大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ』に宿泊しました。 <br /><br />クリスマスシーズン&休日料金のため、あと3千円でラグジュアリーホテル<br />『インターコンチネンタルホテル大阪』に宿泊できるぐらいの料金でした。<br /><br />以前、インタコ大阪のクラブルームに宿泊した際のブログはこちら↓<br /><br />&lt;インターコンチネンタルホテル大阪 クラブフロア宿泊記 ①&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10828987<br /><br />『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ』を予約する際は、<br />他の格安宿泊予約サイトから予約するよりも、直接ホテルで予約した方が<br />安かったです。<br /><br />ちなみに私たちが予約したルームカテゴリーは、スタンダードルームの次に安い<br />スーペリアフロア・シティビュールーム(34㎡)で、1泊1室(2名)料金は34,000円。<br />朝食付きです。(ラグジュアリーフロア・パークビュールームにアップグレード)

2015年8月1日開業の新しくてゴージャスなロビーのある『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ 』ラグジュアリーフロア・パークビュールーム宿泊記

2015/12/05 - 2015/12/06

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

<インターコンチネンタルホテル大阪 クラブフロア宿泊記 ①>

安かったです。

ANAグループ

大阪・ユニバーサルシティ『ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・

外観の写真。

JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅から徒歩1分、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも
    すぐそこ!!

まさにUSJに行く方にとって好立地のホテルです。

スタジオ』

朝早く都内の家を出発し、ANAで羽田空港から伊丹空港に到着し、電車を乗り継いで
    ホテルまでやってきました。
    写真を撮りながら来たので伊丹空港から約1時間かかりました。

土曜日だったので、渋滞にはまるかと思い、リムジンバスは楽だけど利用しませんでした。

大阪国際(伊丹)空港からリムジンバスで約45分
    関西国際空港からリムジンバスで約70分

ここまでの旅行記はこちらをご覧下さい↓

<全日空で行く東京(羽田)−大阪(伊丹)線、羽田空港の国内線旅客ターミナル
    『ANAラウンジ』(2箇所)、カードラウンジの『エアポートラウンジ』(3箇所)、
    USJのあるユニバーサル・シティへ♪>

スタジオ』

エントランスの写真。

USJの最寄り駅のユニバーサルシティ駅から歩いて来るとすでにホテルの
    ロビー階(3階)に繋がっています。

スタジオ』

ドアマンはいませんでした。

何かニューヨークを意識しているようで・・・。
    ホテル内もいろいろとアメリカっぽい雰囲気が出ています。

スタジオ』3F

エントランス入ってすぐ右側に【タリーズコーヒー】があります。

<営業時間>
    7:00 - 22:00

ロビーの写真。

このシャンデリア、真っ白に輝いていてとてもゴージャス感があります☆☆

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインゲート正面に東急ホテルズが運営する
    オフィシャルホテルが誕生!
    パークまで徒歩1分。絶好のロケーションとTrip to the U.S.A.をコンセプトとする館内は
    パークで見た夢の余韻をそのままに包み込みます。

そしてこの時期、こんなにステキなクリスマスツリーが飾られています。

ゲストの皆さんがこのキラキラした椅子に座って記念撮影しています。
    (人が居なくなるのを待ちました。)

スタジオ』3F

エントランス入って左側にある待ち合わせにも使えるソファの写真。

ロビーの写真。

ユニバーサルのちっちゃい版の地球儀のオブジェが回っています。

この奥にも待ち合わせにも使えるソファがあります。

エントランス方面を振り向いて撮った写真。

メインロビーの写真。

USJのパートナーホテルなので、3階にあるラグジュアリーデスク・チケットカウンターで
    USJのチケットを購入することができます。

当日購入するつもりでいましたが、クリスマスシーズンの休日なので、念のため
    1日入場券 7,200円と、【世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・
    ジャーニー】の他、4つのアトラクションの待ち時間短縮チケット、
    「ユニバーサル・エクスプレス・パス 5」 7,200円をWEBチケットストアで
    購入してきました。
    必然的にハリポタエリアへ入場できる入場確約券です。

この後、ホテル3階のベルデスクに荷物を預けてUSJに向かったら、やはり入場券以外、
    殆どのチケットが売り切れていました。

USJで遊んできたブログはこちら↓

<大阪『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』の攻略法は? ①
    人気アトラクションの待ち時間、整理券が必要な時間帯のあるハリポタエリアの回り方、
    USJのキャラクターに会いまくり>

メインロビーの写真。

ユニバで遊んできた後は、こちらのカウンターで名前を言って荷物の引換券を渡し、
    チェックイン手続きをします。

通常チェックイン時刻は15:00、チェックアウトは12:00です。

荷物はすでにお部屋の中に運ばれているとのこと。楽ですね〜。

お部屋の鍵を渡され、自分たちでお部屋に行きます。

奥に見えるエレベーターホールへ向かいます。

メインロビーの写真。

朝だったのでロープが張られていますが、こちらのオシャレなソファは、
    ラグジュアリーフロアご宿泊の方の専用スペースです。

スタジオ』3F

ラグジュアリーフロアご宿泊の方の専用スペースの写真。

実はホテルを予約した際は、下から2番目のカテゴリーの
    スーペリアルームだったのですが、チェックインの際に、ラグジュアリーフロアに
    アップグレードしてもらえました☆☆☆

そのお隣には喫煙ルームがあります。

スタジオ』3F

エレベーターホールの写真。

タイムマシンをイメージしたエレベーター。

その奥が明日の朝食会場の【アカクラ】。

当初予約していたのは、スーペリアフロア 8〜25Fですが、
    ラグジュアリーフロア 26〜28Fにアップグレードされました。

ホテルのフロアガイドは画像をクリックして拡大してご覧下さい。

スタジオ』3F

こちらのホテルは28階建てです。

私たちのアサインされたお部屋は26階にあります。

ラグジュアリーフロア 26〜28階に行く方は、ルームキーを写真下のセンサーに
    タッチして行き先ボタンを押します。セキュリティの関係?

26階に到着。

26階のお部屋のデザインはアメリカン・フューチャータイプだそうです。
    他に5つ、アメリカの都市をイメージしたタイプ別に分かれています。

右側へ進みます。

滞在中、他のゲストに会うことはありませんでした。

アサインされたお部屋はこちら。2624号室。

ルームキーをセンサーにかざしお部屋の中に入ります。

スタジオ』26F

お部屋に入ってすぐ左手にクローゼットがあります。

ハンガーにバスローブが掛けられています。消臭ミストもありました。

使い捨てのスリッパも用意されています。

スタジオ』26F

ラグジュアリーフロアのお部屋の写真。なかなか広くていい感じ☆☆

手前に洗面台があります。

ミラー周りがライトで光っています。美肌効果UP?

スタジオ』26F

ラグジュアリーフロアのお部屋の写真。

ツインベッドです。

レースカーテンを閉めた状態。

カーテンを開けた状態。

こちらのお部屋のデザインはアメリカン・フューチャータイプです。

スーペリアフロア・シティビュールーム(34?)で、1泊1室(2名)料金は34,000円。
    朝食付きでした。

ラグジュアリーフロアにアップグレードしてくださり、部屋も大人のスタイリッシュな
    雰囲気で良かったです(*^_^*)

アメリカの6つの都市をイメージしたルームデザインの中でこちらが一番しっくりきました。

スタジオ』26F

ラグジュアリーフロアのお部屋の写真。

こういう上品で落ち着いたカラーのお部屋が好みです。

スタジオ』26F

ラグジュアリーツインルームのベッドの写真。

やや柔らかかったけど、広めで眠れました(^_^)

スタジオ』26F

時計とティッシュボックスがあります。

一応、モーニングコールをお願いしました。

チェックアウトの時間は12時ですが、翌朝、早朝に起きて京都へ移動します。
    その次の日、また大阪に戻ってきますが・・・(^-^;

寝過ごさないようにしないと!

スタジオ』26F

パジャマの写真。

ワンピースタイプで下のパンツはついていません。

スタジオ』26F

カードキーと、明日の朝食券の写真。

窓際からお部屋の入り口方向を撮影。

シンプルです。

スーツケースも余裕で広げられます。

お部屋に入って左側に洗面台、手前にトイレがあり、奥にバスルームがあります。

スタジオ』26F

ラグジュアリールームの浴室の写真。

バスタブ付きのお部屋。洗い場もあります。

洗面台の下にあるのはお子様用の台でしょうか?飛び出していてちょっと邪魔でした。

シングルシンクです。

着替える際は、洗面台の後ろにあるブラインダーを下げれば大丈夫です。

スタジオ』

アメニティーの写真。

テッシュボックスにコイズミのヘアドライヤーもあります。

スタジオ』

アメニティセットの写真。

足ひんやりシート×2、ボディウォッシュタオル×2、足指パット×2、歯磨きセット×2、
    シェービングフォーム、レザー×2、コットン&ヘアゴム×2、綿棒、ヘアブラシ×2など

スタジオ』

洗面台にはハンド&フェイスソープがありました。

スタジオ』

ラグジュアリーフロア専用アメニティの写真。

このゴシゴシタオルなら肌の弱い私でも使える。
    「RELA FOOT utena」足ひんやりシート、リフレックス足指スリッパ。

こちらはとっても嬉しかったです。USJで歩き疲れた方に喜ばれると思います。
    私は旅行の際、いつも持参してきますが・・・。

スタジオ』

ラグジュアリーフロアのバスルームの写真。

バスタブと洗い場が別なのはいいですね!

スタジオ』

バスタブの写真。

ユニバーサル・スタジオで歩き疲れた体を癒すにぴったりの広めのバスタブでした。

スタジオ』

シャワーはハンドシャワーで勢いがいいです。

お風呂用椅子と湯おけがあります。

スタジオ』

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオのバスアメニティの写真。

ラグジュアリーフロア専用アメニティなのかな?
    「ローラアシュレイ」のシャンプー、コンディショナー、ボディソープです。
    お洒落な柄の容器ですね。初めて見ました(*^_^*)

いつもオーガニックのバスアメニティを持参しますが、使ってみたくなりました。
    使用した感想は・・・普通でした。

トイレは個室になっています。

スタジオ』

テレビはシャープのAQUOS 40インチ。

BD、DVDはありませんでした。

スタジオ』

ソファと丸い小さなテーブル。

シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機もあります。

スタジオ』

ネスプレッソの写真。

テレビの下の引き出しの中には

雑誌。その下の扉を開けると・・・。

ティファールの電気ケトル、セーフティボックス

アイスボックス、クノールのオニオンコンソメスープの素、
    つぶ入りコーンクリームポタージュスープの素、伊藤園の煎茶×2、
    「Premier's」のティーバッグ(ダージリン、アールグレイ)。
    プリミアスティーはインドの紅茶です。
    ネスプレッソカプセル×2、マグカップ、グラスなどが用意されています。

ネスプレッソカプセルはこの2種類

スタジオ』

ミニ冷蔵庫の中には無料のミネラルウォーター×2が冷やされていました。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオのオリジナル
    ミネラルウォーターの写真。

USJの帰りに、ホテル内に入っている24時間営業のコンビニ【ローソン】を覗いたら、
    お会計の際のレジ待ちの列がぐるりと店内を1周して混んでいたので
    お水を買ってきませんでした。後でまた空いた頃に行こうと思っていましたが、
    これで足りたので行きませんでした。

一応、ラグジュアリーフロア専用アメニティのご案内表も載せておきますね。

映画『センター・オブ・ジ・アース』が放送されていました。

早速、大阪たこ焼きミュージアムの【あべのたこやきやまちゃん】でテイクアウトした
    たこ焼きと、お部屋にあった無料のスープをいただきます。

電気ケトルやネスプレッソマシンを使う際のコンセントは変な場所にあります。
    写真のコードをたどった場所です。

スタジオ』

ラグジュアリーフロアのお部屋からの眺望の写真を撮ります。
    パークビュールームです。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

USJが見えます。お部屋の広さは、40〜45.5?なのかな。
    まあまあ広く感じました。

パークビュールームV (42.7〜45.5?)
    パークビュールーム (40〜45.5?)
    デラックスルーム (42〜43.2?)
    シティビュールーム (30〜34?)

スタジオ』

ラグジュアリーフロアのお部屋からの眺望の写真を撮ります。
    パークビュールームです。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

夜はライトアップしていて綺麗です。

スタジオ』

ラグジュアリーフロア・パークビュールームからの景色の写真。
    USJのエントランスは既に閉まっています。

スタジオ』

お部屋からの眺めの写真。

右側を覗くと『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』が見えます。
    気になるほどではありません。

パークビューでもあるけど、デラックスルーム (42〜43.2?) なのかな。
    よく分かりません(^-^; まあいいです。希望した通りUSJが見えるお部屋だったので。

ネスプレッソコーヒーも淹れました。

USJ名物のカエルチョコを眠る前にいただきました( ̄▽ ̄)

眠れなくなるかと思いましたが、早朝出発で疲れ切っていたので熟睡できました。

おはようございます。

まだまだこの静かなお部屋で眠っていたいけど、今日は京都へ観光へ行くので
    頑張って起きました。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

