高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【愛河連接蓮池潭自行車道(西子湾)をサイクリング 高雄】<br /><br />「予定コース」民族一路→三民親子公園→愛河→鰲躍龍翔→高雄港塩埕観光碼頭→駁二芸術特区→漁人碼頭→代天宮→武徳殿→西子湾隊道→中山大学→雄鎮北門→哨船頭水岸公園 →打狗鐵道故事館<br /><br />→三民親子公園: 愛河沿いにある普通の公園ですが、光之塔はここに有ります。<br />→萬應公祠: 三民親子公園の隣にあります。<br />→愛河: ライトアップされて夜は必見です<br />→鰲躍龍翔: 中国伝説上の動物「鰲(ゴウ)」<br />→愛之船: ナイトクルーズを楽しめます<br />→市港河浜公園: 愛河の辺にある小さな公園<br />→高雄港塩埕観光碼頭: 駁二芸術特区のそばにある高雄港観光船乗り場です。<br />→駁二芸術特区: 高雄の代表的な観光スポット<br />→高雄港シンボル<br />→香蕉碼頭商城: 物産館<br />→高雄港漁人碼頭: 現在閉鎖中<br />→高雄海関<br />→西子湾駅<br />→代天宮: 地元の人の信仰の場<br />→武徳殿: 大正時代の建物で、現在では剣道の練習場に<br />→西子湾隊道: 寿山観光には便利な近道です。<br />→中山大学: 高雄では一番の国立大学<br />→蒋公行館: 閉鎖中。蒋介石が南京時代に乗っていた自動車だけが展示されていました。<br />→蒋公行館の隣にある素敵な公園<br />→哨船頭水岸公園: 西子湾観光の中で、一番のお気に入りの所です<br />→英國領事館: いつも中国人観光客でいっぱい<br />→雄鎮北門: 1800年代に建てられた砲台跡。 <br />→打狗鐵道故事館: 旧高雄駅、現在では鉄道博物館として、一般開放しています。親子連れにお奨めです。<br /><br />暗くなる方向がわかりにくなり、少し迷いましたが、何とか帰宅できました。<br />所要時間:3時間。<br />

西子湾周辺(愛河連接蓮池潭自行車道)をサイクリング in 高雄 2015/11/23

2015/11/23 - 2015/11/23

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【愛河連接蓮池潭自行車道(西子湾)をサイクリング 高雄】

→萬應公祠: 三民親子公園の隣にあります。
→愛河: ライトアップされて夜は必見です
→鰲躍龍翔: 中国伝説上の動物「鰲(ゴウ)」
→愛之船: ナイトクルーズを楽しめます
→西子湾駅
→代天宮: 地元の人の信仰の場
→武徳殿: 大正時代の建物で、現在では剣道の練習場に
→西子湾隊道: 寿山観光には便利な近道です。
→中山大学: 高雄では一番の国立大学
→蒋公行館の隣にある素敵な公園
→英國領事館: いつも中国人観光客でいっぱい
→雄鎮北門: 1800年代に建てられた砲台跡。

所要時間:3時間。