場の友達に頼まれてたのが桜のあんぱんなんだけどあるかな?

人気のあんぱんのセットがあったので2袋購入!

こらが街頭インタビュー〜

こちらも〜

銀座アップル社

銀座四丁目

今の時刻2時20分
    東京駅へ戻ろう〜ってことで戻ります。

2時45分
    ホテルのチェックインまで少しまだ時間があるので 朝行ってみたかった場所へ行ってみることに。

屋上庭園は約1500平方メートルの開放的な空間で
    東京駅丸の内の駅舎 新幹線や在来線の往来や丸の内・八重洲のオフィス街の景色が楽しめます。

皆さんいい場所知ってますね〜。

都会の高層ビルをバックに記念写真もいいし。

すぐ近くに見える東京駅

東京駅を背景に記念写真もいいし。

駅前の広場はまだごちゃごちゃしてますが
    そのうちに綺麗に整備されるんでしょね!
    東京オリンピックまでには チョットした公園のような感じの
    緑を使った自然な感じが癒しを感じられていいと思うけど〜。
    お偉い人の基準がわからない・・・。

東京駅と高層ビルを背景に記念写真を撮る人も多い

今回はこのドームタイプの人気のお部屋に泊まります。とっても楽しみです。

駅の周りにはビルが立ち並んでいます!

• ではチェックインの時間が近ずできたのでホテルの方へ行ってみます。