2015/06/07 - 2015/06/08
1177位(同エリア4691件中)
nadeshiko28さん
- nadeshiko28さんTOP
- 旅行記470冊
- クチコミ120件
- Q&A回答8件
- 1,039,591アクセス
- フォロワー54人
いつか泊まってみたいとずっと思っていた「東京駅ステーションホテル」に泊まることができました。
メールで何度かおといあわせをしたりしたせいか
チェックインの時にとても親切にして頂き 記念撮影とプレゼントまでいただき
チェックアウトの時には記念の素敵なお写真にしてくださったりと感激しました。すべてが最高の思い出となりました。
2012年10月にリニュアルオープンした東京ステーションホテル。
1915年(大正4年)に完成してから今年でちょうど100年経つんですって。
国の重要文化財でもある重厚感溢れる館内 100年の歴史を様々な場所で感じ取られました。
貴重な赤煉瓦が至る所に顔をだし~
駅の中に建っていると感じないほどの静かな館内でした。
私たちが宿泊したお部屋は人々の行き交う様子を眺められる人気のドームサイドのお部屋で ANA旅作専用プランからの予約でした。
1泊朝食付きで1人6万円弱のプランでした。
天井がとても高く居心地の良いお部屋で大満足でした。
東京駅と直結と言うことで東京駅を中心に行動するなら非常に便利でした。
スタッフさんもとても親切でお部屋に案内される時一人のお友達がお誕生日と言うことで
記念写真も撮ってくださいました。(焼き菓子のクッキーをサプライズにいただいたようです。)
朝食は種類が豊富で美味しくって 食べきれないほどでした。木村屋のあんぱんのお持ち帰りがありちょっとした心遣いが嬉しいデスネ。
次もぜひ宿泊したいホテルです。
何より歴史のあるホテルなので一度泊まってみる価値はあります。
また行けるように明日から頑張って働きます。(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 船 ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
イチオシ
エントランスからのメインフラワーです。
-
こんな素敵な通路を抜け フロントロビーへ向かいます。
-
ラウンジを通ってチエックカウンターへ向かいチエックインし
ベルさんに案内をして頂きながら迷子にならないようにしっかりと聞き
(エレベーターの場所の目印はランプの色が赤いとかー) -
なが〜い廊下ですが 私たちのお世話になったお部屋はそれ程 奥ではありませんでした。
-
-
お友達のお誕生日を覚えていてくださり
焼き菓子のプレゼントのサプライズもあり♪〜
テンションが上がりました。 -
お部屋は3階の 人気のドームサイドのお部屋で
予想していたなが〜い廊下はそんなに気にならない程の位置のお部屋でした。 -
3階のお部屋がアサインされました。
お部屋に入ると 素晴らしい空間と窓からの眺め
東京駅ステーションホテルということでかなり期待していましたが
それ以上の空間でとても感激しました。
踏み込み(禁煙室) -
お部屋に入ると4メートルある天井から優雅さのあるお洒落なシャンデリアが部屋を照らしお部屋の雰囲気をアップしてくれます。
-
カーテンも落ち着きの中に品があって
-
イチオシ
ダブルベッド
-
テレビ周りと隣にデスクが
-
洗面台
-
イチオシ
-
キングサイズと思えるくらい余裕のあるベッドで快眠でした。
-
-
-
窓からの眺め
窓から下を見ていたら
下から上を見上げている方や
写真を撮ってる人がいたりで少し恥ずかしかったです(笑) -
窓からの眺め②
-
窓からの眺め③
-
洗面台
大きい鏡と拡大鏡の鏡がありました。 -
清潔で
-
気持ちよかったです。
-
アメニティ―
-
大きくUPしました。
-
-
お風呂にも同じ化粧品のがおいてありました。
-
トイレとお風呂はガラスでしっかりと仕切られていて広いスペースでした。
-
バスタブも長くゆっくりとくつろげました。
-
-
天井から固定式のシャワーは快適でした。
-
イチオシ
*左側がバスルーム
*真ん中が洗面台
*右側がトイレ -
洗面台の下に体重計があります。
注意しないと気付きませんよね〜 -
こんなお洒落な体重計ですが
私の体重は家のと同じでした(笑) -
シャワートイレ
-
トイレの中にも気遣いがありました。
-
バスローブ
-
調度品もとても良く クラシカルな雰囲気が旅を素敵なものにしてくれました。
-
-
テレビは見る時間がなく1度もみていません。
-
-
冷蔵庫のミネラルウオーターは1人1本づつ無料でした。
-
ミニバーセット
-
-
-
-
-
-
長い廊下に飾られている貴重な絵も素敵ですが
お部屋のちょっとした絵にも癒されます。 -
-
この後ちょっと休憩してから隅田川の川くだりに行きました。
隅田川の川下りは後でUPいたします。 -
「東京ステーションホテル」南口側入り口からホテルに戻ります。
時刻→21時10分 -
ロビーラウンジ
-
正面玄関のフロント側の天井にあるシャンデリア
-
レセプションからエレベーターに乗って3階で降ります。
-
エレベーターの天井ライトです。
-
エレベーター前のエントランス
-
まだ自動切符売り場には人がいます。
時刻→21時18分 -
イチオシ
-
2階は通路に人が入れるんですかね?
-
東京駅の改札口の 日常の雰囲気が感じられてみていて飽きません(楽)
-
-
ドーム内のレリーフが間じかに見えてわくわくです。
-
お風呂に入ったりまた飲みなおしてお喋りしてたら日付がいつの間にか変わってました。
-
カードキーの下に「起こさないで下さい」「掃除してください」
便利ですね! -
-
カードキー表
-
カードキー裏です
-
ご朝食券 6時30分から
-
そろそろもう寝ますZzzz
-
5時30分 閉まっていたシャッターもいつの間にか開いて〜電気もついています。さすがにこの時間は人がいないです。
-
-
イチオシ
皇居の周りを散歩したいと思い少し早起きしました。
-
-
下に行きます
-
エレベーターは5〜6人乗ったらいっぱいかな。
-
イチオシ
散歩に行こうと思い玄関に行ったら
-
もうすぐ朝食の時間になりますよ って言ってくださったので
-
時間になるまでホテル内を散策です。
-
-
地下1階のスパです。
-
-
ラウンジはまだもちろん閉まってました。
-
-
-
-
イチオシ
フロントロビー
-
1泊だけの宿泊でしたが ホテル内は駅とおもえないほど静かで 駅の雑踏の音はまったく聞こえませんでした。
100年 モチーフのステッカーなどが部屋に置かれ 歴史の見せ方もスマートで -
イチオシ
ロビーには椅子も用意されていてリラックスできます。
この後 素晴らしい朝食をいただきました。
あとで UPしたいと思います。 -
すべてに大満足です ハイクラスのホテルなのでいつも利用することはかないませんがまた必ず利用したいと思います。
素晴らしい思い出をありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nadeshiko28さんの関連旅行記
丸の内・大手町・八重洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
90