高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
折り畳み自転車を持ち込み、15日間で台湾一周してみました。<br />入国(高雄)〜東港〜墾丁〜台東(2泊)〜花蓮〜礁渓〜台北<br />〜新竹〜台中(3泊)〜台南〜高雄(2泊)〜帰国(高雄)<br />往復バニラ航空約32000円(荷物追加あり)<br />ホテルは1泊1000元前後<br /><br />1日目 高雄泊<br />アディア バジェットホテル 800元<br />旅はハプニングとトラブルの連続でした。<br /><br />初日、空港に到着<br />チェックインをしようと表示板を見ると<br />乗る予定のJW1123便・・・準備中、運休?<br />バニラカウンターに行くと<br />「運休についてすでにご連絡しております。キャンセルか他の便に振り替えできます。」<br />って言われても・・・<br />JW125便に変更をお願いした。(T_T)<br /><br />この後起きる更なるトラブルのため投稿写真が少なくなりました&lt;(_ _)&gt;<br /><br /><br />

ぐうたら親父の台湾環状1日目(出国)

29いいね!

2016/03/12 - 2016/03/26

1296位(同エリア4059件中)

1

7

末

末さん

折り畳み自転車を持ち込み、15日間で台湾一周してみました。
入国(高雄)〜東港〜墾丁〜台東(2泊)〜花蓮〜礁渓〜台北
〜新竹〜台中(3泊)〜台南〜高雄(2泊)〜帰国(高雄)
往復バニラ航空約32000円(荷物追加あり)
ホテルは1泊1000元前後

1日目 高雄泊
アディア バジェットホテル 800元
旅はハプニングとトラブルの連続でした。

初日、空港に到着
チェックインをしようと表示板を見ると
乗る予定のJW1123便・・・準備中、運休?
バニラカウンターに行くと
「運休についてすでにご連絡しております。キャンセルか他の便に振り替えできます。」
って言われても・・・
JW125便に変更をお願いした。(T_T)

この後起きる更なるトラブルのため投稿写真が少なくなりました<(_ _)>


旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 自転車 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 成田空港第三ターミナル着<br />このときは、この後起きる恐ろしい事実に気がついていませんでした。

    成田空港第三ターミナル着
    このときは、この後起きる恐ろしい事実に気がついていませんでした。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 登場予定機の掲示に準備中・・・運休?<br />この後衝撃の真実を知らされた(T_T)<br /><br />バニラではメールでお知らせしていると言ったけど、私以外にもカウンターで初めて運休を知らされた人が数人いました。<br />いくら格安といっても体制にちょっと問題があるのではないでしょうか?<br />

    登場予定機の掲示に準備中・・・運休?
    この後衝撃の真実を知らされた(T_T)

    バニラではメールでお知らせしていると言ったけど、私以外にもカウンターで初めて運休を知らされた人が数人いました。
    いくら格安といっても体制にちょっと問題があるのではないでしょうか?

  • 空港で5時間半も時間調整し出発<br />高雄についたのは午後9時過ぎ<br />予定通りのフライトなら空港でプリペイドSIMを購入し、夜市で遊べたのだが・・(T_T)<br />

    空港で5時間半も時間調整し出発
    高雄についたのは午後9時過ぎ
    予定通りのフライトなら空港でプリペイドSIMを購入し、夜市で遊べたのだが・・(T_T)

  • 高雄空港に着いたのは午後9時半過ぎ<br />中華電信はすでにクローズしていました。<br />とりあえず空港で両替を済ませ、ホテルに着いたのは午後10時過ぎ<br />夜市に出かける元気もありませんでした。

    高雄空港に着いたのは午後9時半過ぎ
    中華電信はすでにクローズしていました。
    とりあえず空港で両替を済ませ、ホテルに着いたのは午後10時過ぎ
    夜市に出かける元気もありませんでした。

  • アディア バジェットホテル(愛迪亞賓館)<br />1泊800元でバスタブ付<br />建物は古いですが寝るだけなら十分だと思います。<br />最寄り駅は、市議会駅まで約300m、美麗島駅まで約600m<br />六合夜市まで徒歩3〜5分<br />

    アディア バジェットホテル(愛迪亞賓館)
    1泊800元でバスタブ付
    建物は古いですが寝るだけなら十分だと思います。
    最寄り駅は、市議会駅まで約300m、美麗島駅まで約600m
    六合夜市まで徒歩3〜5分

  • 古いながらも、綺麗に清掃されていました

    古いながらも、綺麗に清掃されていました

  • 旅行前日までの徹夜仕事と衝撃のトラブルなどの気疲れで早々に寝ることにしました。<br /><br />トラブルはさらに続く・・・

    旅行前日までの徹夜仕事と衝撃のトラブルなどの気疲れで早々に寝ることにしました。

    トラブルはさらに続く・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • まあちゃんさん 2016/04/22 08:29:42
    始まりましたね
    末さん、おはようさんです。

    いよいよ台湾一周の旅行記が始まりましたね。

    部分的にはFBで見聞きしてましたのである程度の事は
    分かっていましたがこれからは詳細が楽しめますね。

    初日からトラブル発生ですね。
    私もジェット★を長年使わせてもらってますがトラブルらしい事は
    皆無に等しいです。ただ一度だけシンガポールからの便が
    台北到着が30分程度延着した事がありました。

    これから始まる台湾一周の旅楽しみにしています。

    お疲れさまです。


    まあちゃん

末さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP