その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い時は暖かい所へ(^_^)<br />旦那様のモットーらしいです!<br /><br />年末は混むので、少し前倒しでタイのカオラックと言う場所に行ってきました(^_^)<br /><br />カオラックとはマイナーな場所なんでしょうか…地球の歩き方では、わずか2ページ(-。-;<br /><br />旦那様によりますと、ヨーロッパのご年配の方々がのんびり過ごすリゾートとか。<br />私は昔からガチャガチャした街は好きでは無いので、その方が楽しめそう♪<br /><br />ホテルは「Casa de La Flora」カオラック辺りでは上ランキングホテル!<br /><br />ですから、飲み物もフリー、ディナーやスパ利用がついていました(^_^)<br /><br />

「Casa de La Flora」成田−バンコク・プーケット経由−カオラック 『前編』1日目

2015/12/21 - 2015/12/27

Yukino

Yukinoさん

寒い時は暖かい所へ(^_^)
旦那様のモットーらしいです!

【12月22日】

車で行くか、電車で行くか…結構悩みましたが、やっぱり早いスカイライナーで。荷物も前日から預けてあるので、家から上野までタクシーでGO!

寒いところから暖かい所に行くとき、着ていく上着に悩みます(@_@)

成田で少し時間があるので珈琲を(^_^)

とりあえず珈琲!いつも通りです!笑

小腹は空いてるものの、機内食が楽しみだったので、珈琲だけにしておきます(^_^)

出国も済ませ、そろそろ搭乗の時間です(^_^)

タイ国際航空に乗ります♪

【12月22日 10:15発】
    タイ国際航空は紫が基調で、とてもお洒落です♪

天気は晴れ!

とりあえず軽食(^_^)

日本のお菓子でした♪普通に美味しい!

ポークorチキン?
    で、私はポークにしました(^_^)
    かつ丼ですね!味も日本人向けで普通に美味しいです(^_^)

旦那様はチキンに。

おー!!異国の味がします!そっちにすれば良かった…

と言うのが伝わったのか、旦那様が交換してくれました!!ありがたや!

飛行機の中は暇なので、ゲームでもするかな!

最近覚えたての将棋も持って来たのですが、旦那様が寝ちゃった(-_-メ)

独りぼっちです!!

昼寝してから目が覚めたら軽食の時間でした(^_^)
    後、1時間半程でバンコク空港に到着予定です。

あ、そうそう、もともと飛行機などで寝むれない”意外と神経質体質”(-。-)y-゜゜゜なので、今回は一睡もしないで来ました(=_=) ですから爆睡♪

ほう!パニーニのようなものでした!

味は徐々に異国の味になってきますが、まだまだ食べやすいです(^_^)

【12月22日 現地時刻15:45(時差2時間・日本時間17:45)】

バンコク空港に着きました!気流の関係で行きは7時間近くかかりました(@_@)
    友人が空港がとても臭かった!!と言ってたけれど、もう15年前の話だからな。。。

空港は非常に綺麗で、全く臭いしません(^_^)

まだまだ広げるのか、工事中の場所もありました(^_^)

【現地時間16:45】

タイの国内線で、バンコク空港からプーケット空港へ向かいます!

もはや、タイ語オンリーです(^_^)

バンコクからプーケットまでは1時間半程なのであっと言う間のフライトです(^_^)

毎度機内食を期待しないように…と言われてますが、それでも機内食好きの私は、ワクワク!!!

今回は、もの凄く甘いジュースと、異国の味がするサンドイッチと、普通に美味しいマフィンが出てきました♪

異国の味がするサンドイッチは、個人的に大好きで、旦那様のも頂きました♪

【現地時刻18:05】

プーケット空港に到着しました!

プーケット空港はそんなに広くないので楽です♪

プーケットの空港前!
    こちらでホテルの送迎車を待ちます。

私達はここから更に1時間半ほど車で北に向かいカオラックと言う場所に行きます♪
    もう、日本人はほとんど居ない場所なので、楽しみです♪

【現地時刻19:30】

「Casa de La Flora」バンニアンビーチ地区

ホテルに到着した頃には暗く、外観の写真が上手く映らなかったので、次の日に撮影したものを使用しました。本当は夜の方がライトアップしていて綺麗だったのにな。。。

iPhoneで夜景を綺麗に撮れる方法を教えて貰いたいです。

もう、ここがフロントです!

写真に写ってはいませんが、この左側にカウンターがあります(^_^)

右奥から部屋やレストランに続く道へ出ることができます。

なかなか広くて、とにかく滑る(-。-;

welcome drinkはココナッツ丸ごと!

地味に私。ココナッツが苦手でして…

ただ、本場は超ー美味しい事もあるだろうと楽しみにしてましたが、やっぱり苦手(´・_・`)

旦那様にあげました(-。-;

こちらも夜はもの凄くライトアップが綺麗ですが、iPhoneのカメラですと綺麗に写せなかったので明るい時間帯のものを。

レストランや、フロントからお部屋に続く道です(^_^)

お部屋の入口!

