表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />今回は2回しか上映がない映画を見に東京へ。<br /><br />本当は日帰りを考えてたんだけど、つきあってくれる友達がディナーも行こうよって言ってくれたのと<br /><br />私の最新カプセルホテル好きが重なって、往復JALの特典航空券&カプセルホテル4500円(内ポンタポイント2000)の<br /><br />格安1泊2日の東京の旅になりました。<br /><br /><br />はい、まずは伊丹へ。8時ごろのバスだったのでさすがに大混雑。<br /><br />次のバスにされたら絶対困るっていう場合は、こういう朝の時間帯とかはOCAT(始発)から乗るか少し早めに来て並ぶかをおすすめしますよー。<br /><br />特典航空券といえどすぐにQRコードいただけますし、チェックインも済んでいて、いや本当に飛行機に乗るのは楽になりました。<br /><br />とはいえ。なーんとなくドキドキするので結局1時間前に着くんですけど。で、時間余るんですけど。<br /><br />今回はJALだったので北ターミナルなんですが、どうせ時間もあるのでANAの南ターミナルにあるスタバへ。<br /><br />ここはカウンターから下のロビーが見渡せて、充電用のコンセントもあり、かなりいいですよ。<br /><br />で、暑いので建物内の通路で北ターミナルへ移動。保安検査は北で受けないとだめです。これは工事中だからかな?<br /><br />離陸が遅れましてねー・・・機内のWi-Fiで友達に連絡できてよかったです。前は電車とかではありえないほど遅れるのに連絡とりようもなくて大変でしたね、考えたら。<br /><br />どうやら電気系が全部シャットダウンしたとかで・・・朝だったので、寝ている間に離陸してましたけどw<br /><br /><br />羽田から表参道の友達との待ち合わせに向かいます。京急で新橋まで。最近は羽田からはモノレール使わないなあ・・・。<br /><br />新橋は銀座線乗り換えに使いますが遠いですねー。駅構内広すぎ。で、表参道駅に到着。<br /><br />表参道待ち合わせだったのは、青山のUMAMIバーガーに行くため。ロサンゼルスに行った時美味しいと聞いて行ってきたんですが、本当においしかった。<br /><br />ので日本上陸と聞いて行きたかったんです。<br /><br />場所は住宅地の中、大きな教会の裏。とつぜん現れる数件の素敵ショップたち。その中にUMAMIバーガーはあります。<br /><br />店内はロサンゼルスで行ったのと似ていて、アメリカのバーガ−屋さんにありがちなポップな感じではなく、こなれた感の素敵アメリカン。<br /><br />種類はたくさんあるんですが、私はカリを。友達はその名もUMAMIバーガーを選択。パティは焼き具合を聞いてくださいます。<br /><br />カリはホワイトチェダーがふわトロのバーガーでした。パティがあらびきでジューシーで本当においしいんですよー。ただナイフとフォークが基本あてがわれてるんですが、それで切りながら食べると下のバンズがジューシーなものを全部吸ってべちゃっとなってしまいます。<br /><br />オジサンが紙に包んで食べていたので、紙もあるのだと思います。今度はあれに挑戦したいな。味は本当においしいですよ!ポテトともカリカリでおすすめ。バーガー1個ずつとポテトLのほうでドリンク頼んで一人2200円ほどです。<br /><br /><br />お腹はいっぱい、時間つぶしにデザートともいかず、困っていたら友達が連れて行ってくれたのが「リプトンフルーツインティー」。<br /><br />最近大阪にも期間限定オープンしたんですが、大行列と聞いてました。大阪人そんなに並ばないのにね。大阪の店舗は地下で涼しいからかなw<br /><br />で、面白そうと並んでみました。ボトル1本1,000円。好きなフルーツを入れてアイスティーを注いでくれます。しかも氷が解けるまではアイスティ―注ぎ放題。セットもあるけどカスタムメニューもありますよ。フルーティでおいしい。そしてお得感。いろんなテイスト試したくなりますね。<br /><br />ここで少し休憩して、表参道を散策。友達が景色がいいよと東急プラザに行きました。ピノのカフェ楽しそうだったんだけどなー・・・暑すぎるのに屋上へ(笑)。でもなかなかいい長めでしたよ。東京は緑が多いなあ。<br /><br />アイスティーを飲みながら散策しつつ表参道から原宿へ移動。目的の新宿の映画館に向かいます。<br /><br /><br />新宿カリテは駅すぐの小さな映画館。ドンキの前にあります。<br /><br />見た映画はマニアックすぎるのでここでは省略しますw<br /><br /><br />で、ここからディナーのために浅草へ。浅草ビューホテルの豪華ビュッフェを友達がとってくれたのです!<br /><br />それまで時間があるので浅草寺周辺を散策に出かけます。 後半へ続く。<br /><br />

一泊二日 東京表参道&浅草の旅☆前半☆

2017/07/20 - 2017/07/21

ゆん

ゆんさん

今回は2回しか上映がない映画を見に東京へ。

格安1泊2日の東京の旅になりました。

ので日本上陸と聞いて行きたかったんです。

新宿カリテは駅すぐの小さな映画館。ドンキの前にあります。

見た映画はマニアックすぎるのでここでは省略しますw

JALグループ

伊丹空港のスタバ。カウンターからの見晴らし良し

スタバで朝ごはん。昼が決まっていたので、空腹埋めるだけのクッキー

今回はマイルで飛んじゃいます

羽田空港着。

今回もリムジンバス。便利。さすが平日の朝の伊丹空港行き。満席間近でした

お昼は青山のウマミバーガー!

あのね、細めでカリッとしてて、そしてケチャップがうまうま。

ドドーンと今回はカリ。チーズほわほわで美味しかったです

半分にカット。この白いマッシュポテト的にあふれてるのがホワイトチェダーチーズ。

リプトンのフルーツティー屋さん。結構待たされるが、間に合わないくらい悩むw

店舗デザインも可愛い

こっち向きも素敵な空

表参道の交差点の東急プラザ。屋上からの眺めはなかなか

表参道限定モデル

目の前でサブウェイ方式で入れていかれます

暑かったけど原宿までたどり着きましたー。味わい深い建物ですよねー

新宿駅前すぐの映画館、シネマカリテ

マニアックな映画すぎて、ポスターない問題w

私の新宿駅といえばここ!のポイント