下を覗き込むと、あれれ?まだ朝の6:30だというのに、USJのエントランスには
    行列ができています。今日のUSJの営業開始時間は9:00なのに。
    従業員の方かと思っていましたが違うようです。

ブッフェダイニング【アーカラ】

ハワイの風を感じながら出来たてのお料理を明るい空間で楽しむワールドワイドな
    ブッフェ。

伝統のハワイアンキルトをモチーフにした、ピンクとホワイトの明るく華やかな空間。
    その中央には、シェフが腕を振るうオープンキッチンが。
    和洋中、ワールドワイドな出来立てメニューの数々を、ブッフェスタイルで
    心ゆくまでお召し上がりください。
    キッズコーナーもございますので、ファミリーみなさまでお楽しみいただけます。

【席数】 約300席 ※全席禁煙

ブッフェダイニング【アーカラ】

一日の始まりにリゾート感あふれる朝食メニューや、ほっとする和食をご用意。
    お子様に人気のメニューを取り揃えたキッズコーナーも大人気!

私たちはモーニングブッフェを含んだ宿泊プランでした。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオの朝食バイキングの
    料金はこちら。

大人(13歳以上) 2,900円
    小人(6〜12歳) 1,800円
    幼児(4〜5歳) 950円
    (0〜3歳) 無料

<朝食営業時間>
    7:00〜10:00 ラストオーダー9:30

店内の写真。

まだオープンの7時ちょい過ぎなのに結構混んでいました。
    そっかー、他のホテルと違い、遅い時間が混むのではなく、開店時間が混むんですね。
    それは皆さん朝からUSJに行くため。

というか、どの辺りがハワイの風を~なのでしょうか。そこまでハワイの雰囲気は
    出ていないように感じますけど・・・(苦笑)

ハワイの風を感じながらシェラトンホテルのラウンジでいただいたものはこちら↓
    今年も行って参りました。

<『シェラトン・ワイキキ』宿泊ハワイ6日間 ③ 『シェラトン・ワイキキ・ホテル』
    宿泊記(お部屋、眺望、プール、フィットネスセンター、【ラムファイヤー】等の
    レストラン&カフェ&ショップ、23階にあるルックJTB【ルアナラウンジ】、
    3Dプール・プロジェクションマッピング・ショーのご紹介編)>

ブッフェダイニング【アーカラ】

ブッフェ台の写真。

フルーツ

ブッフェダイニング【アーカラ】

クロワッサンなどのベーカリーコーナーの写真。

ミニミニパンケーキがありますよ!

バゲットなど

サラダなど

スクランブルエッグ、目玉焼き

ブッフェダイニング【アーカラ】

大阪らしくたこ焼きがありますね〜。もちろんいただきます。

ソーセージ、ベーコン

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

たこ焼きにはかつお節などをトッピング。

唐揚げ、フライドポテト

ブッフェダイニング【アーカラ】

和食コーナーの写真。

納豆やしらすなど

ブッフェダイニング【アーカラ】

フードコーナーの写真。

ヌードル、ピザ・・・あれ、この辺の料理を食べるのを忘れてしまった(◎_◎;)

ブッフェダイニング【アーカラ】

お寿司コーナーがありますよ。朝からお寿司もいただきます。

ブッフェダイニング【アーカラ】

眩しいのでライトにモザイクかけてみましたが、意味ない?(笑)

変わったチョコレートファウンテンですね〜。ホワイトチョコとミルクチョコ。
    あら〜?この辺も食べていないじゃない!!(汗)

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

カップアイスや、シューアイスもありましたが、朝食を20〜30分ぐらいで食べて、
    一度お部屋に戻り、チェックアウトをして8:00の電車に乗らなければいけなかったので
    ゆっくりと食べている時間がありませんでした(゚Д゚)ノ

カフェオレやカプチーノがあるコーヒーマシーンや、ドリンクサーバー

ジュースコーナー

オレンジジュース、ピンクグレープフルーツジュース、パイナップルジュース、
    アップルジュース、ミルク

ブッフェダイニング【アーカラ】

モーニングブッフェでいただいたものの写真。

何故かジュースがお行儀よく並んでいますが・・・。まるで自分のようです??笑

こちらは洋食。

ヨーグルト、カプチーノ。
    サラダ、ベーカリー、カットフルーツなど。
    デニッシュ、チョコ入りなどクロワッサン系はすべておいしいです☆
    メープルパンケーキ。
    たこ焼きはお店で食べるのとは違いますね・・・。

ブッフェダイニング【アーカラ】

和食バージョン。

お粥にお味噌汁、お寿司、卵焼き、魚など。ちなみにぶり照り。
    かぼちゃのヨーグルトサラダはなかなかおいしかったです。

スタジオ』

急いで朝食を食べてお部屋に戻ってきました。

夏じゃないので日焼けの心配はないため、歯磨きをするだけです。

荷物を持って、下に降ります。

その前に、明るくなった際の外の景色を撮影します。夜にはよく見えなかった部分まで
    よーく見えます。非常に見晴らしのよいお部屋です☆☆

スタジオ』

これはシティビュー?デラックスビュー?

