バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAの特典航空券で行ったバンコク旅行の(その2)です。<br />さて、バンコク2日目はVELTRAから予約した世界遺産のアユタヤ半日観光です。<br />朝7:10の集合場所は宿泊したホリデイインバンコクの隣りにあるプレジデントタワーです。現地の運営会社は「パンダバス」でした。タイ人の日本語ガイドさんがおり参加者は9名、全員日本人でした。ひとりで参加している若い男女の方も3名ほどいました。少ない人数でしたので皆さんとお話しする機会があり楽しい雰囲気で観光することが出来ました。ガイドさんには遺跡の説明や写真撮影も気軽にして頂き参加して良かったと思いました。バンコク帰着はお昼の12:40頃、ツアー料金は一人1400バーツでした。<br />3日目はスカイトレインを利用しジム・トンプソンハウスに行ってきました。昼食はジムトンプソンレストラン&ワインバーで美味しく頂きました。<br />これらの間にマンゴータンゴや我が家の定番アイスクリームのスエッセンズ、妻のショッピングでセントラルワールドやエンポリアムなどを見てまわりました。<br />

ANA特典航空券で行くクリスマスシーズンのバンコク♪(その2) 世界遺産アユタヤ半日観光&象乗り体験とジム・トンプソンハウス 2015年12月

2015/12/13 - 2015/12/14

hide

hideさん

ANAの特典航空券で行ったバンコク旅行の(その2)です。

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
ANA タイ国際航空

• aquamarine_324さん 2015/12/30 17:42:54
    ジム・トンプソンの家
    hideさん

アユタヤはバンコクから半日で行って帰って来れるんですね。
    できれば自力で行って帰ってきたいですが、ツアーに参加すると運が良ければ年代・性別・個人/グループなど様々な人がミックスされることがあるのがいいですね。運が良かったようで羨ましいです。

ジム・トンプソンの家、6年前(もうすぐ7年前)に行きましたが、タイはまだ海外旅行に本格的に目覚める前に訪れた国ゆえあまり思い入れはなく、その割には、このシルクショップで買ったペンケースを未だに使っています。
    私にしては一つの雑貨を珍しく長く使っている方ですが、かなり汚れてきたうえに「JIM TOMPSON」の金具も外れてしまい、新調したいな〜と思っていたところだったので、旅行記懐かしく拝見しました。