私たちは、1階にプール。2階にジャグジーの付いてるお部屋なので、2階建てになっています♪

入ってすぐの所にプールがあります。

何だかんだ、外も暖かったですし、部屋の中は禁煙なので、プールサイドで過ごすことが多かったです!!

1階だけのお部屋は、このスペースにベットがあるみたい。
    ですから、2階にベットルームがあるタイプはリビングが広いし、バスルームが2つあるのでとても便利です♪

階段を登ると…

ベッドルームがあります。

このベッドはキングサイズなのかな?非常に広いです。

そして、チェックイン時に枕を選べたのと、ベッド自体が寝心地良くて快眠(^_^)

"星のリゾート界 阿蘇"に次ぐ寝具の良いホテルでした(^_^)

こちらは2階のバスルームとジャグジー。

洗面台は広いです(^_^)

だけど、1階にもあるので、こちらは私が1人で使うとこに♪

当然、水はHotelのマークが入ったミネラルウォーターが(^_^)

アメニティーは充分あります!

写ってはいませんが、シャンプーなどもなかなか良かったです!

1日2回ルームクリーニングを行ってくれますから、珈琲やお水の補充。タオル類も快適に使うことが出来ました(^_^)

2階にあるジャグジーです。

海外あるあるだとは思うのですが、このレバーなんだろ?とひねると、真上から水が出てきます(-。-;

旦那様は、やると思ったと大ウケ(-。-;

嫌いになりそうです(♯`∧´)

因みに。。。帰る前日、この浴槽ですっ転び、右足はアザだらけ&頭を打ちました(´;ω;`)ウゥゥ
    日本とは違いとにかく広いのと、つかまる場所が無いので要注意(@_@)

プール用のタオルから、バスタオル!ハンドタオルやフェイスタオルまであります♪

しまいには、ビーチサンダルや傘も置いてありました(^_^)

さて、タイマッサージへ!

当然、Hotelのマッサージはリゾートプライスなので、街中へプラプラと(^_^)

Hotelは30分500B・街中は平均1時間300B

だけど、私達が見つけたのは1時間250B!3.6円計算ですと900円!

ここは、お店もめちくちゃ綺麗で良いのでオススメです。通りからお店が10軒程かたまってる場所の中にあるので、通りからは見えませんが…

【現地時刻22:00】

お腹もすいて、何か食べられる場所を探しましたが、どこもBarの時間帯になっていて食事が出来ません(+_+)

立ち寄ったお店で食事は無いよ。。。と断られている最中、お店のおばちゃんがお腹空いたの??と、私達に聞いた後、お店に居たガタイの良い男性と何やら話し、若い男の子にお前乗っけて行ってやれー(恐らく)となり、、、

バイクに荷台が付いている乗り物に乗せてもらいました(^_^)

私達は、てっきりタクシーの様な物だと思っていますから、お店到着後に帰りも来てくれるか?と交渉!

彼は家に帰るから無理!と。なんと、たまたま自宅に帰る所をついでに乗っけてくれただけでした(@_@)ですから、当然料金はかからず。。。チップを渡してお別れしました(^_^)

• こちらのお店「Bob&#39;s Bar」は地元の方に紹介されたお店!!<br /><br />仲良しになったボブ(^_^)<br /><br />帰りもタクシーが無かったので、お店の方にhotelまで送って頂きました!<br /><br />なぁ〜んか、みんな親切だよなぁ〜

こちらのお店「Bob's Bar」は地元の方に紹介されたお店!!

仲良しになったボブ(^_^)

なぁ〜んか、みんな親切だよなぁ〜

金額書いて無いけれど、めちくちゃ安いですから、ご安心を(^_^)

やっぱりマンゴージュース!

旦那様は、タイのビールをひたすら飲んでいました(^_^)

パッタイ!
    これは美味しかったな!
    お好みでライム絞って、ナンプラーかけて!!
    最高♪

確か、料理は平均50〜60バーツ!最初数字間違えているのかと思いました(@_@)
    日本円にすると、180円〜220円って所でしょうね(^_^)

チキンのフライ!
    まぁ、普通に美味しい!
    スイートチリソースが付いていますが、日本より甘くないかな。だけど、私はスイートチリソースが好きじゃないので、そのままでチキンを食べました(^_^)

やっぱり、トムヤムクン!!

日本のよりマイルドで美味しい!日本のは無駄に辛いのが多いからな…

フライドライスとやら。

チャーハンのような物だけど、とにかく脂っこくないし、味が美味しすぎる!
    ボブのお店はお勧めのお店です(^_^)

何より安い!こちらも50〜60バーツ。
    リゾートプライスの3分の1です(゚o゚;;

お腹もいっぱいになりましたから、hotelまで送って頂きました(^_^)

実は、この後似たような名前のhotelに到着してしまい、結局そのhotelの警備の方に一旦不審者扱いされた物の、再度宿泊先まで送って頂きました。。。(@_@)

お疲れさまでした!(笑)