右側には『ホテル近鉄ユニバーサル・シティ』が見えます。

奥はこんな感じ。

スタジオ』

ラグジュアリーフロアのお部屋から撮ったUSJ方面のパークビューの写真。

奥は北港方面。大阪北港ヨットハーバーなどがあります。
    大きな橋も3つ程見えていますね。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

7:47の時点で、USJの入場口にはひとだかり。

みなさん、開園時間よりも早く入場できるプランの方々なのかな。

先程の列は中に移動したようです。

スタジオ』

USJ方面のパークビュールームからの眺望の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

昨日行ったNEW ユニバーサル・ワンダーランド エリアが見えています。
    セサミストリートや、スヌーピー、キティちゃんなどのキャラクターに
    会いました。

新しくオープンしたアトラクションにも乗りました。
    可愛いエリアで結構長い時間あそこにいました。

スタジオ』

パークビューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

映画『ハリー・ポッター』の世界が広がるハリポタエリア「ウィザーディング・
    ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が見えます。
    ハリポタエリアの入場規制中は無料の入場整理券か、有料の入場確約券が必要です。

屋根に雪が被ったホグズミード村が見えます。甘いバタービールの香りが漂っていました。

スタジオ』

お部屋から見たUSJのハリポタエリアの写真。

ホグワーツ城が見えます。この中に大人気アトラクション【世界初3D ハリー・ポッター・
    アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】があります。
    約240分の待ち時間の表示が出ていました。
    お城の中は自由に見学できます。

ジェットコースター【フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ】も見えますね。

ハリー・ポッターエリアを詳しく紹介したブログはこちら↓

<大阪『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』の攻略法は? ②
    クリスマスお薦めメニュー&グッズ、クリスマスイベントショー、USJのキャラクターに
    会いまくり>

スタジオ』3F

USJの奥に見える大阪・舞洲方面の写真。
    舞洲には野球場や球技場、キャンプ場、サーキット場などがあります。

写真右手にあるブルーの変わったタワーは舞洲スラッジセンター。
    写真真ん中に架かる橋は此花大橋。
    写真左手にあるイエローの変わったタワーは大阪市環境局 舞洲工場。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

遊園地かと思って見ていましたが・・・。

舞洲スラッジセンターのブルーのタワーの写真。

下水処理施設でした。

大阪市環境局 舞洲工場はごみ焼却施設です。

写真左側に見える橋は夢舞大橋。

大阪市環境局 舞洲工場の写真。

大阪市環境局 舞洲工場の見学ツアーもあるようです。

ではチェックアウトして、ユニバーサル・シティ駅から京都へ向かいます。続きます。

<京都河原町〜市役所通りには何がある? 鴨川沿いにある人気のスタバでほっと一息、
    紅葉を見に『青蓮院門跡』&『知恩院』へ>

<大阪梅田周辺グルメ&眺めのいいお店、大阪城やあべのハルカスまで見渡せる
    絶景のフレンチレストランで3,000円のシャンパンランチ!
    行列のできる大阪限定土産編>

• たらよろさん 2015/12/30 19:39:59
    更にもう一つ・・・(笑)
    何度も何度もコメントごめんなさい

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ。
    泊まってみたいんです。
    といっても、USJにあまり興味はなくて、
    ここに泊まりたいだけなの(笑)
    それも、パークビュールームVというカテゴリーのお部屋に泊まりたいんだけれど、そのお部屋を希望しようとすると、
    ホテルで直予約できないみたいで、JTB経由なんですって!
    そうすると、USJ入場特典とか、他に特典ついてきて、、、、
    それ必要ないの!って感じで、
    今相当悩んでます。

USJ、またまたチケット上がるしね〜
    昔、4800円くらいで行っていたころが懐かしいわ(笑)
    ちなみに、15年くらい前ね♪

今年もいっぱいお世話になりました。
    来年も素晴らしい一年でありますように・・
    変わらずよろしくお願い致します♪